記事一覧

ワンピース 第898話“必ず戻る”感想


[週刊少年ジャンプ16号](コミックス派の方はネタバレを含みますのでご注意を)


第898話“必ず戻る”の感想を。

今回も目次を付けて、各ブロックごとに感想をまとめる形式で。

第898話感想 目次
・鋼鉄の皮膚と形状記憶アーマー
・ヌストルテ3兄弟?
・カタクリ無敗伝説の終焉
・ジェルマ無双
・巻力(ウインチ)ヨンジはサイボーグ?
・サンジへ兄弟からの手向け
・“必ず戻る”は叶う?
・小ネタ「JKS」



[鋼鉄の皮膚と形状記憶アーマー]

BM海賊団による一斉射撃で無数の銃弾を浴びるヴィンスモーク兄弟達。

だけど、少しも効いてない様子…

ここまでは公式の「チョイ見せ」で公開されてた部分だけど、それについてコメント欄にこんな質問がきてた。

鉄の身体で銃が効かない!はともかく、
マントや服に穴すら空かない!防弾仕様?
髪の毛や目玉も鉄の硬度なのかなぁ。

2018/03/17(01:48)


ジェルマの装備「レイドスーツ」は、燃えもしない「形状記憶鎧(アーマー)」

鎧と言うだけあって、強度も相当なものだと思われます!

だから「マントや服に穴すら空かない」のでしょう。

描写を見るに、頭部に当たっても髪の毛が千切れてるということはなさそうだから、髪の毛も強そう。笑

そんなジェルマに対して有効な弾丸「キャンディジャケット」。

何故、コレを用いた攻撃を仕掛けなかったのか?

こんな疑問が残る。コメント欄より。

カカオ島に集う敵勢力の集中砲火ではキャンディジャケットは使わなかったのかな。
それともレイジュがプリンに撃たれたのは油断していたからで、戦闘態勢に入ったら全く効かないとか。

2018/03/16(22:20) ちぃ。


10つ子の中の1人の発言からジェルマが鉄の皮膚を持つ事は半信半疑っぽい印象を受ける。

鉄の皮膚を持つ改造人間ってホントなのか…!!


このカカオ島に集まったのはお茶会に参加していないメンバーが多い。

もしかしたら「対ジェルマ」にキャンディジャケットを使う事を徹底していたのはお茶会参加メンバーのみで、ここに集ったメンバーはその弾丸を持っていないのかもしれない。

何よりも、そもそもこの場所にジェルマが登場する事自体が想定外中の想定外。

対ジェルマの策なんて持ってなくても不思議じゃない…かな。


[ヌストルテ3兄弟?]

ジェルマの王国を襲撃したのは12男のヌストルテ率いる軍隊。

モンドールのセリフより、その中に更に2人シャーロット家の兄弟が居たみたいだ。

ヌストルテの兄貴!!

バスカルテ!! ドスマルシェ!!

兄貴達 応答せよ!!


バスカルテとドスマルシェ。

ヌストルテを含めたこの3人は同じ父親を持つ兄弟かな?

モンドールの言った「兄貴達」ってのが「兄貴(ヌストルテ)達」って意味なのか「兄貴達(バスカルテとドスマルシェ)」って意味なのかで変わって来るけど…

個人的には、名前の響き的に「兄弟なんじゃないかなー?」と思ってる。つまりこんな感じで。

12男 ヌストルテ

13男 バスカルテ

14男ドスマルシェ


5201.jpg


この3つ子もまた似てないな。笑


[カタクリ無敗伝説の終焉]

ルフィがミロワールドから出てきた事を、BM海賊団の面々は皆「カタクリから命からがら逃げてきた」と思ってる。

完璧で最強の将星カタクリが負けるはずはない、と。

だけど、遂にブリュレの口から真実が告げられたね!この展開、あると思ってたー笑

──そいつは

カタクリお兄ちゃんの目を盗んで

逃げ出して来たわけじゃないのよ…!!

(中略)

完璧で!! 最強で!! 世界最高の

アタシ達のカタクリお兄ちゃんは…!!

“麦わらのルフィ”に敗けたのよォオオ!!!!


その叫びは、現場のみならず電伝虫を通じてモンドールの元へと届く。

このモンドールの居るWC城跡地には、CP0のステューシーと、世界経済新聞社のモルガンズが居る。

遅かれ早かれ、今回の件を新聞屋と世界政府が知ることになるとは思ってたけど、ここできたね。

ここからの展開でまだまだ畳み掛けるように“ビッグ・ニュース”が起こるぞい!

①ジェルマによりカカオ島に集まったBM海賊団は壊滅的ダメージ

②“麦わらの一味”トットランド脱出成功

③四皇ビッグ・マムに何かが起こる?


さて、それはそうとカタクリがルフィに敗けたと聞いても、兄弟や部下達は「正々堂々と戦った末の決着」だとは信じないよね。

何か卑怯な手を使ったに違いない!!

許せねェ!!!


ってなもんで。

ハンターハンターの幻影旅団のアジトでのノブナガのコレを思い出したよ。

5200.jpg
[HUNTER×HUNTER モノクロ版 10 (DIGITAL)]

それだけカタクリへの信頼が強かった証だろうなぁ。

[スポンサーリンク]


[ジェルマ無双]

前回の感想でこんな事を書いた。

正直、今カカオ島に集まっているビッグ・マム側の戦力はそこまででもない気がする。

長男・次男・三男・5男、長女が不在のシャーロット家。

ここで厄介なのは4男のオーブンと元将星のスナックぐらいだろうか。

ヴィンスモーク家の4人に加え、多勢のジェルマ兵をもってすれば、このままここに居るビッグ・マム海賊団を全滅させる事くらいは可能なのかも。


想像通りのジェルマ無双!

この島は私達「ジェルマ66」の獲物よ サンジ!!


レイジュの言葉だけど、島を丸ごと「獲物」と言い切るスケールのデカさよ!カッコいい。

オーブンの土手っ腹を貫くイチジの“火花光拳(スパーキングヴァルキリー)”

ユーエンの武器を破壊し、首根っこを引っ捕まえてぶん回すヨンジの“巻力断頭(ウインチダントン)”

目にも留まらぬ光速の剣“起電光剣(ヘンリーブレイザー)”で兵を一気に片付けるニジ。

そして砲撃部隊に、毒を吹き矢の如く射るレイジュの“桃色毒矢(ピンクホーネット)”

名のあるシャーロット家の兄弟達はまだボチボチ居るだろうけど、カカオ島内の大半の戦力は削がれたんじゃないかな?

でも、この調子ならカカオ島完全制圧まで時間はかからないかもだ。

しかし、島の周辺の海に関してはまだ脅威は残ってる。

特にスムージーの船に復帰した3男ダイフクについてはちょいと予想外。

カカオ島はアラビアンナイトモチーフが多いから、最後にオーブンの魔人を登場させるのかもね。笑

カカオ島ショコラタウンは「アラビアンナイト」オマージュ満載?


[巻力(ウインチ)ヨンジはサイボーグ?]

さて、ジェルマの無双に喜んでたけどヨンジについてちょっと気になることが。

ヨンジのコードネームの「ウインチ」は「巻力」って事で、その意味通り「物体の上げ下ろしや運搬、引っ張り作業なんかに使用する機械」を表してるっぽい。

だけども、あの技!“巻力断頭(ウインチダントン)”を使った時の手の部分…アレ明らかに機械仕掛けなんだよねぇ。

ヴィンスモーク兄弟達は「血統因子操作」によって生み出された存在で、それは生身の肉体のまま「毒に強い耐性」を持っていたり「電撃を発する」ことが出来たりするものだと認識してた。

もちろんその生身の肉体自体も「外骨格」の発現により「鉄の硬度」を持ってるのも承知だけども、機械仕掛けになってるってのはまた話が違う気がするんだよね。笑

血統因子操作は生まれる前、まだ母体にいる時に施されたものだと思ってたけど、ヨンジのみ生後にもまた改造が成された可能性があるのかな?

前々からちょっと気になる存在だったヨンジだけど、また別の角度からの気になりポイントが出現しちゃったよ。笑

ヨンジの不可解な行動?気になる3つのポイントを挙げてみる


[サンジへ兄弟からの手向け]

ジェルマがBM海賊団へ「一泡吹かせたい」と思ってるのも事実だろうけど、本心ではサンジを逃がす為に動いてることは自明。

それぞれの兄弟達からのサンジへの手向けがなんともジンワリと胸にくるな。

イチジ「飛べ サンジ!!」

ヨンジ「行け!!」

ニジ「あばよ!! 出来損ない〜〜〜!!!」

レイジュ「(いい?二度とここへ戻っちゃダメよ!!! 走れ!!! 振り返るな!!!)」


レイジュのみ「あの時」の回想のセリフを持ってきてるのがまたいいね!

