記事一覧

[ワンピース 予想] 生きてたボンクレーの再登場と活躍の場はくるのかな?


2年前のインペルダウンにて、自身を犠牲にしてルフィ達を地獄の監獄から逃してくれた立役者“Mr.2 ボンクレー”ことベンサム

オカマの別れに言葉はいらない


そう言うボンちゃんは1人インペルダウンに残り、マネマネの実の能力で所長マゼランに扮し動力室にて「正義の門」を開ける。

その後マゼランに見つかり、勝ち目の無い一騎打ちに。

「本望」という言葉を残しその場は暗転…死は免れないと思われた。

しかし2年後…

短期表紙連載「世界の甲板から」にて登場!

インペルダウン5.5番地

ニューカマーランド新女王ボン様


後ろ姿ではあるが、間違いなくボンちゃんだ。

インペルダウン5.5番地の新女王として仲間を従え君臨していた。

そこで気になるいくつかの事柄について考えて見たい。


[あの状況でどうやって助かったのか?]

2年前、インペルダウン編ラストのマゼランとの一騎打ち。

この状況でどうやって助かったのか?

マゼランの手刀にはドクドクの能力により毒が塗布されていた。

おそらく、それに一瞬も触れることなく逃げ切ることは不可能だろう。

順当に行けば、毒をくらって動けなくなり、そのまま牢獄行き、かな?

しかし、毒を食らわずに逃げ切れる可能性が2つある。

[① 残る同志達]

あの時ルフィ達と共に脱獄した囚人達は総勢241名。相当な数だけど、ジンベエはこう言っていた。

「他にも途中倒れた同志達を何百人と置き去りにしてきた!」


その残った同志達がなんとか命を取り留めて、ボンちゃんを救出した?

そして、インペルダウン内にいくつかある秘密の通路を通って5.5番地へ…

[② 黒ひげ海賊団の乱入]

もしくは、やられる寸前に黒ひげ海賊団が乱入し、総出でマゼランに攻撃を仕掛けた?

マゼランが虫の息だった件はおそらく黒ひげ海賊団の仕業だろう。

2年後のマゼランは左のツノや羽根、左顔面に大きな傷を負っていた事がそれを物語る。

その隙にボンちゃんは5.5番地へ逃げた?

[スポンサーリンク]


[仲間達はどう増やしたのか?]

上記の①のパターンで、ボンちゃんが同志達に助けられたのなら、初めからある程度の仲間達が居ることになっただろう。

しかし、②のパターンの様に一人で逃げ延びたのなら、そこから仲間を増やしたことになる。

それは、従来のニューカマーランドの様に「鬼の袖引き」により同志達を徐々に集めていったのかもしれない。

それは勿論共に脱獄しようとした傷ついた者達を優先して。


[今後、脱走の予定は?]

ニューカマーランドは、インペルダウンのLEVEL5とLEVEL6の間にある囚人達の秘密の花園。

そこは、外の状況が筒抜けとなっている場所。

獄内もシャバの情報もいくらでも入手可能だ。

そして、前女王であったイワちゃんは革命軍の幹部として、元々このタイミングで脱獄する予定ではなかった。

シャバでドラゴンが動き出す時、シャバへ飛び出し世界の流れに身を投じる、と。

それと同じく、ボンちゃんも今は時期を見ているのかな?

シャバでイワちゃんがドラゴンと共に動き出す時、ボンちゃんも動き出すのかもしれない。


[活躍の予定はある?]

仮にインペルダウンを脱走したとしたら、世界的にもニュースになるだろうし、生きてたと分かったらルフィも大喜びだろう。

もしかしたらどこかで再開する展開もあるかもしれない。

その時、ニューカマーランドの2代目女王として多くの仲間を引き連れ大きく成長したボンちゃんが見られる事だろう。

更に、バギー達にも会ったなら…大いに盛り上がる展開が脳裏に浮かぶ!

ボンちゃん自身が何か大きな事を成すかどうかはわからないけど、読者的には脱獄してシャバに登場しただけでも盛り上がりそうだ。笑

そして、現在インペルダウンに居る大物と言えば、ドフラミンゴだろう。

ドフラミンゴがインペルダウンにやってきた時の状況も映像電伝虫を使って把握済みであろうボンちゃん…何か絡みがあったりするかな?

それはそれで大いに盛り上がりそう!


こんな感じで、いつになるかわからないボンちゃんの再登場を願ってみた!笑


[関連リンク]

X・ドレークの生い立ちと謎を考える

[ワンピース] キャラクターの年齢まとめ


[(↑)この記事をシェアして頂けたら幸いです(^^)/]


[スポンサーリンク]


コメント

>十兵衛さん


>あ、ボンちゃんの記事上がってますね!

上げました(^^)/

ご一読いただきありがとです!

インペルダウン編をもう一度ってのは可能性薄でしょうけど、何かしら事件が起きて…って事はありそうですよね!期待です( `ー´)ノ

あ、ボンちゃんの記事上がってますね!
管理人さんありがとうございますw
ドフラミンゴとボンちゃんの絡みは考えてませんでした…w
まだマゼランもいるわけだしもう一度くらい本編に絡んでほしいですね~

>塩アメさん


>ボンちゃんは革命軍ではないにしても、それに近い状態になっていると思います。

いつか脱獄したら、晴れて革命軍のリーダーに迎えられるかもですね('◇')ゞ

革命軍の幹部・リーダー達の中に既存キャラって居るのかな?
http://onepiece-log.com/blog-entry-245.html

>コナンドイルさん


>ワンピースの二度あることは三度ある場面が多い事を考えると

でも、一つの大きな展開(インペルダウン脱獄)をもう一度なぞるってのは、無い気がするんですよね~~('Д')

>空水青さん


>それにしてもフロンティアエージェントの7人は未だ正体不明なんですよね。

今後、クロコダイルが再登場する時にでも組織解体後のアレコレが多少なりとも触れられたら有難いですね('ω')

No title


>コアラの言う濃い人達の中にボンちゃんが含まれてる可能性

これはあってもおかしくないと思います(*'▽')w

>塩アメさん


>ドフラの部下デリンジャーもキャンディーズっぽい面があるので、「鬼の袖引き」に誘導されて5.5で生活しているかもしれません。

「鬼の袖引き」は、特段オカマっぽい人物を選んでいるわけではなく、たまたま迷い込んだ人物がイワンコフの器・思想に惚れた結果ああいう園が築かれたんだと思ってますがどーでしょ?(^_-)-☆

>123さん


>二年前、ボンちゃんが助かったのは、黒ひげ乱入の他に、シリュウが黒ひげと共に解毒剤をくれたからなのでしょうね。彼からすれば、ほんの気まぐれだとは思いますが。

もしも毒を受けたなら、その線も考えられそうですね( ^^)

>ヤマトさん


>マネマネの覚醒

個人的に覚醒をそこまでバーゲン状態にはして欲しくない気が。笑

七武海の上位クラス、四皇の幹部クラス以上のみ、みたいな線引き( `ー´)ノ

まぁ、既にインペルの獄卒獣も居るんですけどねw

No title


>バギーがインペルダウンに求人募りに行く可能性はないのかな?

七武海の勧誘を受け入れたバギーが、わざわざ危険を冒してまでインペルに行くってのは考え難いかな~?と個人的には思っちゃいます(^^)/

>キャロットマニアさん


>ボンちゃんとフランキー。声優が一緒ですが、麦わらの一味との再開はあるんですかね?

おお、そうなんですね!

声優さんの事情は分からんですが、ドラゴンボールで悟空・悟飯・悟天を一人でやられてた野沢雅子さんなんかもいるんで大丈夫じゃないのかな~?と( `ー´)ノ笑

>ろろのさん


>ボンちゃーんは革命軍なんでしょうか?

革命軍ではないでしょうけど、憧れのイワちゃんのポジションの二代目についているって事は意味ありげですよね(^_-)-☆

通信機器等もあるなら、外と通信を取る事も可能なのかな?

>zipさん


>脱走するにしても七武海もいたルフィの時でさえかなりの犠牲が出てやっとだったので戦力的に大丈夫なのかというのが不安ですね

確かに!

ボンちゃん一人なら、マゼランがトイレに籠ってる時にでも、マネマネの実でマゼランになって、急遽出張という事になったとか言い訳つければ正義の門も突破できそうですが('ω')w

No title

ボンちゃんは革命軍ではないにしても、
それに近い状態になっていると思います。

敬愛するイワさんが革命軍幹部。
親友ルフィの父ドラゴンがそのトップで、兄のサボが№2。
「革命軍とは何ぞや?」と興味を持っているのではないでしょうか?

ワンピースの二度あることは三度ある場面が多い事を考えると、もう一度登場して同じように捕まるか、三度目の正直パターンで今度は一緒に脱走できるパターンは待ってるかもね

No title

バロックワークスは好きでしたね。
男エージェントは数字が0に近づくほど強くなるという設定も面白かったです。
Mr.2(ボン・クレー)は最初敵キャラながら後になってルフィと友情を築くことができたので、『ONE PIECE』における「昨日の敵は今日の友」を表現してくれたキャラの一人だと思います。
それにしてもフロンティアエージェントの…
〇Mr.6
〇ミス・マザーズデー
〇Mr.10
〇ミス・テューズデー
〇ミス・サーズデー
〇Mr.12
〇ミス・サタデー
の7人は未だ正体不明なんですよね。
すでに壊滅した組織のメンバーたちですし、今さら元バロックワークスの下位のメンバーたちがストーリーに関わるとはかなり考えにくいので、今後本編で登場する可能性もとても低そうですが…
(Mr.6がヨンジ、ミス・マザーズデーがレイジュではないかという説も一部あるようですが)

No title

コアラの言う濃い人達の中にボンちゃんが含まれてる可能性はありそう

No title

現在のニューカマーランドの住人にも、
キャンディーズは大勢いるんでしょうね。

ドフラの部下デリンジャーもキャンディーズっぽい面があるので、
「鬼の袖引き」に誘導されて5.5で生活しているかもしれません。

その絡みで、
ドフラとボンちゃんが脱獄に協力し合う流れになったら嬉しいです。

ドフラは絶対に自分の手で天竜人の息の根をとめたいはずなので、
脱獄には関心があると思います。

No title

二年前、ボンちゃんが助かったのは、黒ひげ乱入の他に、シリュウが黒ひげと共に解毒剤をくれたからなのでしょうね。彼からすれば、ほんの気まぐれだとは思いますが。

で、再登場ではやはりマネマネの実が覚醒してて欲しいですね。オカマ拳法の強さもですが。
覚醒で“その人の姿の技能(料理とか細工、戦闘の技術など)や学問などの知識も真似られる”とかになれば、ボンちゃんの頼もしさも増々になりますね。
あ、でも覚醒しても能力者の能力は、さすがに真似はできないと思いますが。

また、ルフィと共闘してくれるといいなぁ…。

覚醒マネマネ

マネマネの覚醒は、

①顔だけでなく、悪魔の実の能力も真似られる

②能力者の顔を非能力者の顔にすることで、能力を使えなくする。能力者同士の入れ換えや非能力者に能力を付与することも可能(ただし、覇気や六式などの基礎戦闘能力は本人のまま)と予想

→例. ドフラの顔をモージの顔に変えるとドフラはイトイトの実が使えなくなるが、覇気や体術は変わらない。


ボンちゃんはCP0編でドフラと共に再登場と予想します。カイロウ石の手錠・牢屋さえなければ、イトイト&マネマネでインペルを突破できそうですね。

ドフラに覇気や覚醒を教えてもらったりしてそうな。オカマ拳法と覚醒マネマネの組合せは脅威になりえそうです。

バギーがインペルダウンに求人募りに行く可能性はないのかな?
そこで再会してとりあえずバギーと行動…みたいな。
ただバギーとMr.3はレベル5.5を知らない欠点あるけど。

バギーが派遣するやつらはほとんどがインペルダウン脱走者なので、インペルダウンの人材を使うことも許可されてるんじゃないかなぁ

ボンちゃんとフランキー

声優が一緒ですが、麦わらの一味との再開はあるんですかね?

ボンちゃーんは革命軍なんでしょうか?イワンコフの後継ぎ(?)ってことはいわちゃんに信頼されてるということになるんではないかなー?

てことは、革命軍にオファーされてるのかもしれない!って思いました~

今更ですがもうすでに革命軍だったりしますか?笑

ボンちゃんの再登場は待ち遠しいですねぇ
ボンちゃんのポテンシャル的に能力の覚醒までたどり着く可能性は低そうだけどマネマネの覚醒がどうなるか気になるところです
脱走するにしても七武海もいたルフィの時でさえかなりの犠牲が出てやっとだったので戦力的に大丈夫なのかというのが不安ですね
いずれにせよ再登場が待ち遠しいです

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE



[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg