記事一覧

[第890話]破壊されたサニー号の修繕は誰がする!?


第890話“船の上のビッグ・マム”にて、サニー号上に降り立ったマム。

そのマムが、木造りの船をまるで紙のようにベリベリバキバキと破壊…!!

幸いしばらく航海する事はできる程度の破壊に留まった。

しかしマストも一部焼けている為、長期の航海は難しいだろう。

この先、マムの更なる追撃が予想されるが果たしてサニー号は無事逃げ切ることができるんだろうか?

…とは言ったものの、物語的にサニー号が完全に破壊されるという展開はないと思われる。

なんと言ってもこの船は、千の海を越えていつかラフテルに辿り着く「偉大な船」になるだろうから。

そこで気になるのは、

「WCIからワノ国に向かうにあたりどこかで一時的にでも修繕しなきゃならないんじゃないかな」という事。

そこで、船修繕イベントが起こるとしたらどこで、どんな形で、誰が直すのか…という事について今回は考えたい。


[① サニー号メンバーで応急処置]

WCI→ワノ国への道すがら、サニー号メンバーで応急処置的な修繕を行うパターン。

しかし、今は船大工のフランキーも居ないし、手先が器用なウソップも居ない。

サニー号に乗ってるメンバー…

例えばルフィやチョッパーだと雑な感じに仕上がりそうだ…笑

唯一、ジンベエあたりは器用にこなせそうだから期待できるかな?

無難に、ジンベエ指揮の元 サニー号応急処置ってのが可能性的には高いかな。

[スポンサーリンク]


[② サニー号を牽引してもらう]

傷ついたサニー号の修繕はフランキーが居なければ困難だと判断し、船を牽引する形でワノ国付近まで連れていってもらうパターン。

WCI編での全てのケリがついた後、こちらサイドに立っている者達の中でサニー号を引っ張れるだけの船を持っている者を考えると…

「ファイアタンク海賊団」「ジェルマ66」が浮かぶ。

この二組のいずれかに、傷ついたサニー号の足となってもらう可能性もなくはないかもしれない。


[③ どこかで本格的に修繕]

WCI編での全てのケリがついた後、どこかの島に立ち寄り本格的な修繕をするパターン。

この「どこかの島」…今浮かんでるのは「エルバフ」なんだけど、さすがにウソップが不在の状態では行かないよなぁ。笑

ちなみに、なぜエルバフなのか。

❶WCI編のマムの過去回想で登場

❷サニー号の素材である宝樹アダムがある可能性がある

❸WCIから比較的近い距離にある可能性が高い

❹ルフィに所縁のある巨人族多数


という理由から。

でもやっぱり、ここでエルバフは無いかな~~

他に、候補として挙げられる島は今のトコ思いつかない。。


傷ついたサニー号については、こんな感じのパターンが考えられるかな?

まぁ今後の展開的に、WCI→世界会議→ワノ国と進む事はほぼ確定だと思うから、どこかの島に停泊して腰据えて…って展開はなさそうだね。

いずれにせよ楽しみだ!


[関連リンク]

サニー号の「ソルジャードックシステム」まとめ

くまの「ニキュニキュの実」はフランキーが受け継ぐ!?

[(↑)この記事をシェアして頂けたら幸いです(^^)/]


[スポンサーリンク]


コメント

No title

そう言えば私、他のコーナーで『ワノ国で最悪の世代、再集結』と書き込んだのを思い出しました。
なのでもし、ファイタンク海賊団と多少なりとも親しくなったら、ベッジがワノ国に向かう動機ができますかね?
ベッジのところの船大工が修繕してくれたり、それが無理でもワノ国までサニー号を引っ張ってってくれる…とか。

更にタイヨウの海賊団も、ワノ国の対カイドウ戦の戦力に…は、さすがに欲張りですかね?

ジンベエとその仲間に引っ張ってもらうに1票

ドリーとブロギーの覇国でやってもらったみたいに、マムの威国で吹っ飛ばしてもらったりして

ぺロスぺローが修繕に協力してくれるのは面白いですね。
ただ、修繕に協力してくれる理由。
飴細工だとフランキーが本格的に修繕する時にどうやって飴細工の部分を剥がすのか?
あとルフィが食べずに(舐めて溶かさずに)いられるのか?
などが問題ですかね。
理由はホールケーキアイランドを守ってくれたとか、嘘を庇ってくれたとかですかね。
フランキーの修繕は熱で溶かせば大丈夫かと思いますが、ルフィの食欲だけは予測できませんね(笑)

個人的にはファイアタンク海賊団に

護衛してもらうのかな~と。

新世界で生き延びるには、

「四皇の傘下に入るか、挑み続けるか」

らしいので、

暗殺を目論んだベッジが他の四皇に

迎えられるとも思えませんし・・・

Vs四皇において、ルフィは

他の「最悪の世代」の面子全員と関わる、

そんな気がします。

No title

一段落したらファイアタンク海賊団でもタイヨウの海賊団でもジェルマでも船大工くらいいるでしょうから。帆と船室くらいどうとでもなるとおもいます。
修繕イベントとしてどこかの島にというのは面白いかもしれませんけど、そうなるとワノ国編は2019年になりそう・・・

クラバウターマン

Dr.ペガバンクが登場し修繕したりして

No title

マムは女だから少年漫画的には倒さないで和解の線だと思う
なので船はマムが直すのではないかな

No title

マンシェリーのチユチユの能力の最大奥義ってーのを見てみたいのですが
ルフィが世界会議に行く理由が見出せない

船を直す→フランキーの居場所がわからない→魚人島で直そう→
ジェルマと一緒に魚人島の真上にあるマリージョアに向かう→マリージョアでマンシェリーに再会→
私になら直せます→サニー号復活

これならチユチユの最大奥義が見れますな

No title

本格的にはもちろんフランキーの修繕じゃなきゃ
ダメだと思いますが個人的に最初に思ったこと…

応急処置であればメリー号のクラバウターマンに
再登場してほしいですね~。
サニー号には一緒に乗ってるハズだし。

たしかエピソードオブメリー号のラストで描写あり。

世界会議編に突入する為、マンシェリーが直す

No title

魚人島編で、海王類がノアの修繕をするには、
「あの一族」が生きていれば・・・
と、言っていたはずで、その一族が明らかになるとか。

或いは、フランキーの父親?とか。
海賊に捨てられた・・・というエピソードの回収がまだなので。
まぁ、船大工かどうかもわからないのですけど。

能力だと、ペロさんか、3。チユチユが候補ですかね・・・。
ボニーの能力は、生きている相手にしか通じそうにないし。

個人的にはキングバームで応急処置してほしいですけど。

ドレスローザではぐるわらが途中退場だったので、今度は途中参加してほしいなぁ。

ルフィが魚の毒でヤバかった時にビブルカードが燃えて「何かあった!」やっぱりルフィがコッソリ潜入なんて無理だったかと察したワノ国組が進路変更してWCIにて合流。してほしい。
来ないと思てった面子がサニー号のピンチに突然どっどーんと現れたらインパクトもあるしカッコいいと思うんだけどな。
うみうしが見張り放棄中だしローの船は潜水艇だし突然来ても変じゃないし。

なにより、サニー号はフランキーの手で直してもらいたいし、久しぶりのサンジの料理でのジンベエ加入の宴はやっぱり皆が揃っていて欲しいから。

まさかのまさかでペロスペローが応急処置するに1票!
飴でコーティングなどもできるのでは?

一応ベッジの海賊団に船大工はいると思うのでそこで帆とか部屋の天井部分とか航海に最低限必要な部分を直してもらえるんじゃないでしょうかねー?
シフォンがサンジにオーブンから救ってもらったっていえばベッジも了承してくれると思うし…

オーロジャクソン号が残ってて、その部品をだれかが使って修理するとか。
アダムで作られた船はアダムじゃないと完全には戻らないんじゃないかな。

魚人海賊団にワノ国まで引っ張って貰うのかも。

No title

修理は
トムさんの弟のデンさんでいいじゃない?
またプラリネ姐さんに歌ってもらって念波ウミウシで
呼んだらいいんじゃないの?
でもデンさん
コーティングしかできなかったりしてwww
トムさんの弟なのに。。。

ジェルマ王国なら修理できそうですよね。

倭の国のモデルである日本には木工の文化が。一流の大工も居るはず。
なので倭の国でサニー号の修繕が成されると思います。

WCI→ワノ国の道中でイヌアラシ公爵率いるゾウ残留組とルフィたち奪還チームが合流する可能性はないでしょうか?いまゾウがどのあたりに居るのかわかりませんが…。ミンク族にも船大工はいるでしょうし、修理に協力してくれるかもしれません。

No title

ジンベエが責任を感じてるんで、ジンベエとブルックまたはジンベエ一人でサニー号を操縦しタイヨウの海賊団と一緒にとりあえず魚人島へ引き上げ、トムさんの弟さんに修理してもらってからレイリーとジンベエでサニー号に乗ってワノ国に来るのでは?wci編の麦わらの一味はジェルマ、ベッジ、マム軍団の何れかと共にワノ国に行くのでは?と予想。

ジンベエに引っ張って貰えば?笑

フランキーとジンベエ(魚人)つながりで、偉大な船大工トムさんの弟、デンが応急処置に駆け付けてくれないかなぁ…
魚人島との距離がどれくらいか、よく分かんないけど。

一応修理用のアダムは船に積まれていた筈なので、フランキーがいれば最終的に元通りにできそうです。
それまでは応急処置、帆は最低限変えないといけないので…こう予想します。
・部屋はなんとか二階(女性部屋とキッチンと医務室)までは雨風凌げるようにする。ナミとサンジ主導。キャロットは医務室で寝込む。チョッパーは妹分の手当て。
・帆を張り替える。ルフィが麦わらの一味のマークを描く。下手。
・ジンベイは意外とこういう工作関係は不器用。(それくらいの弱点があってもいいと思います。)

傘下の誰かがワノ国まで護衛。流石に今のメンバーは船に無知でしょう。少なくとも帆は直さないといけないでしょうね。

ふと思い出したんですが、ワンピースの未来を言ってた人の書き込みにワノ国に2年滞在することとなってました。これってサニー号の修理が絡んでるのでわ??これからの航海を考えてパワーアップも兼ねて…どうでしょう??

No title

宝樹アダムを使用したのは竜骨とか大事な部分で、他は普通にある素材なのかな。

だとしたら応急処置はアリかもですね^^

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE



[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg