記事一覧

[ワンピース 第892話]みんなの感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第892話“強敵認定”の皆様からのコメントをまとめ、返信をしていきます。


[ケーキを運ぶベッジの勝算は]

ベッジのセリフ「――さては知らねェな…ビッグ・マムが昔何者だったか!! 今消さなかった事を後で必ず後悔するハメに…」を受けてケーキを運んでいるのなら何らかの策が有っての事だと思います。
結局何を語ったかが今まで描かれていませんがその内容見明らかになるでしょう。
2018/01/27(07:03) 名無しさん

リキュール島って…名前からしてお酒の島?
ベッジはケーキ完食直後島にあるアルコールとプロメテスの炎でマムを焼くつもりなの?
2018/01/29(07:07)

リキュールって、酒の事か。リキュール島ってことは、アルコールが漂ってるのかも、マムが甘党で酒が嫌いか酒に弱いならベッジ達にも好都合だし。酒好きなら、ケーキと酒で酔い潰してベッジ達も脱出しやすくなるのかも。シフォンはマムの酒嫌いか酒好きを知っていて、リキュール島へ誘い込むつもりなのか。
2018/01/29(19:58) ゆーと


愛する妻シフォンの恩返しの為にマムを請け負ったベッジ。

囮とも思える状況だけど、多少なり勝算があったりするのかな?

ベッジの向かってるリキュール島に何かヒントがあるのかも…

位置的にはカカオ島の周囲の島になるんだろうけど、現在カカオ島に艦隊が集まってるからリキュール島に居る敵の数は少ないと思われる。

けどまぁマムがいる事が最大の難関だよねw


[咄嗟の嘘]

ブルックのサンジへのペドロが寝ているという嘘...
これ普通に生存フラグで言葉のままキャロットの隣で寝てる可能性あるような気がします。
そうであってほしいという願いが9割ですが。
2018/01/29(00:16) さんじゅ

ブルックがサンジに2人もいるっていう嘘がカカオ島でほんとになったりしてと少し期待
2018/01/29(19:24) 壊れたスコアボード

ペドロも寝ていると何故嘘をつかせたのか。
ブルックの願望以上に作者の意図があるように思えました。
2018/01/29(21:21) マルボロマン


ペドロの死をサンジに対し咄嗟に隠したブルック。

まぁまだ油断の出来ない状態だから、今言うべきではないって判断だろうけど。。

この咄嗟の嘘が現実になれば…って事も思ったりするけど、ペドロの役目はあそこで終えたと思ってるんで「死んでなかった」ってのは個人的にはナシで願いたい。(ちなみにペドロの事は好きです。笑)


[ジンベエの腕]

取りあえずパっと見で印象に残ったのはジンベエの左腕が無事だった事ですね。
前々回あれだけの大立ち回りをして左腕の描写が一切無かったので、
もう切られてしまったかなと諦めてましたが、
切られてるどころか全く無事なようでほっとしました。
四皇の本気斬撃もノーダメージのジンベエはさすがですね。
2018/01/29(00:30) ジンガ

ジンベエの腕が大丈夫そうでホッとしました。
かんりにんさん車折神社の件って触れられてましたっけ?
操舵手の腕前イベントはこの後も出て、WCI後に正式加入ですかねこれは。
2018/01/29(03:17) risara

ジンベイの手無傷みたいですね。
2018/01/29(13:26) リトル・G・K


おお、この件忘れてた!

わざわざ記事立てて考えたのに、ウッカリw

ビッグマムに斬られたジンベエの左腕は無事!?

斬れてなかったね!よかった。

ここから操舵手として一味で活躍していくんだろうから、欠損はイタいもんねぇ。

CN「risara」さんのご質問、「車折神社の件」はコレですよね↓。

Twitterの方で去年の12月5日にとある方の投稿をリツイートしてました!


個人的にジンベエの仲間入りはずいぶん前から確定事項だったんで、わざわざ記事にはしなかったんですが、粋な演出でしたよね!!

先日、プライベートでまた京都に行ったんですが、すっかり忘れててスルーしてました…見に行けばよかった。笑


[サンジとプリンとナミ]

私の一番の気になったポイントはナミにメロメロのサンジを見て、プリンがヤキモチを妬くのではないかな~って事です。
今後、プリンが麦わらのメンバーになったらナミやロビンにハート目のサンジを物陰から見てるプリンの絵も面白いかと思いますが
プリンの今の性格からして、サンジから自分の記憶を消して、一生片思いをする純粋なプリンってパターンもあるかと思いました。
2018/01/29(12:35) マイルド

プリンの今後
サンジとルフィが何かと対比されているらしいので、ルフィ×ハンコックとサンジ×プリン的な構図で対比されるのでしょうか?
2018/01/29(13:03)

個人的に気になったのがサンジのナミへ対する態度の描写ですが、今回特に誇張されて描かれているように感じたのですが気のせいでしょうか。
何か今後の展開(主にプリン関係)に関わってきそうな。
そんなプリンはといえば、サニー号についてから「…!」のみの台詞でしたが、ナミ達や船がボロボロだった事に胸を痛めていたのかしら?
2018/01/29(15:50) かぐや

プリンの「……!」気になりますねぇ
サンジがホームに帰ることへの嫉妬でしょうか?
あと、「しかし派手にやられたな」というコマでナミとプリン(もしくはラビヤン?)が話しているように見えるのですが、何を話しているのでしょうか?
2018/01/29(16:18) じゃんぽ

一番気になったのは「んナミさァーん♡」、「おれもすきだ!ナミさん♡」のサンジ。
もちろんいつもの女好きは結構ですが、今はプリンのことをちゃんと考えてあげてください。
本来ビッグ・マム側の人間とはいえ、嫉妬からプリンが敵側に戻る展開だけは絶対に避けたいです。ここまできたんですから。
2018/01/29(20:36) 空水青


サンジのメロリンっぷりが止まらなかった今回。笑

確かにあの姿を見ちゃったプリンの反応は見てみたかったですね~!

嫉妬しちゃうのか、悲しそうな顔をしちゃうのか…

プリンの今後も気になりますな!


[サンジの策]

プリンに対する「君程の戦力を失うわけにはいかねェ」っていうのはケーキ作りに関してだと思いました。
でも割とケーキ出来上がってた頃だったかな?忘れました笑
ベッジの船でカカオ島を出る時「南東の海」から出たんですよね。
サンジはその海岸辺りにベッジから拝借したとかで用意した鏡を置いたのではないかという予想です。
鏡面に「ここから出ろルフィ」とか書いておけばオーブンがいる鏡から出なくて済むかも。
時間も書いておけばなお良いです。
1つしか鏡の出口が無いと思ってるマム軍は南東の海岸を手薄にしてるかもしれません。
そこにサニー号で突っ込んで行ってボロボロになって出てきたルフィを回収してカカオ島を通過して逃亡という策です。
2018/01/29(00:42) サンタ

ちょっと安易な考えかとは思うのですが、ナミに霧を起こしてもらって、久しぶりのシャボン使って海底から脱出とか…考えてみました🐤
2018/01/29(03:05) ざわちん

これは、人生バラ色ライダーズを呼ぶに一票!!
2018/01/29(03:10) ざわちん

サンジが考えてる手段て何だろう?
ジェルマとシーザーは、いつ出てくるかな?
2018/01/29(11:01) ハヤテ

オーブンが指示だして 島の鏡を全部割る様に言ってた時に
割りたくないやつは 水に沈めておけ!っていうのが 抜け道になるのかなぁ…?
2018/01/29(11:23) バルトロメ雄

自分の勝手な予想ですが、【サンジの秘策】鏡を1枚積んだシャークサブマージをカカオ島の港の海底に潜入させて、カカオ島近海でナミのミラージュ=テンポを使ってサニー号を隠しながら回遊or待機→鏡世界から出てきたルフィとシャークサブマージを回収→クー・ド・バーストで一気に包囲網を脱出
これならバレずに行けると思います
2018/01/29(12:26)


サンジには「策」がある…!!!

これは既に別個に記事にしてるんでそちらで考えましょう。

カカオ島を通過するサンジの策を考えよう

その記事のコメント欄で、この「策」についての鋭い一言を放った方が…!

「突破」ではなく「通過」、「思いついた」ではなく「考えてある」

てことから、カカオ島にいる敵を無力化する策を既に講じてあるんじゃ


なるほど、もうすでにその策は動いている…のかもしれない!

[スポンサーリンク]


[ルフィVSカタクリの行方]

ルフィvsカタクリ戦。
麻酔銃?を足に撃たれたことで、ルフィの攻撃が意図しない方向に向いてしまう。それを利用してギア4のカルブァリン?で攻撃をあてるのかと思いましたが、それだとあれだけルフィがレベルアップしたいと言っていたのに何か違う気が…。
ビッグ・マムとも同盟を結ぶのでは?と思っていましたが、ここまでくると終わりが全く読めません。。
2018/01/29(00:43) まろん

ルフィ、絶体絶命になった時に、何かを掴むんでしょうね・・・。
ゾロが鉄を斬った時のように。
2018/01/29(03:36) あっかんべェ

最後のルフィの横っ腹えぐれるシーンはルフィの見聞色の未来視であってほしい…
2018/01/29(04:15) ただの通りすがり

最後のルフィ、最小限の動きで避けただけ・・・には見えないな~。(>_<)
2018/01/29(06:07) チェシャ

まさかのフランペの毒?がルフィの弱い見聞色の覇気でカタクリにあたるように偶然当たるとかないかな?
そのあと強い一撃でカタクリ糖分不足もありで離脱みたいな。
一対一では勝てないけど勝負は何がおきても勝ったもんが勝ちで鏡のやつがルフィを助けてくれると勝手に予想。
2018/01/29(11:01) ハヤテ

フランペのアシストが、カタクリの闘いへの矜持を傷つけたかも?
空島でアイサがルフィとエネルの闘いを見て、
「あたい達が行ったら邪魔になる!! 戦士の決闘を邪魔しちゃいけない!!」
と言っていたのを思い出しました。
2018/01/29(12:24) 塩アメ

ルフィの横腹負傷は、カタクリの未来視で、実はルフィはさらにその先を読み、避けて攻撃していた!?
2018/01/29(12:30)

ルフィの太股に刺さった矢ですが、毒に免疫のあるルフィにも効くということはかなり強い毒になりますね。
それにしても未来が見えるカタクリと未来が見え始めたルフィ、それぞれが矢に気がつかなかった のもちょっと気になりました。
2018/01/29(12:56) 参事

カタクリさんの三叉槍がルフィの脇腹にぐっさり刺さってる感じがしますが。。。
太もも?
2018/01/29(13:26) リトル・G・K

ルフィは以前も目を閉じてる描写があるのでレイリーに教わったように気配でカタクリに対応しているのかな。
カタクリの攻撃は条件反射ではないから、脳から手足までの命令伝達にタイムラグが生じる。
そのラグに付け入るからカタクリにはルフィが未来を見ているように感じたのかな。
2018/01/29(13:33) 斑海ネコ

ルフィの右手の指が4本に見えませんか?
蹄のようにも見えるかもしれません。
もしかしたらブリュレの創り出した偽物かもしれませんね。
2018/01/29(14:01) 通りすがり

ルフィVSカタクリ戦の結末も気になるし、その後のルフィの脱出方法もどうするのか…。
あ、ブリュレの投影能力でカタクリに成り変わって出るって方法もありですかね。
フランペがルフィに何かしたっぽいですが、何か刺した感じ?
もし針のようなものなら、ドット柄で膨らんでる見た目からも、ハリセンボンっぽいなぁと思いました。
何されたんでしょうね。毒?
2018/01/29(15:50) かぐや

最後のフランペの痺れ針みたいなものにカタクリが気付いてるのかが気になりますね
気付いていないのだとしたらやはり見聞色は視界に入っている範囲でしか予知出来ないのではと思います
またこの水を差すフランペの動きがどうなるか楽しみです
上手くルフィが動いて誘導しカタクリにフランペの攻撃を当てるのか、はたまたフランペの行動にカタクリが激怒して見聞色を乱した隙にルフィが会心の一撃を食らわすのか
2018/01/29(18:19) バスク

やっぱり、ガム妹はチャチャを入れてきましたね~。止めてくれ~って感じですが、こんなもんでしょう。と言うか、ルフィは足を撃たれて、ズルッとならなければ、まともに三股槍でトドメを刺されてたのか、それとも、カタクリはルフィが足を撃たれたのに気が付いていて、わざとトドメを刺さなかったのか、どちらでしょうかね~。男の勝負にチャチャを入れる妹は、ちゃんと叱らないと、笑。
2018/01/29(19:58) ゆーと

ルフィ腹抉れてません?
ニセモノなのかな?
2018/01/29(22:14) (火)


徐々にカタクリの見聞色に近づいて来たかと思われたルフィに痛恨の一撃!

それもまぁ、前回登場したフランペの邪魔による影響が大きかったんだけども。

フランペが痺れ針的なモノをルフィに刺しちゃったから、避けられた筈のカタクリの攻撃を食らってしまった。

あのダメージが今後どれほど影響してくるのか…

脇腹が「抉れてる」のか「削れてる」のか、そのダメージの程度でそれは変わってきそうだけども。

ここからどう勝利に持っていくんだろ?(ルフィ勝利前提の話w)


[シャーロットファミリー]

スムージーも3つ子。カタクリも3つ子。しかもどちらも3つ子内の長子。
安直ですが他の将星も3つ子の長子とかありえますかね。
10男クラッカーはすぐ上がオペラ達5つ子。下は判明しているのが16男モスカート。娘含めた3つ子もありなので、状況だけ見ればありえそうです。
個人的になんですが、お茶会にいた大柄な鎧の人が3つ子の兄弟の1人の様な気がします。似ていないですが、だからこそ兄弟と思っています。クラッカーのビスケット兵をいかつい大柄な戦士にする事でより本体が分からなくなりそうだなと思いました。
もう1人は…息子は全く予想できないですが、娘はブリュレより年上、コンポートは多分違うので…発覚している中ではアマンド?じゃあアマンドが妹で。
スナックはもっと予想できません。
2018/01/29(01:16) 寅間

オーブンがテキパキと指示を出してるのを見て、
「あ、やっぱりパウンドは死んだんだな…」と、
少し悲しくなりました。
2018/01/29(11:06) カレーパン

息子&娘たちは統率がとれてる様でとれてなかったり 基本 マムが怖いから嘘ついたりするのとかあるんだろうけど…
スムージー達 足長族3姉妹が ちゃんと指示待ってたのが面白いね!
兄弟姉妹によって イケイケな性格なヤツや…
わりとのんびりな感じのヤツや…
能天気なヤツや…
義理堅いヤツや…
いて面白いですね。
スムージー達 足長族3姉妹が ここに来て活躍するのか それともしないままで終わるのか 気になりますねw
2018/01/29(11:19) バルトロメ雄

シトロンはミカン科ミカン属の常緑低木樹で、レモン汁などを炭酸水に加えて製した清涼飲料なんですね。
シトロン、シナモン、スムージー。
ちょっと名前の響きがいい^^
2018/01/29(14:30) ちぃ。

ペロス兄の事がどんどん好きになっていくー(笑)
シャーロット家の大黒柱ですね。
マムが赤子の面倒とか見そうにもないし、上の兄弟達が親代わりになってシャーロット家を大きくしてきたのかなぁと、そんな想像をしながらペロス兄やカタクリを見てると少しホロリときます(ノ´∀`。)
2018/01/29(15:50) かぐや


クライマックスに近づくにつれて続々と登場してくるシャーロットファミリー!

これからまだ出てくるのかな?

ぺロス兄とかブリュレとか、結構愛着が湧いてきてるんだけども。笑

今回登場の足長3姉妹もビューティー!!


[サニー号のこれから]

サンジのことだから良い方法を考えているのでしょうが、
その前にスムージー三姉妹の美女軍団と戦闘があるのでは?
キャロットとチョッパーは動けない。
サンジは、スムージーたちに蹴り技を出せるのでしょうか?
2018/01/29(12:24) 塩アメ

サニー号の面々vs足長族?3姉妹
サンジの帰還で戦力UP!と言いたいところですが、足長族3姉妹ではサンジは戦力にはならない。
この3人、特にスムージーにどう対処するのか、現在戦力になるのはジンベエ、ナミ、ブルックの3人、確かにスムージーの能力にはブルックが相性が良さそうですが、なんと言っても将星の1人ですから能力度外視でも強いと思うので。
2018/01/29(13:56) ゆきな

サニー号に迫るスムージー達にはジェルマがお相手するんだろうから、大丈夫でしょう。
サンジの本気とジェルマの見せ場でお互いを認め合う感じでサニー号を守るんでしょうな~。
プリンは、自分の事よりサンジを助ける事しか考えてないから、最後は身を引くことになるとは思いますが、サンジが外見ではないプリンの良さにどこまで気が付いているのか。
お別れの時にビシッとしたサンジの名ゼリフを期待しておりますぜ、尾田先生。
2018/01/29(19:58) ゆーと


サニー号チームとスムージーたちはここでは戦わないと思うんですよね。

まずジンベエの操舵するサニーに追いつけないでしょう!

そしてあの3姉妹も元々カカオ島に追い詰める予定っぽいんで、急いで手出しはしないんじゃないかと。

コメントにもあるように、もし戦う事になればサンジは戦力にならんでしょうし。笑


[その他]

そういえば、ブリュレは今、何処にいるんだっけ?
2018/01/29(09:22)


鏡の中に入ると思うんですが、謎ですよね~!

別記事立てて考えてみましょうか!!


ウェディングケーキがベッジの船に有る事をマムが認知した今、マムがどのタイミングでぺロスが嘘をついていた事について対応に出るのかが気になります。
嘘をついてたら子供を殺さなきゃならない!ってマムは言ってましたからね。
2018/01/29(12:31) 参事


マムはケーキを食べちゃったなら、もうそんな事は忘れると思いますw


今の時点ではケーキを作ったのがサンジだということをマムはわかっていませんね。
もう一度食べたいとなった時シュトロイゼンでは再現できなくてサンジ作だと知るとかはある気がしますが。
個人的にこのサンジとマムの関係がどうなるか興味あります。何もない可能性もあるけど
2018/01/29(17:33) サンタ


サンジの事を結婚式の時以上に求めるマム…笑


タイトルにもある強敵というのはある程度基準があるんですかね。
おそらくこれまでに攻め込んだ他の最悪の世代は強敵認定はされなかったと思います。
なぜならビッグマムの顔も拝めてないからです(あくまで私の考えですが)。
これまでに強敵認定されたことがある海賊団があるとしたらどのくらいのレベルなのか、どの海賊団なのか気になります。
ロジャー海賊団とは正面からぶつかったのかも気になります。
もしそうなら確実に強敵認定はされていたでしょう。
或いはこっそりロードポーネグリフの情報を盗まれたのか。
2018/01/29(18:48) yasu


ジンベエはそれを「珍しく」と言ってましたね。

そんなに多くはないけど、たまにあるんですかね「強敵認定」。

それはやはりそれなりのレベルでしょうが。

今回のルフィ達は多少の偶然(玉手箱の爆発)も含まれてますしねw


フランペの能力ってなんなんでしょう…
ガムガムが1番あるかなーと思っていた矢先、麻酔銃?!
マスマス?ポワポワ?ポヨポヨ?プクプク?
わかんないな~笑
2018/01/29(21:02) ろろの


個人的にはガムかな~と。

んで、麻酔針も膨らましたガム風船の勢いで飛ばした、とか。

次の展開予想で使おうと思ってますw


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!
※類似のコメント、本編に関係ないコメント等は省いたりしてますので悪しからず。



[スポンサーリンク]


コメント

個人的にはブルックのセリフの後の……__!!は、ブルックの上でうるうるしてるチョッパーだと思いましたが…違いますかね?

No title


>リキュール島では傘下になるための盃となる酒の調達かな?

誰が誰の傘下に?(゜_゜>)

リキュール島では傘下になるための盃となる酒の調達かな?

>空水青さん


アニメはちょこちょこ補完がはいるので注目ですよね!

ジャンプのアニ基地とかで新たな兄弟達の名前とか出ないですかねー?(о´∀`о)

>123さん


>スムージーら足長三姉妹の相手は、誰がするのでしょうね?

個人的には最後まで本格的な戦闘はないと思ってたりします(゚∀゚)笑

>ハワイさん


>ルフィ見聞色で未来みてカタクリみたいに形を変えてよけたんじゃないですかね?痛そうに叫んでますが、実はちょっとだけうまくいかずにかすっただけとか

描写を見る限り、プチ未来視をした上で普通に避けようとしたけど、刺さった針が影響して足に力が入らずズルっと滑ってダメージを食らってしまった、というだけかなー?と(゚∀゚)

>ろろのさん


>そういえば鏡を割るくだりのときにセンゴクに似た大仏の顔のやつとパンダマンがいましたね!

ですね。笑

こういうのこそ、小ネタで取り上げるべきネタですね(о´∀`о)w

後々記事にしときますー!

>まろんさん


>ブリュレが最後に出たのは、ルフィが鏡世界に入る時だったような…
とすると、鏡世界にいる可能性が高い気がします。

それでもブリュレは自由な行き来できますからねー!

どこにいてもおかしくはないのですよね(゚∀゚)

>toppoさん


>ペドロが自分のいない間に犠牲になった…ということをサンジが知れば、真っ先に自分を責め、脱出どころではなくなるから

そう、だからこの状況では話せないという判断をしたのかな、と。

でもサンジは見聞で気づいてる気もしますね(p_-)

ブルックがそれを言った後の「ーー……」ってのは誰のフキダシなんですかね?

No title


>でもこれでペロスペロー処刑プラグが成立したと思うけど?

ペロス自身も言ってたけど、「どこまで記憶があるんだ!?」ってのが焦点ですかね。

サニー号にはなかったけもベッジの船にあったわけだから、今はそれが食べたくて仕方がない状態だろうし、食べ終わったらそれこそもうどーでも良くなるような気も(゚∀゚)

カウンターの肩の女性

すいません、今週のアニメ(1月28日放送回)の話になるんですが。
キングバームが倒れているサンジとの約束の場所へ向かうルフィ。その道中6男カウンターが現れルフィを攻撃します。
カウンターの再登場は別に驚きませんが、原作で怒りの軍団の中にいた「カウンターの肩につかまっていた女性」も一緒に再登場したのはちょっと驚きでした。
原作で数コマしか出ていない彼女に関してわかることは皆無なんですが、アニメで見る限りプリンよりも小柄な感じでまだ若そうでした。20代の女性というよりかは10代の少女に見えるくらいです。
(彼女の容姿を例えるなら、ムー〇ンに出てくるミ〇を大きくしたような感じ。服装も赤と同じ色)
30-34女が18歳五つ子女子とよく予想されているので、もし彼女がマムの娘であるのならその五つ子の一人なのかもしれません。29女のジョスカルポーネよりかは下だけど、36女のフランペよりは上って感じです。ですので35女のプリンとは年齢も姉妹順もさほど大差ないと思います。
当然ルフィはカウンターに勝つでしょうが、彼女はその後どうなるのか?来週注目してアニメを観てみます。さすがにルフィが彼女をボコるとは思えませんが…

No title

スムージーら足長三姉妹の相手は、誰がするのでしょうね?
普通に考えたらナミとチョッパー、ブルックの三人で。となるけど、スイーツ三将星の一人がいますし…。
逆にサンジが押さえようとすると、彼は「女は死んでも蹴らない」がモットーですし。プリンの時のように彼女たちを女性(レディ)として扱って、動揺させることができるかどうか…。

ルフィの見聞色

カタクリにやられた最後の一撃って、ルフィ見聞色で未来みてカタクリみたいに形を変えてよけたんじゃないですかね?
痛そうに叫んでますが、実はちょっとだけうまくいかずにかすっただけとか。。。

そういえば鏡を割るくだりのときにセンゴクに似た大仏の顔のやつとパンダマンがいましたね!

私のコメントも取り上げて下さって…
ありがとうございます。
まだまだ未熟な予想でお恥ずかしい限りです。

ブリュレが最後に出たのは、ルフィが鏡世界に入る時だったような…
とすると、鏡世界にいる可能性が高い気がします。

ブルックの咄嗟の嘘…あれって、まだ油断できない状況であるということもあって、それと、ペドロが自分のいない間に犠牲になった…ということをサンジが知れば、真っ先に自分を責め、脱出どころではなくなるからではないでしょうか。それを考えてブルックが嘘をついたのもブルックはサンジの並外れた優しさを知ってるから…とか…(泣)

でもこれでペロスペロー処刑プラグが成立したと思うけど?何故なら麦わらの一味がケーキを持ってるとペロスペローの言葉を信じたが、べッチの船にあった訳だからウソを付いていた事になるからね。

>120さん


>マムがケーキを食べて気絶すると、シュガーの時のように、ソウルが解放されるのでしょうか?

そこはまだわからんとこですよねー!

どちらのパターンも考えられるので、こりゃ一度投票企画にしてみたいですな(о´∀`о)

>参事さん


>失ったものも有りますが手に入れたものも大きい

単純に比較するとこちらの大勝利なんでしょうけど、ペドロの死は重いですよね〜(-.-)

>booさん


>海に沈められる鏡・・・海にはタイヨウの海賊団が・・・

サンジの考えている策には含まれていないでしょうけど、もしもサンジの策がうまくいかなかった場合にはタイヨウクルーが活躍する可能性もありそうですね!

>塩アメさん


>サニー号は帆がかなり焼けていたので、追い風が来れば簡単にスムージーの船に追いつかれます。

それは確かに!

でもこれ以上海戦を描く事はない気がするんですよねー(゚∀゚)

>877takeさん


>フランペの能力がガムだとしたら、ゴム・モチに続いて似たような能力者が集うことになるのでは?そのことがクライマックスに向けての要素の1つだとすればフランペがここにきて登場した意味も大いにあるのではないでしょうか。

下の記事で似たようなこと書いてまーす(о´∀`о)ノ

36女フランペはガムガムの能力者?そしてこの場にいる意味は!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-1480.html

No title


>ルフィvsカタクリ戦が始まって何時間経っている

正確な開始時間がわからない事と、ギア4時間切れ時の逃げ回った時間を差し引けば多少前後しそうですけど、そろそろ9時間くらいですかね?

お初に投稿いたします。

マムがケーキを食べて気絶すると、シュガーの時のように、ソウルが解放されるのでしょうか?

そのパニックに乗じて逃げることは可能かもしれませんね…

しかも、ペドロに寿命がもどる展開も?

私もkonさんと同意見でした。
ペドロが自分のせいで死んだと思わせないために一旦嘘をついたのだと思いました。
ポーネグリフを手にいれる事を果たしたことやジンベイが味方になってくれた事。
失ったものも有りますが手に入れたものも大きいですよね。

No title

海に沈められる鏡・・・
海にはタイヨウの海賊団が・・・

No title

ナミが「おれもすきだ!!」のサンジから高速で身をかわしたのは、
「剃」と「紙絵」の合わせ技っぽいです。
ナミの「二式使い」決定(対サンジ用)!

サニー号は帆がかなり焼けていたので、
追い風が来れば簡単にスムージーの船に追いつかれます。
ナミの潮目を読む力とジンベエの操舵で、逃げ切ってほしいです。

フランペの能力がガムだとしたら、ゴム・モチに続いて似たような能力者が集うことになるのでは?
そのことがクライマックスに向けての要素の1つだとすればフランペがここにきて登場した意味も大いにあるのではないでしょうか。

No title

ルフィvsカタクリ戦が始まって何時間経っているのでしたっけ?

>konさん


>サンジに対して自分を助けに来てくれた仲間が死んでしまった=自分のせいで死んでしまったとサンジが思ってしまうから

あ、もちろんもちろん!

伝えたらそうサンジが思っちゃうも考えたからこそ「今言うべきではない」と(u_u)

>かぐやさん


>ビッグマム海賊団が麦わらの一味を強敵認定したのに加え、プリン目線ではナミを″強敵認定″したんじゃないでしょうか。それくらいなサンジのメロリン具合だったはず。

その視点はなかったー!笑

プリンの恋はこの先どうなるんですかねぇ…(u_u)

>Nolandさん


>ルフィが一騎打ちに決着をつけた上で更にサンジが脱出策を講じるところは、ほんとロビン奪還編を彷彿させますねえ。

ですよねぇ!

ロビン奪還編を振り返れば、今回の「サンジの策」も見えてくるかもですよね(о´∀`о)

[第892話]カカオ島を通過するサンジの策を考えよう
http://onepiece-log.com/blog-entry-1482.html

No title


>ぐるわら組をぎゅっと抱えてベッジ城から逃がして必ず戻ると言ったサンジ。「戻ったぞ」と言ったサンジに思わずがばっと抱きついたぐるわら組。ここを対にしてくる尾田っちさすがです!

おお、なるほど!確かに(゚∀゚)

「必ず戻る」の時もこのメンツでしたもんね!

No title

ブルックの咄嗟の嘘は、サンジに対して自分を助けに来てくれた仲間が死んでしまった=自分のせいで死んでしまったとサンジが思ってしまうから、咄嗟に嘘をついたのだと思いました

サンジのナミに対する態度が誇張描写されてる気がして、それは何故かと考えていましたが、今回のサブタイをスルーしていました。
ビッグマム海賊団が麦わらの一味を強敵認定したのに加え、
プリン目線ではナミを″強敵認定″したんじゃないでしょうか。
それくらいなサンジのメロリン具合だったはず。

また、同じようにカタクリ目線でのルフィもそうなんじゃないかと。

No title

ルフィが一騎打ちに決着をつけた上で更にサンジが脱出策を講じるところは、
ほんとロビン奪還編を彷彿させますねえ。

900話まであと8話
派手な演出があるのを期待しています。

誰もふれてないけど、今週の1番よかったとこはサンジがサニー号に戻ってきて言った「戻ったぞ」だと思います!

ぐるわら組をぎゅっと抱えてベッジ城から逃がして必ず戻ると言ったサンジ。
「戻ったぞ」と言ったサンジに思わずがばっと抱きついたぐるわら組。
ここを対にしてくる尾田っちさすがです!

ピンチだったのもあるけど怖がりなのにサンジ奪還の為にここまでついてきた3人、サンジ自信が帰って来てほんとに嬉しかったんじゃないかな!

ホントにサンジがサニー号に帰って来てよかった!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]