記事一覧

[ワンピース 考察] 鏡世界(ミロワールド)脱出に必要なブリュレは今どこに?


第892話にて、ルフィが仲間達と待ち合わせをしているカカオ島に敵の大艦隊が集結。

それはルフィおよび“麦わらの一味”を強敵と認定しての事。

オーブンの指示により、島民の各家の鏡は割るか海に沈めるかを余儀なくされた。

そうする事で、鏡世界からの唯一の出口である鏡はカカオ島内には1枚だけという状況になってしまった。

これにて、もし仮にルフィが鏡世界内でカタクリに勝利したとしても、鏡の外のカカオ島に出てきた途端に無数の敵兵が待ち受ける、という形になった。

しかし、その前に…

その鏡を通るには、ミラミラの能力者であるブリュレの存在が必要不可欠。

肝心のブリュレは今どこに居る?

これまでのルフィVSカタクリの戦いを振り返ると、途中ルフィの覇気切れにより中断 。

その時に、偶然にも運良くブリュレを見つけたルフィは速攻捕獲し、ブリュレを背負い鏡世界と現実世界を駆け回った。

その後、覇気が回復したのち再び鏡世界に舞い戻りカタクリとの戦闘を続けているわけだけど、ブリュレは現在どこにいる?

前置きが長くなっちゃったけど、今回はこの件について考えてみたい。


[ルフィと共に一度は鏡世界に入ってきてる]

これはまず確定事項だと思うんだけど、ルフィがブリュレを背負って走り回った後に、鏡世界に舞い戻った事から、ブリュレも鏡世界にはいると思われる。

でもその後の行方はわからない。

[スポンサーリンク]


[ブリュレの状態]

ルフィが多少なり機転を効かせられたら、ブリュレを縛っておくなりして、何処かに隠しておく処置をとるはずだけど、ルフィはそんな事しそうにないよね。

仮にそれをしたとしても、隠し場所を忘れちゃいそうだし…笑

ルフィの性格を考えたらブリュレを拘束することもしなさそうだ。

なんなら礼を言ってその場に放置してカタクリとの戦闘に向かってそうな気もw


[ブリュレの現在地]

では、仮にブリュレが自由に動ける状態であればどこで何をしているのか?

それを考える上で、第891話で登場したフランペの存在は参考になりそう。

フランペはカタクリファンクラブの会長…

ブリュレもカタクリの事を「完璧な兄」としてたし、カタクリがルフィに負けるなんて微塵も考えていないはず。

そうなればブリュレ自身もファンクラブ的にカタクリの戦いの応援をしてる可能性もあるかもしれない。

最終的に負けて背をつくカタクリを見て驚くブリュレ、それに気がつくルフィ&再度ブリュレ捕獲からの鏡世界脱出…

だけど、一度鏡世界内でルフィに捕まってるわけで二度同じ事をされると、さすがにブリュレの落ち度がスゴいよねぇ。笑


正直これは避けてほしいパターンだけど、他にカカオ島の鏡から出る方法はなさ気なんだよなぁ、う〜む。

ホールケーキアイランドになら、昔に考えたブリュレ要らずの脱出方法がありそうなんだけども。。。

ルフィが鏡世界から脱出し仲間の元へ戻れる唯一のルートはコレだ!

この他に…シンプルかつ斬新な発想の解決方法はあるかな?


[関連リンク]

ルフィが鏡世界から脱出し仲間の元へ戻れる唯一のルートはコレだ!


[スポンサーリンク]


コメント

No title


>海に沈められた鏡が内側から割られたら、ミロワールド内に海水が流入してしまうのでは

その割れた鏡自体にブリュレが触れていなけれなければ、ミロワールド内に海水が流れ込むことは無いでしょう(^^)/

>ハヤテさん


>ブリュレは、フランペの近くで助けられたもしくは捕らえられたと予想です

あ、ブリュレの事を言ってたんですね(^^)/

悪魔の実の力<海、だとしたら
海に沈められた鏡が内側から割られたら、ミロワールド内に海水が流入してしまうのでは。そしたらブリュレがどこにいても必ずカタクリのために出口をつくるはず。
 ルフィが海水にのまれたフランペを助けて、カタクリが二人とも抱えて鏡からでてくる、とか。

かんりにんさん

フランペがなぜ?鏡の世界でルフィに攻撃?できたのかが気になったのでブリュレがフランペ側にいるのかと思いました。
鏡ごしの攻撃なのか鏡の中にいるのかはわからないですが 鏡の外から鏡の中のひとに攻撃可能なのか不明なのでブリュレがフランペの近くにいるならブリュレのちからをかりてる=ブリュレは、フランペの近くで助けられたもしくは捕らえられたと予想です。 長くてすいません。

>ハヤテさん


>フランペがルフィに攻撃できた=フランペが助けた

フランペが(ルフィを)助けた?

フランペが(カタクリを)助けた?

どちらでしょう??

>理IZMさん


>「ペコムズの甲羅」は鏡化しないのかなぁ?なんて

それはさすがに拡大解釈過ぎかなぁ~('Д')て。笑

>やまつんさん


>ブリュレがどこにいるか分かりませんがシーザーとの会話シーンを楽しみに

もう一回くらい会話する機会はあるんですかね~?

何気に良いコンビだったんで、期待ですね(*'▽')ノ

>ヤマトさん


>ヘンゼルとグレーテル風の家(小屋?)がカギを握りそうです

これですね!(*^。^*)

ルフィが鏡世界から脱出し仲間の元へ戻れる唯一のルートはコレだ!
http://onepiece-log.com/blog-entry-220.html

フランペがルフィに攻撃できた=フランペが助けたてないかな?

確かにブリュレどこに行ったべ?

こんな事考えてみた。
残る鏡がカカオ島の鏡だけではなく
「鏡になるもの」でも良いのでは?と考えた時
「ナミのミラージュ系の技で鏡を作る」とかも考えたけど
ナナメ上な考えとして
「ペコムズの甲羅」は鏡化しないのかなぁ?なんて思ってしまったw

大昔の鏡といったら「石鏡」という
よく表面を磨いて人の顔さえも映るようにした鏡ってなかったかなぁって思って。
その素材でよく使われてたのが
「亀甲鏡」だったような…。
違ったかな?

石鏡や亀甲鏡という素材の鏡も考えてみた。
まあ透明ガラスに銀紙を隙間無く貼ると鏡になる物もあるけど、ONE PIECEの世界にガラスや銀紙ってある…かもしれないけど無いかなぁとかも考えつつ。笑

鏡の素材で考えてみました!笑
かんりにんさん、どう思います?
いつも話それてすいません!汗

カカオ島のあの鏡からでてくるのはボロボロになり破れたカタクリ
ブルックの頭に隠し鏡がありそこからルフィが登場・・・・ってさすがにそんなブルックの頭が都合よく使われないかw

ブリュレがどこにいるか分かりませんがシーザーとの会話シーンを楽しみにしてます。

No title


>ブリュレの能力適応範囲

さすがにナワバリ内限定だと思います~

最初はWCI内だけだと思ってました(^J^)w

>かぐやさん


>オーブンらがミロワールド内に乱入していかないのはブリュレと連絡がとれないからかな?

もしくはカタクリの戦闘スタイル的に「誰にも邪魔されたくない」ってのがあって、皆がそれを知ってるから介入できない、とか?

No title


>フランベちょんに

…ご自身の脳内でどうぞ。笑

No title


>ルフィがみんなを逃がすためにカタクリをつれて鏡世界に入った後、サニー号と唯一つながっている鏡を割っているので内側から割れるのでは?

あ、内側から割れることはわかってます!

これは「オーブンの用意したカカオ島唯一の鏡も割れちゃうんでは?」というコメントに対する回答でした(^<^)

言葉遊び

ちらっと描かれたヘンゼルとグレーテル風の家(小屋?)がカギを握りそうです。ブルーノのドアドアとの対比(リンク)で


出入口はブルーノが作るドアしかないエアドア(空気扉)↔ブリュレに頼らずとも出入口があるミロワールド(鏡世界)


ブルーノとブリュレ、空気扉と鏡世界、ミラーとドア、どれも響きが似てますよね。CP9編連載時点で既にこの言葉遊びを考えてたとしたら、尾田さん天才ですね!!

No title

ブリュレの能力適応範囲は、ビッグマムのなわばりのみ? それとも、世界中の鏡?

オーブンらがミロワールド内に乱入していかないのはブリュレと連絡がとれないからかな?
であればやはりブリュレはミロワールド内で拘束されてるような気も…。
捕らわれの姫的な。
フランペとお付きの者達については、カタクリに隠れてストーキングしており、もともと一緒にミロワールドに入っていたとかはないですかね。
メリエンダの時は、まだ遠目で見守っていたので社に隠れて見えていなかったということで。

あと下のコメントでも仰られてるように【鏡以外でもミラー(写す事が)できるものでミロワールドの行き来が可能かどうか】という点ですが、もし可能なら、ニトロのゼリー体自体がプルンとしていて顔が写りそうな気もします。
まぁ、ミロワールド内に鏡以外の描写がなさそうなので可能性は低そうですがf(^_^;)

No title

フランベちょんに責め殺されたい

>かんりにんさん

>ただまぁそこは「漫画の都合」で、内側からは割れないのかな?笑

ルフィがみんなを逃がすためにカタクリをつれて鏡世界に入った後、サニー号と唯一つながっている鏡を割っているので内側から割れるのでは?

>ハヤテさん


>ナミが天候を操って鏡みたいなものをつくる

例えば作れたとして、それがミラワールドと繋がるんですかね?(゚∀゚)

面白い発想ですー!

>LILUAさん


>カタクリは先の失敗から、自分の方に捕獲しているのでは・・と

ミラワールド内にはフランペ始め部下達も大勢いますからね〜

その何人かがブリュレの護衛についててもおかしくはなさそう!

>参事さん


>脱出のキーになる鏡がこのルフィvsカタクリの激闘で割れたり瓦礫の下になっていないかが心配です。

その可能性も十分あるんですよね!激しい戦闘なだけに。

ただまぁそこは「漫画の都合」で、内側からは割れないのかな?笑

>まろんさん


>確実に脱出を阻止できる

ぼくも最初そう考えてたんですけど、「あっかんべェ」さんのコメントにあるように、カカオ島に誘導してオーブンに仕留めてもらう、という考えもアリかなと思いました!

>あっかんベェさん


>ミロワールドに放置するぐらいなら、待ち伏せの鏡に誘導するんじゃないかなぁ・・・。

ルフィを、って事ですかね!

あ〜〜なるほど、逃がすくらいなら閉じ込めてしまえって考えでしたが、カカオ島には無数の兵が集まってるわけで、そこにブリュレ自身が誘導ってのはありそーですね(゚∀゚)

>バスクさん


>ブルック救世主説

あ、でも「ブルックの体の中は黄泉の国と繋がってる」説を唱えてる者として、ズルズルっと大きな鏡が出てくるってのは面白いかもです。笑

>鏡世界とは言ってもブリュレの悪魔の実の能力なのでブリュレ本人が死亡・または意識を失うなんてことがあったら

死亡した場合はまだ分かりませんけど、気絶は確か何回かありましたね!

でもミラワールドは崩壊してないんですよね(゚∀゚)

ナミが天候を操って鏡みたいなものをつくる。ないか~。

No title

念には念を・・・という事なんでしょうが、鏡を一つにしてルフィ包囲網を作っている辺り、、カタクリは『信じられて』いないなと。
ブリュレやファンクラブのみなさんは信じているのかもしれませんが、きっと少しの醜態(背中付くとか)で、醒めてしまう程度の『信じる』なのかなと思います。
信じられてるって強さが麦わらの一味にはあるなって思います。
話逸れましたが、確かにブリュレを縛っておくような機転はルフィには無いようには思いますが、カタクリは先の失敗から、自分の方に捕獲しているのでは・・と思います。

No title

別の記事にも書きましたが、脱出のキーになる鏡がこのルフィvsカタクリの激闘で割れたり瓦礫の下になっていないかが心配です。

ビッグマム海賊団の立場からすると、ルフィは鏡世界にいるので、わざわざ出て来た所を捕獲しなくても、ブリュレが鏡世界の外に出て兄弟達と一緒にいた方が、確実に脱出を阻止できると思うんです。。
しかしそれをせずにわざわざカカオ島で待ち構えるという事は、ブリュレがいなくても鏡世界からの脱出方法があるから、待ち合わせしているカカオ島で警戒しているのか、単に鏡世界内にいるブリュレが気絶している等で連絡がとれない状況にいるからなのか…

No title

ミロワールドに放置するぐらいなら、待ち伏せの鏡に誘導するんじゃないかなぁ・・・。
だから、今の場所はあまり関係ないかと。

>かんりにんさん
ん~やはり大きさが同等以上でないと駄目っぽいですかね~
ブルックの活躍がWCIで大きいのでブルック救世主説を考えてしまいました(^^;

ブリュレの行方ですがブリュレは拘束されていなくてフランペ周辺にもいないと仮定するなら、以前の考察でも出てきたブリュレの家みたいなところへ行っていてカタクリ兄ちゃんの妨げにならないように隠れてるのかな~とか

あと、鏡世界とは言ってもブリュレの悪魔の実の能力なのでブリュレ本人が死亡・または意識を失うなんてことがあったら鏡世界の中にいるルフィやカタクリたちは閉じ込められてしまうのか、はたまた解除されたとして現実世界のどこに出るんだろうとか考えてしまいます
ブリュレがカタクリのかっこよさに「カタクリ兄ちゃん素敵・・・!」と失神しちゃったら面白いな~とか考えたり(笑)

>バスクさん


>鏡って割れたら出入り出来ないみたいですけど手鏡のような小さなものでも人間の大きさでも出入り出来るのでしょうか?

割れたらってか、体が通らないサイズまで小さくなったら通れなくなるって事なのかと思ってました(゜_゜>)

だから、手鏡では無理なのかな~??と

そういえば鏡って割れたら出入り出来ないみたいですけど手鏡のような小さなものでも人間の大きさでも出入り出来るのでしょうか?
モリアが倒されブルックが鏡に自分の姿が映るようになった喜びでアフロの中に手鏡が隠してあって「あ、そういえば私こんなもの持ってました」みたいな展開もあるのかなぁとか思ったり

>マルボロマンさん


>カカオ島の鏡でなくても、ベッジの船にあるであろう鏡や、プリンちゃんがこっそり自宅に戻って鏡をサニー号に持ってきてくれたら、解決しそう

それをルフィに伝える術があればいいのですが…

ルフィは「カカオ島で待ち合わせる」事しか知らないので他の鏡に出る選択をするかどうか(*_*)

現在の状況下ですと、カカオ島の鏡でなくても、ベッジの船にあるであろう鏡や、プリンちゃんがこっそり自宅に戻って鏡をサニー号に持ってきてくれたら、解決しそうです。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]