記事一覧

[第890話]ビッグマムに斬られたジンベエの左腕は無事!?


第890話“船の上のビッグ・マム”にて、サニー号に乗り込んできたマム。

巨大化した燃えるナポレオン「皇帝剣(コニャック)」を振るうマムに、ジンベエも腕に武装色の覇気を纏う「梅花皮」で受け止める。

防御技「梅花皮」は、左腕を前にし両の腕を組んだ形。

しかし、その炎による熱とマムの怪力で海まで吹き飛ばされてしまったジンベエ。

その際の効果音がちょっと気になった…

「ズバァン!!!」

5093.jpg


そして、血の様な物も飛び散って見える…

コレ、まさかジンベエの左腕 斬れちゃってないよね??

その後の描写で、ジンベエの左腕が正確に描写されている箇所は無いのが気にかかる。

[スポンサーリンク]


マムに攻撃を繰り出した「無頼漢」は右腕。

左腕の描写は無い。

その後、船に戻った時も左腕は巧妙に隠されている様にみえる…

最後のページで舵輪を握る手も右のみの描写。

う~~ん、コレはどうなんだろうか。

「斬れてる?」 or 「斬れてない?」

皆様はどう思います??

個人的には、「皮と肉は斬れたけど骨までは斬れてない」と予想。

つまり「左腕切断」まではいっていない、と。

というのも、これからジンベエは“麦わらの一味”「操舵手」として加入するキャラ。

その時に、片腕欠損であれば満足な操舵が出来ないだろうから。

折角サニー号という最高の船があるのに操舵が片腕状態じゃなんとも悔やまれる。

とまぁ、これはメタ的に見た予想なんだけどね。笑

逆に、四皇と向かい合って無傷ってのも都合が良すぎるから、片腕くらい…とも思えるけど。。

そして片腕の操舵手ってのも、個性的でアリか…?

さぁ、この件については次回で判明するかもだから答えを楽しみにしてよう!!


[関連リンク]

“海侠のジンベエ”が“麦わらの一味”の仲間になる5つの理由

“海侠のジンベエ”のプロフィール&パーソナルデータを考えよう

[(↑)この記事をシェアして頂けたら幸いです(^^)/]


[スポンサーリンク]


コメント

No title

無事でしたねーよかったよかった
これから操舵手でサニーを縦横無尽に操作していくのに片腕じゃ
どうしようもなかったですからね
無駄に弱体化とかが無くて本当によかったです

892話でジンベエの左腕は普通に描写されていることを確認。超安堵しました。

斬られてるならすぐにでも「腕が‼︎」をやっただろうから大丈夫っしょ

歯や骨なら

欠けた歯や骨なら、牛乳で治るのに、目と脚や腕は、治らないですね。まあ、失ってもジンベエクラスならたいした戦力ダウンにはならないのでは?シャンクスもグザン(氷で補完してますが)もそうですし。でも切れていて欲しくないのが願望です。

No title

次回、ナチュラルに腕が戻っていたりして(笑)

ローの時とは状況が違いますのでなんとも…。

ジンベエなら隻腕でもカッコイイと思います^^

No title

腕が切れてようが切れていまいが加入は確実でしょう。
ただ、切れた状態で加入しても弱体化して四皇とまともに戦えるか微妙だし操舵手もまともに出来ないはず。
先々の事を考えたら五体満足で加入しないとやってけないと思います。
尾田先生も重々承知でしょうからやっぱり切れてないと思いたいですね。

左腕が切れたなら、もう確実に生きて仲間になれますね!

これは、ルフィの仲間になる、ための通過儀式。
左腕に傷をつけるだな。
ルフィの仲間に、なる人物は、左側に特徴ごある。

No title

確かに左腕を表示してないのは伏線っぽく
斬れてる斬れてないはわかりませんが重傷である可能性は高いですね。

「これが最小限のダメージか」
って言葉も意味深に感じます。

PS
別記事になりますが、暦関連のまとめ記事読みました。
とりあげて頂きありがとうございました!

切れてないと思います。ジンベイの本気の実力がまだ見れてないのですが相当強いはず。この程度で片腕なくすほど弱くない!

No title

シャンクスじゃん
逆だけど

No title

左腕の描写が無いという事は意図的に伏せてるんでしょうね。尾田先生はそういう細かい部分で手を抜く人ではないですから。
と、なるとやはり左腕に何らかの異常が発生してる可能性は高そうです。
骨折程度ならいいのですが切断されてると厄介ですね。
操舵手という両手を使う職業の関係上、切断されたまま加入は考えられないので、チョッパーが「船医」としての真価を発揮して縫合手術をしてマム編の終わりに「5人目と9人目」のサブタイが来る。
そんな展開もありかなと予想してます。

現実世界では切断されたらよほど腕のいい医者&冷凍保存して上で短時間のうちに手術が鉄則ですけどそこは完全冷凍のロビンも解凍出来た世界観ですので問題ないかと。
切断されてないのが一番ですけどね。

斬れてない、かなぁと私は思いました
でも負傷はしていてハンターハンターのレイザー戦でのキルアの手みたいにボロボロにはなっているかも?
脱出後チョッパーに「お、おい!その傷!なんで今まで黙ってたんだ!」みたいな話があったり

切れてる

どうして早く見せないんだとチョッパー激怒

秒速でつなぎ合わせる

エネル顔のジンベエ

No title

切れてないに一票で。
マムの猛攻はまだ終わってないですし、今の時点で腕が切れるほどの大ダメージを受けては次がきついでしょう…

腕が切れたのならそんな大事をうやむやな描写にしますかね?

後々、実は切れてましたというのもなくはないと思うけれど。

ということで切れてないに一票!

まぁ、参加には最強の治癒能力者がいるんで切られたとしても大丈夫でしょう

話変わるけど能力者にありえないぐらい大規模な水攻めできればそいつが最強じゃね?

No title

すごい!!ジンベイすごい!!
マムの振りかざした剣を腕で食い止めた!!
と、思ってたんですけど、斬れてます??

どっちちしても、ペロスペローの腕がなくなってる事を知ったら、ジンベイの片腕だけじゃ、マムの気は治まらないよね。。。話が。。。話がなんか頭の中でごちゃごちゃになって崩壊した

あのぉ~
ペロス兄さんは自分で腕斬ったんですよね??
爆発から逃げるために!

いつも楽しく拝見させていただいてます(^^)

麦わらの一味は左右非対称の構図が有るため、斬られてるに1票!!

じんべえのの腕は切断されていないと思います。もし切断されていたらまずチョッパーや他のメンバーが心配をすると思いますし、ビックマムをぶっ飛ばす攻撃もたくさんしかけているので!

「やったー!追い出したァ!」のページの2コマで、左腕あるようにも見えますが、着物で隠れてると言われればそうなのかな。
もし本当に切り落とされていれば「これが最小限のダメージか」のシーンで、汗くらいにじませていてもいいと思うので、斬れてないに1票で。
斬られていたら、サンジがまた自分を責めてしまいそうですしね。

無事との期待も込めて、腕が無くなっていれば他のクルーが気がついて何か言いそう。

でもまぁ、ゾロの片目にも突っ込まないからなぁ(笑)。

確かに…

不必要に左腕の描写がないような気が…

舵輪を片手で操っているのが不自然に見えてくる(゜゜;)
切断とまではいかないがズタボロになってそうな…

刀を一旦、武装腕で受け止め、その後の力比べで飛ばされて海に落ちたので、切断には至っていなのではないかな。刀傷と火傷くらいはしてると思うけど。

No title

海流一本背負いも出来たし、サニー号に戻った時も周りが気が付かなかった
ルフィがクラッカーにやられた程度で済んでると予想

No title

ビッグマムの攻撃力は、チョッパーが防げる程度なんで、覇気を使ったジンベイが腕を切断されるかな?

No title

腕を切られたと思って読むと
「これが最小限のダメージか ずいぶんやられた」ってのがしっくりきてしまうのが・・・

斬っていたら…焼き斬っているので、例え斬れた手首があってもくっ付けるのは難しいでしょうね。
斬り離されていなくてもWCI編は満足に両手は使えないでしょう。
個人的には大したダメージでなければ良いなと思う反面、四皇の凄まじさと容赦の無さを示す為に大怪我でも…と思ってしまい、複雑です。

上手く後ろに飛ばされたことによってダメージを軽減できたんじゃないかなーと予想。切断だけは避けていて欲しいです。

余談ですが、ルフィの3DX2Yも、なかなか見えませんね。シールだったのかな(笑)。

腕がなくなってたら武装硬化の弱体化か?なんの意味もないね。火傷だけでお願いします。

No title

普通なら腕を切られたのなら体も切られてると思う
吹っ飛ばされたなら傷はあっても腕は切られてないと思う

でも腕無くなってると予想。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE



[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg