記事一覧

「スナック」「クラッカー」…敗北した「将星」の末路は如何に?


四皇“ビッグ・マム”率いる「ビッグ・マム海賊団」

その大幹部に位置する“スイート3将星”

メンバーは「カタクリ」「スムージー」「クラッカー」の3人。

このうちの一人クラッカーは、ルフィとの戦闘の末、敗北を喫している。

ルフィに吹っ飛ばされたクラッカーは、ホールケーキ城の壁に叩きつけられた。

お茶会にも参加しておらず、その後については全く描写されていない。

そんなクラッカーではあるが、気になる事が一つある。

「“将星”の称号はどうなったのか?」


この度の敗北によって、大幹部「将星」の肩書は剥奪されたのかそのままなのか…

今回はその件について考えてみたい。


[スイート4将星]

そもそも少し前まで「4将星」だった、と語るブリュレ。

一人くい下がったのは怪僧ウルージ!!

生意気にも「将星」の一人を打ち破った…!!

少し前まで「4将星」だったのさ


「4将星」の一角「スナック」を破ったのはウルージ。

[アニメ補完]ウルージのWCIでの激闘シーンのセリフ書き起こし&考察

上の記事にも書いているが、ここで気になるのはスナックの「生死」。

もしここで戦死したのなら「4将星」から「3将星」になっているのも頷ける。

しかしまだどこかで生き残っているなら、敗北によって「将星」の称号が剥奪されたと考えていいだろう。

[スポンサードリンク]

[クラッカーの生死]

「敗北で剥奪」なのか、「死で剥奪」なのか結論は出ないが…

クラッカーのその後について唯一、マムがサンジと会話した時に言及している。

“麦わら”達がこのおれにしたことは…

本来許される事じゃねェぞ!?

“迷いの森”を破壊し…

ウチの将星を一人消し…


「消し」と言ってはいるが、実際の生死は定かではない…かな?

しかしスナックの例を見るに、「敗北」でも「死」のいずれの場合でも称号は剥奪されそう。

やはり四皇の大幹部たるもの、負けは許されないのかもしれない。


という事で、近い内「2将星」に…

いやさ、カタクリもルフィに敗れ「将星」という肩書自体が消えてしまうかもしれない。

もっと言えば“ビッグ・マム海賊団”自体の存続すら怪しい?

ますます気になるWCI]編の結末に期待大だ!!!


[関連リンク]

[アニメ補完]ウルージのWCIでの激闘シーンのセリフ書き起こし&考察

覇気ではなく「恐怖」?“将星”クラッカーの激でホーミーズの魂が抜けた理由

ONE PIECE 総集編 THE 28TH LOG 予約開始

ONE PIECE モノクロ版 87(デジタル)

[スポンサードリンク]


コメント

華麗なる戦い(?)

お返事ありがとうございます。

レイジュVsスムージー・・・ 将星ですからね・・・。
あの握力で レイジュが干からびて 雑巾に・・・・v-12

>zebraさん


>4将星全員いなくなれば

スムージーさんが前線に出てきたとして、戦うのは誰になるのかな?

やはりこの場に追いついてくるであろうジェルマの紅一点レイジュかな!?(゚∀゚)

また歴史例えを出します

四将星から三将星に変わったいきさつは

德川四天王(酒井忠次・本多忠勝・榊原康政・井伊直政)

 それが

三傑(酒井忠次を除く三名) になったのと同じですね。三傑は 関ケ原の合戦後に武功や戦功を立てたのですが 関ケ原の合戦の後 数年後にみな亡くなっているんですよ。なんだか「将星」の末路を描いていそうな…




>いやさ、カタクリもルフィに敗れ「将星」という肩書自体が消えてしまうかもしれない。

>もっと言えば“ビッグ・マム海賊団”自体の存続すら怪しい?
 
まさに四将星全員がいなくなれば ビッグマム軍団全体があぶないでしょうね。



>あっかんべェさん


>スナックは勝手にクラッカーの双子って思ってます

あ、それ考えてなかったけどありそうですね(^^)/

もうスナックさんは出てこないのでしょうかね~。。

No title


>生まれた順ではないから、強さなのか?

まぁ、強さなんでしょうかね。

一つの指標として、懸賞金額はカタクリ・スムージー・クラッカーの順で高いですよね('Д')

カタクリ 10億5700万
スムージー 9億3200万
クラッカー 8億6000万
ぺロスペロー 7億

>かつさん


>大河ドラマ西郷どんのオープニングに、小型ですが、ジンベイが言っていた、グリーンルームが

そうなんですね!

見てみたい(*'▽')ノ

No title

将星は、将なんでしょうね。
大将とか。将軍とか、中将とか。
普段の役職としての軍事部門。
クラッカー兵が見回り警護をしていたのも、そういう役割なんだろうなと。
そういえば宝物庫の警備でも、将星が・・・。

基本的に強いし、軍事になれば、最初に対応する。
防衛、攻撃、共に、前衛に立つ。
そんなイメージです。

スナックは勝手にクラッカーの双子って思ってますー。

生まれた順ではないから、強さなのか?ペロスも強い感じするけど、腹心・参謀とかそんな感じ?コンポートも出てきたけど戦闘はまだ確かないですよね?でもクラッカーは将星はないかな…弱点が…痛いのが嫌いって…よほど自分に自信があったんだろう。攻撃を受けない自信が何処かに。能力的には3兄さんと似てて好きですけどね。

No title

内容と違いますが、大河ドラマ西郷どんのオープニングに、小型ですが、ジンベイが言っていた、グリーンルームが見れます!映像で見たの初めてで、感動しましたよ❗幸

>名無しさん


現状確かな事は、「敗北した将星の存在」と「4将星→3将星となった事実」ですよね。

それだけを考えると、負け方勝ち方にそこまでの意味はない気もします(´-`)

「死人に口なし」「勝てば官軍」と言いますし、四皇の大幹部として敗北は許されない事なのかなーと感じました!

「将星」と言うのが「役職」なのか「称号」なのかで少々違いがある気がします。

「役職」なら後任が直ぐに決まると思いますので「三将星のまま」と言うはおかしいですね。
兼任と言うのも有りかも知れませんが、ビックマム海賊団に後任人材がいないと言う訳では無いでしょう。

実践や象徴としてのイメージ等、個人に対して与えられる「称号」なら数は一将星でも十将星でも有りうると思います。
ですから勝った負けたと言うより「勝ち方(負け方)の質」が重要な気がします。
要は「勝ちゃー良いんだよ!」で勝ったり、勝つにせよ辛勝であったりすれば「将星に値せず」となるでしょう。

逆に負けたからと言って名誉実績の汚点となるとは限りません。
負け戦でも殿(しんがり)を勤め、武勲を立てた例は有ります。
また勝とうが負けようが、負傷や本人の意識によって「将星の称号をお返しする」と言うのも有るかも知れません。

カタクリが負けるかどうか現状では分かりません(と言うか負ける気がしない...)が、負けて「将星」の称号を失うか否かは「負け方」によると思います。
その辺り気分は「横綱」的なイメージなのかなと解釈しています。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~87巻]

オススメ記事

4813.jpg
5104.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg