記事一覧

[ワンピース 予想] シャーロット家の「次女」は既に登場済み?次女当てクイズ開催!!


WCI編が終幕し、85人居るシャーロット家の子供達も数多く登場してきた。

更に、生まれた順番が分かってきた兄弟姉妹も多い。

それについては下記を参照↓

シャーロット家の子供達(兄弟・姉妹)まとめ

その中で個人的に気になってるのは「次女」の存在。

コミックス 88巻のキャラ紹介で「3女」だと明らかになったアマンド。

そして長男ぺロスペローの年齢が「50歳」、クラッカーの年齢が「45歳」と明らかになったこと。

今回は更に、諸々の要素から「次女」の存在を絞り込み、これまでに登場したシャーロット家の子供と思われるキャラ達から「次女当てクイズ」を開催したい!

5165.jpg
(※⑩番ミュークルは25女、⑪番カスタードは6女と判明。)

・シャーロット家の子供達と思われる女性キャラ

・まだ「〇女」か判明していないキャラ


[スポンサーリンク]


さて、上に挙げた20人のキャラの中で次女をどう絞るか。

まとめ記事のコメント欄でCN「バルトロメ雄」さんが色々と考察してしてくれてるので、それを拝借する形で流れをまとめてみる。

❶ペロスペロー(50) コンポート(49) オーブン達(48)クラッカー(45)

❷88巻のキャラ紹介ページで「4男オーブン」と「5男オペラ」に挟まれて「3女アマンド」になっていた

➌その順番が年齢順であればオペラ達が46歳、3女アマンドは47歳?

❹そう考えると「次女」は、「長女コンポート」か「3女アマンド」と双子の設定?

❺フランペの発言からカタクリの姉は長女コンポートのみ

❻という事から、「次女」は「3女アマンド」と双子ではないか


この考察に倣うと、アマンドと多少似たところもあるキャラなのかな。

アマンドは多少「蛇首族」の特徴が見える事から、双子であれば多少「首が長い」キャラ?

そう考えると「次女」に当てはまりそうなのは…

③番、④番、⑥番の女性かな?

5167.jpg

個人的には、「③番」のパンクな女性を推したい!

どことなくアマンドに雰囲気も似てるし。笑

まぁ、シャーロット家の兄弟は双子や三つ子であっても似てない場合も多々あるけどねw

さて、皆様はどのキャラが「次女」だと思います?


[関連リンク]

シャーロット家の夫&子供達(兄弟・姉妹)まとめ


[スポンサーリンク]


コメント

次女は意外な人物です

見た目の若いカスタードの登場で、見た目だけでは次女を決められなくなりました。
案外、カウンターの肩に乗っている女の子が次女なのかも。次女ならば、カウンターと近い時期に生まれているので、あれだけ仲良しもありそうです。

3番は納得。
帽子も被ってますし〜

そういえばアマンドは既婚者?

3番は仮面っぽい感じがボビンとかと似ている気がします笑

シュトロイゼンてペロスペローとコンポートと似てるから最初の夫なんじゃないかと思います。

3番はアニメでは髪や肌の色もアマンドと同じですね。
まぁカタクリたちやオペラたちを見ると当てにはならなそうですけど

マムはお菓子系の悪魔の実を集めて子供にたべさせてるのかな?

漫画だからと言っちゃあれだけど
みんなお菓子系よく揃ったね

家出してルフィーを産んだってのは?

半〇〇?

推理的にアマンドの双子以上の姉が次女だとすれば、やっぱり首の長そうな③か⑥の女性のような感じがしますね。

あと他の方も指摘されていますが、⑫のウサギ耳の人物はそもそも女性なんでしょうかねwまあ男性か女性かを判断しづらいウサギ顔をしていますがw
しかしウサギの耳をしていることから、彼女?(彼?)がマムの子供であれば、ミンク族の父親との間に生まれた「半ミンク」ということになるのでしょうか?
⑲の蝶の羽の少女にしても、彼女がマムの娘の一人であれば、体の小ささから考えてトンタッタ族の父親との間に生まれた「半トンタッタ」ということにも?
作中でもプラリネは「半人魚」と確かに紹介されていますし、他も同じように考えれば…
マムの夫たちはパウンド以外不明で謎が多いですが、案外種族の分け隔てなく自由に子供ができるもんだと思えました。

No title

次女はこの中にはいません・・・。
船で出撃したはずのコンポートが、モンドールと同じ部屋にいた場面、覚えていますか?
あれが次女です。双子ではないのですが、コンポートと瓜二つの妹です。
長女コンポートはいまなお海上にいます。


という予想をしています。(当たんないだろうなー)

追記

個人的に、既に死んでいるのを除いて在命している娘や息子達の父が知りたいです。なにせ、唯一の判明がローラとシフォンの父パウンドですから。また、捨てられた夫達は、今何処で何をしているのか気になります。パウンドは、初登場時、木に埋まっていましたが...。

10番のミュークルと11番は多分違うと思います。ちなみに、12番は女性ですか?まあ、その可能性もありますが...。
1番〜5番の誰か?

No title


>どこかに嫁いでホールケーキアイランドには既にいない可能性もありますよね?

結婚したからといってマムがナワバリ内から出しますかね~?

娘と結婚したら、マムの傘下になるんですよね(^^)

んで、傘下を辞めたい、ナワバリを出たいなんて言ったらマムに殺されちゃうってプラリネが言ってましたね('Д')

だから死んでなければココに居るのかな~?て。

>ぴろさん


>そもそも娘の旦那たちってあまり出てない気がするんですけど何してるんですかね?

ぴろさんがおっしゃる通り、「ごちゃごちゃしちゃうのであまり出してないだけ」と思います~(*'▽')

マムの夫に関しても、おそらくそんな理由でしょうかねぇ?

どこかに嫁いでホールケーキアイランドには既にいない可能性もありますよね?それに殺された息子のようにビッグマムに殺されて帰らぬ人となっている可能性も!そこまで重要人物だとは思いませんし、コンポート、スムージーなどの無活躍女組に見せ場を期待したいところです。

そもそも

そもそも娘の旦那たちってあまり出てない気がするんですけど何してるんですかね?アラディンとかベッジぐらいで、、
マムもプリンを出してるぐらいだから、上の姉たちは既に強者と結婚させられてるような気がするんですが。。

恐らくごちゃごちゃしちゃうのであまり出してないだけとは思いますが。

>孝乃助さん


>喫煙者、長い髪、帽子、長い首、下まつ毛が似てるけど、刀と銃、全体的に逆の雰囲気から③と予想しておきます。

ですね~!ほぼ同じ予想です( `ー´)ノ

③を予想しておきます!

今ある情報をまとめてみるとアマンドとアマンダで③ですかね!
878話の「こちら、アマンド」は、電伝虫をさしていて電伝虫の向こうの声と理解すれば、「空へにげた」(アマンダ)で、
「空へ〜‼︎」が(アマンド)

③は喫煙者、長い髪、帽子、長い首、下まつ毛
が似てるけど、刀と銃、全体的に逆の雰囲気から③と予想しておきます。

No title


>878話に出てきたアマンダ

アマン「ド」とアマン「ダ」の双子?笑

あれは単に表記ミスだと思うんですが、確かにコミックスでも直ってなかったですもんね~~('Д')

No title


>次女って今ほど勢力が整ってない時からいるんだから死んでても不思議じゃない

その可能性もありそうですかね~('ω')

>塩アメさん


>裏切り者のローラを捜して消すために、島外にいるのでは?

その可能性もあるのかな~~??

でもローラが島を出たのは5年くらい前ですからねぇ。

未だに何の成果もなしなら…逆に帰ってこれないか。笑

No title

878話に出てきたアマンダさん

No title

子供って死んでないんですかね?
次女って今ほど勢力が整ってない時からいるんだから死んでても不思議じゃないんだけど

No title

ここにはいないと思います。

裏切り者のローラを捜して消すために、島外にいるのでは?
マムの怒り具合から考えると、何もせずに放置してはいないはず。
すでに子どもたちの誰かを送りこんでいるんじゃないでしょうか?
次女がアマンドと双子で性格的に似ているのなら、適任では?

>ニンジン大好きさん


>トットランド外にいるマムの子供って何人いるのかな?さらに言えば、子供たち全員がご存命とも限らず…。でも、できれば全員を紹介してもらいたいなぁ…孫までとは言いませんから。

ですよねぇ~!!

コミックスのSBSとかでもいいからズラッと並べて紹介して欲しいす(*'▽')

>たかちちさん


>自称白ひげの息子の母親?が、そうなのかなと

ミスバッキン!

なるほど、そういう可能性も…( ゚Д゚)

>ろろのさん


>②だと思います!体型がコンポートよりかなーと

コンポートに近いと考えると、①か②な気がしますよねw

>バルトロメ雄さん


>次女は3番っぽい気がします!アマンドを含めて かんりにんさんがあげた3人で4つ子とかなのかも!

なるほど。双子ではなく、三つ子・四つ子の可能性もあるわけですよね~~

No title


>未だに性別が判明してないカスタードさんとか

ベッジを追跡してて見失ったカスタードさんですね('ω')笑

>zebraさん


>③かな~?三女アマンドが「刀」にたいして 次女A(⇒勝手につけました)は 肩にかけてる銃弾帯から マシンガンやハンドガンが主な武器かも。

もし双子の姉妹なら「刀」と「マシンガン」って感じで対になってそうな( ^^)

いいですね~!

>寅間さん


>③か⑥ですかね。更に名前も予想します。ピスターチ。ピスタチオのフランス語です。

おお、踏み込んで来ましたね!

いいですね~~!!

好きですピスタチオ(*'▽')w

>あっかんべェさん


>ここは、あえてボニーを期待

ぼくもかつてマムの娘にはローラ以外の既存キャラもいるのではないか?との考えの元ボニーを挙げてました(^^)/

それも面白い展開ですよね~!!

これまでの登場人物にビッグマムの子供は居るのかな?
http://onepiece-log.com/blog-entry-639.html

>サンタさん


>どこかの大物に嫁いでて後々登場するっていうのもアリ

おお、そのパターンを考えてなかった!

アリかもですね(^_-)-☆

>大須さん


>⑥かな?温和な感じで、武闘派ではなさそうですが。

落ち着いた感じがそれっぽいですよね~!


>16番の子は登場時からカウンターの娘だと思ってます。

マムの孫世代も出てきてもいいと思うんですが、まだペッツだけですよね?(´・ω・`)

まぁ、出過ぎてもゴチャゴチャなるから難しいでしょうけどw

マムの元を離れてるという意見を見て、なるほど!と思いました。次女に限らず子供たちの中にはプラリネのような考え方の子供がいてもおかしくなさそうですね。

トットランド外にいるマムの子供って何人いるのかな?

さらに言えば、子供たち全員がご存命とも限らず…。

でも、できれば全員を紹介してもらいたいなぁ…孫までとは言いませんから。

名前を忘れてしまいましたが、自称白ひげの息子の母親?が、そうなのかなと思いました。

②だと思います!体型がコンポートよりかなーと。
まぁ体型は変えられちゃいますけど…笑

でもかんりにんさんの意見とかみなさんの意見とかを見ると③な気もします!

次女は3番っぽい気がします!
アマンドを含めて かんりにんさんがあげた3人で4つ子とかなのかも!

未だに性別が判明してない
カスタードさんとかだったりして

③かな~?

くわえたばこもそうですが、顔はアマンドとくらべて イケイケ女子っぽい^▽^

三女アマンドが「刀」にたいして 次女A(⇒勝手につけました)は 肩にかけてる銃弾帯から マシンガンやハンドガンが主な武器かも。

④も ハデハデヘアーになってるからアグレッシブ系に感じるんですよね。

>まぁ、シャーロット家の兄弟は双子や三つ子であっても似てない場合も多々あるけどねw
 双子、三つ子の可能性も捨てがたいんですよね。

③にしておきます。

③か⑥ですかね。
更に名前も予想します。
ピスターチ。ピスタチオのフランス語です。
アーモンドと同じく種実類なので、ピッタリだと思います。
個人的に次女はピスターチ(仮)です。

No title

ここは、あえて。
ボニーを期待しているという・・・。
妄想ですけれど。

年上の兄妹は、やはり重要な幹部だし。
お茶会には、既に紹介されていたと思うのです。
それも、ベッジのナレーションだったかと。
コンポートさんは、その後の活躍がないですけど。
やはり、重要人物として紹介されていた。
あそこに、次女がいないことにずっと違和感があって。

アマンドさんやオペラたちのように、最前線にもいない。
それと、フランペのベスト妹ーティストで、1票だけフランペに入ってない。
マムの元を離れた次女がいるんじゃないかなぁ?と。
まぁ、ボニーはその最有力の一人なだけですけど。

そんなわけで、この中にいないに一票!

どこかの大物に嫁いでて後々登場するっていうのもアリかな

⑥かな?温和な感じで、武闘派ではなさそうですが。
あと16番の子は登場時からカウンターの娘だと思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg

5711.jpg
5710.jpg

4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

オススメONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]