記事一覧

[展開予想]第890話②「芽生え(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・サニー号にマムが降り立った

・その時より2時間ほど時を遡る

・鏡世界――

・ルフィVSカタクリ

・当てもない攻撃を無闇矢鱈に繰り出すのをやめたルフィ

・カタクリ「どうした?もう戦う事を諦めたのか?」

・そう言うと三叉槍「土竜」を取り出し、ザッザッと迫るカタクリ

・そんなカタクリの動きをジっと観るルフィ

・カタクリ「何を…?」

・ルフィに向かって槍を放つカタクリ

・それを咄嗟に避けるルフィ

・ルフィ「…!! 違う!これじゃいつも通り反射で避けてるだけだ!」

・避ける動作で勢いよく転がるルフィ

・その床を“覚醒”でモチにするカタクリ

・ズブズブッと飲み込まれそうになるルフィ

・カタクリ「“沈みモチ”!!!」

・ゴムゴムのピストルで腕を伸ばし壁の鏡を掴んで脱出するルフィ

・それを見計らったかのように待ち構えるカタクリの“無双ドーナツ”

・ルフィ「――!!!」

・カタクリ「“力餅”!“極”!!!」

・最高硬度にまで固めた巨大な右ストレートの打ち下ろしがルフィを襲う

・ルフィ「んん~~~~!!!」

・当たる瞬間自身の身体を回転させ拳をいなし、直撃による深刻なダメージを回避

・ルフィ「ぶはーー!」

・戦いながらレイリーの言葉を再び思い返す

・ルフィ回想――

・ルスカイナの夜――

・戦い疲れ、満腹も手伝ってかゴロンと横になってる腹がパンパンのルフィ

・焚き火の前でレイリーが話す

・レイリー「さァ、今日の座学だ。“見聞色”について…もう少し踏み込んだ内容を伝えておこう」

・見聞色にの覇気は、細分化すると「見」型と「聞」型に分かれる

・「見」型は、通常では見えるはずのない距離の相手の気配を見るように感じるタイプ

・ドレスローザでウソップがその片鱗を見せたように、超長距離から鳥を仕留める事の出来るオーガーら、一流の狙撃手に多いタイプ

・「聞」型は、通常では聞こえるはずもない距離の相手の気配を声として聞こえるタイプ

・生まれつきその才に恵まれたアイサや、頂上戦争時に目覚めたコビーなどはこのタイプ

[スポンサーリンク]


・レイリー「――そのどちらもを、極限まで極める事で……おっと寝たか」

・スカーっと寝てるルフィ

・レイリー「まだここまでは早かったか、いずれまた…話そう」

・――回想終わり

・ルフィは実は「聞」寄りのタイプ

・「少し先の未来」を見るためには鍛錬も時間もまだまだ足りない

・それを直感的に感じるルフィ

・それでも、カタクリを越えるためには「何か」が芽生える事に期待して、自分を極限状態に置くしかない

・見聞の覇気を、武装の覇気をギリギリまで発揮しての攻防

・自分の中の「何か」を越えるためにその身を削るルフィ

・カタクリの“力餅”が炸裂

・ガードするも吹っ飛ぶルフィ

・壁に激突!

・――したと思われた瞬間、壁がボヨンとクッションのようになりルフィは少ダメージで済んだ

・ルフィ「?」

・カタクリ「――!!」

・床に着地してもボヨンボヨンと跳ねる

・カタクリ「ここで…“覚醒”か…」

※僅かに見えた勝機…!?


※YouTube、その他サイトへの転載はご遠慮ください。


[投票企画やってます!コメントお待ちしてます]

[W投票]2017年の「No.1 タイトル」&「一番の内容」を決めよう!


[関連リンク]


[(↑)この記事をシェアして頂けたら幸いです(^^)/]


[スポンサーリンク]


コメント

No title

そうすると「嗅覚」や「味覚」「触覚」の覇気とかもありそうですね。
あくまで戦闘力として価値が低いので描かれ無いだけでサンジの様な優れた料理人には気が付かないうちにその能力が発動しているかも。

見聞色の優劣で勝負が決まる場合は、以前コメントした通りカタクリが1秒先を未来視できるかなら、ルフィは1,1秒以上先を未来視できないと優位に立てないでしょう。自分はこの勝負は、ルフィの負け又は引き分け又は途中で中断になると予想しています。勝ちにはならないと予想。しかしマム軍団との揉め事は解決し、ルフィ以外が先にワノ国に出発しルフィは残ってカタクリに見聞色の修行をつけてもらった後、カタクリと共にワノ国へ行くと予想。あくまでも、一つの予想ですが、笑。

No title


>武装色は「武」と「装」。覇王色は「覇」と「王」。

武装はアリそうですね!

覇王はどうでしょかね?('ω')笑

>名無しさん


>サンジの「女の涙が落ちる音がした」のが聞こえたのも実は見聞色覇気の「聞」

サンジも一味の中じゃ見聞が得意ですもんね(*'▽')

んで、ウソップが「見色」特化だとすると、サンジは「聞色」特化が区分け的にイイ感じですね!

>リスキーさん


>見ると聞く発想は面白い

前々から思ってた事を書いてみました(^_-)-☆

>ハヤテさん


>見聞色より武装色の覇気の進化をみたい

見聞は「未来視」という先がはっきりしましたしね!

しかし、武装の先が思い浮かばなかった( ;∀;)笑

>寅間さん


>あえて策と言うならば、「自身の成長」でしょうか

自身を限界の状態に置くことで、休息にそれが起こればいいですよね!

No title


>壁の鏡を掴むのに銃である必要性がわかりません

そでしたねw

ただ手を伸ばせばいいのか( ゚Д゚)w

ちょっと勢いつけようとしてたのかな?

>>さたんさん


>ここでルフィが覚醒できたら、可能性広がりますね。

何かしらあった方が、乗り越えた感あっていいですよね(*'▽')ノ

「見」と「聞」で分かれるなら

もう一つだけコメントします。
武装色は「武」と「装」。
覇王色は「覇」と「王」。
みたいに分かれそうだなーと思いました。

サンジの「女の涙が落ちる音がした」のが聞こえたのも実は見聞色覇気の「聞」です。

見ると聞く発想は面白いですね!

コビー達は相手の考えている事が聞こえるみたいなので、ルフィもカタクリの考える事が読めて攻撃を回避出来るとかじゃないですかね!

面白い予想ですね。無意識に覚醒してるのかな?
見聞色より武装色の覇気の進化をみたいな。

カタクリを倒す策は無いでしょうね。
そもそも策を労しても上回れる相手では無いですし。
あえて策と言うならば、「自身の成長」でしょうか。

見る型と聞く型はおもしろいと思います!

…が壁の鏡を掴むのに銃である必要性がわかりません(‥;)

ここでルフィがカタクリに勝って、さらにパワーアップしないと、ビッグマムには逆立ちしても敵わないですもんねー。

ここでルフィが覚醒できたら、可能性広がりますね。サニー号がゴムみたいになれば、マムが打撃で破壊しようとしてもできなくなるし、弾力で追い出すこともできそう。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE



[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg