記事一覧

[ワンピース 第894話]ルフィの“ギア4”の新スタイル“スネイクマン”を考えよう


第894話“0時5分”のラストシーン。

・ルフィ「最後だ……」

・カタクリ「ああ」


そのやり取りから、次にルフィが仕掛ける攻撃をもって決着となりそうなルフィVSカタクリ戦。

ルフィが最後に選んだスタイルは“ギア4”の新バージョン

「スネイクマン」


「バウンドマン」「タンクマン」に続く第3の“ギア4”。

第894話の感想の方でも少し考えたけど、この「スネイクマン」とはどんな形態のスタイルなんだろうか?

コメント欄の皆のご意見も参考にさせてもらってアレコレ考えてみたい。


[スネイク(SNAKE、蛇)]

素直に読むと「スネイク」は「蛇」だよね。

その名前が使われるという事は、少なからず「蛇」の要素を盛り込んだ形態になってくるだろう。

ここでコメント欄より、いくつか「蛇」に関する情報をピックアップ。

ヘビは視覚、嗅覚、聴覚、味覚、触覚など、全身に高度な感覚器官を持っています。
中には赤外線を感じ取る器官を持つ種類もいるようです。
2018/02/10(13:24) ana

蛇は「しつこい」
狙った獲物は逃がさない?
2018/02/10(14:22) zebra

蛇はピット器官と言われるもので、他の生物のわずかの熱(赤外線)を感じ取る事ができます。
2018/02/10(17:51) バイキンマン

「スネークマン」ではなく「スネイクマン」にしたのも、何か意図がありそうな…
2018/02/10(16:03) アイリス


これに加え、比喩的に「蛇」は「くねくね曲がった物」や「油断がならない物」にも使われると言う。

ちなみに、感想の方でお遊び的に挙げた「メタルギア」の「スネーク」の件についても、詳しい解説が!

メタルギアのスネークについて。
ゲーム内では潜入捜査の事を「スニーキングミッション」と言っています。
スニーク。アルファベットではsneak。コソコソする。ひっそりと行う。という意味の動詞です。
馴染みが薄い単語かもしれませんが、靴のスニーカーはこのスニークから来ています。
要は、スネーク(snake)とスニーク(sneak)は別物だということです。
2018/02/10(09:01) 寅間


なるほど、面白い!


[“蛇”がつく技]

ルフィが使う技の中にも、既に「蛇」を模したモノがある。

・蛇銃(スネークショット)

・大蛇砲(カルヴァリン)


これらの技は、やはり「蛇」の特徴を組み込んだ技となっている。

蛇銃(スネークショット)は、くねくねと蛇行する様に放たれるパンチだし、 大蛇砲(カルヴァリン)は大蛇(パイソン)が獲物を追うように仕留めるまで自動追尾するパンチ。

この二つの技が象徴するように、「スネイクマン」も何らかしら「蛇」の特徴を取り込んだスタイルになるんじゃないだろうか。

[スポンサーリンク]


[“スネイクマン”予想]

個人的な考えは感想の方にこう書いた。

ギア4に見聞覇気を組み込み、敵の意識を読んでくねくねと避けるような攻撃を繰り出すスタイル?


ここでは、コメント欄に書き込まれた皆様の考察をまとめておきたい。

先を読みながらの偏差撃ちというか偏差追尾とでも言えばいいのか
回避先にカルバリンを打ち込むイメージが最初に浮かびましたね。
2018/02/10(00:52) zip

追尾に徹した能力なのかなと思います。
追尾でカタクリに一撃を入れるには、見聞色がカタクリを上回ることが条件だと思います。
見聞色で避けまくるカタクリ、見聞色で追尾しまくるルフィ。
最後にルフィが一撃を打ち込み、カタクリの見聞色を上回った描写に繋げるのかなーと。
次点で、蛇ゆえにゴムで敵を絞めるように拘束して、予知されても避けられない状況にして一撃...とかも思い浮かびますね!
2018/02/10(02:31) さんじゅ

戦法としては、カタクリの全身に巻き付き、締め付けによる攻撃を行うものと思われます
一度ルフィが武装色の手で掴んだ時に、カタクリが「そうすれば手出しが出来ない」と言ってましたから
2018/02/10(13:24) ana

ギア4スネイクマン、細長い風船状になり犬や花や剣に変形するとか…
使えない上にしぼんだときにもつれること必至ですが(笑)
2018/02/10(13:37) チェシャ

見聞色とゴムゴムの拳技の組み合わせな気がします。
拳を見聞色の覇気で研ぎ澄ませて、まるで拳”自体”が意志を持ってるかのごとく獲物を追い詰めてゆく技。
2018/02/10(14:22) zebra

スネーク→ゴルゴン?
噂になってる髪がゴムであることを利用するやつじゃない
2018/02/10(15:47)



[“スネイクマン”の見た目]

では見た目はどんな感じになるだろう?

これまでの二つは、共にゴムボール的な風体だったが今回は…

やはり「蛇」のイメージから細っそりと素早く動ける様なスリム体型?

上でも書いた様に見聞覇気も組み込んだ形態だと思ってるから、それに適した体型…やはりそんなには大きくないイメージかな。

ここでも皆様の考察をまとめておく。

スネイクマンかぁ…どんなだろう。
目もと顔は変わってない感じですね。
また制限時間あるんだろうな…
2018/02/10(12:36)

待望のギア4の痩せ型だったりして
2018/02/10(05:07)

以前どこかで記事にしていた、
生命帰還のような感じかな。
2018/02/10(11:34) スターチェイス


やはりスリム型の意見が多い印象かな。


[最後に]

ここで出すからには、未来視の出来るカタクリに打ち勝てるという自信があってのものだろう。

カタクリに勝つ為には、予測を上回る超スピードか、当てる意識の無い攻撃、もしくは予測していても避けられない攻撃辺りが有効そう。

そして、それが出来る(かもしれない)のが、“ギア4”の新バージョン「スネイクマン」!

次週の登場が待ち遠しい。

この記事の中から近いものがあれば、少し嬉しいね!笑


[関連リンク]

カタクリの倒し方!10億越えの怪物に勝利する方法

3将星カタクリはこう倒せ!皆の考える「戦法」まとめ


[(↑)この記事をシェアして頂けたら幸いです(^^)/]


[スポンサーリンク]


コメント

No title


遂に登場スネイクマン!

第895話“海賊ルフィVS将星カタクリ”感想
http://onepiece-log.com/blog-entry-1504.html

ギア4スネイクマンはバウンドマンが痩せた感じじゃない?

>コバヤンさん


>タンクマンの通常バージョンも見たい

ですね!

まぁあれより二回りくらい小さい状態なんでしょうかね?('ω')笑

No title

少しずれますが、タンクマンの通常バージョンも見たいです。クラッカー戦では満腹バージョンだったので。

>プラスさん


>実際ルフィーもマリーゴールドとサンダーソニアと戦っているので少しだけ似たような戦いをするのではないかと予想

彼女らの戦い方で印象に残ってるのは「蛇髪憑き」かなぁ( ^^)

あんな感じでルフィの髪もウネウネに?笑

>ああああさん


>スネイクマンは上半身を下半身に引っ込めて打ち出すような捨て身技と予想

上半身を下半身に引っ込めて…

絵的にちょい気持ち悪い事になりそう~~~~笑('Д')

>アイリスさん


>スネイクマンは背中(特に広背筋辺り)の筋肉が強化されそう

黒色武装が体を覆う範囲は、バウンドマンやタンクマンとまた違いそうですよね(^_-)-☆

>inuyanさん


>レイリーとの回想シーンがスネイクマンに直結してると、読み手として安心できますよね。

漫画読んでて「安心」するとかしないとか考えたことなかった!笑

蛇と言う名前を真っ先に聞いて思い付いたのは、アマゾンリリーでの蛇蛇の実の能力でした。実際ルフィーもマリーゴールドとサンダーソニアと戦っているので少しだけ似たような戦いをするのではないかと予想します。

バウンドマンは四肢を引っ込めて打ち出すのに対して、スネイクマンは上半身を下半身に引っ込めて打ち出すような捨て身技と予想します。
でもそれならロケットマンとかの方がしっくりきそう。

ギア4は筋肉風船なので、スネイクマンは背中(特に広背筋辺り)の筋肉が強化されそうです。広背筋が凄いとコブラが鎌首もたげる様な感じに見えそうですし。

レイリーとの回想シーンが、見聞色の設定についての説明(辻褄合わせ)を差し込んできたようにも思えてしまいますが、あのシーンがスネイクマンに直結してると、読み手として安心できますよね。

No title


>結果バウンドマンより攻撃力が強い変身なのかな?

攻撃力はバウンドマンと変わらないかもですが、「スピードアップ」か「分かってても避けられない攻撃」が出来る様になるのかな?

対カタクリ戦に対応したスタイルでしょうか(*'▽')ノ

結果バウンドマンより攻撃力が強い変身なのかな?バウンドマンでも十分カタクリにダメージ与えてたのに、スネイクマンはそれ以上に攻撃力が増してスピードもupてことなのか…制限時間は変わらないだろうしね…

No title


>ギア2は剃の「地面を一瞬で10回以上蹴って移動してる」をヒントにしてるから

ギア2の土台、つまり「血液を高速で循環させ、運動能力(主にスピード)を飛躍的に上昇」させたから剃に似た移動法を使えただけで、剃自体はギア2ではなく、副産物的なものですよ(・∀・)

>バスクさん


>毒を扱う戦闘スタイルだったり?

これまでのルフィの毒遍歴も相当なもんですからねぇ( ̄∀ ̄)

ルフィvs毒!これまでのルフィの「毒遍歴」まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-586.html

>たいさん


>でっかくなって丸呑みはどう?

それで決着になったら少年誌の主人公としてどうよ?という気持ちが芽生えました(・∀・)笑

ギア2は剃の「地面を一瞬で10回以上蹴って移動してる」をヒントにしてるからきっかけはガレーラ戦かと
技を作るきっかけ→青キジ
技ができたきっかけ→CP9

蛇と言えば猛毒
毒の耐性を持つルフィにレイジュの時の毒にフランペの痺れ針
そして戦いが密閉空間

毒を扱う戦闘スタイルだったり?

No title

蛇と言えば確かに九蛇もなんだけど、うわばみ(ノラ)が印象深い。
でっかくなって丸呑みはどう?

>コバヤンさん


>ここにきて出すというのはバウンドマン以上にリスクがあるから出さなかったのか、戦いのなかで思いついた・元々あったがバウンドマンに比べると弱い技だったが見聞色の強化ができたことで強力な物になったなど、今出すと決めた理由が気になります。

ですね!

個人的には「元々あったがバウンドマンに比べると弱い技だった。しかし見聞色の強化ができたことで強力な物になった」がしっくりきます(^_-)-☆

No title


>ルフィのセリフであったように、ガレーラの屋敷でCP9と戦ったからギア2 ギア3がエニエスロビーで出せた

ルフィが「ギア」を使い始めたきっかけは青キジじゃなかったですっけ?

「青キジが現れた時、おれァ思ったんだ。 ここから先の海はもっと強くならなきゃ、仲間は守れねェ…。おれには、強くなんかなくったって、一緒にいてほしい仲間がいるから、おれが誰よりも強くならなきゃ、そいつらをみんな失っちまう!力いっぱい戦う方法を考えた。誰一人、失わない様に…」

>かぐやさん


>髪の毛強化という意見を見て、絵面的にそれが面白そうだなぁと思いました。

ゴルゴン三姉妹の「蛇髪憑き」に近い感じですかね!

それもアリなんですよね~(*'▽')

>みすたーぷりんすさん


>蛇といえば九蛇海賊団との関係

何かしら関係する技が出てきたら面白いですよね(*´ω`*)!

No title


>ラスト3コマ目、ルフィは硬化した腕を吸ってる?

あの「ズズ…」の音は目元の隈取が現れた擬音かと思ってました(^^)/


>あとラスト絵で口の半分が描かれてないのが気になってて立派な牙が生えてたらビックリ!まぁその前にカタクリとの戦いでまた歯が抜けてるんだけどね~

本当だwまた歯が欠けてる(´・ω・`)

>inuyanさん


>スネに噛みついてやる、で「スネ・行く」マン

め、珍しい…inuyanさんがダジャレを…( ゚Д゚)!!!笑

No title

ここにきて出すというのはバウンドマン以上にリスクがあるから出さなかったのか、戦いのなかで思いついた・元々あったがバウンドマンに比べると弱い技だったが見聞色の強化ができたことで強力な物になったなど、今出すと決めた理由が気になります。

ルフィのセリフであったように、ガレーラの屋敷でCP9と戦ったからギア2 ギア3がエニエスロビーで出せた。

今回初めてカタクリと戦って、未来視見聞を纏うようなフォーム出したらちょっと萎えるなぁ。

スネイクマンと聞いて想像したのは、単純に蛇のように身体全体を使っての高速移動でしたが、髪の毛強化という意見を見て、絵面的にそれが面白そうだなぁと思いました。

髪の毛がスーパーサイヤ人のごとく増毛して、数十本の毛束がそれぞれ腕(パンチ)の形になっていて、360度放射状に飛び広がる→壁、地面、天井にそれぞれバウンドし、カタクリを中心として集まってくる。
カタクリはそれが分かっていても逃げようがなくなり、正面からくるルフィのマジパンチでノックアウト。みたいな。

いつも楽しく拝見させてもらってます!
蛇といえば九蛇海賊団との関係が真っ先に出てきました!
次週楽しみですね!待ち遠しい!

No title

ラスト3コマ目、ルフィは硬化した腕を吸ってる?
その腕は交差してるのか、自分の体に巻きついてるのかなぁ

あとラスト絵で口の半分が描かれてないのが気になってて
立派な牙が生えてたらビックリ!
まぁその前にカタクリとの戦いでまた歯が抜けてるんだけどね~

スネに噛みついてやる、で「スネ・行く」マン…なんてことは無さそうですね。。。

いや、「スネーク」と「スネイク」の違いに理由をつけようとしてたら、、、

>フランツ・ボナパルタさん


>ルフィのセリフと照らし合わせるとスネイクマンは基本的に「一撃の技」ではないでしょうか

うむうむ。

ここからはそんなに勝負が長引かない感じですよね(^_-)-☆

>ゆーとさん


>蛇の能力でイメージ的にグロくない攻撃は、締め付けくらいしかないような。

でも締め付けで決着ってのも、絵的に地味な気が。笑

>熱燗さん


>ジェット風船をスネイク(蛇)に見立てると予想

スピード早くなりそうですねぇ(^^)/

ルフィもコントロールできるかどうか…ってトコですねw

No title


>赤外線のようなもので敵を感知し、手足に覇気を纏い攻撃するみたいな

敵を感知するの見聞色ではいかんですかね?(´・ω・`)w

No title


>キン肉マンのスプリングマンがリキシマンにやったバネを体に入れる技w

キン肉マンは詳しくないんでググってきます('◇')ゞ笑

894話を見てから思うと意外とONE PIECEって蛇に関するキャラクターやら技って多いですよね笑
例えばクジャの海賊団やスモーカーの
ホワイトスネークなど。
しかし、ルフィがここまでボコボコにされていたのにも関わらず何故それを(ギア4スネイクマン)使わなかったのか、それはドフラミンゴ戦と同様に著しい反動があるのではないでしょうか。
ルフィのセリフと照らし合わせるとスネイクマンは基本的に「一撃の技」ではないでしょうか。パンチを当てたいのなら未来視関係なしにカルヴァリン撃てばいいと思いますし。
そしてルフィが出てくるであろう鏡の周りには相当な強者が揃って居ます。その点から考えてもついにジェルマ&サンジの共闘もあるのでは?そしてそこでサンジの外骨格の覚醒!!もあるかもしれないです笑

しかし、残る敵はまだいます、スムージーですね。今回も巨大化という新たな謎を残して居ました。しかしビックマムは巨人族とは因縁があるため、スムージーの父が巨人族と足長族のハーフなんてことはないと思います。ではあれは技なのか、体質なのか、おそらくあれはスムージーの能力でスポンジのようになれる技だと思います。部下や周りのものの力を自分で吸い取るようなイメージだと思います。
では誰が倒すのか。おそらく今の味方に将星と戦ってる余裕のある人はいないでしょうね。だとしたらあるのが「カタクリ」そして「シーザー」です。シーザーは行方不明ですがどこかから鏡を持って帰ってくると予想します。
あり得る展開は
ルフィvs.カタクリは相殺で決着
→しかしルフィはスネイクマンの反動で動けない。
→カタクリがボロボロになりながらルフィを担いでブリュレを招集
→ブリュレはカタクリの口を見ても怖がらない
→そして鏡から脱出するもそこはオーブン達が居座っている
→カタクリは口を見られてオーブン達と対立
→カタクリ必死に攻防も防戦一方、負ける寸前
→サンジ到着、同時にジェルマ到着
→しかしまだまだ兵力差は埋まらず、全滅寸前
→サンジの外骨格の覚醒、ルフィ復活
→サニー号も近づいて来ます
→ジンベエも海水で攻撃、しかし後ろからスムージ接近
→ブリュレ、カタクリ、ジェルマもとりあえずサニー号にのって逃走
→スムージーは追ってくる
→最後の最後でシーザーが大きな鏡持ってくる、同時にクードバースト準備完了
→サニー号ごと鏡にクードバーストしてWCI領ギリギリにシーザーが仕掛けておいた同じサイズの大鏡から脱出
→逃げ切り成功
→プリンの能力でカタクリの口の記憶、謀反の記憶を消す
→ビックマムはケーキが美味しすぎて今回のことはもう目を瞑る
→WCI編完結
という感じですかね笑

かんりにんさん

蛇っぽさ全開だと思いますよ~。体も蛇っぽくなるんだろうと、笑。ルフィの両腕が蛇攻撃の中心なのかな?と考えていたので。実際に噛みついてもいいんですが、ちょっとグロいんで、笑。蛇の能力でイメージ的にグロくない攻撃は、締め付けくらいしかないような。それにしても、何故カタクリは必殺技を出さないのか?レイリーは、カタクリと戦ったことがあってもおかしくないが、何故、未来視能力に触れたのか?過去にカタクリはレイリーとの戦いで直接アドバイスを貰ったことがある?カタクリは、元々ルフィとレイリーの関係を知っており(新聞報道等で)、ルフィに興味を持っていたのか?ルフィとカタクリの決着後の会話にも注目したいですね。

ジェット風船をスネイク(蛇)に見立てると予想。
スピードが速すぎて、しかも変幻自在の動きに、未来の見えるカタクリでも姿を捉えきれない、姿を捉えても避けられずルフィの攻撃に晒されまくる、という展開です。

戦いのフィナーレは、タイマンの正々堂々とした戦いを望むカタクリの性格を見切り、ルフィの見聞色がカタクリを上回る、なんて展開だと、綺麗かな?

予想が当たらないのが、ワンピースの面白いところなんだけど。

カンフー映画の修行っぽい回想から、スネイクマン…
「蛇拳」のような戦闘スタイルになりそう?
赤外線のようなもので敵を感知し、手足に覇気を纏い攻撃するみたいな。

No title

キン肉マンのスプリングマンがリキシマンにやった
バネを体に入れる技wあんな感じじゃないかな?
この技だったら先読みしようが何しようが逃げられないしw

>ゆーとさん


>体全体を使ってしなりながら蛇が獲物を捕らえる時のように高速で噛み付く動きを真似る形で攻撃

蛇っぽさ全開のスタイルになるかもですよね~!

>ちぃ。さん


>スネイクマンもカタクリの性格を気にした技に

もうその段階は越えてるのかな~?と個人的には思ってます('◇')ゞ

>jさん


>目を瞑る

それもイイかも~('◇')ゞ

>ななしんさん


>ゴムゴムのカルヴァリンのパイソンが、さらに巨大化した型で、カタクリの攻撃を全て避け相手を丸呑みし、武装ゴムで絞め倒す

かこいい!

絵的にも迫力ありそうで、見てみたい(^^)/

>寅間さん


>手足を蛇に見立てて手足のみに覇気を纏わせる感じ

そんなイメージですかね~

来週が待ち遠しいですね(^_-)-☆

>まだ無いさん


>四肢で見聞色を用いて敵を探知しながら攻撃

それぼくも考えました(*'▽')ノ

展開予想で出そうと思ってますw

>ニンジン大好きさん


>ヘビのように地面を這う攻撃は「倒れるのも恥」と言うカタクリにとっては、もしかしたら真似できないのかも

確かにそれはまねできそうにないですね(^^)/

>リスキーさん


>手足強化のゴムゴムの鞭の最強版?しなりを利用した感じの攻撃

その攻撃はバキの鞭打を思い出す!!笑

当たったら痛そう…('Д')

No title


>空気を入れるって事は変わらないから、体のどこかが大きくなってる…スネイクマン→?下半身?イメージはゴムゴムのタコみたいに跳弾狙い…orベラミーみたいな戦法(スプリング跳人(ホッパー) もありかと、蛇銃・大蛇砲も応用として使えそうな気もします。

跳弾狙いはアリかもですね~( ^^)

でもどうしてもベラミーがチラついて強そうな技に見えないという難点が。笑

No title

自分の予想も、ルフィの両腕が蛇のように動き、体全体を使ってしなりながら蛇が獲物を捕らえる時のように高速で噛み付く動きを真似る形で攻撃すると考えています。ボクシングのジャブのような感じですね。今回はカタクリが冷静な判断ができる状態にも関わらず、見事にカタクリの顔面をクリーンヒットさせていました。これは、おそらく、ルフィの見聞色の能力でもカタクリに直接打撃を与えられるとルフィ自身が確信できた一撃だったのでしょう。それ故のギア4、スネイクマンで勝負に出るって感じですが。仮にスネイクマンの動きが上記のようならば、ルフィはフェイントをしながら、カタクリの頭を掴み、何人かの方も指摘されているように掴んだ頭を支点に腕を体に巻き付けていくのが自然な攻撃だと考えます。ルフィ自身もカタクリに密着することになりますが、カタクリは締め付けられ窒息する前に体の一部をモチ化させ、逆に自分が締め付けられた状態のまま、ルフィを外から包み込み同じように締め付け窒息させようとするかも知れません。結果、やっぱり、お互いが窒息寸前で引き分け、笑。って感じかな、笑。ちなみに、モチは焼かれると上に膨らむことが多い、と言うことは、モチの背中が焼かれてお腹側が膨れる訳で。どなたかが指摘していたのかも知れませんが、もしかすると、カタクリの弱点は背中のある一点に強烈な一撃が加わると悶絶する程のダメージを与えられるのかも。カタクリは背中の弱点への攻撃、つまり、背後を敵に狙われないために見聞色を極める必要があったのか。と言う関係ない予想もついでに書いときます。スネイクマンで背中への攻撃があるかも知れないので。

No title

ルフィが敵によると言っていたけど、スネイクマンもカタクリの性格を気にした技になるのかな。

スネイクマン

目を瞑ると思います。ハンコックたちのマントラ?的に。
その後のゾロの開眼につながると思います。

スネイクマン、やっぱり見聞色を極めたカタクリとの勝負や回想なんかを考えると、一撃必殺のスピード型もしくはカウンター型なんかが想像できますね。しかし少し考えたのは、蛇って捕食する時相手を丸呑みにするんですよね…。ゴムゴムのカルヴァリンのパイソンが、さらに巨大化した型で、カタクリの攻撃を全て避け相手を丸呑みし、武装ゴムで絞め倒す(タンクマンにも相手を捕捉して離さない描写がありましたね)…なんてのはあり得るかなあと。ただあれだけド付き合いをして、最後は絞め殺しは絵的に微妙だと思うので、やっぱりルフィにはド派手にカッコよくカタクリを撃破して欲しいです!

蛇は手足が無いので、手足には覇気は纏わない感じでしょうか。
あるいは逆に手足を蛇に見立てて手足のみに覇気を纏わせる感じでしょうか。
はたまたコブラの様に胸の部分を大きくする感じでしょうか。

蛇の感覚器官を基に考えるなら、箱の中の物を手探りで当てるテレビ番組のクイズのように、四肢で見聞色を用いて敵を探知しながら攻撃するのではないか。

バウンドマンもタンクマンもその身体的特徴から付いた名前でしたから、スネイクマンはヘビみたいな見た目や動きをするんですかね?

ヘビのように地面を這う攻撃は「倒れるのも恥」と言うカタクリにとっては、もしかしたら真似できないのかも。

あと、レイリーとの修行の回想を入れてきたことから、間違いなくカタクリの性格や思考パターンを考慮に入れた攻撃をするのだと思っています。

最終的にはカタクリとはベラミーみたいな感じに仲間にはならなくても、わかり合える関係になったりしたらいいな。

手足強化のゴムゴムの鞭の最強版?見たいな奴じゃないかな。
しなりを利用した感じの攻撃、これなら、モチモチには真似できないでしょうね!

空気を入れるって事は変わらないから、体のどこかが大きくなってる…どこだ?? バウンドマン→上半身 タンクマン”満腹バージョン→腹回り スネイクマン→?下半身?イメージはゴムゴムのタコみたいに跳弾狙い…orベラミーみたいな戦法(スプリング跳人(ホッパー) もありかと、蛇銃・大蛇砲も応用として使えそうな気もします。

>ヨイトマケさん


>ルフィにできることはカタクリにも可能なはず、2度は通用しないでしょうが勝利を手にして欲しい

ですねぇ!

ルフィの出来る全てを受け止めるカタクリ、そしてギリギリのところで勝利…ってのがいいすね(^^)/

>あっかんべェさん


>タンクマンが登場した時に、ギア4は4パターンと思ったのですね。基本的に筋肉風船なので、どこの筋肉に空気を送り込むかだと思っていまして・・・。
1:バウンドマン 上半身の強化
2:タンクマン 腹回りの強化
3:スネイクマン 下半身、足回りの強化
4:ベアーマン 全身の筋肉に!
と、予想しています。

おお、それ面白い(^_-)-☆

バウンドマン、タンクマンの武装覇気の黒くなった部分がそれぞれ違うのは明らかですもんね~!!

No title


>スネークって聞くと9蛇の姉妹が使ってた「蛇神つき」(うろおぼえ)を思い出したんだけど、なんか関係あるかな。あれは悪魔の実の能力なのかな

「蛇髪憑き」ですね!

ヘビヘビの実を食べた故の技なんですかね。

髪を操ってるのは「生命帰還」に近いし、その髪が変化した蛇の牙が鋼鉄のように固いのは「武装覇気」っぽいんですよねぇ。

描写としてはさんじゅさんのコメントが自分にはしっくりきました。
短時間で見聞色の極みの域に迫りつつあるルフィ。強敵に認定した時点で同じ土俵に立った訳ですが、似た能力である以上、勝敗は僅差で戦術の問題になりそうですね。
ルフィにできることはカタクリにも可能なはず、2度は通用しないでしょうが勝利を手にして欲しいです。

No title


>スネークショットは"スネーク"なのに、スネイクマンは"スネイク"なのは意味があるんですかね?

ちょいと気になりますよね~!

スネイク、スネーク…意味は一緒ですよねぇ…('Д')

>ひろきさん


>最後の絵を見ると、ルフィの口元から「ズズ」と書いてあるので体の空気を吸っているのかなと思います。

あの「ズズ…」は、目の周りの隈取の部分が現れた効果音じゃないでしょうか?(^_-)


>頭の方で「ぷくー」と書いてあるので、頭はでかくなるのでしょう

んで、コレは従来の通り腕に空気を送り込んでる音でしょう!

No title

タンクマンが登場した時に、ギア4は4パターンと思ったのですね。
基本的に筋肉風船なので、どこの筋肉に空気を送り込むかだと思っていまして・・・。

1:バウンドマン 上半身の強化
2:タンクマン 腹回りの強化
3:スネイクマン 下半身、足回りの強化
4:ベアーマン 全身の筋肉に!

と、予想しています。
足が長すぎて、ゴムだから波打っているのかな?と思ってます。
その波打っている様子、攻撃がしなやかになるのが蛇なのかと。
そして、足回りが強化されることで、足がとぐろを巻いたり、超スピードを出せるのかと。
そうなれば、未来視とも戦えそうだなぁと、、、。

全身Verは、四皇レベルで出ると思ってるんですけど。
持続時間が、異常に短そうだなぁとか妄想しています。

スネークって聞くと9蛇の姉妹が使ってた
「蛇神つき」(うろおぼえ)を思い出したんだけど、なんか関係あるかな
あれは悪魔の実の能力なのかな

スネークショットは"スネーク"なのに、スネイクマンは"スネイク"なのは意味があるんですかね?
スネークもスネイクも蛇だから編集のミスかもしれませんが。

体の空気を吸ってしぼんでいる

最後の絵を見ると、ルフィの口元から「ズズ」と書いてあるので体の空気を吸っているのかなと思います。皆さん書いてあるように、身体がしぼむのかなと。一方、頭の方で「ぷくー」と書いてあるので、頭はでかくなるのでしょうか。カタクリを逃げられないように、身体で縛り上げ、巨大化した頭突きとかが強力そうです。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE



[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg