記事一覧

[第798話]この先もコロシアム軍団が付いてきそうな気配

ドレスローザの東の港から出航しようとしている“麦わらの一味”達。
第798話“ハート”で、藤虎による猛追があり、慌ただしい出航になりそうだが、その時ちょっと気になるセリフが。

ロー「おいお前ら、どこにいても同じだ!船を出せ!」
キャベンディッシュ「キミらを待ってたんじゃないか!どこにいたトラファルガー・ロー!!」
サイ「みんな船へ急げェ!」
2190.jpg


「あれ?みんな一緒に次の島行くの?」

個人的には次の島には“麦わらの一味”+ワノ国の侍+ロー(+ベラミー?)で行くのかなぁと思っていたもんだから、ちょっと驚きw
そして今後、一味のピンチに傘下として現れる…的な展開かと思ってた。

となると気になるのが「どのくらいの大所帯になるのか?」という事。
ドレスローザ編もかなりの人数が入り混じった章になったから、戦闘になると少しゴチャゴチャした印象を受けた。
こんな感じになるのを一旦回避する意味でも、旅の人数は減らしておいた方がイイ気がするけど~笑

とりあえず、一味関係以外でこの場にいるキャラクターだけでも、
ベラミー、バルトロメオ、サイ、ベビー5、チンジャオ、ブー、キャベンディッシュ、ブルーギリー、ハイルディン、スレイマン、イデオ、アブドーラ、ジェット…
更に部下もいれば人数は増えるし、巨人族のハイルディンなんか船に乗れるのかな??笑

バルトやキャベンディッシュ、サイやベビー5なんかは付いてきてくれると嬉しい、というか続きがみたいキャラでもあるから賛成だけど、スレイマンとかブルーギリーとか若干空気な気がしないでもないw
まぁ、まだドレスローザ編が終わってないからどうなるかは尾田先生次第だしね。
とりあえず、今の段階では一緒に出航しそうだな~ちょっと楽しみではある!笑

あ、あの船長の部下はあれっきり出てきてないけど…無事なの?忘れられてない??
これはまた明日書いてみようかなぁ。

[関連リンク]
海賊団バトルクラブの参謀ガンビアが忘れられてる件

これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?

愛の国ドレスローザ!「恋愛・結婚・カップル」エピソードまとめ

コメント

No title

出航は一緒で途中で別れそうな予感がします!

気になるのは次の島まで誰が進路を…
迷子になったり…(^^;)

自分も…出発だけ一緒で、途中でそれぞれの道に別れると予想してます。

本来は蜘蛛の子を散らすように、バラバラに逃げたほうがいいのでしょうが、大将"藤虎"に狙われたら終わりですし…力を合わせて、みんなで逃げようと決めていたのではないかな。



これから四皇と相見えることとなるわけですし、麦わらの一味+ロー(ハートの海賊団)だけでは"戦力不足"なのは明白。


白ひげ海賊団や傘下をみれば"四皇"の一角といわれる組織が、いかに強大なものであったか御理解いただけるかと…。

カイドウは、500名以上といわれるSMILE[ゾオン軍団]を組織しているとの噂ですし…。


コロシアム組も全員はついて来なくても、"バルトロメオ"や"キャベンディッシュ"など複数名は、麦わらの一味に帯同するのではないでしょうか…

No title

ちょっと思ったんですけどブキブキの実って2929って読めないですか?

No title

八宝水軍やバルトロメオ、キャベツなどはそれぞれの海賊団に戻ると思います。
その後傘下になるかライバルとして現れるかはそれぞれだと思いますが。
格闘家や賞金稼ぎなどはどこかの海賊団に入るか、何かあった時にまた集まるって感じかな?
イデオめちゃくちゃかっこいいんでぜひまた見たいww

なんにせよ、このような国民の国では彼らは過ごしにくいんじゃないかな・・・

No title


>出航は一緒で途中で別れそうな予感

ですね~~!さすがにずっと一緒はないでしょうね(^○^)

>コーンさん

確かに!これからの戦いには戦力は不可欠!

間違いなく傘下誕生の流れですね(^○^)

>JROさん

読める…かも(*^。^*)

でも、“麦わらの一味”には入らんでしょう~!

傘下候補の八宝水軍入り確定ぽいですな(*^_^*)

>ウィリアム・キッドさん

イデオはドレスローザ編の中でも屈指の名言残してますからね(^○^)

あれはカッコ良かったw

No title

カイドウってどうやって倒すんだろう??
普通の戦い方では勝ち目がなさそうだけど。。

No title

ルフィの場合は傘下じゃなくて友達扱いだろう

No title

途中までですよね!このまま次でも一緒に戦うだとドレスローザの延長みたいな雰囲気になりますし。
八宝水軍はいいですが他のメンツは新世界を一人で航海するんですかね笑
バルトとキャベツはもう少し着いてきてほしいです

>ぽぷらさん

いや全く!

最強生物なんてどうやって倒すんだよ~~(+o+)w

でも案外あっけなく勝っちゃったり??

No title


>ルフィの場合は傘下じゃなくて友達扱い

ルフィの認識としてはそんな感じでしょうね!

だけど世間から見たら傘下多数の大海賊団に…(^<^)

>ひまわりさん

バルトとキャベンはホント付いてきてほしい(^<^)

No title

やっぱり、カイドウと戦うのかな?なんか味方になりそうな気もする(´・ω・`)

>ちゃぼさん

カイドウ戦はどうなるんでしょうね~(^○^)

ルフィが四皇帝はすべて自分で倒す宣言してるから、戦うのは戦うんだろうけど!

No title

ウーシーはどうなんでしょうか


>ウーシー

う〜〜ん、ウーシーの事は全く考えてなかったw

けど、これからもドレスローザのコロシアムにいるんじゃないかな?( ̄▽ ̄)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]