記事一覧

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.22 海賊始めたのれす 感想


短期集中表紙連載 第23弾 押し掛け麦わら大船団物語

vol.22 レオ編「海賊始めたのれす」

“トンタ兵団”改め“トンタ海賊団”!?

「海賊始めたのれす」

新たなコスチュームに身を包む

レオ率いるトンタッタ族の若きメンバー達

“麦わら”傘下として「海賊」を名乗る!

レオの海賊帽に輝くは海賊の証

「ジョリー・ロジャー」


イデオ編が全6回あって、ようやく今回からレオ編突入。

そのイデオ達に続いて、なんとトンタ兵団まで海賊になっちゃった!笑

さて、その海賊マークをよく見ると…

「クリヘッド」

5078.jpg

そう、レオ達の海賊マークは…

トンタッタの伝説のヒーロー「モンブラン・ノーランド」の頭を模したモノとなっているのだ。

[スポンサーリンク]


さて、レオ編が始まった事だし、今一度トンタッタ族の主要メンバーをまとめておきたい。

コミックス73巻のSBSにあった絵より。

2180.jpg

今回の扉絵に写ってるのは、

レオ、ビアン、カブさん、ウィッカ、インヘル、ボンバ、フラッパー

そして、奥に写ってるのは誰だろ?

5079.jpg

軽く調べてみたけど出てこないな~

あのSMILE工場で働かされてたトンタッタ族に見た目は近い気がするけど…

まだ名前が出て来てないキャラかな。

何か情報あったらコメント欄までよろしくです!

さて、他にも海賊になったメンバーは居るだろうけど、なってないトンタッタ族も当然いるよね。

トンタ長のガンチョとか、その娘マンシェリー姫とか、側近のマウジイとか、レオのばーちゃんのグラバーとか。

その辺りの区分も今回の扉絵連載の焦点になって来そうだ!


[関連リンク]

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.21 イデオ海賊団 感想

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.20 好きにしろ 感想

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.19 孤島に停泊 感想

[スポンサーリンク]


コメント

>塩アメさん


>闘魚の上に船を乗せたらどうでしょうね?

それアリですね!

今回の表紙連載で船GETまでやりそうですよね(^_-)-☆

これまでの流れ的に。

No title

どんな船なんでしょう?

リトル・G・Kさんがおっしゃっているように、
木の葉のような船では危険過ぎます。
それにスピードが出ないので、戦闘では後れを取ります。
だからと言って、
大人間の船に乗せてもらうのはプライドが許さないかも。
闘魚を訓練して、船を引かせる??
いや、闘魚の上に船を乗せたらどうでしょうね?

>かぐやさん


>海賊始めたみたいだけど、まだ室内なのね(笑)

ですね!

準備整えて、満を持して出航ですかね(*'▽')

まだヴィオラとレベッカもマリージョアに出航してない感じですね。

No title


>奥にいるのはチャオ

おお!名前あるんですね!

ありがとうございます(*´ω`*)

>リトル.G.Kさん


>荒波に繰り出すのは難しそうなんで、グリーンベットには地底湖なんかあったりして、そこで海賊ごっこしてるの想像してました。

あ、グリーンビットれすね!

そんな大冒険もみてみたいですね(^_-)-☆

そこに「エメラルドの都」があったりして!

>塩アメさん


>どちらかというと「ウソップ」の意味合いが強い気が

おお、それは発想になかったす!

確かにウソップもトンタッタのヒーローですもんね(*'▽')

でもクリヘッドはノーランドの子孫の証って言ってたんで、やっぱりノーランドかなって。

>てぃたんさん


>トンタ海賊団の目的地がレヴェリーだったら姫も乗るのかな。というか参加の国にはなっていないか…

結成した海賊団の目的地はそこじゃないでしょうが、トンタッタ族の王族はレヴェリー行く可能性あるかもですね(^_-)-☆

>寅間さん


>子分は親分の歴史や現状をなぞると考えれば、やはり姫様が乗るかどうかの話ですかね

あ~ありそう!

マンシェリーはレオと一緒に行きたがるのかなぁ('ω')

ふむふむ、海賊始めたみたいだけど、まだ室内なのね(笑)
それともヴィオラ達がいるから、世界会議へ向かう最中の船室だったり?

No title

奥にいるのはチャオでしょう。

No title

ヴィオラとレベッカがお針子さんになって海賊衣装を
レオたちにプレゼントするなんてね~~(o^―^o)

トンタッタ族 身体能力すごいけど、
荒波に繰り出すのは
難しそうなんで、
グリーンベットには地底湖なんかあったりして、
そこで海賊ごっこしてるの想像してました。
人間から色々頂いたもので作った村?
見れるかもって思ってたんですけど、
ないか。。。
レオ達、ヴィオラとレベッカについてレヴェリーにいくかな???
でもそうなれば、
海賊じゃなく 護衛隊??

No title

海賊マークは「モンブラン・ノーランド」も表しているのでしょうけど、
どちらかというと「ウソップ」の意味合いが強い気がします。

ウソップはこの形のヘルメットをかぶっていて、
モンブランの子孫だとホラを吹いて小人たちから尊敬されてました。
シュガーの能力を解除し、その結果大勢の小人を解放しました。
怒ったドフラから、5億ベリーの賞金もかけられました。
広場にはウソップの銅像もつくられているので、
トンタッタにとってのヒーローはウソップではないかと思います。

トンタ海賊団の目的地がレヴェリーだったら姫も乗るのかな。というか参加の国にはなっていないか…。

子分は親分の歴史や現状をなぞると考えれば、やはり姫様が乗るかどうかの話ですかね。
最後はきっと無言で×印を掲げて船出です。
じゃなければ船を追いかけて、髪も炎の様に逆立てて怒りながらズシンと乗船です。(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]