記事一覧

[ワンピース 第891話] みんなの感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第891話“信じられてる”の皆様からのコメントをまとめ、返信をしていきます。


[ コムギ島 ハクリキタウン]

ハクリキタウンはカタクリの治める町ですね。
城のフォルムがドーナッツ。(笑)
2018/01/13(07:30) チェシャ

コムギ島可愛いなぁ。
お風呂に浮かべるアヒルみたいに、WCIの島々のミニチュアおもちゃとかあったら可愛いのにな(笑)
2018/01/15(15:48) かぐや


カタクリのドーナツ好きが前面に押し出された島ですね!笑

かぐやさんの「お風呂に浮かべるWCIの島々のミニチュアおもちゃ」って発想面白いですね~欲しいw

ちょうどウォーターセブンのアイスバーグさんが街ごと海に浮かべる計画を立ててましたよね!

なんかそれを思い出しましたw


[玉手箱の中身]

これニワトリのひとがその玉手箱もって帰ったことやからニワトリの人にも飛び火が
沼のヤツがお宝盗んで爆弾にしたことにすればOKで。
2018/01/13(08:47) ハヤテ

ステューシーはニワトリ伯爵とモンドールたちを麦わら一味討伐の援軍に向かわせようとしてるようにも見えました。
まさか、彼らがホールケーキ島に居ては不都合なことが、彼女にはある…?
2018/01/13(17:37) 123

ステューシー発言 さすがにタマゴもビックリって言うか、お前とペコマムシがもらって来たんだろ。
自分に負い目を感じてマムには報告はしないだろうな。してもソウル奪われて終了。
報告しない限り魚人島はセーフか…いつかは上の兄弟たちは嗅ぎつけるだろう。
ポーネグリフも然り玉手箱も然り将星潰しも、あとあと気づくんだろうな…… 太陽海賊団も抜け魚人島のナワバリはどうなる?
2018/01/15(14:44)


これで大爆発の件と、玉手箱が繋がっちゃいましたね。

あとはこの情報を知ったマム側がどう動くのか。

個人的な考えはコチラの記事に(↓)

魚人島の「対ビッグ・マム問題」は全て解決!?


[フランペちゃん]

ガムガムの〜風船!!(かわいい)
2018/01/15(00:27) スターチェイス

これはフランペがルフィに手を出してカタクリに怒られるパティーンかな
2018/01/15(03:16) サンタ

フランペにカタクリがドーナツをほおばるとこ見せてあげたい( ´艸`)
2018/01/15(09:03) ちぃ。

キングオブ妹がいるってことはキングオブ弟もいるんですかね。
900話に向けて話がどう進むのか気になりますね。
2018/01/15(09:05) ヤマト

カタクリファンクラブの創立者はブリュレかな?www
2018/01/15(06:35)

「ルフィに似ている」がこのシリーズの肝かもですね。
マムの共通点、カタクリの能力。
そしてなぜかこのタイミングで、ガムガムだったら!
2018/01/15(13:47) あっかんべェ

来週あたり(ブリュレが)出てきてフランペとおにー様の取り合いなんかがあっても面白いなーと思います。
どちらかは素のカタクリを受け入れてあげてほしい。
それでこそキングオブ妹!\(^^)/
2018/01/15(15:48) かぐや

新キャラC・フランペの「私こそ最愛の妹」という台詞から察するに、誰か他の姉妹とカタクリを取り合ってるのかな?ブリュレとかと。
実はその姉妹との間で、カタクリを巡って壮絶な“女の戦い”を繰り広げてるのか?
更に疑問なのは、もし母から政略結婚をしろと命じられたら、彼女、どうするんでしょう?
「私はカタクリ兄ちゃんだけのモノなの!絶対イヤ!」と駄々をこねる?さすがにビッグマムは怖いから、渋々従う?
まさか割と可愛いブラコン妹がワンピースに出るとは思わなかったので、湧いた疑問ですが。
2018/01/15(16:23) 123

WCI終盤でまた新キャラか…しかもすぐ訂正…謎。
鏡の世界はブリュレなしでも誰でも入れるのか?元々居たのか?
2018/01/15(18:54)

確かにフランペはカタクリに幻滅するフラグ立ってますね!
背をついて負けるところを目撃されるのかも。
どなたか書かれていたかもしれませんが幻滅したフランペと倒されたカタクリを見ても好きなままでいるブリュレが対立とか面白い展開かもしれない。
ブリュレなんか良いキャラだし!そんな尺無いかもしれませんが笑
2018/01/15(21:13) サンタ


WCI編も終盤に入って来たのに、ここでまた強烈な新キャラ登場ですねw

カタクリの役に立ちたいというフランペの気持ちとは裏腹に、最終的にカタクリの邪魔になってしまうんだろうなぁ、という予感がヒシヒシと…笑

「鏡の世界はブリュレなしでも誰でも入れるのか?元々居たのか?」というコメントは確かに気になるところですよね。

どちらかによって、ブリュレの現状がどうなってるのか分かりそうだし。

フランペ達が鏡世界に「今入ってきた」なら、ブリュレはルフィに拘束されてない事になるんだよね。

ルフィ…勝ったとしてももう一度ブリュレ捕まえなきゃならんことに…笑


[四皇VSサニー号メンバー]

プロメテウス…っ!
ジンベエが海をつかんで投げる技の最上技を使ってくれたら…
2018/01/15(00:27) スターチェイス

ケーキ届きそうですねぇ。長かったなぁ。
いよいよクライマックスって感じでワクワクしますね!
もう一波乱も期待してますが笑
「信じられている」良いですよね!
これ言っちゃったらルフィもサンジも良い結果になる確率上がったんじゃないかな?
2018/01/15(03:16) サンタ

チョッパーの右上腕部が燃えている。
省略されたマムの攻撃がどんなものだったか興味がありますね。
またアニメ補完案件かな。
今回MVPはブルックですがその分チョッパーは割を食ってる感じですね…w
ちょっと可愛そうだ(笑)。
「これが四皇の…魂(ソウル)!!!」…今回一番シビれた台詞です。
何よりブルックが発している台詞なのがかっこいい。
重みが違いますね。
2018/01/15(05:15) 伍長

サニー号にケーキがないと分かったマムはどうするんでしょうかね?
もしや、ペロスペローが殺られるとか…
2018/01/15(15:33) きん


ケーキを見つけたら、マムは即食いでしょうが、すぐに食い患いが沈静化するのか、はたまた、ある程度の時間は我を忘れて今より更に凶暴化し、ゴジラ状態になるのか。マムが沈静化したら、今編は終了だし今の時点でガム妹が出てきたと言うことは、もう少し続くのではないかな。
2018/01/15(19:50) ゆーと

予想というか期待してる事なんですが
ケーキを食べたマム!
例の「エネル顔」に近いものを想像してしまいました!どんなリアクションするかちょっと楽しみです。
2018/01/15(21:13) サンタ

ビッグマムがケーキを食べたら、これまで味見したコックやベッジがそうだったように、美味さで死にかけるのだと思います。
一時戦闘不能となるぐらいに気絶するのかな。
それを見て、息子たちは毒をもったベッジの仕業と勘違いするかもしれませんね。
マムのソルソルの実の弱体化と、ビッグマム海賊団がベッジを追う隙に、ぐるわらの一味はルフィと合流を目指す。
そうこうするうちにマムが目を覚まして、シュトロイゼンにもう一回ケーキを作れと言って癇癪を起こしてくれたら、トットランドは壊滅ですかね。
きっと心優しいサンジは、レシピを残しているんでしょうけど。
ひょっとしたら、弱体化したマムにとどめを差すのがジェルマだったりして。
2018/01/15(23:12) mj

チョッパー!!
ドフラミンゴが来るだけであんなにビビっていたのに、ビックマムを道連れに海へ飛び込む覚悟がある事がかっこいい!
男になったなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
2018/01/16(10:00) ユースタス

嘘ついてたペロスペローをマムが瞬殺

ケーキ食べてマム気絶

ルフィカタクリ撃破 かなぁ
2018/01/16(10:44)


遂に届いたウェディングケーキ!!

ここまでなんとか持ちこたえたサニー号のメンバーの頑張りを称えると同時に、この短期間で結婚式の時と寸分違わぬケーキを作り上げたサンジ達コック軍団にもエールを!

さてさて、この後の展開はどうなっていくのかな?

結局サニー号にはケーキがなかったわけだけど、ぺロスの嘘については現状ではスルーして、とりあえずマムは一目散にケーキに向かって行きそうだよね。笑

その後は…う~む、どんな展開が予想できるかな。

[スポンサーリンク]


[ ルフィVSカタクリの勝負の行方]

ルフィVSカタクリが思った以上に長期戦になっていますね。
どちらかが意図的に長期戦に持ち込んでいるのかな?
カタクリの足止めと言う目的ならルフィが引っ張っているのでしょうが、逆に勝機が見えないから引っ張るしか無いのか?
マム並みに燃費の悪いルフィがガス欠にならないか心配!
2018/01/13(10:37) 名無しさん

燃費ならカタクリも糖分必要なはずですね。イライラしてそうw
2018/01/13(16:28)

「信じられている」と言い切る2人は格好良いですね。
ボロボロになっても強敵相手にいつも勝ってきた船長だからこそ。
そんな船長含めて毎日食事を完璧に作るコックだからこそ。
もちろん、そんな様子をずっと見続けた仲間達がいるからこそ。
「信じられている」は嘘でも誇張でもないものとしてあるように思います。
そして、「信じられている」のは相手のカタクリも同じです。
長年大海賊団を支えてきたその実力は本物。更に弟妹部下想いの性格、ストイックで孤高な生き様、渋く格好良い見た目、未来視という能力、どれを取っても完璧です。
ただし、ルフィやサンジと違って信頼というよりは「崇拝」です。
ブリュレもそう。今回のフランペもそう。何ならカタクリもそう。
息抜きすら隠れなければ幻滅される生き方をしているカタクリにとって、ルフィは未知の生物に見えるでしょうね。
信じられているからこそ、無様だろうが、撤退しようが、敵を倒す為に立ち向かう。
それがわからないカタクリにはいつ負けの目が出てもおかしくないです。
2018/01/15(04:14) 寅間

このタイミングでの妹登場は怪しい気が…
何かしらのアクシデントで→カタクリ秘密バレる →妹ガッカリ →カタクリ冷静さを失う →ルフィの言っていた“チャンス”到来
何かしらのアクシデントに関してもルフィ自身がこのままカタクリの覇気に負けず劣らずの未来視ができるようになれば一発喰らわして口元部分を露出させる事ぐらい可能な気がします。
ですが、四皇の最強クラスの幹部ですからやはりここは素直に実力で勝って欲しいです(笑)
2018/01/15(09:26)

ルフィが何かをつかむ
フランペ乱入でルフィがピンチに
カタクリが乱入を怒って、勝負はお預けみたいな。
2018/01/15(10:52)

うーん…後出し(カウンター)でルフィは勝つのかな?
カタクリは未来を見ているわけで、ルフィが何を出すかがわかるのでそれに合わせてカタクリが攻撃する。
ルフィが未来を見られてる攻撃以外の攻撃をルフィ自身が心の中に留めて反撃する。2段構え戦法
予想は両者痛み分けかなとは思ってます。ケーキ食ってカタクリに連絡がくる、ここで休戦。
2018/01/15(14:34)

ボコボコにされてるルフィがカタクリより未来が見えて反撃に出たら勝てるんですかね?
ルフィは耐えられるけどカタクリは打たれ弱いってなんかショボイ決着ですよね
背中がついたから負けを認めるとかかな?
2018/01/15(15:09)

ルフィとカタクリの戦闘が長引いてる事で「カタクリでもトドメをさしきれない」くらいルフィが強いんだという事がわかりますね。
そしてその強さの源は、仲間の信頼によるものだと。そういう理屈じゃない強さで戦うルフィが好きです。
麦わらの一味の強みですね。
2018/01/15(15:48) かぐや

カタクリ 未来視→点(結果)で少し先の未来を知る
ルフィ 万物の声が聞こえる→だれかが少し先の未来を教えてくれる
今は低い確率でしかルフィは聞こえないけれど、極限状態下の戦いの中で頻度が増していき、
ルフィ 声を聞く、避けて攻撃
カタクリ 攻撃が当たらず反撃を受ける自分の未来を視る
そして戦意が萎え、敗北を認めると予想します。
2018/01/15(19:31) EIN

ところで、ルフィは自分から攻撃しない事で、カタクリに自分の未来の動きを読ませない方法を選択した訳ですが、言ってみればカタクリからの攻撃を気配で感じ、相打ちにした対応なんですかね~。ちょっと未来視とは違うような。気配だけならスピードで勝るカタクリには対応できないはずだし、よう分からん、笑。低確率でもカタクリと同じ未来が見れたのは、気配という感覚的なものが基本にあるものなのか、未来視とは気配を感じることの延長線上にある能力なのか、まさに分からん、笑。ので、ストーリーを楽しむことにします。
2018/01/15(19:50) ゆーと

「周囲に見られたく無いモノを見られて戦意喪失」と言うのは漫画的な展開としては有ります。
性も根も枯れ果てていよいよ打つ手無しとなった時に相手がメンタルブチ折られ戦闘不能になると言う。
こうした場合「勝ちを掴んだ」と言うより「相手が勝負を投げた」と言うのが正直な感想なので「それで良いのか?」と言うモャッとした感じが残ります。
あのカタクリがメンタル折れて戦闘不能か...。
ちょっと想像し難いですがココら辺りが落とし所になるんでしょう。
尾田先生ならスカッと纏めてくれるかな?
2018/01/15(20:02) 名無しさん

フランペ側の方からルフィvsカタクリが見えているみたいですし、これはカタクリの例の姿が鏡越しに兄弟達にばれそうな・・・
カタクリも栄養補給は必要でしょうし、美味しく頂いてるとこを見られて大発狂・・・?w
2018/01/15(20:22) ナナシのゴンベエ

ビビっときたあーー!
「もしかして…戦いながら、カタクリのモチを食べて栄養補給してる?(そんな余裕はないか)笑」
いや、その推測キレキレだと思います!!
カタクリもかなりの大食漢。そんな男が8時間も食べずに戦い続けたら絶対パワーダウンします。片や、ルフィはクラッカー戦で示した通り食べ続けながらでも戦える男。
「お前には悪いけど!俺ずっと餅を美味しく頂いてたんだ!!」
みたいなのが決め台詞かもwww
2018/01/15(23:54) にきたす

俺は必ず鏡の中から現れる。
このニュアンスに引っかかってたんですが、
ルフィの見聞色がカタクリの見聞色を上回り、数秒どころか数分後、数時間後の未来が見えるようになっているのでは、、。
2018/01/16(00:19)


さて、こちらの勝負もクライマックスが近い様子!

そういえば、マム側とカタクリ側のどちらを先に決着つけるのかな?

やはりカタクリ側からなのかな。

だけど、戦ってるのは主人公であるルフィだし…うむむ。

ここからの展開を予想して勝手にワクワクしてる!笑


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[関連リンク]


40人のおにー様が選ぶ「ベスト妹ーティスト賞」についての解釈

モルガンズはルフィ達に生きてて欲しい!? その理由は…

魚人島の「対ビッグ・マム問題」は全て解決!?


[スポンサーリンク]


コメント

No title


>年末年始の合併号あったにもかかわらずもう休載

もう4年前くらいからずっとこのペースですよ(・∀・)

個人的にはしっかり休みも取りつつ、しっかりとラストまで描き切って欲しい気持ちの方が強いです!

年末年始の合併号あったにもかかわらずもう休載
もう最期まで週刊連載は無理なんだろうね

>ゆーとさん


>カタクリの槍は、今週号で喋りながら持ってるんですよね~

おお、本当だ!見落としてました!

ふ~む、確かに使ったり使わなかったりですねぇ('ω')

かんりにんさん

カタクリの槍は、今週号で喋りながら持ってるんですよね~。何故、長時間の戦い中で今頃になって槍を出すのか?何故、今まで出さなかったのか?ってことなんですよね~。今週号でもあれだけ余裕の未来視解説をルフィにしながら、何故、槍でとどめを刺さなかったのか?ですね。

No title


>キャラそれぞれで覇気の上限ってあるのかな?それともみんな同じ量なのかな?

それはありそうですよね!

総量が違うか、個人個人によって同じ技でも使う量が違うか‥

おそらく前者かな?( `ー´)ノ

>リトル.G.Kさん


>アメで固まる海は外れちゃいました。巨大に膨れたプロメちゃんで固まるどころじゃないですよね~

そういえば確かに!

アレによって、海が固まらなかったと解釈することもできそうですね( ゚Д゚)


>ナミが驚いたのは、サンジ君がケーキを運んでくるとは思ってもみなかったからだと、、、

いや、元々海上で落ち合う予定だったんで、そこに対しての驚きは無いかな、と。

No title


>(ステューシー)何の能力者かな

今のトコ、能力らしきものを使った描写なくないです?(´・ω・`)

No title


>ケーキだったらナミのあの顔は違うと

遠目で見たらただの海賊船だし、ナミはベッジの船を知らないからそんなにおかしい反応でもないのでは??

キャラそれぞれで覇気の上限ってあるのかな?それともみんな同じ量なのかな?

カタクリが自身にも、覚醒にも武装硬化使いつつ未来見聞も交互に使う。半端じゃないなって思った。ギア4は強いけど燃費悪いんだなって…全身に武装と部分的武装だったら全身に使う覇気は半端じゃなく消費しちゃうんだろうね。

>名無しさん


>クラッカー戦でも思ったのですが「アレは食って良いものなのか?」と言う疑問。能力で産み出された物は能力者に帰属していませんでしたっけ?

確かにw

特にクラッカーの能力は「ビスケットを生み出し操る」と言ってたんで、腹の中に入ってもビスケットだと認識できるなら…って考えちゃいますね( ゚Д゚)笑

>ゆーとさん


> カタクリが何故、ルフィに対して、長々と戦うのか

単純にカタクリが仕留めきれないだけと思ってますがどーでしょう?

槍については、戦いの中でルフィが不意をついて折ったとかアニメで補完が入れば納得できそうな。妄想ですがw


>何故、低確率や高確率等の差が出るのか

これは確かに気になる表現なんですよね~

やはりカタクリに比べ、見聞によって「見聞きする情報」に差があるからなのかな?


> ルフィが先に攻撃しないと言うことは、攻撃する意思がないと言うこと

レイリーの教えは「闇雲に手を出すな」なので、勝機を見出した時攻撃を繰り出すんではないですかね?

その時を淡々と狙ってる、と。

>寅間さん


>「麦わらの一味とファイアタンク海賊団は同盟を組んだ」となりかねませんね。

翌日のNEWS QOOが楽しみですよね(*'▽')ノ

No title


>ジェルマはまだ大きい活躍はないから脱出の時に手助けするかな?

だと思います( `ー´)ノ

ジェルマの機動力が発揮される時!!

>かなさん


>ナミが驚いていたのは一体!?

ナミはベッジの船知らないですからね~

>マクフライさん


>ナミの表情や船がまだ影しかないこと、来たとしか言われてないことから、ケーキじゃない?

仰る通り「ナミはベッジの船で来ること知らないからそれで驚いているだけ」だと思います(*'▽')

>ろろのさん


>プロメテウスがどうしてあんなに巨大化できたのか

マムのソウルを直接与えたんでしょう('◇')


>ナミの見た船はやっぱりベッジの船ですかね?

普通にケーキが届いたんだと思います~

ナミはベッジの船知らないからあんなリアクションになったんでは?(´・ω・`)

補足です。 ルフィが先に攻撃しないと言うことは、攻撃する意思がないと言うことなので、カタクリからすれば、いくら待っていてもルフィからの意思は止まったまま同じであり、よって、カタクリ側から攻撃を仕掛けた場合は、ルフィが冷静であれば、カタクリのパンチや蹴り等の攻撃方法を意思として理解できるので同じ技や避ける等の対応策がとれるという意味です。 冷静さを保持し続けた者の勝ち、って事なのでしょう。が、この勝負は、引き分けで一旦終了になると予想しています。

読み抜けがありました~。「意思」と「気配」でしたね。意思が読み抜けておりました。カタクリの意思を読み取るってことなら、カタクリの思考を読み取ることによって、その攻撃に対する対策はとれますね。相打ちなり避けるなりの。いずれにしても、自ら先に攻撃をしないのがカタクリにルフィの思考や意思を読まれない防御方法なのでしょう。しかし、相手の意思を感じるなり、読み取るなら 何故、低確率や高確率等の差が出るのか。未来が一つなら全て100%の確率で当たるはずだし、分からん。低確率、高確率とは、単に相手の意思や思考を読める 又は感じる事の精度の問題なのか。何故、その差が出るのか。おそらく、カタクリが冷静さを失った際に、未来視の精度が落ちたようにルフィも心を落ちつかせ、冷静に戦えば更に精度が上がるってことなのだろうけど。ちなみ、せっかく作ったケーキが海に落ちて、マムが食べられなかったら、どうなるんだろう。読者を裏切るパターンは漫画の常道なので、その可能性もなきにしもあらず。かも。

No title

かんりにんさんの予想当たりましたね(*^_^*)

遠くからのケーキの香りにむっちゃ反応して終わりましね。

毎回毎回次回が待ち遠しい!!

私のヨミ(アメで固まる海)は外れちゃいました。

巨大に膨れたプロメちゃんで
固まるどころじゃないですよね~

下手すれば干上がる!!www

ナミが驚いたのは、サンジ君がケーキを運んでくるとは思ってもみなかったからだと、、、

カカオ島で完成させて、待っていると思っていたんじゃないかと思っていたんじゃないかな。。。

マム、、、やっとケーキ食べれるんだ!よかったね~

みんなぁ~
”食べれる事を信じられてる?”


ステューシーの強さは懸賞金でどれ位だろ、
何の能力者かな

ケーキだったらナミのあの顔は違うと思いますが…

No title

クラッカー戦でも思ったのですが「アレは食って良いものなのか?」と言う疑問。
能力で産み出された物は能力者に帰属していませんでしたっけ?
(糸とか砂とか…)
生み出すのは能力だけど生み出した物は「物」的な縛りとかでしたっけ?
能力者に帰属するなら
ルフィ「ふぅ、餅食い過ぎて、腹パンパンだ!」
カタクリ「ふふ、まるで鏡餅だな…『(正月なだけに)鏡開き!』(腹パックリ!!)
ルフィ「ぐはっ!」
とか、なりませんかね?
消化すればとか思ったのですが「餅は消化が悪い」んですよ…。

カタクリが何故、ルフィに対して、長々と戦うのかが疑問ですね~。戦ってると言うのに、会話をしているし。やっぱり、ルフィとの戦いを楽しんでいるのか。結果的に、ルフィの修行を手助けしてることになるし、笑。ドーナツを食べる前は三股槍?でルフィにとどめを刺そうとしてた訳だから、未来視を活用して槍でとどめを刺すことも可能だろうけど、何故それをしないのか。カタクリがルフィという男を気に入ったと予想しているのは、カタクリがこんな戦い方をしているからなんですが、笑。

もしもマムがケーキを食べて気絶し逃げ切れた場合、ベッジはケーキを持ってきているので、下手したら先のマム暗殺の協力体制を含めて「麦わらの一味とファイアタンク海賊団は同盟を組んだ」となりかねませんね。
そして今後向かうワノ国にも3組ほど超新星が…
これ、最終的に超新星全員が一堂に会する展開もありえますかね。ルフィの敵か味方かはさておき。

あとは、ジェルマ・ケーキ・カタクリ・脱出。

ルフィが新技出せば決着。3度目の正直ってやつかな。
ジェルマはまだ大きい活躍はないから脱出の時に手助けするかな?

個人的に気になる人物。コンポート・シーザー

まあ、その可能性も0ではないが

ナミが驚いていたのは一体!?
ただ、マムがいい匂いと言っているのでケーキは確かなはずですが。もしかしたら、"それ"と何かが見えたのかも?

本当にケーキ?

マムがいい香りと言ってたし、最後の煽りも…来た!となっているから普通にケーキが到着したのかもしれないけれど。。。
ナミの表情や船がまだ影しかないこと、来たとしか言われてないことから、ケーキじゃない?とも思ってしまう。
ナミはベッジの船で来ること知らないからそれで驚いているだけかもしれないが。話長くなるから素直にケーキであって欲しい笑 来週休載だし

プロメテウスがどうしてあんなに巨大化できたのかがわからないです。近くで火災でも起きてたのか、ブルックのセリフからマムのソウルを直接与えてあの大きさになったのか…

どう思いますか?

それとナミの見た船はやっぱりベッジの船ですかね?なんとなーく違う気がしちゃって

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

スポンサーリンク

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg