記事一覧

[ワンピース 予想] 最後に一つだけ…プリンがサンジにしたお願いは“キス”?


第896話“最後のお願い”にて、そのサブタイトル通りプリンからサンジへの「最後のお願い」があった。

カカオ島ショコラタウンの路地に潜むサンジとプリン。

プリンちゃん…

ルフィが(鏡から)出てきたら…

そのまま君とはここでお別…


と、別れを告げようとするサンジにプリンはこう言った。

お…おい サンジ!! さん♡

お願いがあるの…!!

最後に一つだけ…お願いがあるの…!!


5225.jpg


そしてサンジが吸ってるタバコをスッと取るプリン。

このプリンの「最後のお願い」とは何だろう?

第896話感想の方で書いた通り、個人的には

この状況で、相手が咥えてるタバコを取りながらの「お願い」と言えば「キス」


と、思った次第。

他に可能性があるとすれば…

①禁煙のススメ?

②思い出に煙草の吸殻を貰う?

③その他


いやいや、そんな事なら引っぱる程の事でもないし、その後サンジはまたタバコ吸っちゃってるから①は無いかな。笑

やっぱり、「キス」ってのがどうしても有力そうに思える。

[スポンサーリンク]


しかし、プリンからキスされちゃったらサンジは舞い上がっちゃうよねw

メロリンしてルフィを助け出すどころじゃなくなりそう。。

だけど、ラストに登場した時は平然と作戦を遂行する様子。

5224.jpg

という事は…

もしもプリンが「キス」したとするなら、それと同時に「メモメモ」の能力でサンジの記憶を改竄したのではないか、と。

サンジの落ち着き様から、直前にした「キス」の記憶は削除したんだろう。

他にも何か、サンジの記憶の中で改竄した記憶はあるのかな??

本編感想の皆様の考察も参考にさせてもらってアレコレ考えてみる。


[case① サンジと関わったプリンに関する全記憶消去?]

サンジに対して酷い行いをしてしまったプリン。

その罪滅ぼしとして、この島で起きた自分の記憶を消去したのではないか。

これから行うルフィ救出の妨げにならないよう、少しでも自分の事を気にかけないように。

しかし、そう考えると色々と辻褄が合わなくなりそうな気もする。

自分が今ここでこうしているのは何故?とか記憶が飛び飛びになってむしろルフィ救出の妨げになりそうな。笑


[case② サンジの為になるような記憶改竄]

プリンはサンジの辛かった過去を知っている。

それは家族に恵まれなかった幼少期の出来事。

同じくプリンもその特異な三つ目のせいで実の母から「気味が悪い」と言われ、辛い幼少期を過ごしていた。

そんなプリンだから、サンジの為に辛い過去を消してあげようと思った?

んん~無い話じゃなさそうだけど、あの過去があって今があるわけで「case①」と同じく、色々と辻褄が合わなくなりそうな。


[case③ 直前のキスの記憶のみ消去]

では仮にキスをしたとして、抜いたのはキスの部分だけではないか。

プリン自身「ちゃんと謝らなきゃ!」と思ってる事から、自分に関する全記憶を消したら、もっと自己嫌悪になりそう。

だから、最後のお願いとしてキスをして、その記憶だけをそっと抜くってのがベターかな?


個人的には「他にも何かしてるかな?」とも思ったけど、流石にあのタイミングでやるのはリスキーだよね。

プリンがメモメモの能力を使ったら、一時的に気絶する可能性が高い。

プリンの“メモメモの実”まとめ&8つの疑問考察

ルフィが今にも出てくるかもしれない状況で、のんびりと過去にさかのぼって大規模な改変をするとは思えない。

つまりここはシンプルに

「プリンの最後のお願い」=「キス」

そして、直ぐに「その記憶だけ」を削除した。


って感じの結論に。

他にも、面白そうな説がコメント欄にたくさんあるので是非!!


[関連リンク]

プリンの“メモメモの実”まとめ&8つの疑問考察

「必ずおれが救い出す」ルフィを救うサンジの策は!?


[スポンサーリンク]



コメント

口にしてるタバコを取ってからの行動ですし、シンプルにお願いは「キス」でしょうか。
そのときの顔が辛そうだから、その部分だけ記憶を消すとかはあるかも知れませんね…。

サンジが凄く優しい人間だと理解したプリンは、サンジがプリンにプロポーズをしたことに対して責任を感じずに旅に出れるように、サンジからのプロポーズを「無かった事」にするためそのシーンの記憶だけ抜いたのかな?と思いました。
そして、その時に「プリンの本性をサンジが見ていた」記憶も見てしまった(この記憶は抜かない)のかなと、900話でのプリンのお手柄とさわぐ住民に「違う!」と心で叫び、激しく落ち込んで自責の念に駈られているような様子からそう思いました。

cace④記憶改竄なし
仮に「キス」をしたのなら、逆にその大切な記憶はそのままにしておきたいというのもアリかなと…。
相手にも覚えていてもらいたいだろうし。
内容が重い漫画なら、改竄などの線の方が高くなるかもですが。

記憶をください。

サンジとプリンの結婚式の前に
結婚したカップルはシフォンとベッジだったのかな?
ペッツが赤ちゃんだから一年ぐらい前?

プリンの最後のお願いは
「…….記憶をください……..。」だと思います。
キスは言わずに、
(奪っちゃえ!!フレーフレー プ・リ・ン!!
と、旗ふって応援してます。心の中でwww)
チューして石化ちゃってる間なら記憶のフィルム
簡単に引っ張り出せそうだしwww。

サンジがベールを上げて、なんて綺麗なんだ!!といった時の
記憶を奪って去ったら、結構洒落てるかしら??
と思ってるんだけど、サンジの記憶の花嫁姿のプリンを
全部シフォンにしてしまえば
笑えるかな、、、とも思っていて。。。

ラビアンに乗ってカカオタウンに行くのも、
ケーキ作りも、
一緒にいたから改竄するなら 楽かな。

記憶消去は消去なのですが タイミングが重要。

 たしかに 皆さんが書かれてるように キスが一番有力予想ですが、・・・

それと キスと その後消去・・・ これはすぐに消去、

ここから・・・・既出かもしれませんが


記憶消去の項目は サンジにひどいことをして傷つけてしまった内容をサンジの記憶とプリンの記憶・・・実行のタイミングは 麦わらの一味が無事に出て行ったことを確認してから 実行する、ってのはどうでしょうか?

 すぐにこの記憶消去を行えば  かんりにんさんが書かれましたように👇
<自分が今ここでこうしているのは何故?とか記憶が飛び飛びになって>

これじゃあ NGです。記憶消去にもタイミングってコトです。
 

プリンはキスする「振り」をしてサンジから「いい子プリン」の記憶を抜き「わるい子プリン」の記憶を植え、サンジから嫌われる=サンジたちが心置きなくWCIから逃げ出せるようにしようとしたんじゃないかな?
もちろんそんなプリンのサンジを想う気持ちにサンジに気づいてて記憶は書き換えられていない。

ラストでサンジとプリンのキス&結婚イベントくると信じてます。

心の中で、謝らなきゃと思ってるのに記憶をいじるのは疑問でもあります。
好きな人だったら、素直に謝らなきゃと、より思うのですが。
人を想う気持ち…そういうモノじゃないかなと。
お願いは、おでこの瞳に「キス」もしくは再会の「約束」?だったりと。

プリンは自分のおでこの瞳にキスをしてって言ったんじゃないかな。
以前、誓いのキスのやりとりで「口にして」ってプリンちゃんが言ってたのは、おでこは三つ目があったからだとして。今は隠す必要もなくて、大好きなサンジに今度はおでこの瞳にキスしてもらいたくなったとか。
そのキスで第三の目が覚醒するとか。

キスっぽい流れですが、後のサンジの平常心から、サンジの煙草を取ったあと、プリンが作ったスイートを食べさせ、サンジに負けないパテシェになったら、いつか、私を……的な感じじゃないですかね?

最後のお願いからはちょっと外れますが、
プリンちゃんがどれだけ正直になれるかわからないので、
サンジは彼女の恋心にまで気づいてあげられないままのお別れかもですね。

女の嘘は許してあげるのが男なんだぞってチョニキに慰められるサンジなんてないかな。

「今よりもっと凄いパティシエになってるから、いつか私の作ったケーキ食べてね…」
とかも?アリかなぁと(^^)

キス

と同時にプリンとの記憶を切り取り

今冒険のラストあたりで三つ目状態のプリンと鉢合わせる

また「何て美しんだ‼︎」

プリン号泣での別れ

こんな感じでどうでしょう?

No title

お願いは、「ナミさんを大切にしてね」もありかなぁ。
結婚式や船上で、サンジの「ナミ大好き」な姿を目撃しています。
サンジへの思いを断ち切るために、あえてそう言うかも。
なので、心底惚れた女性がいる人にキスはしないと思います…。

「シムシムホイップのつくり方を教えて」について、書きモレました。
同じ料理人としてレシピを知りたいというのもありますが、
そのレシピをサンジとの思い出にしたいという意味もあります。

No title

キスしたかな・・・してない気がするけどな。
してたらプリンの方が崩壊しそうだし・・・って ああ!
見返してみたらプリンは書かれていないんですね。

じゃ全記憶削除に一票で。

「①禁煙のススメ」だとしたらサンジにとっては仮でも愛した女性(プリン)の願いか親(ゼフ)に一人前と認められたいという思いかどっちを取るかって事になるな……

ハンコックとプリン似てるので
「さよなら」と言わずに去って欲しい
と言うんじゃないですかね

No title

WCI編においてルフィとサンジは鏡写しのように対になっている演出が多いので、プリンがタバコを奪うシーンから先はルフィサイドの演出を見れば分かる気がします。
カ「いつかビッグマムを倒しに来るのか?」→ル「勿論だ」
というシーンからは
プ「いつかまた会いに来てくれる?」→サ「勿論だ」
のような会話があったんじゃないかと想像できます。

そして、ルフィがカタクリのコンプレックスである口に帽子を重ねたのは、サンジがプリンのコンプレックスである第三の目に唇を重ねたのだと考察出来ます。
また会いに来るという約束を誓うキスなのでしょうね。

プリンが記憶を消したかは不明ですが、開眼プリンに対するサンジの対応はクールなので何事もなかったかのように進んでいるだけじゃないかと…。(プリンの描写が無いからなんとも)
切り取られてるなら再会時のどこかのタイミングで記憶を返すとかありそうですね。

尾田先生は少年漫画だから恋愛は描かないと言ってましたし、読者に想像を委ねる演出だけで終わりそうですね。

でも勝手にキスして記憶消すってのはなんだか身勝手な気が。直前まで謝らなきゃいけないと思ってたようだし。そんなことするのか少し疑問。
ならあえて全く違う何かを期待してしまいます。いい予想は思いつきませんけど。

この先サンジは脱出しなければならないがプリンは手助けをしてしまった自分自身を重荷に感じ、悪プリンの記憶以外を切り取ってしまうのではないでしょうか
ひたすら悪プリンを演じ続けサンジが振り向かないように、プリンを庇う形になりサンジが傷付かないように

キスをしながら能力を発動、を予想します

お願いの仕方件

キスしてプリンちゃん、全消去に一票。
この後(^^)ルフィとの会話で、お前プリン覚えてないのか?いやわかんない。でも、感触だけは残っているような。プリンちゆあーん(^^)がありそう。

No title

自分はYoutubeのこの考察が1番しっくり来ましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=jN-FUhFvJfM
鏡写しの演出が多かったWCI編のルフィとサンジですからきっとこういう意図なんだと思います。
カタクリとプリンのコンプレックスもこの演出でうまく昇華されましたね。

No title

お願いとは、「シムシムホイップのつくり方を教えて」では?

プリンはサンジには心とは裏腹の言動が出て、
自分でもコントロールできずにいます。
さらには♡目、鼻血、熱を出して何度も倒れています(笑)。
この状態でキスをせがんだり、自らキスできるとは思えません。
サンジもプリンのことは「敵だけど友だち」扱いだし、
ルフィがいつ飛び出してくるかわからないのに、
甘いムードにひたる余裕はないはずです。

マムから無事に逃げ出せた後で、サンジはレシピを送るかも?

プリンの涙から、サンジにキス後、サンジのプリンに関する記憶をすべて消す。
ルフィやサンジが逃げる時にプリンが助け、ピンチになった時、記憶を消したはずのサンジが助けに入る(記憶はないけどサンジなら助ける)
その時、プリンの第三の目を見て、サンジが「ステキな目だ」と褒める。
二回同じ人物に褒められた事をキッカケに真の開眼を果たす。
みたいな展開を予想します(^ ^)

他の方も書かれてますが、プリン自身は自分の記憶を改竄出来ないため、プリン自ら自分の記憶のメモを取り出して、サンジにサンジとのやり取りを、切り取って欲しいと頼むんではないでしょうか?
それをサンジは断り、デレずにおでこにキス。第三の眼が開眼。という展開を妄想してます。

サンジのあのひとことでコンプレックスから解放されたと考えるならば、キスの衝動も頷けますね。記憶はいじらないでしょう。サンジだけには自分を忘れて欲しくないと思うんです。
読者の想像に委ねるってのがいいのかも知れませんね。

サンジの唇に指を当て、自分の唇に指を持ってきて、間接キスかも。この間に2人の良き記憶を抜き、ペンダントにしまう。プリンはそのペンダントの思い出を大切にする。サンジは、「あれ?、思い出せねえ」となる。

どうでしょう。

ここは素直に読んでも良いんじゃないかなと。

「また会う為の約束のキス」

まぁキスはなかったとしても、何をお願いしたかだから…そんな風な会話があったのではと妄想(^^)

プリンとの思い出を消したのでは?
「君が救いだ〜」のくだりとか。
プリンはサンジに辛い思いをさせたことを申し訳なく思ってるはず。
後でサンジが「プリンて誰だ?」という切ない展開が来る気がします。

メモメモの実の究極技「自身の記憶を消す」なんていかがでしょう。
「こんなに苦しいならばいっそ出逢わなければ……」という究極の乙女心!?

サンジの中にあるプリンの良い記憶だけを消したのだと思います。
ケーキ作りの協力やサンジをサニー号に送ったような。
自分がピンチになった時にサンジが危険を犯して助けに来ないように。
しかしサンジは根っからの優しさの塊ですから、自分を裏切り嵌めた記憶しかないプリンを危険を犯してでも助け、プリンが超絶惚れ直す展開になると思います。

ここは キスも鼻血も描写しないと思います。読者の想像に任せます、で良いのでは?
ただ、記憶は消さないと思うんですけどね〜…

次に覚めたら私はサンジさんを知らないけど、サンジさんは私のこと忘れないでほしいってお願いでプリンは自分で自分のサンジの記憶を消去して気絶してるんじゃないかと。サンジは安全な場所にプリンを確保しそっとサヨナラと

キスの記憶を消すとともに、プリンに対する悪い記憶を埋め込む可能性もありますよね。一抹の未練も残さない為に。

No title

ん~、キスして記憶改竄なしは物語としては美しいが、
「実はシリアスな時は、鼻血も出さずに
ずっとマジメキャラで通せるんです」となると、
じゃあ今までのはなんだったの?
ふざけてただけ?って話。
魚人島では鼻血吹き出して死線をさまよったこともある。

あまりのご都合主義というか、
一貫性のないキャラの描き方はちょっと冷めるなあ。

キスの記憶を消しても感触は残るだろうからあまり意味がないような

「本当の自分を隠す」というものがWCI編の大きなテーマとしてあると思うんですよね
サンジもプリンもカタクリも。
未だにそれが何らかの形で解決していないのはプリンだけです
プリンは今まで都合の悪い記憶を消すという方法をとってきていたので今回もサンジの記憶を消そうとすると思います
サンジはプリンの能力を知っているので、そうはさせません
そこでサンジの超カッコいい一言!

という妄想ですね

前張り男

敢えての逆張りで記憶を永遠の物にする力もある的な。いじくる方ではなくmem〜という単語によくある記憶、記念、思い出す的な。

相手が真剣であればメロリンで茶化すようなこと
サンジはしないと思ってます(^^)

キスしたか、してないかはひとまず置いといて
プリンのお願いにはきちんと大人の対応で
応えてあげたんじゃないかなと。

また、その詳細については描写無しでいいと
考えてます。読者にお任せ的なw

プリン『キスして。その後にサンジの記憶を消すから。』
サンジ『だめだ。プリンちゃんに辛い記憶が残るのは。プリンちゃんの中にある、俺と出会ってからの記憶を全て消せないだろうか。』
と言う提案をする流れもありかなと思います。

No title

キスしてプリンとの記憶全消去でそれでもピンチになったプリンを助けるに一票。

やっぱりキスはしたのではないかと思います。でも今までの女性に対しては常にメロリンなサンジがプリンを相手に全く動揺もせず、いつものメロリンも見えないのでキスをしたとしてもわりと冷静なのではないかと…(結婚式では少ししてましたがその後の話です)
記憶も改竄してないかなーと

キスして、記憶消すのにメモメモの能力使ったらサンジは気絶してしまうのでは?(^^;
よって、サンジがプリンの目にキス、に一票です

キスする事でプリンとの思い出を消す能力が発動するとか!?

結婚したいけど、キスすると記憶が消えてしまう。そんな切ない能力だったりして。

プリンの最後のお願い

あえて

サンジの吸殻を使ってビブルカードを作りたい。

でもこれだと常に居場所がわかってしまいますね。。


キスをして記憶も消してない に一票(*^^*)

キッスしてキッスの記憶だけを消したに1票

ただあまりキャラに思い入れが無い俺からするとサンジの本命はナミだと思うんですけどね。だから読者の少年心を思うとプリンはほっぺにキッスくらいが良いと思います。もうこのシーンが触れられないならお口にキッスでしょうね。大人なワンピース。
キッス!

キスの記憶に一票。

しかしプリンの能力を知っているサンジはプリンが自分のことを犠牲にするような記憶の改ざんをしてくるだろうと読んでおり、起きたことを逐一メモしていてキスされたことは実は知っている。

プリンとの本当のお別れの瞬間はこの後おとずれる。

その時に二人の記憶に残るお別れのキスをこっそりする。
『この記憶は永遠だ』みたいな事を言って。

プリンがサンジの記憶から消した一度目のキスはモルガンズが何気なく撮っていた街の状況の写真に写りこんでおり、翌朝の新聞でナミ達にバレる。

事ある毎にプリンとのキスの事をせめられる。

みたいなところまで妄想してみた。

好きな人から大切な思い出、記憶を消すだろうかと?
同じ状況でも、ハンコックならルフィからそんなことはしないと思います。
プリンも同じ恋する1人の女性だと(願望含むw)。

二回目でごめんなさい。先ほどキス、部分消去に一票としましたが、やっぱり
もう一度綺麗な瞳だと言って、
とお願いするの一本にします。

キスもありだけど
個人的にもう一度だけ
第三の目を
『美しい瞳だ』って言ってほしいのかなぁって

キスしてその記憶を消すんでしょうねぇ…。

今後プリンだけがキスの事を知り続けて想い続けるって事になるのでしょうか。

口紅を塗ってる感じでもないので違うかもしれませんが、どこかに口紅のキスマークだけ残ってて後からナミやメンバーから突っ込まれて、記憶消されてるサンジがなんでキスマーク?ってなったら面白いですね。

哀愁漂ってて切ない恋みたいですが。


おっさん発言失礼しましたw

異常とも言えるくらいなヤンデレ状態のプリンが、記憶を消すとは言え、キスしてと言えるとはちょっと思えず、別のお願いではないかと予想してます。そんなに自信ある訳では全くないんですけど。

記憶に関わることで泣かせる内容だとは思うんですが。。。

後半、助けた記憶を消すとか、切り取って銀のロケットに納めるとか。「最後のお願い」というタイトルで、チェッカーズの「涙のリクエスト」という曲を思い出してしまったりなんかしたもんで。

あえての禁煙説

見直して思ったのですが、サンジはケーキ作成の時はタバコは口に咥えているだけで、火は付けてないんですよね。
それでもタバコである事には変わりないから「せめて料理の時にはタバコを吸わないで」とお願いしたのでは。

ロマンスもへったくれもないですが、まあ聞いて下さい。
キスはするんですよ。で、キスをした記憶も編集するんですよ。
サンジは冷静なままですが、目の前には顔真っ赤なプリン。キスしたことを隠したいがためにこう言うのです。
「せめて料理の時にはタバコを吸わないで」
よせばいいのに、またとっさにこんなことを言ってしまった。
最後まで素直になれないまま、タバコをサンジの口に戻して別れるプリン。あっけにとられながらも、約束するサンジ。
最高の別れかたではないけど、今のプリンには精一杯なのではないでしょうか。満足できなくても、踏ん切りはつけられると思います。

サンジは…もしかしたら料理の時はタバコをやめるかもしれません。
プリンとの約束もそうですが、サンジにとってタバコは「大人への成長」をしたくて吸い始めたもの。
それを少しやめるのは、少しサンジが大きくなった証となったのでした。

みたいなのを考えました。多分ないです。

No title

サンジからプリンの記憶が無くなったら悲しいですよー! なんやかんやサンジはプリンが一番ですよ❗ 泣いてくれる女を大事にせんと! サンジ~~❗

キス、そしてキスの記憶だけ消去に私も一票です。ドフイ、もそうだし大人演出つづきますね。

もしくは、髪をあげて三つの目で
「もう一度、綺麗な瞳だって言って。」
ってお願いするかな

レイジュは
メモメモで記憶削除されて
気絶してましたよね?

第3の目にキスとかありそうです

メモメモって使われた相手は気絶するんじゃないんですか?レイジュはただ弱ってただけ?

No title

キスをお願いしたんだと思うのですけれど・・・。

サンジ、断ったんじゃないかなって。
必ず迎えに来るから、その時にって。

ナミやかわいこちゃんを見たときに出るサンジのおちゃらけたラブにはテンションおかしくなりラブハリケーンとかだしますが相手からのマジなラブにはきちんと対応するサンジの描写だと感じました。

No title

自分も「キス&部分記憶消去」だと思います。

プリンにしてみれば、好きな相手とのキス、
相手に忘れてほしくなんかありません。
でも、今は状況が状況。冷静に船長の救出を遂行するためには、部分記憶消去も致し方なし。
だからこそ、あの悲痛な表情でサンジのタバコをとったのでしょう。
好きな相手の心の中に、決して残らないキス、
これほど辛いものはないですからね・・・。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

お得情報


1日5分以上聞き続けると最大3000AmazonポイントGET!!受付期間は12月12日まで。

オススメONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5712.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg