記事一覧

[ワンピース 展開予想]第893話①「決着は近い(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・炸裂するカタクリの“モチ突き”

・三叉槍「土竜」を使い、腕をモチモチと絞り回転させながら放つ強力な技

・その技がルフィの左脇腹を削る

・痛みと衝撃で絶叫するルフィ

・カタクリ「ここまでだ“麦わら”…ようやく楽になれるな」

・そこにぽよんぽよん♡と浮きながらやってくるフランぺ

・フランペ「終わりね無様なお猿さん!どう?アタシのお兄ちゃんは強いでしょう!!」

・カタクリ「………」

・足の痺れと感覚の鈍りを感じているルフィ「お前か…!?」

・笑うフランペ「あははは!負け犬…いや負け猿の遠吠えが聞こえるわ♡一対一なんて誰が言ったの!? 敗者は何も語れないのよ!あはは」

・カタクリ「……フランペ」

・フランペ「うふふ♡褒めてカタクリお兄ちゃん!ワタシの“ガム風船”から噴出された痺れ針が!“麦わら”の足に見事命中したのよ♡」

・36女フランペは「ガムガムの実」のガム人間

・カタクリ「……!」

・フランペ「どう?ワタシ役に立った!? 可愛い!?♡」

・カタクリ「……」

・フランペ「カタクリお兄ちゃん?」

・カタクリ「……おれは、妹や弟にサポートされねェと…アシストして貰わねェと、侵入者の1人も始末出来ねェ兄だと思われてるって事か!?」と怒りを露わに

・フランペ「え!? 怒ってるの!? お兄ちゃん!」

・カタクリ「余計な手出しするんじゃねェ…黙って見てろ」

・普段は優しい兄に怒鳴られショックのフランペ

・理想の兄で居なければならないという強迫観念にも似た感情を持ち続けているカタクリ

・脇腹を押さえながらカタクリを見るルフィ「…?」

・カタクリは伏し目がちに何かを考える

・ルフィ「“ゴムゴムの”……」

・カタクリ「!」

・ルフィ「“ピストル”!!!」

・避けるカタクリ

・ルフィ「戦いの途中に!気を逸らしてんじゃねェ!!!」

・無言で三叉槍を構えるカタクリ「…!」

[スポンサーリンク]


・22:30――

・サニー号――

・チョッパー「サンジ、さっき言ってた“策”ってなんなんだ?」

・サンジ「ああ…島に近づいたら話そう、カカオ島に“ある仕込み”をしてる」

・ジンベエ「今は…将星スムージー率いる船団に追いつかれないことが先決じゃな。」

・ナミ「それはジンベエの操舵のお陰で大丈夫そうね!」

・ジンベエ「いや…追いつかれてないのではなく、追いつく気がないんじゃろう。奴らの役目はワシらをカカオ島まで追い詰める事じゃ!」

・悠然と構える足長三姉妹

・23:00――

・ノストラカステロ号――

・ヴィト「ファーザー!ママがすぐそこまで!」

・ベッジ「おい!キャタピラパドルは修理出来てるか!?」

・部下達「はい!今し方、完了しました、ファーザー!!!」

・ベッジ「よし!パドルを下ろせ!突き放しにかかる」

・パドルシップへと変わるカステロ号

・すると見る見るうちに速度を上げ、後続の艦隊を突き放す

・ペロスペロー「速ェ!なんだあの船は!?」

・グングン後続と差をつけるカステロ号

・しかし、プロメテウスに乗ってるマムは離せない

・ベッジ「チッさすがに早ェな…」

・ゴッティ「ファーザー!見えた!島が見えたぞ!」

・ベッジ「よし、船ごと乗り上げる」

・リキュール島に到着

・23:30――

・船を止めマムを待ち構えるファイアタンク海賊団

・ベッジ「さァ…お前ら気を抜くなよ!――決着は近ェぞ!!!」…で次号。


※YouTube、その他サイトへの転載はご遠慮ください。


[関連リンク]


カカオ島を通過するサンジの策を考えよう

36女フランペはガムガムの能力者?そしてこの場にいる意味は!?


[(↑)この記事をシェアして頂けたら幸いです(^^)/]


[スポンサーリンク]


コメント

No title

2年後、サンジが女性と対峙したのはヴィオラだけでしょうか?
(僕は他に思い出せません)
でもヴィオラにやられたのは仕方ないと、個人的には思います。
美人に「抱きしめて!!!」と言われて涙を見せられたら、
サンジでなくても、全ての男は攻撃に躊躇してしまうかと…(笑)。

もしスムージーたちと戦うなら、
それが2年後の「女性との最初の戦い」になるのでは?
サンジは「月歩(スカイウォーク)」と「剃」を習得してます。
カリファとの闘いでは防御専門でしたが足技を出しているので、
ジンベエやブルックを防御面で助けられるはず。
でも苦戦が予想されるため、見聞色の得意なサンジがここで
「少し先の未来」を見られるようにパワーアップしてほしいです。

塩アメさん

自分もそう考えてはいますが、今編はサンジが主役なんで、究極の選択を迫られる場面があるのではないか?と期待しております。スムージーにナミがヤラレそうになった時にどう判断するのか?、とかマムにプリンがヤラレそうになった時にどのような対処をするのか?とか。今編でそのような場面設定がなければ、今後もないでしょうし、今後わざわざ描く必要もないでしょう。尾田さんはスルーし続けるでしょうし。自分は今編以外、描くチャンスはないと考えてますし、仮にそんな場面があれば、サンジは、スムージーやマムに反撃すると予想しています。なぜなら、ゼフがその場にいれば、サンジに対し、「おまえは、大事な人間一人も守ることが出来ない情けない男だ」と罵ることでしょう。サンジは直接、自分と対峙する女性の敵には自分から攻撃をしないようですが、自分以外の存在を守る為には、相手が女性の場合でも反撃することをここでは学んで欲しいですね。ゼフの教えをヤミクモに盲信せず、自分の頭で考えて自分のものにして貰いたいです。

>ゆーとさん

一方的にボコられるサンジを見ると、僕も歯がゆいです。
(相手が女性だからではなく。)
反撃しないと死んでしまうし、仲間も危機にさらしてしまいますし。

でも「あの人に顔向けできねェ様な生き方は…おれはしねェ!!!」
のサンジの言葉は、ゼフの流儀がサンジに根付いている証拠です。
ゼフとの絆が強ければ強いほど、これは曲げられないでしょう。

それがサンジなんだと思う反面、オイ何とかしろよと思うのも事実で(笑)。
僕たち読者はワンピース最終話までこの気持ちを抱え続け、
「サンジィィー!!」となっているんでしょう。
尾田さんの手の上でコロコロですね(笑)。

かんりにんさん

確かにアイデンティティーには、なってるんですが。女性にデレデレは、あれでいいし、女性からの攻撃をかわしまくってるのもいいんですが、ボコられるサンジのバカさ加減に、オイオイまたかいな、のツッコミが何とも、笑。ボコってっる側の女性にも見ていて嫌気がさしてくるし、笑。ゼフ、あんたの責任でサンジを何とかするべきでは?って感じです.。プリンがサンジのそんな姿を見たら悲しみまっせ。ホント。

>ゆーとさん


>サンジは育ての親でもあるゼフの教えを頑なまでに守る為に女性に手を挙げない訳ですが、自分が守るべき存在の為であればどうするか分かりませんよ~

もうアレはサンジというキャラクターのアイデンティティになってるわけなんで、それはそれでいいと思ってます( ̄∀ ̄)笑

No title


>(ただ…プロメテウスではなく、ゼウスへかと…)

ホンマや…笑

ツッコみ間違えてで、ツッコまれるて一番恥ずかしい(p_-)www

サンジは育ての親でもあるゼフの教えを頑なまでに守る為に女性に手を挙げない訳ですが、自分が守るべき存在の為であればどうするか分かりませんよ~。まだ、そこまでの究極の選択には至ってないですから。マムがプリンに手を出した時は助けるでしょうけど、逃げ場もなく戦わざるをえない状況になれば、ゼフに許しを乞いながら戦って欲しいですよね~。基本的にゼフの教えは、か弱い女性は、守るべき対象だろうけど女性というだけで一括りにするからややこしい、笑。自分が以前、今編でゼフが登場すると予想した理由は、サンジに対して、ヤミクモにワシの教えを守るんじゃねぇ、頭をよく使え‼このバカ野郎‼マムは女の皮を被った悪党だ‼形だけで判断するな‼くらいは、言うのではないかな?いや、言ってもらいたいし、そろそろゼフ教からも卒業してゼフ教を基本に自分の考えで行動してもいいのでは?と考えての予想でした。サンジはゼフの教えが絶対ですから、上記の教えをゼフから言ってもらい、そろそろ女性からの攻撃があった場合でも戦えるようにその束縛から逃がしてあげたいもんですね。

No title

>かんりにんさん
あ、ホントだ!
サンジの攻撃はマムへではありませんでした。失礼しました。
(ただ…プロメテウスではなく、ゼウスへかと…)

では、もう一度組み立て直し!
カリファと闘ったとき、サンジは足技を出していました。
相手の動きを先読みしての、防戦のためでしたが。
スムージーたちと闘うにしても、ここまではできると思います。
そして見聞色に優れ、スカイウォークもできます!
……。
サンジ、後は自力でなんとか勝利してください。
僕はここから先が思いつきません。

>ゆーとさん


>マムやプリンに纏わる疑問等も含めて解決してから今編を終えて欲しい

ぼくも長引くのは別に反対ではないんですが、尾田先生の「早く進めたい」発言や、節目の900話が迫っていること等考えたら、サクッと進むのかな~?って予想です(^<^)

かんりにんさん

個人的には、長引いてもいいから、マムやプリンに纏わる疑問等も含めて解決してから今編を終えて欲しいんですよね~。読者の皆さんは、早くレヴェリーやワノ国編に突入して欲しい方々もおられるとは思うんですが。かなりクライマックスに近づいてきたので、ここは一つ少々時間をとっても丁寧に描いて頂きたいところです。じゃないとか消化不良というか、スッキリしないというか、笑。尾田さんは、どんな感じに終わらせたいのか?期待したいですね。

>名無しさん


>それでも、マム海賊団は追撃を止め無いとは思う

今の状況だと、このまま逃げても追われちゃうだけなんですよね( ̄∀ ̄)

だから、ここからもう一段マム側にデカいダメージを食らわせるのかな?

それがケーキなのか、ジェルマの逆襲なのか、それとも…

>ゆーとさん


>ルフィが無事にサニー号へ帰って来たとしても、ベッジやシフォンの状況を聞いた時点で引き返して、リキュール島へ向かうんじゃないですかね~

うーむ、そうなるとまだまだ長引きそうですねWCI編。

ルフィ合流と共にベッジ達も上手いこと海上で合流できたりしたらスピーディーに終われそうだけど…

>塩アメさん


>サンジは結婚式会場でマムに攻撃していたので、“女戦士”との戦いができるようになりつつあるのかも??2年後のサンジの成長を見せるシーンがくるのでは、と思います。

あの時はマムへの攻撃ではなくプロメテウスに仕掛けたものかな?と解釈。笑

んで、やっぱりサンジは女性に攻撃はしないと思います(゚∀゚)

更に、攻撃できる事が「サンジの成長」とは思わない派ですね。笑

No title

管理人さん
>ケーキを食べたらまさに天にも昇る気持ちでノックアウトしてしまうんじゃないか、と。

管理人さんの予想の様に速度を速めてリキュール島へ行き後続の船団が到着する前にケーキを食わせて…マムを倒す。
その後船団が到着するのとは反対側へ陸路突っ切って逃走かな…。
それでも、マム海賊団は追撃を止め無いとは思うんですが、取り敢えず戦力分断してこの場を離れる事が必須ですね。

ルフィが無事にサニー号へ帰って来たとしても、ベッジやシフォンの状況を聞いた時点で引き返して、リキュール島へ向かうんじゃないですかね~。そう言う男であって欲しい。

No title

スムージー・シトロン・シナモンと、サンジの戦いがあると思います。

サニー号の帆が焼かれたために、追いつかれる可能性が高いです。

足長族は足技が得意な種族で、サンジの攻撃パターンとかぶります。

女性、それも美女揃いというサンジが最も苦手とする相手ですが、
ナミやキャロットを守るためには戦わざるを得ないはずです。

サンジは結婚式会場でマムに攻撃していたので、
“女戦士”との戦いができるようになりつつあるのかも??

2年後のサンジの成長を見せるシーンがくるのでは、と思います。

>名無しさん


>ベッジはどうマムを攻略するのでしょうか?

ケーキの力を信じているんじゃないでしょうか?

あのケーキを食べたらまさに天にも昇る気持ちでノックアウトしてしまうんじゃないか、と。

その隙に脱出ってのは可能なんじゃないかな(^ム^)

No title


>最後はマムとシフォンとベッツの3世代で仲良くケーキを、、なんてことは

個人的にはそれで終って欲しくはないんですが、ンマー平和なラストですな(*^。^*)笑

No title

ベッジはどうマムを攻略するのでしょうか?
大人しくケーキを喰わせれば「ありがとうよ。じゃあ死ね。」で一味全滅でしょう。
よしんば、マムを倒せても海賊団との戦力差は如何ともしがたい。
マムを倒す=逃げ切るの法則が成立していない。
有るとすれば、一味と家族を逃す為にマムと海賊団を同士討ちにさせるとか。
毒を警戒しているペロスペローにケーキを破壊させる。
何て事ができれば怒りの矛先が海賊団に向くのでは?
あと、少年誌的にどうかと思いますが「ベッジ自身がケーキに潜んで居る」。
当然、自ら食べられ事で共倒れを狙って。
「マムが何者か知らねーのか!」の答えがコレではないかと。

No title

最後はマムとシフォンとベッツの3世代で仲良くケーキを、、なんてことはないんでしょうねぇ。。

>塩アメさん


>最後は痛み分けみたいな感じで終わりそう

ぼくは個人的にキチンと決着が付くものだと思ってますー(о´∀`о)

>toppoさん


>マムがウェディングケーキに夢中になり、ベッジ率いるファイアタンク海賊団、そして、到着したペロスペロー達息子と部下までも食べてしまう…なんて

能力者食べて爆発オチまでは無いものの、コックの1人くらい食う展開はあるかもなーとは思ってます(゚∀゚)

No title

ルフィ対カタクリは、このような流れになると僕も思います。
最後は痛み分けみたいな感じで終わりそう。

ルフィが負った傷はかなり深いため、
カタクリが餅で傷を覆って「モチ肌」で治療してくれることを期待します。
尾田さんは男の強キャラには戦闘傷を描き込むことが多いのに、
懸賞金10憶超えで常に最前線で戦うカタクリに、それが見られません。
(口の両端の縫い目は、戦闘傷ではないと思います)
なので自分で治療できる方法があるのかなぁ、と。

まさか、まさか有り得ないとは思いますが、マムがウェディングケーキに夢中になり、ベッジ率いるファイアタンク海賊団、そして、到着したペロスペロー達息子と部下までも食べてしまう…なんて悪夢再来なんてのは有り得ないですよねー展開的にもそこからどうするかですし(笑)
あ、だけど能力者を、食べるわけですから、結果的にマムは爆発して死亡みたいな…少年誌じゃなくなるかなw

>ちぃ。さん


ジェルマもそろそろ登場しそうですよね(゚∀゚)

No title

ジェルマ来るかな(((o(*゚▽゚*)o)))

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE



[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg