記事一覧

[ワンピース 展開予想] 第892話②「舞台は整った(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・トットランド内――

・カカオ島-WCI間の直線航路

・ベッジの船「ノストラ・カステロ 号」船上――

・時計を見るシフォン「21時半…ナミ達、大丈夫かしら…」

・サンジ「そろそろ合流してもおかしくない時間だと思うが…すれ違ったりしたら厄介だな」

・ベッジ「そういえばシフォン、この辺りは“水アメの海”じゃなかったか!? 夜になれば冷えて固まっちまう…」

・シフォン「!!…確かにベッジの言う通りこのあたりの海域は広範囲にわたって…――!!!」

・サンジ「――!!!」

・前方の“あるモノ”を発見した2人は言葉を詰まらせる

・サンジ「なるほど…“アイツ”が原因か!! ナミさん達とすれ違いにならなくて良かったが…ピンチに変わりはねェな」

・サンジが見据える先には巨大化したプロメテウスに追われるサニー号

・幸か不幸かそのプロメテウスの発する熱で辺り一面の水アメが溶け、難なく航海出来ていた

・ファイアタンク海賊団クルーも、プロメテウスを見つける『ギャーーーーー!なンじゃありゃ~~!!!?』

・WCI31のコック達もプロメテウスの異常な大きさに震え上がる「プ…プロメテウス様ァ〜~~~!!?」

・ちょうど同時期――

・カステロ号に乗っているケーキの香りに気づくマム

・マム「この美味そうな匂いは…あそこかァ!!! 行け、プロメテウス!」

・プロメテウス「はいママ」

・近づくマムに声を張り上げるサンジ

・サンジ「“ビッグ・マム”!!! まずはそのばかデケェ太陽を縮めろ!お望みのウェディングケーキが熱で台無しになっちまうぞ!!!」

・「ケーキが台無しに」という言葉を聞きすぐに縮まるようにプロメテに指示を出すマム

・マムが乗れない程に縮んだプロメテウスから飛び降りるマムは「アメウミウシ」のホーミーズに着地

・ズシンズシンと歩を進めるマム

・近づくマムに息を飲む一同

・近海の海――

・多くの艦隊が進軍している

・それは巨大な電伝虫

・高い機動力を誇る「ジェルマ66」の船だ

・先頭を走る船にはイチジの姿

・イチジ「……」

[スポンサーリンク]


・回想――

・サニー号を目指し出港したジェルマ66

・その目的は“借り”を返すこと

・ジェルマが倒したヌストルテの持っていた電伝虫に通信が入り、カカオ島からケーキが運ばれていることを知る

・そして、“麦わら”の船はカカオ島に向かっている、と

・そこから浮かび上がる絵は「海上で受け渡しされるケーキ」…

・「そこには文字通り“舞台”が必要だ」

・言葉にはしないが、そう考えているイチジ

・――回想終わり

・ベッジの船に歩きながら近づくマム

・口からはヨダレが垂れ、表情は不気味に笑っている

・その時、マムの後方に控えていたビッグマム海賊団の大艦隊の隙間を縫うようにすり抜けてくる船が…

・それはジェルマ66の艦隊

・ベッジの船とマムの間に素早く入り込み、次々に合体していく

・ベッジ「ジェルマ…なんの真似だ!?」

・プリン「…?」

・ジェルマ王国の正式な形とは若干違い、広い舞台が作られた

・それを黙って見ているサンジ「…」

・イチジたちの意図を汲んだサンジはケーキをブワッとジェルマ王国の上にあげる

・ジェルマ王国上に作られた広場にケーキがドドンとセットされた

・アメウミウシのホーミーズがググっとマムを押し上げ、ジェルマ王国に降り立つ

・それを見たプリンとシフォンも絨毯のラビヤンに乗りジェルマ王国に

・巨大なウェディングケーキを挟み、サンジ達VSマムの構図

・サンジ「さァ……召し上がれ。」

※コック・サンジの戦い!!!…で、次号。


[投票企画 開催中]

ONE PIECE「〇〇編」の中でどの章がお気に入り?[一人3票]


[関連リンク]

サンジ特製“シムシムホイップ”の「シムシム」はアラビア語で「ゴマ」を意味する?

シムシムホイップの効果でビッグマムはスリム美人に!?


[(↑)この記事をシェアして頂けたら幸いです(^^)/]


[スポンサーリンク]


コメント

ベッジが言ってた幸福感の設定は生かしてくると思うんですよね。同じく幸福感のあったマザーの事件の記憶を呼び覚ますとか、美味すぎてぶっ倒れるとか。人を食うような悲惨な結果にはならないと思う。思いたい。

>アルパチーノさん


>和解してマムの子供達も交えて宴、カタクリもみんなの前で大きな口を開けてドーナツをほおばる、みたいな絵で終わらないかなーって

めっちゃ平和な絵!(^^)/

管理人さん

和解はやっぱり難しいか。。。

個人的には和解してマムの子供達も交えて宴、カタクリもみんなの前で大きな口を開けてドーナツをほおばる、みたいな絵で終わらないかなーって期待してます(^_^)

>アルパチーノさん


>マムのくいわずらいは治って和解すると思うんです

ここまできて和解はなさそうな気がするんですよね~

ケーキの美味さは間違いないんでしょうけど、ルフィ達がやったことは、それで許せる程度の事じゃない気が。笑

マムのくいわずらいは治って和解すると思うんです。

サンジが作ったケーキをマムが食べたとして、一度食べたものはマムの記憶に残り、いつ起こるかもわからないくいわずらいの対象にもなるわけですよね?
あのときのケーキが食いてーーって。

サンジしか作れないケーキ(正確にはプリントとシフォンとの合作なのでサンジ抜きでは作れないケーキ)がいつかまたくいわずらいの対象になったら、それこそ子供達全員でマムを倒さないといけない状況になってしまうお思うんです。倒せるとは思えませんが。

だからくいわずらいは治るのかなと。

でも治ったとしても見た目変わらない気がするので『ママのくいわずらいが治ったー、ありがとー』とはならない気もしますが。。。

しかし、今までも空想上の食べ物がくいわずらいの対象になりえるって描写はありましたけどね。。。

No title


>以上、妄想の時間でした

いいですね~( `ー´)ノ

皆様!妄想していこうぜ!笑

ルフィがHCI編冒頭で毒に冒されたこと、レイジュのケジメをつけようという意思、マムの暴走による人食いエピソードの露呈、まもなくジェルマ参戦の様相などから次のような予想をしてみました。
 マムがケーキのおいしさに我を忘れて暴走し、敵味方かまわずケーキの周りにあるもの、人を手当たり次第食べまくる惨状に、自分が作ったケーキが原因であることに責任を感じたサンジがマムを止めようと立ちはだかるが、巻き添えになりかける。そこにレイジュが助けにはいり、食べられてしまうor捨て身の攻撃をする。このとき、ルフィから吸いとったあの毒をマムに食らわせる、と。
毒耐性ルフィでさえ瀕死の重毒にさすがのマムも戦闘不能に。レイジュはやられ際に、サンジに涙の出るようなメッセージを遺して逝く…
以上、妄想の時間でした。

>リトル.G.Kさん


>甲板もクリームまみれ。。。ベッジの船も危ない!

と思ったんで、もっと広い舞台を…ってことでジェルマ王国をケーキを食べる舞台にしてみました(*'▽')w

No title

892①の考察で、
マム ケーキ食べれたのに②の考察ではまだ食べれなくてこれからバージョンなんですね。

マムが、6歳の時の誕生日会の悪夢の再現を期待してるコメントが数個あったじゃないですか、
???私はそれはどーでもいいかな???と思っていたんですけど、
前回 サンジたちがクリームまみれになってたんで、えっ!!人喰い(丸飲み)来るの?
と思ってしまった。甲板もクリームまみれ。。。ベッジの船も危ない!!

ジェルマ来ますかね?そろそろお父さんも出てきてほしいな。。。

かんりにんさん
すみません。こっちのコメントに差し替えお願いします。お手数をお掛けします。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE



[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg