記事一覧

[ワンピース 小ネタ] モモの助の成長した姿!? 過去のカラー絵に描かれた「ピンクの龍」


ONE PIECEのカラーイラストにはこれまで、後々振り返ってみると「伏線だった!?」と思えるものが幾つか出てきている。

あのカラー絵が暗示していた「サンジ奪還編」の未来

扉絵に隠された伏線!? サンジの出生の秘密の真相が明らかに!!?


それに似た発見を、とある記事のコメント欄である方がしてくれた。

どっかの扉絵かセンターカラーの絵のやつでピンクのおっきな龍がいてたんです。

モモノ介はドレスローザで、龍になったとき小さかったですよね!

それが成人したときのモモノ介の龍の姿なのか検証してください!m(_ _)m

面白くなかったらスルーしてください(^^)

2017/12/11(16:53) ハワイ


CN「ハワイ」さん、面白そうだったので取り上げてみました。笑

ありがとうございま~す!

仰っている「ピンクのおっきな龍」ってのは、おそらくコレの事かな?

第310話“グロッキーリング”のカラー絵。

ルフィ達の背後に描かれたピンク色の大きな龍!

モモの助の龍ver.の公式カラーが描かれたものと比べてみたい。

第693話“死んでくれ”のカラー絵。

5061.jpg

なるほど、これは面白い!

[スポンサーリンク]


元々、ONE PIECEのカラー絵に「龍」ってのは良く描かれてはいる。

だけど「ピンク色」ってのはコレしかないし、ルフィ達が「和」の様相を呈しているのもピッタリだ。

モモの助の成長した姿がお目見え?


ワノ国編では、こんな展開があるのかもしれない。

ちなみにこの時のカラー絵のメンバー構成も珍しい。

「ルフィ」と「ウソップ」と「ロビン」


これにゾロが入ってれば「ワノ国先行組」としてまた一つ共通点が増えたのになぁ。笑

310話の時点ではまだフランキーは未登場だからね。

このピンクの巨大龍をモモの助の成長した姿だと仮定すると…

カラー絵にモモの助(龍 ver.)が描かれた回のタイトルがどちらも不穏な。笑

「グロッキー」と「死」


これはワノ国編の壮絶さを表しているようで、なんとも不吉だ。

しかしそれも込みで、ワノ国編が待ち遠しいね!


[関連リンク]

ワノ国“光月家”の家紋の意味・成り立ちについて考察

“麦わらの一味”の最後の仲間は誰になる?「モモの助」編

ワノ国編は「桃太郎」オマージュ?揃いつつあるお供達!


[スポンサーリンク]


コメント

No title

ルフィ・ウソップ・ロビン
イメージナンバーと並び順だと「471」って数字が浮かびますね…

もしくはただ単に「和→日本人→黒髪」って事で一味の黒髪メンバーだけチョイスしたって感じですかね?

Re: No title

> 310話この時にもうベガパンクの人造悪魔の実をモモの助が食べ龍になるという細かい設定が決まっていた・・・てことはワノ国の展開で龍も重要な意味がありそうですよね。

そこまで明確に決められていたかどうかは分らんですが、伏線ネタとしてばら撒かれてたんでしょうかね(^^)/


> スマイルと違いベガパンクのそれはもう完璧なものですよね(雲得天昇-妖術実証済)政府側には言いたく無いんですよね。

今のところ、ほぼ完ぺきなんですよね~

ゾウでは、水に浸かって力抜けてましたし( `ー´)ノ

>NKさん

> ワ+ノ=Dの文字になる ロングリングアイランド リング=輪=ワ
> ロングリングの話がリンクしてくると考えてます

昔にまとめたコレが近いですかね(*'▽')

「ワノ国」についての予想考察「輪ノ国」説
http://onepiece-log.com/blog-entry-158.html

>リトル.G.Kさん

> 449話に龍がいましたよ。
> 710話 龍もいます。

龍は結構描かれてますよね(*'▽')ノ

龍=ワノ国って事でもないかもですが、見つけるのも面白いですよね!

一応ここではピンクの龍に絞って取りあげてます!

No title

310話この時にもうベガパンクの人造悪魔の実をモモの助が食べ龍になるという細かい設定が決まっていた・・・てことはワノ国の展開で龍も重要な意味がありそうですよね。
余談ですが、スマイルと違いベガパンクのそれはもう完璧なものですよね(雲得天昇-妖術実証済)政府側には言いたく無いんですよね。

ワノ国編本当に楽しみですね
ワ+ノ=Dの文字になる ロングリングアイランド リング=輪=ワ
ロングリングの話がリンクしてくると考えてます

No title

ここの記事を読んでから 
扉絵をパラパラめくって
楽しんでましたwww

449話に龍がいましたよ。
710話
 ウソップがおじいさんになってる??
 龍もいます。

ワノ国編の暗示隠されてるのかな? 
モモが大きくなったり、ウソップが年取ったりするのなら、ボニーが登場するのかな? 楽しみだな。(*^_^*)

上の310話の絵ですけど、、、
ルフィとウソップは、ヒューマンショップで天竜人の親子を負傷させてて、
ロビンは、エニエス・ロビーの件で、スパンダムが負傷していて、恨みを買ってますよねぇ~。
特にロビンは世界政府が身柄の確保するの諦めたりしないだろうし、、、、

モモは、 ポーネグリフが読めると思われていて、狙われているか、将軍かカイドウが光月家を根絶やしにしようとしてて命が危ないのかな?

なんだか不穏な展開を想像してしまう絵です。。。

>ハワイさん


>探してきます

期待してます(*'▽')ノ

すみません❗

来週、マン喫いって探してきます‼

No title


>YouTubeで夕方に投稿してる人いるのですがご存知でしょうか?

知りませんでした、ご報告感謝です。

しかし、どうすればいいのか分かんないんで放置するしかないんですかねぇ('Д')

>ハワイさん


>あと一回だけおっきなピンク龍出てた気するんです。

んん~探したんですが見つからず(´;ω;`)

もしかしてカラー版のコミックス?

だとしたら探すの大変だなぁ…笑

>Dのおっちゃんさん


>ゾウでのゴール・D・ロジャーの記憶(小さかったからよく覚えていない・・・誰と間違えているんだ?の件)が気になって仕方がない

気になるのわかります(*'▽')

大きくなった龍がモモと関係あるなら…って思っちゃいますよね!

この予想ですが

YouTubeで
夕方に投稿してる人いるのですが
ご存知でしょうか?

念の為、報告です

気になることが、また、、、

ほんっとに管理人さん頼りで
申し訳ないんですが、
モモノ介のピンク龍の件で
扉絵やセンターカラーで、
あと一回だけおっきなピンク龍出てた気するんです。
記憶の中では、雲がすごくあってその那賀をおっきなピンク龍が翔んでるんですが、顔はでていなかったんです。長い胴体が雲海のなかをあちらこちらで覗かしてるみたいな。
(曖昧な記憶です)
どこで出てたか探したんですが見つからず。。
それが見つかったからどぅこぅないかも知れませんが、おっきなピンク龍はあと一回そこでも出てたはずなんです!!m(_ _)m

描かれていたのはモモの助の未来の姿か、真の姿か?
私はゾウでのゴール・D・ロジャーの記憶(小さかったからよく覚えていない・・・誰と間違えているんだ?の件)が気になって仕方がないです。
尾田さんの事だからこれって何かの伏線に違いないって思っているんですよね。
モモの助自身が実は大人で今は子供(体も子供、頭脳も子供!)に戻っている?
でもリアルなロジャーの記憶は薄っすらと覚えているとか?
でもキンエモン達側近の反応(対応)は幼な子へのそれですもんね。
やっぱりモモの助はリアルキッズでしょうか?
だとすると光月家には代々の記憶を継承する術があるとかの方が面白いかな?
おでん様の記憶を継承してラフテルへ導くとか?
・・・あっこれって今回の記事とは関係ない話しでしたね。すみませんでした!

>ハワイさん


取り上げさせていただきました(^_-)-☆

こういう発見嬉しいです!

まだまだ待ってますね~~!

No title


>関係無いような…

あるかもしれないような…




( `ー´)ノ笑

>そらまめさん


>ルフィ刀3本持ってるし、腰につけた刀に十字の傷のようなものが見えて、ゾロの目の傷?に見える

めっちゃ細かいトコみてるやん(*'▽')ノ笑

面白い~!

ありがとうございます‼

そう!これです!これ!
みなさんやっぱり考察力がすごいですね!
ゾロが囚われる暗示とは、、、
ワクワクしますね(*^^*)

関係無いような…

直接的ではないですが、ゾロ居ますよね。ルフィ刀3本持ってるし、腰につけた刀に十字の傷のようなものが見えて、ゾロの目の傷?に見えるし。これゾロを意味してたりしませんかね?

>かぐやさん


>グロッキー(強いお酒に酔う) リング(輪)→ワノ国。ワノ国でカイドウのお酒をモモが飲んで覚醒し、巨大龍になる予告?

お酒飲んで、ってのはありそうですね(^^)/

人造悪魔の実の副作用的なモノで、お酒で巨大化…!面白い~~('ω')

>寅間さん


>310話の時点で「桃色の龍が出る和風な国の冒険」を考えていたのでは

ありそうですね~(*'▽')ノ

こんな感じで後々の伏線になりえるアレコレをばら撒いてるって事はありそうですね!

No title


>310話って確かチョッパーが相手に奪われた後でしたっけ?

でしたね!ゾロとサンジがコンビで第2ゲーム開始ってとこですね(*'▽')


>ワノ国に行った誰かが将軍あるいはカイドウ側に囚われる暗示?

これが暗示かどうかは分らんですが、誰かが囚われの身になる展開はありそうですね('ω')

そういえば、過去記事にこんな感じのまとめ書いてました!

「ワノ国」についての予想考察②「輪ノ国」説
http://onepiece-log.com/blog-entry-158.html

現在の日本で使われているグロッキーという表現は、英語のグロッギーからきているそうで、その語源はグロッグ酒という強いお酒を飲んでフラフラになる様をそう呼んだそうです。

グロッキー(強いお酒に酔う)
リング(輪)→ワノ国
ワノ国でカイドウのお酒をモモが飲んで覚醒し、巨大龍になる予告?
なんて風にも考えられないですかね。こじつけですが(笑)

あとモモの件からは少しズレてしまうのですが、このカラー絵の右下に[暫-shibaraku-]という印がありますが、これは歌舞伎で使われる演目の事だと思われます。
すごく簡単に言うと
【悪者が善人側の人を捕まえて殺そうする所に、「しばらく!」のかけ声と共に颯爽とヒーローが現れ、悪者をやっつけて人々を助ける】
といった内容です。
このカラー絵がワノ国編への暗示だとした場合、ゾロが居ない=ワノ国でゾロは捕らわれの身となり、ウソップとロビン(+フランキー)達が助けにいく展開になる、なんて事はないでしょうか。
3人が刀を構えているというのもゾロを思わせるような…

いつかのハンコックの様に、「後々描きたいことをカラー絵とかで描いている」ことがありそうですね。
多分310話の時点で「桃色の龍が出る和風な国の冒険」を考えていたのではないでしょうか。

310話って確かチョッパーが相手に奪われた後でしたっけ?
現時点でチョッパーはWCIにいるので、ワノ国に行った誰かが将軍あるいはカイドウ側に囚われる暗示?

>ちょぱえもんさん


>ルフィの着物にすでに光月家の家紋も

正確には「鶴丸」と呼ばれる部分だけですが、それだけでも「おお!」ってなっちゃいますね(*'ω'*)ノ

しかもルフィの着物にすでに光月家の家紋もありますね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

スポンサーリンク


ONE PIECEサーバー レンタル&配送無料

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg