記事一覧

[ワンピース 予想] 900話のタイトル&内容 大予想大会開催!!


遂に、ワンピースの最新話が第899話まで来た!!

次回は、節目となる「第900話」

そうなると、気になって来るのが第900話のタイトルとその内容。

尾田先生はこれまで、至る所で数字にこだわりを持ってこの作品を描いて来ているのはご承知の通り。

一番有名なのは、第100話での“伝説は始まった”だろうか。

じっくり描きたかった内容を急いでまで、100話でこのタイトルをつけたがったそう。

理由は「なんかかっこいいでしょ」と。笑

そんな尾田先生だから、節目の回には印象的な内容かタイトルを持って来るんじゃないのかな?と思い、900話が近い事もあってこんな記事を立ち上げました。

という事で、まずこれまでの100話ごとのタイトルをまとめてみる。



第100話 “伝説は始まった”

第200話 “水ルフィ”

第300話 “交響曲(シンフォニー)”

第400話 “解放の鍵”

第500話 “歴史の残り火”

第600話 “再出発の島”

第700話 “奴のペース”

第800話 “子分盃”


直近の第800話の“子分盃”がつい最近の事の様だけど、あれから100話経ったと思うとなんとも感慨深い。

こうやってタイトルだけ見てみると、100話、500話、600話あたりが気合入ってる感じだ。

さて、それでは本題。

第900話はどんなタイトル、どんな展開になるんだろう?

それを考えるにあたって、89巻に収録される予定の回のタイトルをまとめてみる。

第890話 “船の上のビッグ・マム”

第891話 “信じられてる”

第892話 “強敵認定”

第893話 “C家36女フランペ”

第894話 “0時5分”

第895話 “海賊ルフィVS将星カタクリ”

第896話 “最後のお願い”

第897話 “ペコムズのカカオ島脱出作戦”

第898話 “必ず戻る”

第899話 “最後の砦”


ここで第900話を、89巻に入れるのか(11話収録)、90巻に回すのか(10話収録)で展開は変わって来るのかな?と思う。

[スポンサーリンク]


もしも、89巻に詰め込むならWCI編の大締めという展開がしっくり来るだろう。

しかし、90巻の始まりに持って来るなら、新たな展開も含む内容になるのではないか。

後者なら前々から言われてるけど、ジンベエ加入の“9人目”というタイトルが来るかも?

第900話と9人目という「9」繋がりで!安直だけど。笑

もし、前者ならば「決着」とか「勝利」とかに近い感じのタイトルになるのかな?

いずれにせよ、楽しみが膨らむ節目の900話!

皆さんはどんな展開になると思いますか?


[第900話 皆のタイトル予想]

“ペドロ復活”

“新たなる時代へ”

“Be born again”

“大いなる母”

“シャーロット・リンリン”

“甘みの真骨頂(シムシムホイップ)”

“ごちそうさまでした”

“四皇 モンキー・D・ルフィ”

“再出発”

“大脱走”

“大脱出”

“揺るがすニュース”

“9人目海峡のジンベエ”

“9人目”

“HAPPY WEDDING”

“3:00閉幕”

“復活祭”

“この船のコック”

“万国騒乱”

“陥落”

“4人目と9人目”

“9人目と10人目”

“家族との和解”

“救世主 参上!”

“いま戻った”

“待たせたな”

“おかえり!”

“四皇の一角落ちる”

“運命のわかれ道”

“またな”

“海賊王のコック”

“新たなる"王"”

“万々歳”

“気絶”

“4つ目”

“最後の晩餐”

“頭のいい化け物”

“開けゴマ!”

“あばよ!”

“クソ召し上がれ”

“ウェディング ケーキ”

“消えた四皇”

“新たなる新世界”

“シムシムホイップ”

“四皇シャーロット・リンリン”

“究極の味”

“想い出”

“帰郷”



[関連リンク]

記念すべき「800話のタイトル」を考えよう


[スポンサーリンク]


コメント

No title

9人目はあるとしても物語が一段落して島を出るときにつきそうですよね。

No title

この日のジャンプの発売日って
4/2でちょうどジンベエの誕生日なんですよね
もう"9人目"で間違いないかと

カラーはジンベエ含めた一味のお花見の絵がいいなあ

No title

やはり900話は「9人目」でジンベエの正式加入回になると思います。
根拠はジンベエの誕生日です。4月2日なんですよ。
何の偶然か、来週の900話掲載予定のジャンプ発売日と被ってるんです。
もしこれが偶然じゃなく計算されたんだとしたらどうでしょう?
「誕生日に一味に正式加入」というジンベエが入るに当たって最も相応しい日になるわけです。
その場合ケーキ実食は901話(食い話)になり、これも数字の語呂的には合ってます。
というわけでジンベエの誕生日である4月2日発売のジャンプに掲載予定の900話で9人目で生誕加入回になると予想しておきます。
カラー扉絵も一味集合+ジンベエ初加入で全員でジンベエ祝ってるイラストみたいな感じで。

>皆様へ


予想タイトル追記しました~~!!


>ちぃ。さん

>ジンベエが仲間になって「10人目」

ジンベエが仲間になる際のタイトルで「〇人目」が使われるとするなら「9人目」が妥当かと(^^)/

No title

ジンベエが仲間になって「10人目」

ぺコムズがゾウへ帰る途中で実は生きていたペドロと合流して「帰郷」


いずれにせよワノ国へ行く前に何かはさみそう^^

No title

「想い出」
ケーキを食べたマムが過去を思い出したり、プリンが
サンジの記憶を消した(予想ですが)のもかかってたり。

No title

究極の味!

これが ハンターハンターなら 休載 なんだろうけど…

内容は、ビックマムがウェディングケーキを食べて夢中になりすぎてしまい、昔マザーカルメルや子供たちも食べてしまった時みたいに周りの人間建物全部食べてしまう。その中にはベッジたちもいる。この時1人くらい生き残りがいれば何が起こったか明確になって楽しい😊
ベッジを食べてしまったことにより悪魔の実ふたつ食べてビックマム死亡。
同時にベッジも死んでしまうためビックマムを殺したのは今回の事件の主犯であるモンキーDルフィということになってしまう。そして懸賞金大幅アップ👍みたいな?

タイトル「四皇シャーロット・リンリン」

完全な妄想です💦

ん~・・・・・
斜め上を考えるが中々浮かばん( ; ゜Д゜)
前回の続きなら魚人メンバー繋がりか、
マムサイドならケーキ関連か・・・
ジェルマ側がまだあるならジェルマ関連・・・

個人的に次の話しはマムサイドを見たいので
シンプルに「シムシムホイップ」

かな?

ん~もう少し先のような気もしますが…
「新たなる新世界」なんてのはどうでしょうか。

No title

予想は「消えた四皇」です!

ウエディングケーキを食べて気絶したところをCP0に抹殺されるが、モルガンズにより麦わらの仕業という記事にされる。

懸賞金上がりそう〜〜!

ウェディング ケーキ

900話のタイトルは、マムがずっと連呼してきた「ウェディング ケーキ」かと思います。
ペロス兄もケーキに運命が委ねられたと言っています。

>皆様へ


記事中に皆様の「予想タイトル」追記しました~~!!


>アデヤカさん

追記し忘れ申し訳ない( ;∀;)

No title

追記されていないようなので再投稿。
「クソ召し上がれ」
サンジ編の区切りとして、サンジに格好良くシメてもらいたいです!

あばよ!

タイトル予想です。

No title

こうなってくると・・・

シムシムホイップで、「開けゴマ!」

タイトル「頭のいい化け物」
ビッグマムの懸賞金とその衝撃の過去が明らかになる。気に食わない人間はその関係者を好き放題暗殺してきたマム。武闘派集団の海賊になぜそこまでの情報収集力があるのか?
その答え…、それは若き日のマムがサイファーポールの諜報員だったからである!

No title

タイトルは「最後の晩餐」では?(これからマムが食べようとしてるのは、晩御飯ではなく、お菓子ですが)
ケーキによって、BM海賊団の勢力が潰えることになるだろうから、比ゆ的な意味で予想しました。

タイトル『4つ目』
ペロリンが3つの選択肢を運命としたが、実は4つ目、ケーキが旨すぎて、マムが満たされ無事になる

No title

タイヨウ海賊団がお見送りに来たのでケーキは後回しにして900話は素直にジンベエの正式加入回という意味で散々既出ですが私も「9人目」を予想に挙げておきます。
扉絵はジンベエを加えた一味集合絵で。
あとその場合は900話は89巻最後の収録になるんじゃないかなと。
その方が90巻冒頭のキャラ紹介でジンベエを”一味として”掲載出来るからです。
その方がネタバレの危険も無くスマートかなと。

No title

ずばり
気絶
で。
サンジのケーキがうますぎて、リンリン気絶。
気絶により能力が解放されて寿命が戻る。ペドロの寿命も戻って生き返る、ゼポも併せて生き返る。
(シューガーの気絶パターン)

>皆様へ


更に更に更に!

コメント欄より皆様の考える「予想タイトル」追記しました~~!!

面白いモノ多数で最高ですな!!

万国とソルソルの実とサンジ帰還をかけて
「万々歳!!」と予測します。

新たなる"王"

WCI編はサンジのケーキで締めて貰いたいので、
[海賊王のコック]ですかね。

「またな」か「またね」
が自分的にはいいかと

誰が誰に向けてかは
いろいろ あると思うけど

ルフィがカタクリ、ビッグマムに
サンジがプリン、ジェルマに
ナミがシフォンに
生きてると信じてキャロットがペドロに
そして生きていたペドロがみんなに

なんて最後がいいなと

マムはケーキで幸せの絶頂へ
腹ぺこであろうルフィは、サンジに食事を作ってもらい、やっと人心地
ふたりそろって「うんめ〜!」と叫ぶ

タイトルは、万国の未来はどうなる?的な意味も込めて「運命のわかれ道」なんてのはどうでしょう?
ダジャレですいません…

「9人目と10人目」ですかね。ジンベエとキャロット一味に入ってほしいです。

この感じで行けば、900話はケーキ関連かなと。901で脱出と見ました。
既出ですが「ご馳走様でした」
と予想します。
ただ、こちらにも壮絶な戦闘終わりの腹ペコルフィが、、、
私はまさかのケーキは2度目のルフィが食べちゃう→マム気絶→脱出に繋がるという予想をします。
899話で上空でケーキ見つけちゃうみたいな感じですかね。

>皆様へ


更に更に、コメント欄より皆様の考える「予想タイトル」追記しました~~!!

たくさんの予想コメント有難いです!

No title

899話でWCIが全て片付いて新しい物語の始まりが900話と思っていたのですが、900話がWCIの最後になりそうなので。
思い切って"4皇の一角落ちる〟で

必ず戻る、のキーワードが続いたことから。
いま戻った←サンジの台詞
待たせたな←サンジの台詞
おかえり!←クルーの台詞

こんなのを想像しました!

救世主 参上!

もうすぐ900話ですね。
で、新たな局面を迎えると思ってる派です。

ケーキを食べたマムは発作は治まるものの、
何者かになっちゃうかも(ベッジが言っていた。)
WCIの悪夢は終わらないのか!!っていうとこで

「救世主 参上!」 なんてどうでしょう。タイトル予想です。
9 入ってるし。。。

救世主はヴィトの憧れの合体ロボ  
が、ドーンと登場して、大どんでん返しになるかな(www)
という期待です。アニメで、ベッジの衣装部屋にロボの着ぐるみがあったんで、
漫画にも、一応描いてありました。
ジャッジがマムを諌めるかもしれないけど。
それだったら、もっとヴィトのテンション上がるかな?ガルーダも見たい。
今は、ヴィトの憧れがさらに高まるエピソードが見たいなっと思っているのですよ。
みんなの期待とは違いますね~。

サンジ編の終わり、ということで
『和解』
『家族との和解』
『本当の家族』
なんてタイトルと話なら、涙でジャンプがふやけそうです(´;ω;`)

そして、909話目に『9人目』が来てジンベエ正式に仲間入り、なんて展開も考えられるかな(^▽^)
あと2話、楽しみですね!

「9人目と10人目」

ジンベエだけでなくキャロットもあっさり仲間入りしてしまうのではないかと予想。ジンベエ仲間入りの話のところで「じゃあ私も」と。900話にかけた9人目と1000話に向けた10人目。1000に向けた怒涛の展開を予感させる回になるかと予想します。

楽しみですね。

「ごちそうさまでした」
「4人目と9人目」

No title

マムがついにケーキを食べる

サンジのセリフ通り、気絶する

全ソウルが開放されトットランドは大混乱
(ドレスローザのシュガー気絶とシンクロ)

こんな事が起きると思うのでタイトルはズバリ
「万国騒乱」

「麦わらの一味 黒足のサンジ」

何と言ってもこの章では彼が主役でしたし、“ルフィは海賊王になる男だ”というセリフからのゾロとの対比もあってこんなタイトルがきてもいいのでは?
「ヴィンスモーク・サンジ」というタイトルはすでにありますが やはり麦わらの一味である黒足のサンジとして見せ場が欲しい。

No title

「ビッグ・ニュース」
今回の件がモルガンズを通じて世界に報じられる…
流石にあと2話でそこまでは進まないだろうか…

No title

「クソ召し上がれ」
ケーキ回になりそうだし、サンジが最後にカッコよく締めて貰いたいな。マムのリアクションは901話に引き延ばしそう…。

>皆様へ


更に、コメント欄より皆様の考える「予想タイトル」追記~~!!

どれかドンピシャが来たらいいなぁ( `ー´)

No title

「陥落」

マムがケーキを食べて弱体化し四皇として成り立たなくなり、
カカオ島もジェルマに落とされると予想します。

両者をかけて「陥落」としたのですが、
今までこのタイトルは使われていないでしょうか?
そこがちょっと不安です。

今回の旅はサンジを連れ戻すためでした。他のコメさんの「3:00閉幕」を参考に、「帰ってきたサンジのおやつ」とか。またルフィvsサンジのセリフにかけて、、「この船のコック」とかだともう涙です。

なるほど進水式の話を伝説は始まったにしたかったということですね。
100話に間に合ってるんだから101話でゆっくり描けばいいのにと、ずっと勘違いしてました。すみません。

>皆様へ


更に、コメント欄より皆様の考える「予想タイトル」追記しました( ^^)

「復活祭」
ケーキを食べる回と思います。
食べた結果、なんらかの変化があり、ソルソルの能力が解除されて、魂が戻り、復活する人で祝う。
イースターの時期に重なると、なおベスト。

最近おもしろすぎてやばいね!

No title

お茶会開始時のタイトルが「10:00開宴」だったので「3:00閉幕」とかどうでしょう。
ここまで時間を意識させた話もないので最後も時間を意識した感じになりそうですねえ。

898話でジェルマによる脱出
899話でベッジ活躍のマム追っかけ
900話でマムケーキ食べる
てことで、
「HAPPY WEDDING」で

No title

なにか900話に向けて
引き延ばしてる感は否めないですよね
なにかしらあるのは間違いない
個人的にジンベエ9人目がいいな

普通に「9人目海峡のジンベエ」
がいいかなー。
魚人島といいWCIといいヌルッと仲間っぽくなってるから、900話に船上で盃に誓いをたてて明確なジンベエの仲間入りの描写がほしい!

揺るがすニュース
で笑

>皆様へ


皆様の予想タイトルを記事中に追記しました~(*'▽')ノ

タイトルだけでもワクワクしてきますね!

大脱走か大脱出。このタイトルの映画もありますし。

898話"悪の軍団 ジェルマ66"
ジェルマの本気が見られそうなので期待もこめて笑
899話"コックの本気"
サンジの作ったケーキを食べるところかなと
900話"再出発"
麦わらの一味はもちろん、カタクリやプリンも自分のコンプレックスと向き合い、"再出発"してほしい。それとビッグマム海賊団もまた再編成されると思うので


タイトルにはセリフから抜粋されることも多々あるので、自分の想像力ではこれが限界です笑

四皇!モンキー・D・ルフィ!

個人的には

個人的にはシンプルなのがカッコイイと思うんですけど、
状況としては、ケーキを食べて満足したビッグマムが追撃を諦める回ということで、

「ごちそうさまでした」

はどうでしょうか。

…ただ、あの性格なら、またケーキを作らせようと、サンジを捕らえに来るはずなんですよね(笑
そのへんはどう締め括る気なんだろ…。

ケーキを食べたマムに何かしらの変化が…。
人を幸せの絶頂へ導くサンジの秘策が炸裂することから、
「甘みの真骨頂(シムシムホィップ)」とか(^^)?

No title

900話、、、シャーロットリンリンかな?
ケーキを食べ人食いの記憶が戻り、マザーを思い出し
泣く? 

No title

「大いなる母」という予想で!

ジェルマサイドではイチジらの感情に変化が起き、マムサイドはマムがケーキを食べてトットランドが変わる事になると予想して、それぞれが生まれ変わるという意味で
Be born again
とか(^.^)

No title

900話でマムがケーキ食べそう

タイミング的にはマムがケーキを食べるあたりでしょうか。
その時はきっと、トットランドにとって、世界情勢にとって、色々とヤバイことになりそうです。

新たなる時代へ

四皇ビックマム海賊団が壊滅し、四皇の一角が崩れて、新たなる時代への幕開けに。

ルフィーは四皇にはならず、ベッジも肩書きに興味なしで、四皇の時代は終焉を迎え新たなる時代を迎える。

なんて感じはどうでしょう?

898はジェルマの優しさ
899は姉さんの根性
900はペドロ復活

>さるさぶろうさん


>進水式は100話より後だった

ぬ?

ココで言う進水式は、100話のラストで樽を5人を蹴り割ったアレの事ですよ(^^)/

No title

昔からよく分からないのが、100話に合わせるために進水式を端折ったとSBSで尾田先生が言っていたことです。
進水式は100話より後だったから。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

スポンサーリンク

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg