記事一覧

ウィーブルはイケメン!? 尾田先生の思惑と現実のギャップはいつ埋まる!?


ドレスローザ編の後、新たに登場した新「七武海」エドワード・ウィーブル。

その容姿や言動等、なかなかにインパクトの強いキャラクターだ。

しかし、尾田先生はウィーブルを登場させる際、担当編集の方にこう予告したそう。

イケメン出しますよ!


その発言からのこの仕上がり!笑

担当編集さんが返答に困っていると、尾田先生はこう付け加えたという。

今後、エドワード・ウィーブルが

イケメンで格好良いと分かるエピソードが出てきますので

楽しみにしていて下さい!


ふむ…エピソード…

「イケメンで格好良いと分かるエピソード」ってことは、容姿自体は変わらないって事なのかなぁ。

つまり、パカッと割れて真の姿登場とかは無い…と。笑

まぁ容姿は変わらずに、短い過去回想を挟んだだけで「変態」→「ハードボイルドイケメン」にキャラチェンジしたセニョール・ピンクもいるから一概には言えないけど…

でも、ピンクは元々見た目は悪くないしなぁ。笑

ウィーブルもこれに続けるか!?

そして83巻のSBSにも、ウィーブルについての質問が来てて、こんな返しもしてた。

[読者]

尾田先生、いくら白ひげの息子だからと言って、ウィーブルはないだろ!!

白いひげくらいしか似てないじゃないか!

[尾田先生]

ねー。はたして、本当の息子かどうかすらわからない変な奴が七武海になっちゃいましたが。

キミの意見、ぼくの思うツボです。

フフフフフフフ。ウフフフフフフフフ。


なるほど、読者側のこの感情も尾田先生の思うツボだと。

だけどウィーブルは海賊として色々とやっちゃってるしなぁ。

でもまぁ、前述したピンクも海賊…悪いことも散々やって来てた、か。

それが、あの過去回想のおかげでマルッと何もなかったかのようにイメージアップした気もするし…(個人的な感想ですw)。

[スポンサーリンク]


という事で、ウィーブルがやって来た悪行もまとめてみる。

・元海軍大将“黒腕のゼファー”の腕を斬り落とす(映画Zより)

・ゼファーの教え子たちを皆殺し(映画Zより)

・元“白ひげ海賊団”傘下の海賊団を16個全滅させる

・これまでの死傷者は約600人

・海賊だけでなく民間人への被害も甚大


(※ちなみに映画Zはパラレルの可能性もアリ。)


まだ数ページしか出てない割には、暴れん坊ぶりがすごい!笑

まぁ、母バッキンの傀儡となってる印象が強いけど、やることやってるしなぁ。。

これからイメージをプラスに持っていけるかな?笑

この先、ウィーブルがイケメン化するなら…

・今の状況が、過去に何らかの原因があり避けられないモノだと判明?

・母の言いなりとなっている現状を脱する?

・自分の意思で行動し始める?

・身を挺して誰かを守る?

・etc…


一体、尾田先生はウィーブルをどうやってイケメンに持っていくんだろうか!?

どんなエピソードを挟めばいいのか見当がつかないw

いつ描かれるのかもわからないけど、気長に楽しみに待ちたい。


[関連リンク]

世界に潜む伝説!? ルフィ達の前に立ちはだかる「過去最大の敵」とは!?

新“七武海”最後の一人「エドワード・ウィーブル」 その正体は白ひげの息子!?

“自称・白ひげJr.”!新七武海エドワード・ウィーブルの能力考察

[(↑)この記事をシェアして頂けたら幸いです(^^)/]


[スポンサーリンク]


コメント

ウィーブルについてる傷が肩から上を取り替えたようにもみえる傷なんだが。
考えすぎか。

>anaさん


>ルフィだとウィーブルを一目見て、白ひげ本人と勘違いしそうですよね

ああ…ありそうだ( ^^) 笑

No title

ルフィだとウィーブルを一目見て、白ひげ本人と勘違いしそうですよね
他の仲間からは別人だと突っ込まれても、「ソックリじゃねえか」と返しそうです

単純なウィーブルだったら、その一言だけでルフィと仲良くなってしまいそうな気も

ルフィやマルコを追ってワノ国に来たウィーブルが、そんな経緯でルフィと共闘するようになったとしたら、なかなか熱い展開になると思います

>うえさん


>バビディの命令に反発した魔人ブウのように、ウィーブルがミス・バッキンを×してしまう…

良いヤツそうじゃ無いとはいえ…小柄な婆さんであるバッキンに手をかけちゃったらさすがにリカバリー不可能な様な…((+_+))

>ウルージさん


>ウィーブル偽の息子で本物はイケメンみたいな

それじゃ肩透かし過ぎる(´・ω・`)笑

>やまつんさん


>どんな能力かはさておいてワノ国で出てくるっつうことか?

ウィーブルが向かってる(目指してる)のは、ルフィのトコなのか、マルコのトコなのか…

WCIからワノ国に向かう途中のルフィ達の前に登場って事もあるかもですね(^^)/

>かぐやさん


>これからの活躍次第ではカッコよく見えちゃうのかも

ですね!期待大です(*'▽')ノ

パカッと割れて真の姿登場は…ないでしょうけどw

ドラゴンボールよろしく、バビディと魔人ブウのような関係の親子?に見えなくもない……?
過去に食った者達を吐き出して…なーんて事はないと思いますが、バビディの命令に反発した魔人ブウのように、ウィーブルがミス・バッキンを×してしまう……んで考え方を改めたウィーブルのイケメン化……みたいな!

No title

ウィーブル偽の息子で
本物はイケメンみたいな・・・(テキトー

来年の今頃にはウィーブルが読者人気投票でトップ10に入ってたりして・・・

どんな能力かはさておいてワノ国で出てくるっつうことか?レヴェリーで出てくるのか・・それとも違う場面か・・・
能力的にイケメン要素があるのかもしれませんし、息子と母親??(バッキン)の親子愛を描くのかな・・・( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

パカッと割れて真の姿登場いいなぁwそれがいいです(笑)

見た目もそうですが、いまいちオツムも弱そうなので、それをイケメンに?って考えると、過去に誰かを救う為に誰かの脳と入れ換えられたとか?思考能力を排除されたとか?
容姿については、キリッとムキッとしたらワイルド系でカッコよくなりそうな気もします。(そうか?)
それとも顔と身体の境目が継ぎはぎなので、顔自体もともと違う顔だったとか。バッキンが″白ひげの髭に似た髭のある顔″を探してきて当てがったとか。
だとしたらカッコいいっていうより不憫だな(^-^;

自分は、あれだけの悪行をしていたシーザーですら今や(面白いという意味で)好きになってしまったくらいなので、過去にやむを得ない理由がなくとも、これからの活躍次第ではカッコよく見えちゃうのかもですね。

No title


>サンジにイケメンにしてもらおう(笑)

整形(パラージュ)ショット!!!笑

>ヤマトさん


>「賞金稼ぎ」ならぬ「罰金稼ぎ」

バッキンだけに。笑

>しまゆうさん


>ウィーブルの男前エピソード、気になりますね(*^^*)

ですです!

尾田先生の神髄に期待大ですな(*'ω'*)

>papapaさん


>ただの素直な子。環境によっていかようにも変わる。

確かにそんな印象。

でもな~イケメンになるかなぁ~~('Д')笑

>あっかんべェさん


>ただ両親思いですよね。極端なぐらいに。

確かに、そこは間違いないですね(^_-)-☆

>ネコさん


>ウィーブルと自称母はドラゴンボールの魔神ブウと魔導師のあの関係とダブる

ぼくも一瞬過りました(*'▽')w

ドラゴンボール知ってる結構な人が思ったんじゃないですかね!

>きのはさん


>「容姿がイケメンだった時がありました!」というだけの可能性

それは、ココロさんを登場させるときに「美女出します!」っていうようなもんやで!サギや!笑

昔は確かに美女でしたけど~~的な( ゚Д゚)ww

No title


>・白ひげは血縁があろうとなかろうと息子って呼ぶ・白ひげの縄張りだったところが治安悪化、そこの無法者を始末するために民間にも被害だしながら鎮圧・傘下の中から白ひげの縄張りを乗っ取ろうとした奴らを始末した数が16

報道と真実が違ったパターンですか!

しかし、バッキンのアレコレの発言を考えると可能性薄そうな…('ω')

>サンタさん


>人いっぱい殺しておいてイケメンは難しいですよね。それ相応のエピソードがないと

そうなんですよね~!

ここから尾田先生はどうひっくり返すのか(*'ω'*)

サンジにイケメンにしてもらおう(笑)

罰金稼ぎ(言葉遊び)

ボニーと何か関係がありそうな予感!!
ボニーの言っていた「あいつら」とは、バッキン親子かも。


刺される白ひげを見て泣いていたボニー⇔
自称白ひげ息子&愛人


バッキン(罰金)・ウィーブル(We Blue =うちらブルー)だけに、「賞金稼ぎ」ならぬ「罰金稼ぎ」だったら面白い(笑)

父白ひげにとどめを刺した黒ひげに挑んで行くとか?
落とし前戦争?で不死鳥マルコ(まだ生きてるとして)を助けたとか?
ウィーブルの男前エピソード、気になりますね(*^^*)

ただの
素直な子。

環境によっていかようにも変わる。

彼に自主性が出てきたとき
真のイケメンに変わる。

…のかな??

No title

ただ両親思いですよね。極端なぐらいに。

「家族が欲しかった」

白ひげが欲しかった家族だと思うと。
なんだか、本当の息子でもいいんじゃないかって気がしてきました。
そして、家族思いなところだけは、とっても似ているなと。

どうもね、ウィーブルと自称母はドラゴンボールの魔神ブウと魔導師のあの関係とダブるんですよねぇ
最初は純粋だから言われたまま殺しをし、途中で命令する人がいなくなって、なんやかんやがあってルフィに協力する展開なのかなって(笑)
サタンとブウの関係性みたいにルフィとウィーブルもそうなるのかなって。
はいスミマセン
妄想混じりなので聞き流して下さいな(笑)  

No title

尾田先生の言う「エピソード」が"過去"の話の事なら
性格云々ではなく、
単に「容姿がイケメンだった時がありました!」というだけの可能性も・・・

・白ひげは血縁があろうとなかろうと息子って呼ぶからウィーブルも息子
・白ひげが死んで白ひげの縄張りだったところが治安悪化、そこの無法者を始末するために民間にも被害だしながら鎮圧
・白ひげが死んで傘下の中から離反して、白ひげの縄張りを乗っ取ろうとした奴らを始末した数が16

イケメンエピソード…

バッキンには苦労した悲しい過去があってなんらかの目的で白ひげの愛人を自称して嘘をついている。ウィーブルはとっくに自分が白ひげの息子ではない事を気づいているけどその嘘に付き合ってあげてるとか。母親思いのイケメン?

人いっぱい殺しておいてイケメンは難しいですよね。それ相応のエピソードがないと

>バトラーさん


>黒椀ではなく、黒腕

ホントだ…フフ((@_@。笑

ご指摘感謝でっす!!

お味噌汁がおいしそう

黒椀ではなく、黒腕ですね。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE



[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg