記事一覧

[第894話] 「必ずおれが救い出す」ルフィを救うサンジの策は!?


第892話“強敵認定”にて、サニー号に戻ったサンジはこう言っていた。

カカオ島を通過する策は

一つだけ考えてある


この発言より、サンジは既にカカオ島に何かしらの「仕込み」をしていて、サニー号で島を通過すると同時にルフィを救い出し、追手も撒ける、とびっきりの「策」があるんだろうと思っていた。

しかし第894話“0時5分”で、サンジは再びプリンと共に絨毯のラビヤンに乗り、先行してカカオ島に戻る事に。

そしてこう言っていた。

艦隊と軍隊のど真ん中に

ルフィは現れる…!!

船長は必ず

おれが救い出す…!!!


なるほど。

「ルフィ救出の策」と「カカオ島通過の策」は別々だったのね。

カカオ島を通過するサンジの策を考えよう

さてここで気になる事が幾つかある。

まずはこのサンジのセリフ。

艦隊と軍隊のど真ん中にルフィは現れる…!!


確かに、現在カカオ島にはオーブンを始め大勢の軍隊と海には艦隊が集結している。

そしてルフィが出てこれる鏡は、現状そのど真ん中にある鏡のみだ。

何故、その現状をサンジが把握しているのだろうか。

まぁ、「軍隊」と言うのがサンジ達がカカオ島を出発する時からいた「オーブン隊」の事を示していて、「艦隊」と言うのが今現在「サニー号を追ってる船達」を指しているのかもしれないが…

それにしても「そのど真ん中に現れる」ってのは知りようがないハズ。

てことは、やはりプリンにカカオ島の誰かから通信が入ったのかな?

オーブンの指令である「鏡を割る件」とかで。

それならカカオ島の現状を詳しく把握してもおかしくない。

さて、ではここから本題。

「船長は必ずおれが救い出す…!!!」と言うサンジの策を考えてみたい。

[スポンサードリンク]


[① カカオ島唯一の鏡を奪還]

サンジはルフィが約束の時間にその鏡から出てくる事を確信している。

それは船長を信じている故。

ならばその鏡を事前に奪還しておけば、軍隊にも艦隊にも邪魔されずにルフィ救出が叶う?

その奪還方法は…

カカオ島上空につけたラビヤンから飛び降り、鏡を抱えすぐに上空へ「空中歩行(スカイウォーク)」??

WC城が倒壊した時のシャーロット家の兄弟達の焦りようから、空を飛べる者はそう多くないのかも。


[② 誰にも気づかれない速度で救う]

サンジがカカオ島にて、オーブンからシフォンを救った時こう言っていた。

誰にも気づかれねェ速度で!!!

救っちまえばいい…!!


今回に関しても、おそらくボロボロで出てくるであろうルフィを、誰にも気づかれない速度で救出する!?

でもまぁ、あの人数の敵達を前にそれは困難か…笑

ヴィンスモークのニジが使った「ステルス」でも使えれば可能かもしれないがw


[③ プリンのメモメモの能力活用]

やはり有力なのはプリンのメモメモの能力を使う事かな?

だけどサンジ自身が「おれが救い出す…!!」って言ってるから、あまりプリンの能力に頼らない気もするけど…

プリンが誘惑の森で見せた技“記憶の糸(メモリーズフィル)”的な技を使ってその場を混乱させれば、ルフィ救出は容易になりそうな気もする。

それでも、全て終わった後のプリンの処遇が気になっちゃうな…


さて、3つ考えてみた。

他にも有力そうな策はあるかな?

コメント欄で色々考えてみましょ!!!


[関連リンク]

COLORWALK 8 WOLF ONEPIECEイラスト集

ONE PIECE 第88巻 予約開始

[スポンサードリンク]


コメント

>つなたろうさん


>サンジが新たに脱出用の鏡を作り出す案で、ミラーケーキっていう表面がツルツルなケーキがあるので、サンジがカカオ島の工場に戻って、それを作るとか?ミラーケーキはミロワールともいうので、鏡世界とも繋がるかと。

成程、こういうケーキがあるんですね!

面白いですね~~(*´ω`*)

>アポロさん


>ジェルマ&サンジでオーブンの軍隊と戦争

サンジはジェルマがこっちに向かってる事を知らないと思うし、ジェルマに何かを頼る気も無いと思うんですよね~~

結果的に共闘になる可能性は高そうですが、現時点でのサンジの策にジェルマの存在は入ってない気がします(^^)/

サンジがどうやって助かるのか楽しみ!
みんな体を張って助け出しに行ってるから、サンジも体を張った助け出しを期待。
でも頭が良いサンジは戦闘よりもやっぱり思いつかないような作戦で助け出すのかな。どちらにしてもこの後はプリンちゃんとジェルマがキーポイントになるんだろうなぁたぶん。。。

話は変わっちゃいますが、サンジの気を失うほどの甘いケーキ…、ブルックの大活躍…、昔語っていたウソップのケルベロスを追い払ったっていう嘘話…、黒ひげのケルベロス説が確定に近づいてる気がしますね!弱点と思われる2人が着々とレベルアップしてます!
これからのストーリーがとても楽しみです!

サンジが新たに脱出用の鏡を作り出す案で、
ミラーケーキっていう表面がツルツルなケーキがあるので、サンジがカカオ島の工場に戻って、それを作るとか?
ミラーケーキはミロワールともいうので、鏡世界とも繋がるかと。

ジェルマ&サンジで
オーブンの軍隊と戦争
混戦の中ボロボロのルフィ登場
ジェルマだけ時間稼ぎのため残り
サンジとルフィだけ逃げておしまい!

>ゆんさん


>この場にいるのオーブン以外が全員食べ物や調味料や、原料などの能力者や、お菓子系の能力者とかだけならサンジは手(包丁)を使って突き進むのでは?

サンジって手を使って戦う事も出来るけど、足技使った方が強いんじゃ…(´・ω・`)笑

>ぽんたさん


>サンジのガチ戦闘が見たい

今回の章ではもう無いかもですねぇ。

ガチ戦闘しちゃったら、その間に敵が更に集まっちゃうし(´・ω・`)

>旧車のビスタさん


>鏡仕掛けるならケーキの底面かなぁ?

でもケーキはベッジがふんわり島にもってっちゃったから…

しかもサニー号はカカオ島に向かってるし、サンジも…('Д')

この場にいるのオーブン以外が全員食べ物や調味料や、原料などの能力者や、お菓子系の能力者とかだけならサンジは手(包丁)を使って突き進むのでは?ビックマム海賊団を料理していって最後はオーブンで温めてとか笑

久しぶりにサンジのガチ戦闘が見たい

鏡仕掛けるなら

ケーキの底面かなぁ?
これなら通れるサイズで、ミロワールドでも天井位置に来るだろうから、カタクリとのバトルで壊れることも無さそうだし!

マムが食べ終わって、ケーキが無くなれば外の景色が見えて脱出ルートに気付けるかな!?
しかもマムが脱力してる間に逃げる隙も出来そうだね

>あっかんべェさん


>ブリュレを利用するのかなぁ。もう一度、鏡に入ろうと思えば入れるし・・・

ブリュレって今どこにいるんでしょ?('Д')

サンジサイドからアクセスする事は難しいのでは~~

>名無しの海賊さん


>サンジが手鏡持ってて、そこに海賊弁当の匂いを流す、匂いに釣られてルフィがそこから出てくる!

ブリュレが居ないとそれはただの鏡ですのでサンジ側から香りを流すことは難しいでしょうし、手鏡では人間が出てこれないかな。笑

No title


>海の中に落ちている鏡からと言うのはどうですか?サンジが必ず助けにくると信じているルフィ

ルフィはサンジが助けに来ることを知らないのでは??

>ろろのさん


>個人的にプリンの登場はないんじゃないかなと思います。もしサンジの策の中にプリンのことが入っているなら俺たちになるのかな?と。

うむうむ。確かに。

プリンが敵に協力していると兄弟達にバレることは、サンジがさせないと思ってます(*'ω'*)

>スーさん


>サンジが違う鏡を仕込んでる派です。オーブン側にある鏡は、プリンの拳銃からの弾丸一発で粉々にしちゃえばいいような

それもアリなんですけどね~!!

「それどこに隠し持ってたの!?」って疑問が。笑

>マルボロマンさん


>シーザークラウンの協力が得られたら無空世界(カラクニ)で何とかなりそうですが。

あれ結構なチート技ですからね。笑

特に敵が密集してるああいう場所では(*'▽')ノ


>シーザーどこで何をしていのでしょう…今だに新しい鏡を持って逃げ回っているとか。

いま鏡持ってるメリットは無いんで、普通にトットランド脱出を画策してると思います!

既に出てる可能性すら…('ω')

以前書いた記事ですが↓

WCIで解放され自由の身となったシーザーはこの先一人でどこへ行く?
http://onepiece-log.com/blog-entry-1247.html

>頑張れサンジさん


>マム側からすればプリンはマムの癇癪を止めるためにケーキ作りを買って出た。その過程でシフォンは脅して従わせている。シフォン奪還のためにベッジが現れケーキ諸共奪われる。当然サンジが協力している事は知らないわけで、プリンがこのまま麦わらチームに大っぴらに協力しない限りカカオ島にプリンが現れてもベッジからよく無事に逃げて来れたなと言う位置付けになるのではないかと思います

ですです!

それが現在のプリンの立ち位置ですよね。

それはこのまま崩されずに最後まで行くのかなと思いますね( ^^) _U~~

>サンタさん


>ルフィさえ助け出せればカカオ島なんて無視して迂回すればいいだけだし。

そこを無視しても、スムージー軍を始めとする追手は撒けないんじゃ…


>ただ「敵がウジャウジャ取り囲んでるカカオ島の中に現れる」くらいに考えていいと

ふむ、確かにそう考えてもいいかもと思うんですが、「軍隊と艦隊の」って表現に何となく詳細な印象を受けたんですよね~('Д')


>「違う鏡を仕込んでる」を推したい

サンジ自身が「艦隊と軍隊のど真ん中にルフィは現れる…!!」って言ってるんで、そこは変えないのかな?って(^^)/

No title

炎の蹴りで、新しい技があるとか。
例えば、陽炎。
陽炎を利用して、心綺楼を創ったり、大気の鏡を創ったり?

ブリュレを利用するのかなぁ。
もう一度、鏡に入ろうと思えば入れるし・・・。

個人的にはブルーウォークで、海の上を歩いて運んでほしいかなぁ。
船の数が多すぎてうかつに大砲は打てない。
能力者は追って来れない。
みたいな。

海賊弁当

サンジといえば麦わら海賊団のコック。
クライマックスのここでやっぱりコックの腕と船長がどれだけサンジの作った料理が好きか、を示す場面ではないかと。
ケーキはビックマムのだし、独りで作ったわけじゃないから。
と、いうわけでサンジが手鏡持ってて、そこに海賊弁当の匂いを流す、匂いに釣られてルフィがそこから出てくる!
…って弁当作ってる時間ないし、それならカカオ島に行く必要ないんですけどね(笑)
メタ目線かつ実現可能性が低すぎますが、これを希望します!

海の中に落ちている鏡からと言うのはどうですか?
サンジが必ず助けにくると信じているルフィとルフィがサンジを信じて海に飛び出すと分かっているサンジ。みたいな、、、

個人的にプリンの登場はないんじゃないかなと思います。もしサンジの策の中にプリンのことが入っているなら俺たちになるのかな?と。

また必ず救いだすと言ってるいるには相当な自信があるのではと思いますね

サンジが違う鏡を仕込んでる派です。
オーブン側にある鏡は、プリンの拳銃からの弾丸一発で粉々にしちゃえばいいような。

シーザークラウンの協力が得られたら無空世界(カラクニ)で何とかなりそうですが。
シーザーどこで何をしていのでしょう…今だに新しい鏡を持って逃げ回っているとか。

ルフィ救出の策と言うか、展開予想と言うか
策としてはサンジの単独行動だと思います。

マム側からすればプリンはマムの癇癪を止めるためにケーキ作りを買って出た。
その過程でシフォンは脅して従わせている。
シフォン奪還のためにベッジが現れケーキ諸共奪われる。

今のところこれがマム側の見解かと思います。

当然サンジが協力している事は知らないわけで、プリンがこのまま麦わらチームに大っぴらに協力しない限りカカオ島にプリンが現れても
ベッジからよく無事に逃げて来れたな
と言う位置付けになるのではないかと思います

なので、策の予想と言うより展開予想として

カカオ島に着く直前サンジはプリンを突き放す行動を取る
プリンは激怒して再びサンジを敵対視する。(実はプリンはサンジの真意に気づいていて演技で切れる)

みたいなのが間にあればプリンはマム側からお咎め無しでスッキリ(とは言えないかもしれませんが)別れられるのかな?

何て思っています。

俺は「ルフィ救出の策」と「カカオ島通過の策」は同じだと思いますよ。ルフィさえ助け出せればカカオ島なんて無視して迂回すればいいだけだし。

カカオ島の誰かから連絡が入ったとかサンジが予想したとかじゃなくても
艦隊と軍隊のど真ん中に現れる、っていう表現はただ「敵がウジャウジャ取り囲んでるカカオ島の中に現れる」くらいに考えていいと思いますけどね。。うーん。

俺はやっぱり「違う鏡を仕込んでる」を推したいです!サンジがただ突っ込むだけじゃ策とは言えない気がするし、チョッパーか誰かが「ルフィがいつどこに現れるかわからない」と言ってたのでそれをカバーできる策だと思うんですよね。

またいろんな案が出てきたりみんなで考えたりして正解に近づけたらおもしろいですね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]