記事一覧

[展開予想]第798話②「変わらなければ(仮)」

このページは最新話の展開の「予想」です。
ゆるい展開予想してます。


・東の港――

・船に乗り込もうとする“麦わらの一味”とサポートする海賊達の前に藤虎が迫る

・慌てるバルトロメオ「アレはレベル違いだべ~~~~!!」

・イデオ「街中のヤツらは何やってんだ!?全員やられたってのか!!?」

・アブ&ジェット「いや、空飛んできやがった…」「一直線にここを目指してやがる!!」「麦わらさ~~ん!早く~~!!」

・息切れしながら街中を走るルフィ

・その道すがら海兵達がルフィを銃で撃つが、ことごとく倒れ体が動かなくなる

・ルフィ「!?」

・実はこの三日間でトンタッタ達が海軍の銃にとある細工をしていた

・銃弾を、暴発する「麻酔弾」に変え、使用した者の体の自由を一定時間奪う仕掛け

・東の港まであと少しのルフィ

・サイ「“麦わら”!!?こんな所で何をやってるんやい!」

・ルフィ「ハァッ…ハァ…!ちょっと用事があったんだ!」

・キャベンディッシュ「我が愛馬ファルルに乗れ“麦わら”!東の港まではすぐだ!!」

・ルフィ「キャベツ!ありがとう!おまえ(馬)も無事だったんだな!良かった」

・ファルル「ヒヒィン」と笑顔で走り出す

・港では藤虎とゾロが交戦中

・それを見たキャベンディッシュが、藤虎に向け地を這う斬撃“美剣 斬•星屑王子(ザン•テグジュペリ)”を繰り出す

・キャベンディッシュ「さァ行けロロノア!君も“最悪の世代”…ぼくの敵だが“麦わらの一味”にはそれ以上の恩がある…ここは任せて出航するんだ!“麦わら”!君もだ。」

・キャベンディッシュにだけいい格好はさせない、とズイっと出てくるバルトロメオ「だべ!!」

・ルフィ「いいのか!?キャベツ!ニワトリ!!」

・バルトロメオ「行ってくださいルフィ先輩、ゾロ先輩!!このバルトロメオ!今こそお役に立てる時!!!―…もう二度と組まねェつもりだったが、“麦わらの一味”の皆さんのご無事には変えられねェべ!!やるぞキャベツ!」

・キャベンディッシュ「ぼくに指図するな!…さァやるぞ!!」

・藤虎「“麦わら”を庇いやすか…まだ“運”は尽きて無いようで…」

・それと同時に中心市街で始まる「リク家 王座への復帰宣言」

・タンクがギャッツにレベッカの真実を語り、それを伏せてアナウンスさせる

・ギャッツが国中に響く声で中心街へ人を集める「レベッカ様は無事保護されたァ!!ルーシーは既に島を出た模様!!皆、中心街へ集まれ!リク王様による王座復帰が宣言されるっ!!!」

・ザワザワと集まる国民達

・演説を始めるリク王「今日この日に、再びドレスローザ王国の王位に、リク家が就けるという事を大変嬉しく思う。しかし、再びあの10年前に戻るだけでは、同じ悲劇を繰り返すかもしれない。リク王家は…いや、このドレスローザ王国は変わらなければいけない!今!岐路に立たされているのだ。」

・国民達「どうすればいいんです!?リク王様!」「教えてください」

・リク王「私は神ではない…たった一人の無能な王だ…私一人の愚策で国を守れるなんて思い上がる事は到底出来やしない。ドレスローザ国民一人一人が、自分自身の事の様に悩み、考え、生きてほしい。」

・走るルフィ達、そこに“シャンブルズ”で合流するロー

・リク王「数日前、この国に起きた“革命”は…一人一人の目を覚ます切っ掛けになった事だろう」

・国民達「しかしリク王様!やはり海賊は海賊!!」「“麦わらのルフィ”はレベッカ様をさらって…!!」「そうだ!リク王様!!レベッカ様は無事ですか!?」

・リク王「皆、目の前の事柄だけで全てに流されないでほしい…海賊に騙され海賊を称えたことがトラウマになっている事も解る…だが、あの戦いで彼の何を見た!?彼は…“剣闘士”ルーシーは紛れもなくこの国の“英雄”だ!彼の行動には意志があり、理由があり、信念があった。」

・船に乗るルフィ達

・リク王「まず考えてみよう…目の前の事柄に流されず、思考を止めないでほしい…一人一人が考えるだけでも国は変わる。そうして…生きていこう!!! ドレスローザ王国よ!!!!」…で次号。

[本バレはコチラ]
[速報]第798話あらすじ

コメント

かばって逃がすとなると他の海賊は捕まるんですかね?
全員逃げてほしいですけどね!

>ひまわりさん


ですよねぇ…なんとか皆無事に逃げてほしいですよねぇ(+o+)

でもこの大将+大目付+大参謀+中将2人という最高戦力相手に全員無事で脱出ってのは難しいんじゃないかなぁ~と思っちゃうわけです(@_@)

No title

逃げてるバルトロメオたちに辿りついてるのって岩に乗っている藤虎だけだと思うんです。藤虎だったらいかようにもなるかなって。
おつるさんの目的はミンゴですし、センゴクはローと会っているとして。
ただ全員無事は厳しいかもしれないですね・・・
ベラミーがどう動くか・・・!!

国民たちの心の動きも気になりますよね!

No title

>かんりにんさん

センゴクは献ポポしてほぼ動けないですし、全員でやれば逃げなくても勝てた気もしますよね笑
ここは今までいいことなしの国民にどうにか止めてもらって全員で逃げてほしいです。

>ウィリアム・キッドさん

国民達は何かしら変わって欲しいですね(@_@)

どうなることやら~~(^<^)

楽しみ!!

>ひまわりさん

センゴクが動けないかどうかはまだ分かんないですね~~^m^

戦士達じゃなく国民が海軍を止めてほしいですね!

これって毎回誰が予想して書いてるんですか?
無駄にリアリティありますよね笑

>青ひげさん

恥ずかしながらわたくしです(;´Д` )ノ笑

皆さんが考えてくれたらドシドシ載せちゃいますけどもー( ´▽`)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]