記事一覧

作中で亡くなった能力者達の「悪魔の実」はどこかで再登場するのかな?


食べると特殊な能力が身に付く「悪魔の実」。

同じ悪魔の実が同時期に世界に2つ存在することはなく、悪魔の実の能力者が死ぬと、世界のどこかにその能力を秘めた悪魔の実が復活するとされている。

能力者の死後に再生する“悪魔の実”のメカニズム考察

さて、作中では能力者が亡くなり、その能力が次の者に引き継がれたケースが3度ある。

[① グラグラの実]

エドワード・ニューゲート(白ひげ)→マーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)

衝撃波を発生させ、地震を引き起こすことができる「グラグラの実」は、些か特殊な方法ではあるが白ひげの死後、黒ひげに受け継がれた。

これにより、黒ひげは2つの能力を有する事になった。


[② メラメラの実]

ポートガス・D・エース→サボ

炎そのものとなれる「メラメラの実」はエースから義兄弟のサボに受け継がれた。

ドフラミンゴがルフィをおびき寄せるエサとしてコロシアムの景品としたモノを、最終的にサボが奪取した。


[③ ソルソルの実]

マザー・カルメル→シャーロット・リンリン(ビッグ・マム)


魂(ソウル)を操ることができる「ソルソルの実」は、これまた特殊な方法でカルメルからリンリンに受け継がれた。

悪魔の実の能力が宿る新たな条件!恐怖の“能力者食い”!!

カルメルを丸ごと食う事で、その能力はリンリンに…


上記の様に、様々なケースはあれど無事「悪魔の実」は受け継がれ次の能力者を生み出している。

さて、それでは本題。

作中で死亡したと思われる能力者は何人かいる。

という事は、宿していたその悪魔の実はどこかで再生されていると思われる。

その「悪魔の実」はまたどこかで出てくるんだろうか?

今回はその出番について考えてみたい。

[スポンサードリンク]

まず、作中で亡くなったと思われる能力者は3人。

❶「ユキユキの実」のモネ

❷「ナギナギの実」のドンキホーテ・ロシナンテ(コラソン)

❸「サラサラの実 モデル:アホロートル」のスマイリー



(※ちなみに悪魔の実の名前が分かっていない能力は除外。例:オペラのクリーム)

それでは、それぞれについて今後の出番を考えてみたい。

[❶ ユキユキの実]

クザンの有する「ヒエヒエの実」の下位互換的な実となる「ユキユキの実」

モネがパンクハザードで死亡したあと、世界のどこかで再生されたと思われる。

この能力が似合うキャラ…そして登場する場所として相応しいのはどこだろう?

モネの血縁を考えても、既に能力者であるシュガーしかいないし現在はインペルダウンだろう。

では、ユキユキの技から考えてみよう。

「雪兎(ゆきラビ)」という技もあるように雪と兎はマッチしそう…てことはキャロットが?笑

それは冗談としても、雪の降ってる(※)「ワノ国」に似合う悪魔の実の様な気もする。

(※ドレークやカイドウの部下がいた場所をワノ国とするなら。)


[❷ ナギナギの実]

音を消したり、周囲の音を聞こえなくすることができる「ナギナギの実」はローの大恩人コラさんの能力だった。

コラさんの死後、この悪魔の実はどこで出てくるんだろうか?

この実については、かねてよりピッタリな、有するにふさわしいキャラが居るんじゃないと思ってる。

それが「ワノ国」で登場すると思われる「忍者」!

隠密行動を主とする忍者には最も適した能力じゃないだろうか?

という事で、この実の出番は「ワノ国」で登場したりしないかな、と密かに期待してる。

ローも向かっている「ワノ国」にて、大恩人と同じ能力を使う忍者と遭遇ってのはドラマチックじゃないかな、と。


[❸ サラサラの実 モデル:アホロートル]

パンクハザードにてシーザーのペットだった「スマイリー」。

ゲル状有毒ガスをサンショウウオの様に形どったこの生物の死後、その悪魔の力は近くのリンゴ袋の中の一つに宿り「実」となった。

3091.jpg

シーザーが「また会おう」と言っていた事から、こうなる事をある程度見通していたのかな?

という事は、WCI編で自由の身となったシーザーは再びパンクハザードに舞い戻り、この「サラサラの実 モデル:アホロートル」を回収する?

そして、再び能力者を生むんだろうか?


こんな感じで考えてみた。

❶と❷について、どちらも「ワノ国」での登場を期待しちゃってるんだけど、どうなるだろ?

いずれにしても先の話になりそうだからワクワクしながら待ちたいね!


[関連リンク]

能力者の死後に再生する“悪魔の実”のメカニズム考察

悪魔の実の能力が宿る新たな条件!恐怖の“能力者食い”!!

ONE PIECE 総集編 THE 28TH LOG 予約開始

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)

[スポンサードリンク]


コメント

>なぎさん

ドフラミンゴはコラさんがナギナギの実の能力者だとは知らない筈なので、探していないのでは?

No title

コラさんは死んでいないと信じたい
実が出てないし
エースの実はドフィがすぐ見つけてコロシアムの優勝賞品にしたのに、あれだけずる賢くて情報網豊富なドフィが凪の実を見つけてないのはおかしい

ネタ切れ疑うような能力者が増えた気がしますが気のせい気のせい。
アイデアがどんどん湧き出てくる尾田先生、キャラ作りが一番楽しい作業のようですから、悪魔の実の能力はどんどん新しいものが出ては来ることはあっても
主人公に深く関わるキャラや物語の核心に関わること以外で今まで出た能力が再び他の人に継がれることはないんじゃないのかなと思います。

>竹谷味噌さん


>インペルダウンの秘密の楽園を作った穴掘りの能力者というのはモグモグの実で、その能力者が死に、ミスメリークリスマスが新しくできたモグモグの実を口にしたと考えます。

それはありそうですね(*'▽')ノ

先代のモグモグの実の能力者!

>ヤマトさん


>悪魔の実が成る木

この存在って作中で明言されてましたっけ??('Д')

インペルダウンの秘密の楽園を作った穴掘りの能力者というのはモグモグの実で、その能力者が死に、ミスメリークリスマスが新しくできたモグモグの実を口にしたと考えます。

悪魔の実図鑑or回想シーンで取り上げられるパターンが無難ですかね。再登場しても今さら感があるので。


悪魔の実の再登場よりも、「悪魔の実が成る木」の方が気になりますね‼

>一刀流さん


>199巻完結

まだまだ楽しめそうですね(*´ω`*)

ちなみにONE PIECEの完結についての話はコチラで!

ONE PIECEコミックス「120巻 完結説」を検証する
http://onepiece-log.com/blog-entry-526.html

「死」を連想させることは極力避けている印象なので、ストーリー展開とは無関係な悪魔の実の再登場はないと思う。

あと完全にスレチで恐縮だけど、
前半の海60、後半の海60、最後の海60で180。
エピローグ編19で
199巻完結と妄想している

ほんとスレチですまん⤵⤵

>ななしんさん


>能力の引き継ぎという点なら、バンダー・デッケンのマトマトの実も気になりますね。

ですね!こちらはまた別記事にて考察してますので、過去記事ですがどうぞ(^_-)-☆

“悪魔の実”の能力を代々受け継がせる「継承」という方法がある?
http://onepiece-log.com/blog-entry-1277.html

>ウソロアさん


>ブルックは無しですかね?

ヨミヨミは死んで初めて発動する悪魔の実なんでねぇ('Д')w

ブルックに2度目の死が来たときは、入れたいですね。笑

>レクターさん


>心臓を食べるのは…少年誌的にもワンピ的にも難しい

直接的な描写は難しいでしょうねぇ(@_@

だから、リンリンの時も丸呑みという手法で、更に叫び声だけという表現方法をとったんでしょうし。

No title


>ゴムゴムの実はかつて誰のモノだったのか?、そしてゴール・D・ロジャーは能力者だったのか?、だとしたらその実は何だったのか?

気になりますねぇ(*'▽')

記事にしたいトコなんですが、なんとも情報が少なくてほぼ妄想になっちゃうんですよねぇ…('Д')w

能力の引き継ぎという点なら、バンダー・デッケンのマトマトの実も気になりますね。本人は呪いと表現してました。いずれにしろベガパンクの解明した悪魔の実の能力の伝達条件が肝ですね。個人的にはサラサラの実気になります!両生類のゾオン系は珍しいので笑

ブルックは無しですかね?
本人曰く「私死んでました」なので

心臓を食べるのは…少年誌的にもワンピ的にも難しいかなぁ
グロ設定グロ描写は難しいかなぁ
ゼフが自らの足を食べた
のも、アニメではNGになってたしなぁ

ゴムゴムの実はかつて誰のモノだったのか?、そしてゴール・D・ロジャーは能力者だったのか?、だとしたらその実は何だったのか?
これが1番気になります。

>たっきーさん


>ティーチがグラグラの実を手に入れるためにやったことは、心臓を食べたのかな?

あそこはまだハッキリとはしないトコですよね~('ω')

色々とパターンは考えられますけど…いつか作中で解説されるんでしょう(*'▽')ノ

No title

ティーチがグラグラの実を手に入れるためにやったことは、心臓を食べたのかな?
そしたら、カルメルを食べた?ビッグマムも能力継承できたのかなと。。。
謎が多いですね〜。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~87巻]

オススメ記事

4813.jpg
5104.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg