記事一覧

第72巻“ドレスローザの忘れ物”[SBS情報]まとめ

コミックスに収録されているSBSの情報をまとめ。
有益な情報のみ要約して掲載。

[第72巻“ドレスローザの忘れ物”]


[SBS情報まとめ]

Q.第31巻でモンブラン・ノーランドが子どもに「小人の国の話をしてよ!」と言われてるよね。

A.この巻収録の713話で解決するかも。
2179.jpg


Q.今“麦わらの一味”と同盟を組んでいるローが一味を呼ぶときの呼び方は?
Q.“麦わらの一味”を都道府県で例えるなら?

A.2つ一気に答えよう。
2175.jpg


Q.ドレスローザ近海の“海坂”がウサギにしか見えない。
2176.jpg

A.パプアニューギニアに、食べ物がなくなったウサギ達が魚をダマして、並んだ魚の背にのって海を渡ったという話があるそうな。昔の人は白い波を跳ねるウサギに見立ててこんな話を作ったんじゃないだろうか。波ってウサギにみえるよね~。


[スポンサードリンク]


Q.バルトロメオの身長・年齢・出身の海を教えて。

A.身長は220㎝、歳は24歳、出身は“東の海”。


Q.元賞金稼ぎのアブドーラ&ジェットって、昔のプロレスラー「アブドーラ・ザ・ブッチャー」と「タイガー・ジェット・シン」?プロレス好き!?
2177.jpg

A.正解!作者が小学生の頃はプロレスブーム。当然大好きで、その頃最悪のヒールレスラーとして活躍したのがブッチャー&ジェット・シン!


Q.プロボクサーの「イデオ」はもしや「イデオン」から?

A.これも昔のロボットアニメ「イデオン」からきてる。たくさんキャラクターだせるから遊んじゃった。肩の出っ張ったロボットで、子供の頃始めて買ってもらったプラモ。
2178.jpg


Q.ドレスローザの町並みはスペインがモデル?その理由は?

A.そう!ドレスローザはスペインと古代ギリシャのコロセウムをモデルにしてる。ドフラミンゴというキャラに似合う国を探した結果スペインだと。


Q.最悪の世代の性別転換描いて!

A.コチラにカラーで公開。



コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]