記事一覧

[速報]第798話“ハート”あらすじ

[週刊少年ジャンプ40号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください) 


・バスティーユ中将「おい!東の港への援軍はどうしたんだらァ!」

・海兵(電伝虫)「――はいっそれが!ほとんどの部隊が機能せず…!」

・バスティーユ中将「!!?」

・海兵(電伝虫)「手持ちのライフルから「弾」や「火薬」が消え!剣・銃・斧・槍・ナイフ!武器という武器が消えてしまったのです!何者かに盗まれたとしか…!」

・ワケが分からず慌てる海兵「武器を探せ―!」

・武器を盗み一カ所に集めているトンタッタ「えへへ」

・海兵(電伝虫)「また港では軍艦同士がまるで縫いつけられたかの様に連結し出航がままならず!」

・港の海兵達「何で鉄と鉄が縫い合わされてんだ!?」「糸を切断しろォ!」「ですがナイフがありません!」

・それをドヤ顔で見下ろすレオ

・海兵(電伝虫)「かたや突如倒れた兵達は未だ動けず…!」

・バスティーユ中将「何をしとるんだらァ貴様ら!東の港に屯しとる各国の罪人達を!みすみす逃がす気か何とかしろ!」

・その後ろでは献ポポの作業が続けられている

・小声で尋ねるマンシェリー「今日はこんなに治癒力をいただいていいのれすか?マウ爺、あまりいただきすぎると海兵さん達が動けなくなるのれすけど…」

・マウ爺「よいのれす!許可はいただいております!(キュロス様の) ジイめの言う通りに!姫っ!」

・マンシェリー「はいれす!では遠慮なくっ♡ まだまだ重傷者が多いれすからね!」

・海兵「献ポポ中悪いが、兵が足りぬので…」

・マンシェリー「あ♡もう少しれす♡」

・海兵「んーじゃ待とうかな」

・海兵(電伝虫)「国の者達いわく!この国で起きる不思議な事は…みな…妖精のしわざだと」

・バスティーユ中将「アホんだらァ何が妖精だァ!」

・東の港へと急ぐルフィ「あっちが港だな!ハァハァ 戦ってる!」

・東の港入口――迫ってくる藤虎

・バルトロメオがバリアを張る

・サイ「効くのか、おめェのバリア」

・バルトロメオ「無敵でこそのバリアだべ!」

・姿を消したローは東の港付近でセンゴクと会っていた

・センゴク「おかきを…どうだ」

・ロー「いらねェ早く話せ…」

・ロシナンテとの会話を思い出すセンゴク――

・珀鉛病の少年の事を伝えるロシナンテ「この世の全てを恨んでます…!まるでガキの頃の兄を見ている様です」

・センゴク「かわいそうだが珀鉛病を治す手立てはない…あまり肩入れするな ボロが出るぞ」

・ロシナンテ「…ええわかってます おれは兄を止める為にここにいる ドフラミンゴは凶暴な男です ドレスローザへは行かせない!」

・センゴク「ある日、海兵が1人…死んだんだ…そいつは私にとって特別な男だった ガキの頃に出会い…息子の様に想ってた…正直で人一倍の正義感を持ち…信頼のおける部下でもあった…だが生涯に一度だけ私にウソをついた」

・あの日のミニオン島の事件後――大将室にいるセンゴク

・そこにドンキホーテファミリー幹部のコラソンが息絶えているとの連絡がセンゴクに入る

・送られた画像を確認して大泣きするセンゴク「(ロシナンテ…!なぜその島にいる…!)」

・センゴク「私は…裏切られたんだ…しかし理由があった筈 あの日の事件で消えたものは4つ…バレルズ海賊団、私の部下の命、オペオペの実、そして当時ドンキホーテファミリーにいた…珀鉛病の少年」

・ロー「…ああ、おれだ」

・センゴク「…やはりか ロシナンテが半年間任務から離れたのはお前の為か…?」

・ロー「ああ…病院を連れ回された…」

・センゴク「…それでオペオペの実に手を伸ばし、お前を生かす為にロシナンテは命を失ったんだな…!?あいつの死因をはっきり知りたいんだ!」

・ロー「あぁそうだ、本当は2人で逃げる筈だった!おれはあの人から “命” も “心” も貰った!大恩人だ!だから彼に代わってドフラミンゴを討つ為だけに生きてきた!…だがこれがコラさんの望む “D” の生き方なのかわからねェ」

・センゴク「D?」

・ロー「麦わらと同じ様に…おれにもその隠し名がある…!あんたは “D” について何か知ってんじゃねェか?」

・目を見開き驚いた様子のセンゴク「…さァな…だが少なくともロシナンテは何も知らない筈だ…(こいつもそうか… “D” はいつも数奇な運命に満ちている)…つまりその為にお前を助けたわけじゃない 受けた愛に理由などつけるな!」

・コラさんの言葉 “おいロー!!愛してるぜ!!” とその時の笑顔が思い浮かぶロー

・センゴク「私がまだ現役ならお前を檻にブチ込んでゆっくり話したが…ロシナンテの思い出を共有できる唯一の男が海賊のお前とはな…!どうしても奴の為に何かしたいのなら 互いにあいつを忘れずにいよう…それでいい…お前は自由に生きればいい…あいつならきっとそう言うだろう…」

・帽子を目深に被るロー

・その時、岩や瓦礫が空へと浮かび出す

・ロー「何だ!?」

・センゴク「これは…!」

・バルトロメオ「大変だべ~!そりゃねェべ~!?」

・チンジャオ「ひやホホこれは広範囲」国中の瓦礫が東の港の上空に集まっていく

・藤虎「いやァ、どうせお邪魔でしょうから使わせていただきやすよ 忌々しい海賊達の残した戦いの残骸」

・つるが電伝虫で言う「バスティーユ中将…!?バスティーユ!」

・バスティーユ中将「…え!?ああ…!おつるさん!…ハイ!」

・つる「…まだ援軍は必要かい?」

・バスティーユ中将「海軍全部隊へ!東への援軍はもう不要だらァ!」

・ギャッツ「これは一体何事なのか神の所業!?はたまた…新種の鳥なのか!?」

・東の港より撤退する海兵達「イッショウさんの邪魔をするな!」

・リク王「まさかこれで…海賊達を討ち取ろうというのか!?」 ヴィオラ「こんなの…誰も助からない…!」 タンク「麦わら…!」

・キュロス「脱出作戦も台無しか…!」 レベッカ「ルーシー!」

・トンタッタ達「ええええ~!」

・レオ「驚いてる場合じゃないれす!ウソランダーズの助けにならなきゃ!」

・ローが東の港に走ってくる「おいお前ら、どこにいても同じだ!船を出せ!」

・キャベンディッシュ「キミらを待ってたんじゃないか!どこにいたトラファルガー・ロー!!」

・サイ「みんな船へ急げェ!」

・その時、走ってくるルフィが視界に入るウソップ「来たぞ!!」

・バルトロメオ「急いでけろー!一直線に船に飛び乗ってけろォ!そこの藤トラに気ィつけてビュンとかわして!」

・全員、船へと乗り出す

・ルフィ「かわす?おい!トバクのおっさん!おれがわかるかァ!?」

・藤虎「来やしたね麦わらのォ…」

・ルフィ「殴るぞ~!!」

・藤虎「?」

・武装ギア3で藤虎を殴り飛ばすルフィ

・驚くバルトロメオたち一同「ホエェ!?」

・ルフィ「いつか倒すじゃもうダメだ 大将だからって何で逃げなきゃいけねェんだ!そういうのは2年前で終わりだ!海軍大将だろうが四皇だろうが!全員ブッ飛ばして行かなきゃ!おれは!海賊王にはなれねェんだ!」

神妙な表情でそれを聞く藤虎

[関連リンク]
海賊団バトルクラブの参謀ガンビアが忘れられてる件

この先もコロシアム軍団が付いてきそうな気配

トンタッタ族の中に謎の小人が…コイツは誰だ!?www

映画「ONE PIECE FILM」2016夏 公開決定!敵ボス予想

コメント

お!!!
刀狩りか?( *`ω´)

>よっしーさん

トンタッタによる…ね(^J^)笑

毎週ありがとうございます。
ローは自分がDという名を持っていたからコラさんが助けてくれたのだと思ってたのでしょうか…
そういう気持ちも多少は持ってたって事なんですかね…
でもセンゴクの言葉にグッときました!

ローはコラさんに本当に愛されてたんですね( ; ; )
これからも自由に生きてくれそうで良かったです‼︎

前回名無しで投稿したものです。これからもよろしくお願いします。

>りんさん

センゴクの言葉、良かったですね!

「受けた愛に理由をつけるな!」

理由なんかなくても愛された経験ってのは何事にも代えがたい宝ですな(*^。^*)

これからのローがどう生きていくのか注目れす!

No title

センゴク、好きになったわ!!!

ルフィの最後のセリフ、カッコイイ!!!

最近のルフィ( ・∀・) イイネ!

No title

0.01%でも藤トラが仲間になる可能性があるような、アラバスタでロビンが仲間になったように、えっ!!??って展開がありそうな・・・・

No title

センゴクが凄く好きになるエピソードだなぁ。
なんだかんだでルフィを見守るガープの様に
コラソンが生命を賭して救ったローに行く末を見守るのかな?
ルフィが藤虎立ち向かって行く様は以前に自分が予想したルフィが結果的に皆を逃がす展開になるのかな?
凄く続きが気に成る。

No title

コラソン生存の可能性がどんどん下がっていく…

No title

ありがとうございます^^
ローはDについて聞きたかったのですね。
そしてセンゴクがローをコラさんのために自由にするのも意外でした。

本気の藤虎vsルフィ、一体どうなるやら。

確かに相手は大将だからと、ただ逃げ回っていては"海賊王"なんてなれるわけないですね。


一言断ってから殴るのが、いかにもルフィらしいけど…w


やはり大将藤虎の"重力の能力"…恐ろしい。

盲目である藤虎は、市民のいない場所では絶大な戦闘力を発揮出来るけど、市街地などでは市民を巻き込みかねない。
勿論、市街地などその場所に応じた戦闘方法になるのでしょうが…。
サボと衝突したときのように…。


ウソップ、狙撃しちまえw無理かw
見聞色もかなりの実力、更に重力を操る藤虎に狙撃は意味ないかw

バルトロメオが船全体にバリアをはっては…これも無理かw


飛行能力のある藤虎を、どのようにして退けるのか…799話が楽しみです。
799話でドレスローザ編は幕を閉じる流れですね。



そしてプチ記念[800話]

グルわら(サンジ他)の場所に向け出航することとなるのでしょうが、電電虫で安否確認ぐらいして欲しい。

グルわらがいるのは、"ゾウとは別の場所"っぽいw



No title

献ポポあってましたね(。-∀-)

No title


>最近のルフィ( ・∀・) イイネ!

確かに!強くなったんだなぁ(^<^)

No title


>藤トラが仲間になる可能性

なっちゃったらビックリですな~(^○^)

>ジャンポットさん

センゴク良かったですね~!

ルフィのジイちゃん→ガープ

ローのジイちゃん(仮)→センゴク(New) w

イイですねェ(*^。^*)

>しおさん

残念ながら…もう…(T_T)

>ちぃ。さん

いやはや、今回はアツいですねぇ(*^。^*)

次回も期待大れす!!

>コーンさん

ルフィが殴る前に一言かけたのは、やっぱり藤虎が盲目だからですかね?

やっぱ800話で出航でしょうね~

ぼくはあそこがゾウだと思ってまっす(^○^)

No title


>献ポポあってましたね(。-∀-)

でしたね~~!

ぼくはハズしちゃいました(+o+)w

No title

ルフィかっけぇな。
さすが

藤虎にまさか攻撃するとは…ですね!
ここは国民が出てきて藤虎も能力を控えるしかなくなり無事に出航ですかね!
三代鬼徹が折られて、次の鬼ヶ島に封印された初代鬼徹があってそっちに乗り換えとかでも個人的にワクワクしたと思いますが笑

No title

重箱の隅をつついてすみません。
いつ気が付かれるかと黙っていたのですが…
週間→週刊です。

No title

よく考えたら藤虎の事なんにもわかってないんですよね。
海軍大将ってことと盲目ってことと七武海撤廃が目的だってことだけ。
世界徴兵がなんなのか、以前は何をしていたのか、他の海兵との関係は、能力の詳細はetc...
だから先の展開も読めないし不気味なんですよねぇ

>ちゃぼさん

ローとセンゴクの話もすごく良かったけど、最後にルフィに持っていかれたね(^○^)

>ひまわりさん

というか、藤虎とルフィの距離がそんなに開いてなかったんだなって思ったw

まずゾロ辺りが交戦するとばかり(@_@;)

ゾロの刀イベントはワノ国ですかね~?

あの鬼が島でもいいですね(^<^)!

>嵯峨山登さん


まずはご指摘ありがとうございます<m(__)m>

そしてヒトコト言わせてもらえるなら…

早く言ってよ~~~笑(+o+)

恥ずかしいよ~~www

早急に直しておきまっす!!!

>ウィリアム・キッドさん

確かに…世界徴兵の事とかもこれから詳しくやるんですかね?

ワノ国出身っぽいからそこらと絡めてくるのかな~?

No title

今回の宴会はきっと、コロシアム仲間たちと船の上でやることになることになるんだガネ。
小人やキュロス達とは宴会出来ず残念だガネ。
私も酒盛り混ざりたいガネ。
あ、私はバギーたちのせいでいつも酒盛り漬けだったガネ・・w(゜0゜)w

>3さん

ギャルディーノさんww

確かにドレスローザの盟友たちと盛り上がれなかったのは残念!

でもコロシアム仲間達も一緒に船に乗りそうだから、楽しみ増えたっ!!笑

800話扉絵楽しみですね!このあとのべラミー、バルト、ローのそれぞれの動向が気になるところ。
それに注目のカイドウとビックマムの過去と能力、それに革命軍…なんか一気に伏線回収していきそうな予感がします。管理人さん忙しくなりそうですね!
追記、前回のパンクハザード中継を見てる影のキャラは誰だ?ってありましたよね、その中のハットのキャラですが、どーやらロブルッチで間違いなさそうです!

>マルコパゴットさん


>どーやらロブルッチで間違いなさそうです!

おお!マジですか!

どこ情報です(^○^)?

ソース下さ―――い(*^。^*)!

No title

おつるさんがバスティーユに援軍の事を聞く→イッショウ以外は撤退→ルフィ達の近くに海兵(証人)が居なくなる→イッショウやられたフリで無事出航の流れを作るために、おつるさん(ドフラ確保)、センゴク(ローと接触)は登場だったのかな?
結局はご老体2人とルフィに仁義を切りたいイッショウとがうまくつながって無事出航できたのなら、やっぱりルフィはモッテますね。

>たかっちさん

つつつ繋がったぁ~~(@_@)!!!笑

ありそうな流れ!

でもイッショウ、やられたフリとかするかなぁ??

どうなるんでしょうね~~(^○^)

No title

まさか藤虎と戦うとは思ってなかった。
でもどうせガチで戦う展開にならないだろうからとっとと終わらせてほしいな(捻くれててすいません)

>ぽぷらさん

ぼくも全くの同意見~笑

ここで決着なんて付かないだろうし、800話に向けての話数調整にしか思えないw

(ぼくも大概ひねくれてる…w)

800話の主役はルフィでもローでもカイドウでもなくウソップ!ドデカイ嘘をついて海軍を驚愕させてとんずらするのです!!


嘘八百なんて…w


センゴクのじいさん、出来たお人や~( ;∀;)

>トラトラの実さん

800話のタイトル「嘘八百」ってのは前々から言われてるし、ありそうですよね(^○^)

でも尾田先生の事だからちょっとハズして来る気もするww

No title

今回のタイトルのハートは、ローが言ってた「心」とセンゴクが言ってた「愛」ってのと、掛かってんだろう.愛と情熱の国・ドレスローザ編の最後のほうにはふさわしいタイトルかも。

あと、コラさんもハートの席だし.ローもハートの海賊団だし.

やっぱ尾田っち、子供のころから、落語見てたから、こうやって、掛けるの、うまいのかも.落語を子供に見せると、頭良くなるらしいし.

>ちゃぼさん

うむうむ!そうでしょうな(^○^)

子どもには落語を聞かせよう!!

頭の回転が高まるそうですよね~素晴らしい!

No title

おかきといえばね、カレー味のおかきというものがあるのだよ。あれはおいしいのだよ。あとカレー味のせんべえもおすすめかなw

No title

楽しく見させていただいてます!
『嘘八百』か…なるほど~

タイトル予想も面白いですね^^
8=∞ 0=の 0=ラブ で
『無限の愛』とか

扉絵はカラーでハチ(8)のたこ焼き屋(00)で皆で宴かなぁ

No title

扉絵といえば、次の短期集中連載はヴェルゴさんかな~。
なんとなく生きてそう。あの人。

モネは普通に考えれば死んでるけど、生きてるかな~(´・ω・`)

>クマさん

タイトル予想ワクワクしますね(^<^) 

でもぼくはタイトルつけるの苦手でww

展開予想の時もいつも頭が痛い(+o+)笑

>ちゃぼさん

モネもヴェルゴもパンクハザードで死んだんだと思うんですよね~個人的に(+o+)

生きてましたってのはやり過ぎるとね~…

もう役目は終わった気がする(^<^)

>かんりにんさん

たしかに、生きてましたってのはやり過ぎると、ちょっとアレだけど、今までにも、いっぱいあったし、尾田っち、作品内で、人殺すの嫌いみたいだから、モネ&ヴェルゴも生きてるんじゃないかと…。

>ちゃぼさん

モネは心臓刺されちゃってますからねェ…

ヴェルゴは可能性ありそうですけど、これ以上物語上役割が無い気が…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]