あの時と変わらずにサンジを想ってたレイジュ、ってのが伝わる良いシーンだよね。

なにより“桃色毒矢(ピンクホーネット)”を放ってる時のレイジュ姉さんのセクシーなことよ…正面からも見たい。もうむしろ毒矢をくらいたい。笑


[“必ず戻る”は叶う?]

今回のサブタイトルにもなっている「必ず戻る」

ミロワールドに入る前のルフィの言葉でもある。

図らずもルフィの意思を継いだサンジの決意の言葉だけど、今回のラストは船に着く前に締めてる。

ここからすんなりとサニー号に戻れるのかな?

不安要素としては、サニー号を追う「スムージー軍」と、一緒にいる「ダイフク」、そして今回は姿の見えなかった元将星「スナック」

オーブンからの指示が聞こえていないブラウニーさんは除外してもいいかな。笑

ジョコンドちゃんもここではもう絡まない気がする。

コチラサイドの味方と言えば、ジェルマの本船に居ると思われる「ジャッジ」と「ジェルマ兵」だろうか。

ここから若干の海戦が入りそうだけど、ジャッジ率いるジェルマの艦隊がカバーして無事到着&脱出って運びになるのかなー?

この辺りの妄想は第899話の展開予想で。笑


[小ネタ「JKS」]

「JKS」とは何のことかお分かりだろうか?

これは魚人島の新進気鋭のブランド。

このブランドが出している「状況説明Tシャツ」は魚人島で流行しており、世界に広まっている!

今回、登場したモブ兵の中に着用者が居たから取り上げてみた。

「YOKUMO(よくも)」

5199.jpg


カタクリを破ったルフィに対しての感情の表れだよね。

ちなみに、ワンピースの世界にはこんなファンションブランドが↓

ONE PIECEの物語に登場する「ファッションブランド」まとめ


以上。第898話の感想でした。

皆さんの感想・考察をコメント欄にてお待ちしておりま~す!



扉絵連載感想はコチラ(↓)

[扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.30 新巨兵海賊団 航海士ロード


[関連リンク]

第900話はどんなタイトル&内容になる?大予想大会開催!!

エルバフの巨人族の親子関係について考える

[スポンサーリンク]


コメント

レイジュのフィギュア
「桃色毒矢(ピンクホーネット).ver」
は発売決定やな!!

「必ず戻る」がサンジが麦わら海賊団に戻ることとジェルマたちの元へはもう戻れないことを表しているように思います
サンジの願いはジェルマたちも助けることだったのでルフィを船に置いてサンジは再びジェルマを救うため向かおうとするもジンベエに止められるように思います

ジャッジはサンジとルフィを逃がしたことを合図に島へ向かって一斉砲撃をするのではと予想
イチジたちは外格でダメージは無いでしょうしペコムズも意識はあるなら亀で防げるでしょうし

しかしマムがどうなるかが鍵ですがソルソルの力は脅威で、一度やられたオーブンたちを一斉に復活させることも可能だと思うので、絶望→ジェルマ登場による希望→マムによる絶望となりそうで、レイジュの言ったジェルマはこのまま崩壊すべきというのが現実になってしまうのではないかと考えます
レイジュは好きなキャラですがWCI初期に予想したレイジュ死亡説は確率が上がったように思います

あれか。サンジが船に着いたらマムが飛んできてジャッジがマムを阻止するパターン。

タイトルの「必ず戻る」と最後のカットからしてルフィおいてジェルマのとこ戻りそうな気がしますね。あとモルガンズはニュースにする前にやられたりしないのだろうか(^_^;)

No title

レイジュに乗られてるあのキャラ、確かヴィンスモーク家がジェルマスーツ着ての変身シーンに炎(?)で攻撃したやつか。それで茶会後ルフィ達一味の討伐組に居たっぽいけど、何故かジェルマ討伐隊にいてそれで返り討ちにされてて…あれはミスなのかそれとも双子の兄弟なのだろうと自分は思ってる…

レイジュも今後どうなるか気になるな…
ジェルマ辞めればいいんじゃない…?

プリンちゃんは一体どこで何をしてるんでしょう?最後のお願いが気になる!

それとナミやジンベエがジェルマのことを信用していないところが違和感ありませんか?わざわざ我々の首をとか言ってるし…

レイジュ姉さんはやっぱり能力者なのかはっきりしませんね

タイトルにもなっている仲間のもとへ“必ず戻る”と言うサンジのセリフ。
そして二度と家族のもとへ戻ってきちゃ駄目というレイジュのセリフ。
「戻る」というワードで対比されているように思えました。
次号あたりで父ジャッジはサンジに向けて何て言うのか気になります。

レイジュお姉さんセクシーですねぇ。僕は後ろからでも充分です〜笑

カタクリが敗北を聞いた時のマム一家の顔の壮絶感がなんとも云えなかったです。マム一味のナンバー2・将星でカカオ島にいる奴らは俺らでどうしろと?と思ったはず。

ヨンジの腕が伸びるのはレイドスーツの機能だと思いたい。さすがにサイボーグはないかとはおもうけど、フランキーが自分で改造できるレベルだからジェルマの科学で腕を改造したか、過程で腕を失ったかどちらかですかね。

No title

首都の城は倒れ、三将星の内の2人はやられ、 
 
傘下や我が子、部下には謀反され・・・ 
 
ビッグ・マム海賊団、散々ですねw 
 
マムもケーキを食べたらどうなるかわからないし、 
 
戦力もやや分散気味、追撃で負傷者なども出てる始末。 
  
ここで強力な第三勢力とかに襲撃でもされたら、 
 
ビッグ・マム海賊団も結構危ないかもしれないですね。
 

ヨンジの手が義手って可能性はないかな?

No title

まだ満月が描かれていますね、再びキャロットのスーロン化によってスムージーの追撃をかわすとか。

ビッグマム自身と、その子ども達の今後、ベッジやジェルマ66の今後はどうなるのか?

シフォンがヨボヨボになったマムを島で介護=後見人、ベッジがBM軍団を陰で操るとか・・・

ジェルマ66もこの戦争で箔が付き単独でノースブルーの制圧へ。

と予想してみました。

No title

ベッジの子供が出てきてるのに若干疑問符だったけど
ベッジとジェルマでマム倒して
4皇になったとしたら
ぺっつは4皇の子供として次の世代を担う重要人物としてても納得がいく

No title

エースも助かった瞬間死んだし
サンジもルフィを助けた瞬間またマムにつかまるとかないよね?

今回はジェルマが助太刀する運びはレイジュがジャッジに言ったのかな?
個人的にはサンジがルフィをサニーに置いて参加しないかな…?サンジのレイドスーツがあったら嬉しいです(^-^)/ でも戻るんじゃないかな?ペコマムシとプリンはどうなる?あとでプチ回想入るか…

銃が効かないのはフランキー将軍で実証済み。形状記憶合金で作られたであろう形状記憶鎧(レイドスーツ)に加えて外骨格もう無敵だね。たとえ外骨格がなかろうとも鎌や剣とかじゃない限り貫けないだろう。軍艦に刃向かうカマキリに同じこと。
ジェルマ達はマム幹部には通用しないってことでいいのか?カカオ島にいるのは猛者だろうけど雑魚だろう。

No title

僕も寅間さんと同じで、ジェルマがサンジを助けるのに違和感があります。
マムがゼウスでレイジュを攻撃したのをサンジとルフィが防いだことで、
恩みたいなものを感じたのでしょうか?
またはニワトリ伯爵が何気なく解説しているように(笑)、
ホールケーキ城崩壊などを麦わら一味の仕業と思い込み、
サンジとルフィを助けることにしたのかも?
いずれにしても、ジェルマが麦わらの一味を高く評価した結果では?

こんなビッグ・ニュースはめったにないから、
モルガンズは部下たちを呼び寄せてあちこちで取材させているかも?
今なら大混乱に乗じて、マムの縄張りに簡単に入れるかもしれません。

とりあえず、サンジの大事な腕撃ったやつ出てきなさい(#^ω^)

マムとジャッジが出てきてないのが不穏なんですよね。
なんというか、サニーに辿り着く前にルフィだけ逃してサンジが犠牲になりそうで。
『必ず戻る』ってタイトルもサンジが去る前に言っていたセリフと一致するし心配。

と言いつつ、普通にサニーに戻るのもありかな。
でも、来週は899話で節目だし何か起こりそう。
あと、マムのケーキ食べた反応とサンジがどの記憶を抜かれたのか気になってしかたない。

今回サンジのことを散々バカにしていじめ抜いてた兄弟達が手のひらクルーした理由って何かあるんですか?
散々、出来損ないだとか言ってボコボコにしといて急に味方面されてもなんだ?こいつらとしか思わない。

悪魔の実無しであれだけ強いとジェルマは、黒ひげに勝てる気がしますね。
四皇に、ジェルマでも面白いですね

ラストシーンでは、海の上を飛んでいるサンジとルフィですね。もし、このまま船に乗ることが出来ないなら次回にビッグマム海賊団の誰かが攻撃して海に落ちてその後ジンベイか誰かが救出するパターンが来るのかな?それとも....?

No title

サンジはプリンちゃんの記憶けされてるかもだけど
たぶんモルガンスが写真とってて
あとで新聞に載って
え!俺この子と結婚したの?やったーとかなりそうw

ジェルマとはこれっきりなんですかね。
もしイチジ達に優しさの感情が戻ってきているなら、今後大きな戦いでサンジがピンチになった時に再びかけつけてくれたりしないのなぁと少し期待してしまう。
対ベガパンク兵器用にも、ジャッジの知識やシーザーの助けがあれば百人力ですし。

プリンの姿が見えませんが、次回どんな形で登場するのか気になりますね。
事故犠牲でサンジを守ってカカオ島に残るのか、シフォン達と合流して海へ出るのか、はたまたやっぱりサンジと離れがたくてこっそりとサニー号に乗船しちゃってるか。

感想

ジェルマン強いね。いちじの技を火花
(ヒバナ)飛ばしてるのかな? にじは、電気を使ってくれ高速移動からの攻撃
でもなんか光系の技がないヨンジの技が不思議?ヨンジももしかして欠陥で改造することで今の力になったのかな?
オーブンさんそこまで強くなさそうだな。
もしかしたらオーブンもDAIFUKUも将星に入ってたけどまけて落ちたみたいな感じかな?

最後のサンジの笑顔の描写、なんかありそう。最後の最後にビッグマム到着で、サンジをハエたたきパターン??
んで、落とされたと思ったらジャッジがキャッチ!
兄弟のセリフが回想シーンに合わせてきてるのに、ジャッジの描写がないのおかしいし。

No title

ガスティーノとジャッジの共同作業あるんかな?

No title

城仲間だしベッジとジャッジがマム一味とマムを倒しちゃうんじゃないかな?
ニュースクーでベッジとジェルマ同盟として報道されたりw

麦わら一行は船長寝てるしこのまま任せて逃げそうな気がする。
ベガパンクつながりでシーザーとジャッジも意気投合で合流とかあったりして

サンジやルフィたちのことだから、ジェルマやペコムスの救出にまた動くのではないでしょうか。 それとも、カカオ島にいるプリンが何かするんでしょうか。

No title

やはりカタクリが負けた事実を兄妹たちはショックだったようですね…。
他の兄弟の失態も多々あるし、仲たがいしそう。

でもその中でスムージーはきっちりサニー号をマーク!
ダイフクも追いついてきたし、サニー号のピンチは続きそう(-_-;)

それにしても

ビッグマム海賊団の元締め的な存在かつ皆のアイドルのカタクリはこれからどうなるのでしょう?本当に気になります!

No title

でも、サンジの覚醒がまだなんですよね~。
このままジェルマ一族としての覚醒がないまま終わるとはとても思えません。
サンジ覚醒のためのサンジイヤーだったと思ってますし、この後の展開として覚醒したサンジにジャッジがサンジ専用レイドスーツを与える展開とかきたいしています(笑)。

ケーキ完成後にオーブンからシフォンを助けた時は、ルフィとの脱出も簡単だと思ったのですが、ジェルマに見せ場を作る為に、サンジに弱くなる補正がかかったようですね。

前から気になっていましたが

イチジ達の感情が戻った的なコメントが多くありますが、欠落していたのは、悲しい等の部分で他の感情は残っていたと記憶しております。
なので、今回のジェルマの行動もしっくりくると思いますが、いかがでしょうか。

>リスキーさん、まろんさん


>記事の中で、ダイフクをオーブンと間違ってますね。

>モンドールの言った「兄貴達」ってのが「兄貴(モンドール)達」って意味
>↑(モンドール)ではなくて、(ヌストルテ)ではないかと…

めっちゃ間違えてる~笑

直しました('ω')ノ

御指摘感謝です~~!!!

モンドールの言った「兄貴達」ってのが「兄貴(モンドール)達」って意味
↑(モンドール)ではなくて、(ヌストルテ)ではないかと…

今回の話しも感動回でしたね。
特にレイジュのシーン!あの言葉を使ってくるなんて…!
最後はサニー号に戻る前で終わったという事は、また何かしらありそうですね。ここでジャッジが登場するのかな?

それにしてもサンジの策…
サニー号に着いてから、カカオ島近海から抜ける策という事ですかね?それとも、やっぱりほぼ無策というカタチになるのか…

プリンの描写が全くないのがなんか不自然
このまま残ってもいいことないしどうなるんだろ

ペコムズ置き去りなんだけど…

サンジを送りだす兄弟にすごいぐっときました。
でも感情がないってなんか難しいですよね。
サンジに感謝したり逃がそうとかも感情な気がするし、そもそもいじめたりも感情がある気がするし。
あとジェルマの戦闘を見たらきっとチョッパーとか喜びそうなのに残念(笑)

そろそろ、シャーロット家の闇が、明るみに出るのかしら?

マムはジェルマ科学力のみ手に入れようとしていたみたいだけど
子供たちは、別の目論見があったんじゃないかな?と考えてました。
嘘をついたら我が子ですら殺してしまう。
喰い患いの発作が起きたら、凄まじい破壊力で、止めることもできないし、
魂を抜かれてしまう可能性もある。
発作が治まれば、自分のしたことは覚えていない。
子供たちは、マムが起こしてしまった事実を伝えれば、返って怒りを
隠しにしなければならない。
だとして、そこに、ジェルマのクローン技術があれば、
モスカートさんのように、マムに魂を抜かれて瀕死の状態になったとしても、
無傷のクローンを用意していれば、
マムが癇癪中に起こしたことはなかったことにできる。
子供たちは教皇マムを隠れ蓑にして国家存続を謀っていたんじゃないかと
考えてたんですけど、真意はどうなのかな?

踏んだり蹴ったりのぺコムズはどーなったのかな?

ちょっと早いけど

この状況+ケーキ食後マム気絶でソール解放にでもなったら、4皇ビッグマム海賊団のダメージは甚だしいかと。ジェルマが居たとはいえフルメンバーじゃない麦わら一味の功が世間に知れたら、麦わら一味の存在感↑、ビッグマム地位・存在感↓かな。
マム気絶と共に精神・気質の一部を占めていたカルメルのソールが解放されたら無邪気なリンリンに戻ったりするのかな。

No title

昔はレイジュだけしかかばってくれなかったけど
兄弟全員で今度はサンジを逃がしてくれてるのが
感情が戻ってきているとしか思えないなぁ

ジェルマの戦いという口実で弟を逃がす
いい戦闘でした

No title

ヌストリテが 12男なのがわかりましたね!
バスカルテ ドスマスシェ の二人も!
バスカルテ ってまた音楽用語なのかなぁ?
ドスマルシェ は何だろ? マルシェはフランス語の市場で ドスはスペイン語の2なのかな? まさか ドスが日本語の短刀の事ではなさそうだし…w

展開的には予想してた感じでしたが いちいちジェルマの兄弟たちのセリフがカッコよかったですね!
あそこを指揮してたオーブンもイチジにやられちゃったみたいだし…
残りのビッグマム軍の主力級のヤツらも ジェルマに敵うヤツ残ってなさそうだし アソコはもうジェルマに制圧されちゃいそうですね…

なんだかんだ言って ブリュレの「カタクリ兄さんは麦わらのルフィーに負けたのよ!!」が決めてになっちゃった様な気がするんだけど…
ドジッ娘 姉さんめw

せっかくの武器 キャンディ・ジャケットは?

鉄の皮膚を貫通する銃「キャンディ・ジャケット」

お茶会に参加していた兄弟姉妹たちが持っていたので ほかの兄弟たちは通常の銃しかもっていなかったのでしょうかね?

もしくは ヌストルテたちジェルマ担当の追撃部隊たちは持っていたが イチジたちが 自分たちのホームグラウンドである海遊国家ジェルマ船に戻ってヌストルテたちと野戦を繰り広げた末 全滅。 キャンディ・ジャケットの威力を知ってるレイジュがイチジたちに教えたため、すべて破壊してヌストルテたちともども海に捨てたとか?

それならカカオ島のビッグマム軍団が持ってないのも納得ですがね。  

周りで何が起ころうともサンジの背中で爆睡しているルフィ。
本当に満身創痍で気絶するように寝ている可能性もありますが、のんきな寝顔がサンジを信頼して寝ている感じがしてなんか良いですね。

おそらく本心は「サンジとルフィを逃がしたい」でしょうが、今まで仲が悪くて、今回で改めて絶縁したジェルマが改めてサンジとルフィを助ける…というのは少し違和感があります。レイジュ以外は。
なので、「ビッグ・マム海賊団の名に一番ダメージが大きいのは、麦わら達を逃がすこと。」という建前で動いていそうです。

ジェルマ66カッコいいー!!
イチジの目が光った時はちょっと笑っちゃったけどwww

ヨンジはサイボーグじゃなくて単にレイドスーツの性能の一つなんじゃない?

記事の中で、ダイフクをオーブンと間違ってますね。
サンジ、ジェルマ来なかったら、どうやって逃げる気だったのでしょうね!
いつもの策士サンジらしからぬ展開でした。

No title

モンドールがバスカルテとドスマルシェは兄貴をつけてないので弟なのかもと思ったりもしましたが、普通に3つ子(以上)でしょう(12-14男)。モンドール(16男)まで近いですね。

バスカルテ、ドスマルシェはイチジ、ヨジが踏んづけている2人だと思いました。もしくはレイジュが踏んでいるのも含めて四つ子とか。

それにしてもバスカルテ、ドスマルシェは由来がわかりません。

ヌストルテは、nuss(ナッツ)、torte(タルト)で普通のお菓子ですけど。

バスカルテ
Buskarte、バス(bus)のチケット(karte)。ドイツ語?
bus carte。低いカード?フランス語。

ドスマルシェ
dos marche。スペイン語(2)+フランス語(市場)で2つの市場??

スッキリするときが来るのでしょうか?

No title

なんとなくはわかっていたけどジェルマの活躍かっこいいですねえ。
「ここは俺たちに任せろ」って感じがまさに王道。
あとはスムージー達の追撃をどうやってかわすかですねえ
やっぱりここでまたアラジン達登場なのかな?

あとなにげにニジのグルまゆがはっきり出てましたが、
まあ予想通りヨンジ達と同じ66になってましたね!
でも結局レイジュの片まゆは出なさそう…

さすがジェルマ!! very cool!!
最後のコマのそのまま仲間の船に着ければいいのだけどその途中また落とされないかな...?まあ、もう、898話まで来てますし、もうすぐendでしょうから見守りましょう!そして遂にカタクリの敗北を知ったビッグマム海賊団!!信じていない者もいますが...果たしてどうなるのでしょう。

ジェルマ66

ヨンジだけ眉毛全見せなのはジェルマ側からしたら、一応完成形ができた。って事なのかと勝手に予想してます

それかドラゴンボールの人造人間シリーズに似てるとか。16〜18号の経緯から19号を作ったみたいな。
セルみたいにヴィンスモーク姉弟に更にヤバいナンバリング外のキャラがいたらワクワクですな。

ジェルマ来ましたね!
お陰で島を脱出!...と喜びたいところだけど、これでは本格的に「サンジ策がなかった説」が立証されてしまうw
なんとかこじつけでもサンジの策とやらを見せてほしいなー泣

そして最後の一コマ!
サニーにすんなりと辿り着けないフラグがビンビンに立ってる感じしますね!笑

必ず戻るのは

サンジがジェルマのピンチがあれば必ず戻る的な意味も含んでるような気がしました。

科学力をフルに活かしたジェルマの戦闘スタイル。
かなりカッコ良く描かれてますね!
サンジの補助に回ったところも✧

必ず戻るって

レイジュ姉さんの言葉を受けて「必ず戻る」って、いつかサンジはジェルマにも戻るんじゃないかな?

No title

自信満々に「策がある」と言ってたわりにジェルマに介護かってほど助けてもらったサンジ。ジェルマが来なかったらいったいどうするつもりだったのだしょうか笑

900話はジャッジとサンジの感動シーンかもしれませんね!
いやぁ今回も感動しました(^。^)

No title

『必ず戻る』はルフィがミロワールドに入る前の約束の言葉でもありますね。当の本人が眠ってるので、今回のタイトルはサンジの約束の伏線回収だと思いますが^_^……
あと、個人的に気になったのはヨンジの技、「断頭」の読みが「ダントン」になってることです。「どうしてこれだけが英語じゃないんだろう?」って思って調べてみたら…どうやら断頭台にかけられた、ジョルジュ・ダントンという偉い人がいるだそうです。深い…

ジェルマ期待できますね。でもいつかプリンがレイジュに撃ったジェルマをも貫く銃はなんかの伏線ですかね?

No title

ひょっとして、ジャッジはビッグマムと再戦するため、ビッグマムの元へ向かってるのでは?
そして、ウェディングケーキも破壊しようとするから、それを、サンジが止めに行って、父子の最終章に突入? かなぁ・・・

No title

臆病なライオン→コントロールできないペコムズ
心のないブリキ→感情のないジェルマ
脳のないカカシ→???自立してないプリン???

千夜一夜来るかと思ったけど・・・
全員、OZなら、取り戻す・・・。
ジェルマが感情を取り戻す!?

鉄の身体で銃が効かない!はともかく、
マントや服に穴すら空かない!

防弾仕様?
髪の毛や目玉も鉄の硬度なのかなぁ。

お茶会の時に比べジェルマが急に強くなったのはなんでたろ??このままサニー号に合流ですよね…

No title

あれ(・・?
カカオ島に集う敵勢力の集中砲火ではキャンディジャケットは使わなかったのかな。

それともレイジュがプリンに撃たれたのは油断していたからで、戦闘態勢に入ったら全く効かないとか。

No title

今回は、ゴールドバーグっぽいけど・・・?

違うんかなぁ~?

No title

レイジュの「この島は私達“ジェルマ66”の獲物よ」、カッコイイ!

カカオ島をジェルマが取れれば、
その勢いに乗ってWCI全てを取ることができるかもしれません。
マムはケーキを食べて弱体化の予想だし、
四将星のうちカタクリとクラッカーは満身創痍で動けず、
そしてジェルマはスナックとスムージーをカカオ島で撃破。
この者たちを海楼石の手錠で拘束して人質にすれば、
残りの者は簡単に言いなりになるのではないでしょうか?
ジャッジがほしかったのは「四皇のバック」ですが、
自らを四皇にするという形もありなのかなぁと思います。

鉄の皮膚の改造人間をも撃ち抜く「ウォーカー」と「キャンディジャケット」、
この存在をジェルマはレイジュから聞いているでしょうか?
聞いているのであれば何らかの対策を考えているかもしれませんし、
聞いていなければ、ジェルマが追い込まれる流れになるのかも。

全く先が読めず、ワクワクします!

ジェルマの戦い、楽しみですね。レイジュとニジはもうはっきりしてますが、イチジとヨンジの技がどのような感じなのかまだはっきりとは分からないので明らかになるのを期待してます。

ページ右側から、おそらくイチジに向けて発砲してるキャラが、NARUTOのサスケに見えたのはオレだけじゃないはず。

No title

あくまでサンジを助けるためではなく、
これはジェルマの戦争と称して戦うのが
ジェルマのプライド

サンジ以外も実は全員感情が蘇りつつあるのかも

No title

イチジのセリフがいちいち カッコいいw
これ かんりにんさんの予想みたいな感じで
イチジVSオーブン
ニジVSレザン
ヨンジVSユーエン
レイジュVSミュークル みたいな感じになるかな?
表紙に次 誰がきて 役割が何かも気になりますね!

それにしても

個人的にこのページを見るとレイジュ(は元々優しいので)以外のイチジ達がツンデレっぽい気がします。

展開予想通りの流れになりそうですね…これは。
BM海賊団vsジェルマ66の!
イチジの花火フィガー!オーブンの熱風拳!どちらの拳が勝るのか…。
(熱そう笑)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

スポンサーリンク

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg