記事一覧

[ワンピース 展開予想]第897話①「再来の獅子(仮)」


このページは最新話の「展開予想」です。ゆるい予想してます。


・0:56──

・カカオ島「ショコラタウン」──

・大きな鏡の上に乗って大鎌を構えている10つ子の内の3人の男子

・10①「こっから出て来るとしたら、一番に誰が出て来るか賭けようぜ!」

・10②「よっし、何賭ける?」

・10③「オシムナタウンの食べ放題の奢りな」

・10①「いいね。おれカタクリ兄ちゃん!」

・10②「じゃ〜おれは、逃げて来た“麦わら”で」

・10③「甘いな2人とも、まず鏡から出てくるのはブリュレ姉だよ!」

・10①「バッカだな〜ブリュレ姉が捕まってて担がれでもしてたら、一番じゃないだろ」

・10③「あ」

・10②「──そろそろ…出てくるかな?」

・0:57──

・カカオ島に接近するサニー号

・ナミ「島を取り囲むあの艦隊の数…」

・チョッパー「あれ全部敵なのか!?」

・ジンベエ「距離的に…向こうにも我々の船が見えてきた頃じゃろう。島には近づかんが… 十分に気を引き締めていこう」

・ブルック「いよいよ、最終局面ですね」

・キャロット「ルフィ〜〜!ちゃんと出てきてよ〜〜!」

・0:58──

・カカオ島の周りの艦隊

・モブ兵「“東”の方角より!“麦わらの一味”が乗っていると思われる船が接近中!」

・ムクッと起きるブラウニー「…待ちくたびれちまったよ」

・ジョコンド「アレを沈めて仕舞いだよ」

・スナック「……」

・モブ兵「船がやや“北”側に逸れて行きます!カカオ島に近づかない様子です!」

・ブラウニー「ああ!? 船長を捨てたか?」

・0:59──

・鏡世界(ミロワールド)──

・ペコムズ「──という作戦だ!いいか?分かったか!? ガオ!」

・満身創痍のルフィ「…あァ…」

・ペコムズ「どーみても、動けそうにねェじゃねェか!! しょうがねェ!おれに全部任せとけ!」

・ブリュレ「ペコムズ!アンタ、この先“帰る場所”も“生きる場所”も無くなったと思いな!」

・ペコムズ「分かってるよ!ただ体が動いちまったんだ、もう引き返せねェ!ママに不義理をしちまうが…ペドロのアニキの意志は…ここで消しちゃならねェ!ガオ!!」

・カカオ島に通じる大きな鏡の前に立つペコムズ

・ペコムズに担がれているルフィとブリュレ

[スポンサーリンク]


・1:00──

・カカオ島「シォコラタウン」──

・ズズッ…と鏡から出てくる人物

・皆が一斉に武器を構え臨戦態勢

・その人物はペコムズ

・10②「ペコムズ〜〜!!?」

・縛られたブリュレと“フランペ”を担いで鏡から登場したペコムズ

・オーブン「ブリュレと…フランペ!? どういう事だ?なんでペコムズ、お前がこの2人を連れて鏡の中から出てくる?」」

・実はこの“フランペ”は、ブリュレのミラミラの力で変身させたルフィ

・本物のフランペは、未だミロワールド内で気絶中

・口に猿ぐつわされているブリュレは「んーー!んんーー!!」とモゴモゴ

・ペコムズ「“麦わら”のヤツがブリュレ様を捕まえて逃げ回っていたところを捕え、取り返したんだ!」

・オーブン「と言う事はヤツは?」

・ブリュレ「んんーー!んんッ!!」

・ペコムズ「ミロワールド内でカタクリ様にやられてるよ!その2人の戦いに当てられちまって気絶したフランペ嬢もついでに連れてきた」

・オーブン「……そうか。皆!解散だ!“麦わらのルフィ”は死んだ!」

・路地に潜むサンジ「──なんだと!!?」

・オーブン「本島にいるモンガンズに伝えろ!“麦わらのルフィ”は、将星カタクリに無謀にも挑み!返り討ちに合い死亡した!とな」

・その場をさりげなく去ろうとするペコムズ

・ブリュレ「んん!んんーーーッ!!」

・オーブン「そうだ、ブリュレ。証拠として“麦わら”の亡骸をモルガンズの前に持っていけ」

・顔を真っ赤にして泣いているブリュレ

・オーブン「さっきから何を唸ってるんだお前は」とブリュレの猿ぐつわを取る

・ペコムズ「(しまった!)」

・フランペ(ルフィ)を抱えて走り出すペコムズ

・ブリュレ「ぶはっ!!! オーブンお兄ちゃん!ペコムズを捕まえて!抱えてんのは!妹じゃなくて“麦わらのルフィ”さ!!」

・驚く一同『!!!!!』

・ブリュレがミラミラの能力でフランペの姿を解くと、ルフィの姿が露わに

・オーブン「どう言う事だ!? ペコムズ!ブリュレ!カタクリはどうなった!!?」

・ブリュレ「カタクリお兄ちゃんはッ!!! “麦わらのルフィ”に!!!────」

・レザン「バカな!」

・ユーエン「あり得ないのゆね…」

・ミュークル「無敵のお兄ちゃんが!」

・そして、ペコムズに向けられる無数の殺意

・ペコムズ「…奥の手だ、ガオ!」

・そう言うとサングラスを外して、夜空を見上げ満月を見るペコムズ

・ザワザワと伸びるタテガミ

・筋肉がより盛り上がり雄叫びをあげるペコムズ

※“月の獅子”再び!!!

※それを見ているサンジはどう動く!?…で、次号。


※YouTube、その他サイトへの転載はご遠慮ください。


[本編感想]

ワンピース 第897話 感想はこちら


[関連リンク]


「必ずおれが救い出す」ルフィを救うサンジの策は!?

プリンがサンジにした「最後のお願い」とは?


[スポンサーリンク]


コメント

これ、そのままyoutubeに転載されてるよん。

No title

いつも楽しく拝見させてもらってます。
臨場感が伝わってくるドキドキする予想ですね。
10つ子もそんな事言いそうですね♪
この展開も楽しそう!

個人的にはエニエスロビーを脱出する時の、サンジの「根性だけで逃げきれる敵じゃねぇだろ?」
的な感じを期待してます!!

>アルパチーノさん


>ルフィの性格からして、サンジを信じきっているので、敵がどんだけいようがそのど真ん中に出ていくと思うんですよね。

ルフィはサンジが助けに来ることを知らないと思います('ω')ノ

No title


>ルフィは少し先の未来を視て、スーロン化を止めて欲しいなとも思います。

ルフィはもう満身創痍で未来視が出来る状態かどうか…(; ・`д・´)

ルフィの性格からして、サンジを信じきっているので、敵がどんだけいようがそのど真ん中に出ていくと思うんですよね。ぺコムズが色々と策を提案するかもしれないけど、そんなの関係ねぇみたいな感じで何の策もなくフラフラの丸腰で。『約束通り来たぞ。後はサンジよろしく。』みたいな感じで。

ペコムズのスーロンも美しいでしょうから見たいのですが。
ペコムズに身を挺してもルフィを守る、という大きな感情の動きがあるのなら、ルフィはそれが導く少し先の未来を視て、スーロン化を止めて欲しいなとも思います。

>しまゆうさん


>キャロットがペドロの意思を継いで暴走ペコムズを止めるのかな

しかしキャロットは一度スーロン化しちゃったんで、疲労面でもう一度ってのは厳しいのかな~って(; ・`д・´)

>しまゆうさん


>ペコムズのスーロン化。暴走を止めれるのはペドロしか居ない!

やっぱペコムズはスーロン化を完全には習得出来ていなくて暴走する可能性が高いですかね~!

イヌアラシのあのセリフはそれを示唆してましたよね、おそらく('Д')

>ちぃ。さん


>ただ、力尽きる前に止めてあげないと…

ペコムズには生き残って欲しいですもんね( ;∀;)

No title


>和の国でミンク族はスーロン化して戦うと思うのでそれまでお預けでお願いしたい気持ちも

それも分かる~~(^^)/笑

ミンク族が一斉に満月でスーロン化するシーンが目に浮かびますね!

でも、そこはキャロットがペドロの意思を継いで暴走ペコムズを止めるのかな。

ナゾムズ、いや、ペコムズのスーロン化
暴走を止めれるのはペドロしか居ない!
生きていてくれてたら嬉しいですね。

No title

タイミング的にはここでぺコムズのスーロン化もありなのかな。。

ただ、力尽きる前に止めてあげないと…。

ペコムズのスーロン姿もみたいきがするけど、たぶん和の国でミンク族はスーロン化して戦うと思うのでそれまでお預けでお願いしたい気持ちもあります(´>∀<`)ゝ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]