記事一覧

[第798話]海賊団バルトクラブの参謀ガンビアが忘れられてる件

前回「この先もコロシアム軍団が付いてきそうな気配」という記事を書いた。
のちにバラバラになるかもしれないが、一先ず“麦わらの一味”をはじめコロシアム軍団もまとめてドレスローザを出航する模様。

さてさて、ここでドレスローザ編の初期に登場して以来、姿を見ていないキャラがいる。
その彼とは、あのバルトロメオ率いる海賊団「バルトクラブ」の参謀“宣教師”ガンビアだ!

2191.jpg

ファンキーな出で立ちで颯爽とコロシアムの控え室にて初登場。
しかし潜り込んだ海軍本部中将“追撃のメイナード”にボコボコに…
それ以来、姿を見ていない。。。

2193.jpg

彼は無事なんだろうか?
そして今どこへ?
もしかしてバルトロメオ(尾田先生)忘れてない?笑


尾田先生が彼の事を覚えているなら、これから先出てくるかもしれない…
という事で、今回は彼の足跡を辿ってみたい。

→バルトロメオと共にコリーダコロシアムに選手として登録
→メイナードにボコボコにされる
→重症のガンビアは治療室→地下へ
→チンジャオらCブロックの選手たちより先にオモチャ化する
→ウソップにより解放、しかしその後行方知れず…


メイナードもバルトロメオにボコボコにされてオモチャになっていた事から、ガンビアもこんな感じでオモチャになっていただろう事は予測がつくんだけど、その後、何故唯の一度も姿を現さなかったのか…

バルトロメオはドレスローザの途中から始終“麦わらの一味”に夢中だから参謀の存在が薄れちゃってたのかな?笑
まぁいずれにせよ、今後出てくるとしたらコロシアムの戦士達と共に乗る船の中になりそうだ。
そこで船長としてのバルトロメオも見れそうだから楽しみだね!笑

[関連リンク]
これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?

愛の国ドレスローザ!「恋愛・結婚・カップル」エピソードまとめ

コメント

No title

バルトロメオなんで船長なのにあんなお茶目なんだw

>ちゃぼさん

憧れの“麦わらの一味”にやっと会えたんですもんね(*^。^*)

そらテンションもあがるってもんよw

No title

>かんりにんさん

そりゃそうかw

でも、船員の前では、ちゃんとしっかりしてるのかもw

本当に忘れてたらかわいそう…笑

No title

バルトロメオもガンビアのこと忘れてそうw

No title

最初からいなかったことにしましょう笑
それかドフラミンゴと一緒に捕まったかもしれないですね!

No title

バルトロメオ率いる海賊団は「バトルクラブ」ではなく「バルトクラブ」では^^

>ちゃぼさん

そんなバルトも見てみたい^m^

>まつさん

まーさすがにそんなことはないでしょうけどw

バルトも尾田先生も(*^。^*)笑

No title


>バルトロメオも

あまりの興奮のため?笑

船長~~~www

>ひまわりさん

捕まってたらバルトが取り返しに行きそうだなぁ…

そろそろ出て来そうだと思うんだけど(^<^)w

>ちぃ。さん

あ、本当だw

確認したはずだったのになぁ(@_@;)笑

教えてくれてありがとです<m(__)m>

直した!!

No title

わたしが復活直後にすぐまたオモチャにしてあげたのよ。
だからみんな忘れてるのよ。
バルトロメオも、尾田先生も。

2度目に長鼻やられたあとも、彼だけすぐおもちゃにしたわ。

じきあなたたちも忘れるわよ。

ザンビアより、バージェスはどうなったの???

所詮バルトのキャラをミスリードするための存在だけやったってことw!?
でも船にはちゃっかり乗ってて端っこに描かれてたりしそうww

尾田先生がホンマに存在忘れてたとしたら「砂糖さん」の言い訳をSBSに書きそうですねw

>砂糖さん

シュガーたん!(+o+)笑

まさかそんな裏話があったのか!

No title


>ザンビアより、バージェスは

バージェスはサボにやられたあとどうなったんでしょうね!?

海軍に捕まったか、単独脱出したか…でしょう(^<^)

>トラトラの実さん


>船にはちゃっかり乗ってて端っこに描かれてたりしそう

ぼくもこんな感じに考えています(^m^)

No title

シュガーワロタ。
いったいガンビアになんの恨みがあるんだw

>ちゃぼさん

何度気絶してもガンビアだけはオモチャにする!!

これがシュガーの断固たる意志!!!笑

(^m^)おもろい

No title

ガンビア、3度目にオモチャにされる時は、さすがに涙目になってたぜ。

ケガがなきゃいいが・・。

No title

シュガー二度目の気絶復活直後、血眼になって、ガンビア捜索してる姿、想像したらワロタ.

ピンクさん

セニョ~~~~~ル!笑

3度もオモチャにされたら涙目にもなるわwww

>ちゃぼさん

まぁマジレスすると、2度目の気絶の後は起きることなくレオに縛られましたけどねw

そのあとは海軍に逮捕されちゃったからなぁ(ーー)笑

No title

ガンビア何したって言うんだよwwwwwww

No title


>ガンビア何したって言うんだよ

確かにwww続く負のスパイラルwwww

No title

ひとつ疑問があり投稿です。
コロシアムの参加者で棄権はキャップマン、スパルタン、ガンビアでいいのでしょうか?
ちなみにBブロック、Dブロックは棄権一人で138名。予選参加は全員で556名ということは各ブロック139名。

>超かるがもさん

棄権はそれでいいと思うんですが…

人数が合わない?(ーー)

No title

>ガンビア何したって言うんだよ

んね~!んね~!
あいつ、始めにオモチャにしたときに、シュガーに・・

これ以上はファミリーの権威に傷かつくから言えんね~!
ファミリーの権威は絶対なのだ!

そしてガンビアとおれとの間に、その格差は無い!
なぜなら!!参謀仲間だからだ!家族の様にな!

No title

棄権はキャップマン、スパルタン、ガンビア
Aブロックは多分139名、Bブロックはキャップマン棄権で138名、Cは139名、Dは1名棄権で137人。

Dブロックの1名が2名なら辻褄があう。

関係のないお話失礼しました。

>同じく「参謀」さん

そうだ…トレーボルさんも参謀だったwww

あまりにアッサリ死んじゃったんで、残念でしたよ(+o+)w

>超かるがもさん

ご説明ありがとでーす(^○^)

まぁ気にせず行きましょう!笑←テキトーw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]