記事一覧

[展開予想]第798話①「コラさんの本懐(仮)」

このページは最新話の展開の「予想」です。
ゆるい展開予想してます。


・岩に乗り猛スピードで迫る藤虎に、涙顔のバルトロメオ

・バルトロメオ「大将藤虎ッ!あれはヤバいべ!各々方、急いで船に~」

・ゾロ「ルフィはまだか…時間稼ぐか」と刀を握る

・バルトロメオ「目の前でゾロ先輩の剣技を観られるなんて~~‼︎オラ、明日死んでも悔いはないベ~!いやさ!“麦わらの一味”オールスターズにお会いするまで死ねねェべ!」

・ゾロ「ゴチャゴチャとうるせェな!下がってろ、来るぞ」と三刀構える

・藤虎「あの時の…続きでござんすか…いかせて頂きましょう、全力で。」

・その時彼方からルフィの声「ハッ!ハッ!お~~い!」

・ゾロ「ルフィ!」

・藤虎「“麦わら”のォ」

・バルトロメオ「ルフィ先輩が来られました!」

・ウソップ「そうか!よし!いち早く船を出そう。」

・ロビン「待って!トラ男くんがまだ来てないわ」

・フランキー「どこ行ってんだ!?こんな時に!」

・遡ること数分前――

・キュロス邸を出た面々

・その直後、ローは13年前を思い出す「…」

・(センゴク『お・か・き~!』コラソン「あられ おれです」)

・(コラソン「今やめときましょうかセンゴクさん…」)

・ここで勝手に別行動をとるロー「(あの時…コラさんとやり取りをしてたのは)」

・そしてセンゴクの前に立つロー「お前だったなセンゴク」

・センゴク「?」

・ここでセンゴクとローのやり取り(以前書いた話のリンク)

・コラさんの本懐の事、ドフラミンゴの事

・話終わりローを捕らえようとするセンゴク「懐かしい名が聞けた…ロシナンテに免じて逃がしてやりたいところだが、貴様は既に七武海の称号を失った…とすれば、おれが海兵で、キサマが海賊である以上、逃がすわけにはいかんなァ…」

・しかし“献ポポ”のし過ぎで足元がフラつくセンゴク

・そのスキをついて巨大“ROOM”を張るロー

・ロー「じゃあなセンゴク…“シャンブルズ”‼︎」

・センゴク「逃げられたか…」

・背後から現れるおつる「何やってんだい、まったく…ドフラミンゴはファミリー全員まとめて“洗って”おいたよ」

・東の港――

・藤虎と戦うゾロ、ルフィは無事船に乗る

・そこに“シャンブルズ”でロー登場「まだ船を出してねェのか?」

・ウソップ「おめェを待ってたんだよ!」とツッコミ

・ルフィ「よし!全員揃った‼︎出航だァ~~!ゾロ乗れー!」

・藤虎と絶賛交戦中のゾロ「ムチャ言いやがって…そんな隙、与えてくれねェぞ」

・突如藤虎を包む膜のようなものが

・バルトロメオ「“バリバリボール”!ゾロ先輩~~!乗ってください!シンガリは任せてくれだべ!」

・ゾロ「お前」 ルフィ「トサカ~~~」

・バルトロメオ「ルフィ先輩たづが無事出港するまで…このバリアは解かねェべ…」と汗かきながら不敵に笑う…で次号。

[本バレはコチラ]
[速報]第798話あらすじ

[関連リンク]
ルフィ同様行方不明のローはどこへ!?

ルフィを銃で撃とうとした海兵が倒れた理由考察

コメント

ロジャーの処刑台でのあの有名なセリフがワンピースの正体の最大の伏線且つ、このONE-PIECEというマンガの最長の伏線だったりしますかね?
「この世の全てをそこに置いてきた」 ↓
「この世の全てを底に置いてきた」

>よっしーさん

つまりワンピースは海底に…(^○^)?

面白いですねぇ!尾田先生そういうの好きそうw

エネル「我は神なり」→「我は雷」みたいな(*^。^*)笑

ワンピースの正体じゃないですね(笑)
ワンピースの在処の最大の伏線ですね!(^^)

我は神なり→我は雷
これは、空島編を読み返してたら気付きました(笑)

ほんと尾田先生は言葉遊びが大好きですよね!

No title

献ポポ”のし過ぎで足元がフラつくセンゴク

そしてそのスキをついて“シャンブルズ”ってありそうですね。
時間稼ぎも兼ねているのかな。


また、苦戦するゾロをローがシャンブルズで助けてくれそう^^

>よっしーさん

エネルが雷の能力者だと分かった時に「ハッ」っとしましたよね(^<^)笑

>ちぃ。さん

どうなりますかね~(^○^)

ゾロも“シャンブルズ”で助けるってのもアリですね!

楽しみ~!!

バルトがしんがりかぁ。一緒に出航して欲しいけど。ボンちゃんと同じ役回り?

>まーくん

ぼくも一緒に出航してほしい~~~(^○^)笑

でも誰かがボンちゃんの役を担いそう…

さてどーなる!?(@_@)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]