記事一覧

[ワンピース 予想] ナミがゼウスをしもべにすると技はこう進化する


第890話“船の上のビッグ・マム”にて、弱体化しナミに捕らえられてしまったゼウス。

ゼウスはこのままナミのしもべになってしまうんだろうか?笑

そうなれば、誘惑の森で見せたような超巨大な雷を、今後ナミが通常戦闘で繰り出すことも可能に!?

そんな未来の可能性を考えて、今回は「これまでのナミの技がどう進化するのか」について考えてみたい。

まず、前述した誘惑の森で放たれた技「ゼウス・ブリーズ・テンポ」について。

4942.jpg

雷雲たっぷりの“天候の卵”を食べ、発達した雷雲となったゼウスごと放ったこの技…ナミ曰くこれは「雷」。

しかし、この「ブリーズ」の意味は英語で「Breeze(微風、そよ風、軟風)」

ドイツ語の「Blitz(稲光、落雷、電光)」かなぁ?

もしくは、前に付く「ゼウス」と合わせて読み解くのかな。

[ゼウス(Zeus)]

ギリシア神話の主神たる全知全能の存在。

全宇宙や天候を支配。

人類と神々双方の秩序を守護する天空神。

オリュンポス十二神をはじめとする神々の王でもある。

全宇宙を破壊できるほど強力な雷を武器とする。

多神教の中にあっても唯一神的な性格を帯びるほどに絶対的で強大な力を持つ。


つまり、「(雷)神のそよ風」的な。

雷雲であるゼウスが、ナミの技のグレードアップに活かされるなら、やはり攻撃系の技になるのかな。

[スポンサーリンク]


という事で、ナミの技の中で攻撃系のモノをまとめてみる。

(※新世界編に入ってからの武器「魔法の天候棒(ソーサリー・クリマ・タクト)」の技に限る。)

・突風(ガスト)ソード…分離させた天候棒を突き出し、作り出した気泡から強烈な突風を放って相手を吹き飛ばす

・雷雲(ライウン)=ロッド…ブラックボールで発生させた気泡を雷雲に変化させ、それを鞭状に繋げて周囲の敵を攻撃

・シャワー=テンポ…温水を降らす小さな雨雲を発生

・雷雲の罠(サンダー・トラップ)…雷雲を作り出し、近づいた相手に電撃を浴びせる

・熱卵(ヒートエッグ)…分離させた天候棒の先端から、熱い空気の塊を放つ

・サンダーブリード=テンポ…「天候の卵」で発生させた雷雲から雷を落とす。天候棒を操作することで、相手に必中させられる

・レイン=テンポ…「天候の卵」で発生させた雨雲から雨を降らせる技

・レイン=スパーク…小さな雨雲を発生させ雨を降らせる技

・サンダーボルト=テンポ…生み出した雷雲に電気泡を当てて雷を落とす技

・雷光槍(サンダーランス)=テンポ…前方の敵に雷の槍を放つ技


この中から、ゼウスが絡むことで強化されそうなものを考えてよう。

ちなみに、「ゼウス・ブリーズ・テンポ」「サンダーブリード=テンポ」の強化版かな?

ナミの天候棒で、くるっと一回転させて落としてたし。

て事は、「ブリーズ」は「ブリード」に複数形の「S」が付いた単語??…「ブリード」って何だ…笑

…そこは置いといて、本題に戻ろう。

とりあえず、雷系の技は全部強化されるのかな。

その時の技名はやっぱり「ゼウス・〇〇・テンポ」になりそう。

一部例外もあるけど。(○○ロッド、○○トラップ etc)

更に、雨系の技も嵐になるくらいに進化しそうだ!

その時の技名は「神のしずく」的な意味で「ゼウス・ドロップ・テンポ」みたいな?笑

こんな感じにナミの進化した技名を考えてみるのも面白いね。笑

コメント欄でも技名を考えてみましょ~~中二的な技名も大歓迎です!笑


[関連リンク]

ゼウスは最終的にナミのしもべになるのかな?

ナミの“ゼウス ブリーズ テンポ”の威力はどの程度?

[スポンサーリンク]


コメント

No title


>プロメテウスは伏線がないからないかな

ですね~

プロメテウスはなさそう( `ー´)ノ

No title


>かんりにんさん、見てくださっていますか??

もちろん見てますよ~~(*'▽')

色んな記事にコメントが多くてなかなか返せてないのです。。


>ブリーズがブリードの複数形なら、breed(卵をかえす)の複数形だと思います!天候の卵をかえす的な意味で!

これもぴったりですね('◇')

ありそう!

No title


>ゼウスが仲間になってナミとペアで動けばいいと思う

これまで雑魚を一掃する役目だったナミの技が、一味随一の攻撃力を持ってきそうですね(^_-)-☆

>Nさん


>雲をダイアルに保管できれば戦力として使えそう

おお、これも面白い発想ですね!

だけど、ゼウスも人格あるんでどーでしょう?笑

ダイヤルの中は快適なのかな?w

>zebraさん


>ナミのイメージカラーとして 強調したいところはオレンジ文字をつかわせてもらいました

オレンジがチカチカして内容が入ってこんわ!笑



嘘です、しっかり読ませていただきました('◇')ゞ

No title


>天気がロジャーを守りましたよね!シキの時

あれも誰かの能力なのか、単に天に救われただけなのか…気になるとこですね( ^^)

>でんちさん


>サンダーブレードつうのがあったなあ剣に雷をまとう、みたいな

「ブレード」はまんま「剣」ですね(*'ω'*)

いつか出て来ちゃうかもですね!

>にこさん


>ドラゴンボールの筋斗雲みたいに使えるのでは。

ゼウスはマム以外乗れないって言ってましたが、なんとかして乗れるかもですよね(^_-)-☆

海はウェイバー、空はゼウス。

共にナミだけが乗れたりしても面白い!

>あっかんべェさん


>ゼウスって、確かウラノスの孫で、ギリシャ神話では、同じように天をつかさどる神

ふむふむ。

ONE PIECEの中でも古代兵器ウラヌスと繋がってきそうな…そんな気がしますな(^^)/

No title


>マムの力量だと自分の魂で動いてるものは解除出来そう

マム以外でも、例えばクラッカーがホーミーズの寿命抜いてましたね。

あれはビビらせて寿命を縮めたとかなのかな?('Д')

ゼウスはナミのペットになりそうなのはほぼ確定的だけど、プロメテウスは伏線がないからないかな

ゼウス=ブリーズ=テンポ

かんりにんさん、見てくださっていますか??
ブリーズがブリードの複数形なら、breed(卵をかえす)の複数形だと思います!天候の卵をかえす的な意味で!
あと、僕が最初に見たときはbreathe(息をする)だと思いました。まさに、ゼウスの息吹!という感じで。breathe(ブリーズ)は"ブレス(呼吸)"の動詞です!!

No title

ゼウスかわいい!
これからの戦いでナミが一人で戦うってなると実力的にきついから
ゼウスが仲間になってナミとペアで動けばいいと思う。
存外のものが仲間になるって楽しい

No title

ゼウスが加われば強くなると思うけど、元はソルソルの実によって引き抜かれた魂だから、ビックマムが倒れて能力が解除されたら、ただの雲に戻りそう。その前に、雲をダイアルに保管できれば戦力として使えそうだけど。

ナミの活躍見て「天候の魔術師」「返し技の達人」 として成長している気がします

かんりにんさん こんばんワイパー。

ナミの活躍を見てて 思うんですが
「天候の魔術師」 「返し技の達人」 として成長してる気がするのはボクだけでしょうか?

雷雲ゼウスの力を天候技に取り入れて 「ゼウス ブリーズ テンポ」

あの破壊力は通常のサンダーボルト・テンポ-より格段に上なのは知っての通り。そして今回の放電。これにしても、雷雲ゼウスの力を利用できてこその威力です。


放電によってただの”雲”になってしまったゼウスに
 >私のしもべになる?
それとも 、しぬ?
 👆このセリフ マムの「ライフ オア トリート」同様 二者択一を脅しの形で言ってるように聞こえますね。

 こないだ かんりにんさんの記事で「ゼウスは最終的にナミのしもべになるのかな?」👇
http://onepiece-log.com/blog-entry-1401.html

このコメントでボクは
<ナミって ただ ゼウスにブラックホール食べさせるという ”賄賂”だけで話を持ち掛けてるとも思えないんですよね~。
もう一歩先に ゼウスをつなぎとめるだけの何かをナミは用意してる可能性もあるかも。>
👆こう、書きました。 ナミのしたたかな考えがあって やっぱり かんりにんさんの返信のとおり「ちょっとした思い付き&あわよくば的な思考で勧誘したんだと。」
こう来るでしょうね。

ナミはきっと、”泥棒猫”として培った 抜け目のなさや要領の良さは 金品を盗むだけでなく  「相手の技をも盗む 泥棒猫」 だったんですよ!

ナミのイメージカラーとして 強調したいところはオレンジ文字をつかわせてもらいました。

天気がロジャーを守りましたよね!
シキの時です!

サンダーブリード?
昔むかし、グレートマジンガーつうマジンガーZの続編がありまして、必殺技の一つにサンダーブレードつうのがあったなあ
剣に雷をまとう、みたいな
いつか出そうですね

雷、雨、台風など気象状況を麦わら優位に変更させることが出来るのは大きいですよね。更に私が期待しているのはドラゴンボールの筋斗雲みたいに使えるのでは。と思っています。新しい乗り物が増えたと考えるとワクワクしますね。

No title

ゼウスって、確かウラノスの孫で、ギリシャ神話では、同じように天をつかさどる神なんですよね。
そう思うと、ゼウスを下僕にするのは、とても意味深いような・・・。

マムの力量だと自分の魂で動いてるものは解除出来そう…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]