記事一覧

尾田栄一郎先生からの「予言」まとめ!ONE PIECEの未来はこうなる!


コミックスの総発行部数4億冊超え

ギネス世界記録認定

10年連続日本でのコミックス売り上げ第一位
等々…

名実共に世界一のマンガとなった「ONE PIECE」

これだけの大人気作品だけに、気になるのは今後の展開だ。

これまでにも自称関係者の暴露や、出処不明の噂、予言と称した予想は数知れず。

そんな中、今後の展開について確実な「予言」とも言えるモノが一つだけある。

それが、作者・尾田栄一郎先生が発言した「予告」だ。

様々な媒体でのインタビューや、対談企画、各種イベント等で話された内容が稀に未来の予告となっているケースがある。

今回は、そんな発言の中から「未来の展開」について述べられたものを抜粋しまとめてみる。


[世界会議(レヴェリー)編]

来年はWCIからレヴェリー、ワノ国と

怒とうの展開を予定しています


これは2016年に開催された「JF2017」の中で読まれた尾田先生からのメッセージ。

残念なことに2017年度中にはWCI編が終わらず、レヴェリー編に入る事はなかった。

しかし、作中でもレヴェリーに向けての布石は既に打たれており、WCI編終了後はその様子が描かれるんだろう。

そこにルフィ達が行く可能性は低いと思うけど、世界情勢重要な事柄が分かりそうなイベントだから、結構な話数を割いて描いていただきたい!

[JF2017] 来年はWCI→世界会議→ワノ国へと進む!?

50ヶ国が一堂に会す世界会議(レヴェリー)の参加国と議題まとめ



[ルフィ達はワノ国へ行きます]

これからルフィ達が行く島の確定事項として、尾田先生がSBS等で前々から公言している場所の一つ「ワノ国」。

まだ先の話で、我慢できずに言っちゃいますけどね。

ルフィ達はいずれワノ国に行きます。

も〜昔から僕はそれを描くのが楽しみでね~。

趣味丸出しになるかもなー。うふふ。

コミックス69巻SBS


まぁ、ルフィ達「サンジ奪還組」以外の仲間は先行してもう向かってるから「ワノ国に行く」ってのはもう消化されたと見てもいいんだけど、一応載せておく。


[ウィーブルはイケメン]

ウィーブルを登場させる前に担当編集さんに告げた「イケメン出しますよ!」のセリフ。

そして、「今後、エドワード・ウィーブルがイケメンで格好良いと分かるエピソードが出てきますので楽しみにしていて下さい!」という話から、いつかウィーブルをイケメンだなと、思えるエピソードは描かれるんだろう。

どこでそのシーンが描かれるかはまだ不明だが、そう遠くないと思ってる。

再登場に期待大!

ウィーブルはイケメン!? 尾田先生の思惑と現実のギャップはいつ埋まる!?

“自称・白ひげJr.”エドワード・ウィーブルの悪魔の実の能力考察



[物語の終盤、一度だけ“眼帯の海賊”が登場します]

尾田先生がコラム「ポリシースープレックスホールド!」で登場を公言した「眼帯の海賊」

ONE PIECEという大きな物語の終盤、

一度だけ、まさに〝眼帯の海賊〟が登場します。

はやくそいつを描きたくてウズウズしてます。


隻眼のキャラは居るけれど、確かにこれまで眼帯のキャラは登場していない。

まぁ、登場は物語の終盤って事だから、まだ10数年程先の話になっちゃいそうな…笑

物語の終盤で登場する“眼帯の海賊”予想
[スポンサードリンク]

[あそこで美女を描かなければ]

「ONE PIECE 総集編」の中に掲載されている尾田先生描きおろしのコラム「連載ってワンダーランド」

その中のお題の一つに「デザインが難しかったキャラクター」というモノがあった。

物語の中で「美女」という扱いをされているキャラは、造形が大変だ、と。

つまり「絶世の美女」と煽ったハンコックと、「それにもおとらぬ美しさ」とまたまた煽った人魚姫しらほしだ。

ハンコックとしらほしは「美女」という扱いゆえデザインが難しい

最後に尾田先生はこう締めている。

さあ次は…あそこで美女を出さなきゃ…!!


これは、ハンコック・しらほしに次ぐ美女だろう!と期待が高まる。

さぁどこで出る!?笑


[ルフィ達に立ちふさがる過去最大の敵]

これは2017年末に開催された「ジャンプフェスタ2018」での尾田先生からのメッセージ。

来年中にはみなさんにONE PIECEの世界に潜む伝説を一つ紹介することになるでしょう。

それはルフィ達にとって過去最大の敵となって立ちはだかってくる事になります。


この一文だけでもテンションが上がる!

それは「人」なのか、「それ以外」なのか…

なんとも気になるメッセージ。

世界に潜む伝説!? ルフィ達の前に立ちはだかる「過去最大の敵」とは!?

過去最大の敵!?「頂上戦争がかわいく見えてくる」とは何と比較してなのか?



[ワンピースとは…]

尾田先生は、連載開始前から物語のラストは決めてあると言っている。

そして、物語最大の関心事である「ワンピース」の正体についても、薄く断面的にではあるが語っている。

それは「ちびまる子ちゃん」のさくらももこ先生が手がけたムック本「おめでとう」の中のコラムにて。



さくら:最後は決まっているんでしょ?

尾田:はい、最後は決まっているんです。今言いましょうか?

さくら:…知りたいけど、やめとくよ。でも、ワンピース(の正体)は自分の心の成長でしたみたいな事じゃないよね?

尾田:あはは、そんなオズの魔法使いみたいな事だけはしません。あれだけ頑張って冒険したんだから、キチンとご褒美はあげないと

さくら:良かった!!ルフィ達ご褒美がもらえるんだ!!すっごくいい物なんだろうな


ご褒美ってのがどんなモノなのかってのは予想が難しい所だけど…

少なくとも、「心の成長が…」「これまでの冒険の思い出が…」といった類のモノではない、と。

“ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)”の正体って何だと思う?

“ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)”の正体考察まとめ



さて、こんな感じで、尾田先生発言の「予言」「予告」に該当するようなモノがあれば、ここに追記していきます!

その際にはソース(情報源、情報元)が確かなモノに限ってます。


[関連リンク]

物語の終盤で登場する“眼帯の海賊”予想

“ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)”の正体って何だと思う?

“ONE PIECE(ひとつなぎの大秘宝)”の正体考察まとめ

ONE PIECE 総集編 THE 28TH LOG 予約開始

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)

[スポンサードリンク]


コメント

怒涛の展開を予定しています!()

納得です。
みなさんありがとうございます。

No title

ルフィ達にとって過去最大の敵となって立ちはだかってくる

なんだか信頼や思い出と対峙しそうな
譬えばビビやくいな

>あっかんべェさん


>小野小町もありえますね

歌人の登場もあり得ますね~(^_-)-☆

No title


>最後に出てくる美女はズバリかぐや姫だと

出て来そうですね~(*´ω`*)

>Nolandさん


>仲間10人説

尾田先生自身も言ってるんですよね(*'▽')ノ

これも付け加えてもいいかもですね~!!

No title


>スペーシー中尉などのロボット達は、兵隊さんの設定

ですです!

ぼくも勘違いしちゃいました('Д')笑

No title

小野小町もありえますねー。

僕は最後に出てくる美女はズバリかぐや姫だと思います!
月が絡んでくるのは確実なのでかなりの確率で出てくるはず。
こうなるとナルトと被ってきそうですけど

No title

他の方のブログ記事になりますが
「コミッカーズ」という雑誌のインタビュー記事も興味深いですね。

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20120115/p1

仲間10人説については、
当然作中のルフィの発言にもありますが、
初期のインタビュー等からもこうした裏付けがあったってことですし、
「(悪魔の実の能力以外では)空飛ばない」ルールなんかも面白いですね。

No title

スペーシー中尉などのロボット達は、兵隊さんの設定では?

>スターチェイスさん


>スペーシー中尉は宇宙海賊じゃなくてロボットのことですよね

…嗚呼…ホンマやん。笑

良く考えずに返信しちゃった('Д')w


>昔のジャンプの表紙にハンコックとワノ国の侍とエルバフの巨人のような後ろ姿が載ってる、という話題

ちょんまげの人物もいたりして、もしかして「おでん」様?もしくは「将軍」??的な(*´ω`*)

>葉野菜さん


>ところでハンコックってなんであんなに強いんですかね。

奴隷であった過去と、もうそこに戻りたくないという思いで強くなったんですかね('Д')

まぁ元々、九蛇の出身で「女系戦闘民族」ですからね~!

No title

…?スペーシー中尉は宇宙海賊じゃなくてロボットのことですよね

予言とはちょっと違うのですが、さっき検索したら
昔のジャンプの表紙にハンコックとワノ国の侍とエルバフの巨人のような後ろ姿が載ってる、という話題を見まして、すごいなあと思ってました。今後出そうなキャラを描いてくれる、なんてことを今はできないでしょうけどぜひやってほしいw

No title

あぁぁ~そうですよねぇ
スミマセンでしたm(__)m

OPではハンコックとしらほしが絶世の美女でした。。。
ところでハンコックってなんであんなに強いんですかね。前からちょっと疑問に思ってました。
覇王色持ってるんですよね。七武海よりも普通に四皇になれそうなのに。

>葉野菜さん


>一番の美女ってロビンとシャッキーだと思ってたのに違うんですか( ;∀;)

いや、それぞれの好みで良いと思いますが(w)、ここで挙げてる二人は、いわゆるONE PIECEの世界で皆が認める「絶世の美女」という扱いをされてますよね~って話です。笑

>遊び人EXさん


>彼は宇宙『海賊』でしたよね?どうして海軍の『中将』という階級がついているのでしょうか?

おー、確かに。

盲点でしたね~( ゚Д゚)

宇宙海賊にとって「〇将という階級分け=海軍のモノ」って言う事でも無いと思うんで、単なる階級分けとして使ってるだけなのかな?

う~ん、わからん!笑

No title

一番の美女ってロビンとシャッキーだと思ってたのに違うんですか( ;∀;)

気になる事見つけました!

かんりにんさん含む皆様、どうかスレ違いですが、お許し下さい。

私、今更?な話題ですが、とても気になる事を見つけてしまいました。
ささいな事なのかもしれませんが…

扉絵シリーズ エネルのスペース大作戦で、スペーシー『中将』と言うキャラクターがいましたよね。
彼は宇宙『海賊』でしたよね?
どうして海軍の『中将』という階級がついているのでしょうか?

とても気になります。
かんりにんさん、皆様、ナイ○スクープの探偵さん、考えお聞かせしていただければ…と思います。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~87巻]

オススメ記事

4813.jpg
5104.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg