記事一覧

[ワンピース 扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.40 16:30 物資供給 感想


短期集中表紙連載 第23弾 押し掛け麦わら大船団物語

vol.40 オオロンブス編「16:30 ことのほか貧乏だった為 物資供給」

海賊としての初陣

ある国を襲撃したヨンタマリア大船団

しかしその国は、ことのほか貧乏だった

弱ったオオロンブス提督は

この国へ物資を供給することを決めた


海賊が一転、ヒーローに!?

さすが麦わら傘下と言うべきか。笑

ルフィ達はそもそもが国を襲う目的で上陸したりはしないけど。

でも国側からしてみれば、海賊がやってきたと言う事に違いは無いからまぁ一緒か。

オオロンブスはか弱き民を救う「優しさ」も持ち合わせていた、と。

「几帳面」で「律儀」で「綺麗好き」で「優しい」オオロンブス提督。笑

彼の次なる「海賊計画」はどっちの方向に進む?

──というか、オオロンブス編だけやけに長いな。笑

既に8回目だし、まだ終わらなそうだし…w

[スポンサーリンク]


いよいよ次号、「押し掛け麦わら大船団物語」最終話!?

どんなフィナーレになるかな~~!!


そういえば、扉絵だけを集めたコミックス「DOORS!」

――の2巻が発売されたわけだけど、このままの勢いで3巻も発売するのかな?



これまでの収録された扉絵の枚数のペースでいくと、3巻で最新話近くまで届いちゃいそう。

だから、しばらくは出ないかもだね。

次出るとしたら表紙は仲間入りの順番で「ナミ」?

それとも扉絵のカラー化リクエスト第3位の「チョッパー」かな?

5514.jpg

いずれにせよ、楽しみ~!!


[関連リンク]

押し掛け麦わら大船団物語!傘下達の新情報一覧


[スポンサーリンク]


コメント

それぞれがそれぞれの島で麦わらドクロを掲げるシーンが見たいですが
1Pに治るかな?笑
ルフィの同意無しに勝手に領土や領海を広げていくのは彼ららしいと思うので、そういうラストであってほしいです(・∀・)

No title

これだけ長く続けるのは、いつか本編でがっつり絡ませてくる伏線かと。

   

16:30といえば
クロコダイルがアラバスタを爆破しようとした時刻じゃなかったですか?

前回の絵で、
もしかしたらスタンディング王国かと思ったんですけど、、、。軍事力を強化するあまり国民を顧みない国か?とか思ったんで、、、。

でも違いましたね。
モーダの国か、コマネ王女の国が
頭ん中で候補として上がってきました。

モーダの国は国民自身が立ち上がったかな。
ベロベティの力もあったし。。。

コマネ王女の国かなぁ。。。
国民の困窮にも気付かず
贅沢三昧していたとか。。。ありえそうだけど
尾田先生は違う国を描いてるんだろうな。。。


またコロンブス登場してほしいんだけどくれるかな?
描いてくれるかな?




No title

そういえばこの海賊団、今のところ食事してませんね。

この国民と宴して終わり?

No title

16:00初陣襲撃開始、16:30物資供給中・・・災害派遣団より迅速な対応(笑) 少しずつ麦わら一家の支持層が広がっていく(笑)

個人的には配下の中でオオロンブスの人となりが1番不明だったので、長くなるのも致し方ないかなと思います。
というか、ドレスローザでは几帳面さはあまり感じられなかったので、今回でかなり几帳面に描いているんだと思います。

オオロンブスは一番ルフィ達と関わり薄かったからここでしっかり人物像を描こうとなったんですかね

オオロンブス優しい

海賊なのに・・・・略奪・・・ではなく・・・物資提供・・・

復興支援するとは 意表を突かれた!!!

これ 尾田先生の意志を描いてるんでしょか? 東日本大震災や 熊本地震での被害にあっても 助け合うというメッセージを込めて・・。

そんな気がします。

本編の白ひげの過去と被せてきているような、、

No title

オオブロンクス こうなるような気がしてました、略奪じゃなくて賑恤。これじゃあヒーローになっちゃうよ。人々を傷付けてまで金品を奪うことは出来ないタイプ。どーやって大船団を食わすの?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]