記事一覧

[ワンピース まとめ] 壊滅間近!? ビッグマム海賊団クルーのダメージが甚大な件


佳境を迎えているホールケーキアイランド編。

初めての四皇戦となる今章だが、元々は少数精鋭でこっそりと潜入しサンジを奪還するだけの予定だった。

それが、物語が進むうちに敵の大幹部を倒し、連合軍を結成してお茶会を破壊し、今やBM海賊団もろとも壊滅させてしまう程の勢いだ。

今回は、ルフィ達侵入したことでBM海賊団クルーが被った人的被害をまとめてみたい。

[シャーロット家]

長男 ペロスペロー (ペドロの自爆により右腕を失い、その傷を長時間放置したせいで衰弱)

次男 カタクリ (ルフィに敗北)

4男 オーブン (イチジに腹を貫かれる)

5男 オペラ (癇癪中のマムの前に立ちはだかり寿命を抜かれ死亡)

6男 カウンター (ルフィに敗北[アニメ補完])

7男 カデンツァ (ルフィに敗北[アニメ補完])

8男 カバレッタ (ルフィに敗北[アニメ補完])

10男 クラッカー (ルフィに敗北)

12男 ヌストルテ (ジェルマ襲撃に失敗&敗北)

?男 バスカルテ (ジェルマ襲撃に失敗&敗北)

?男 ドスマルシェ (ジェルマ襲撃に失敗&敗北)

16男 モスカート (癇癪中のマムの前に立ちはだかり寿命を抜かれ死亡)

21女 プラリネ (マムの傘下を抜けた“タイヨウの海賊団”に付いて行くと明言)

22女 シフォン (マムへ謀反を起こした“ファイアタンク海賊団”のクルー)

35女 プリン (サンジ達をナワバリ外に逃がすために画策)

36女 フランペ (ミロワールド内で覇王色の覇気で気絶)

※その他名称不明の兄弟達 (誘惑の森でナミの雷で負傷)

※多くのチェス戎兵&ホーミーズ達 (主にルフィが暴れて負傷&死亡)

25夫 パウンド (敵に情報を話し、最終的にオーブンに処刑される)



[BM海賊団]

総料理長 シュトロイゼン (城倒壊時の着地ミスで大怪我)

ビショップ ボビン (ファイアタンク海賊団のヴィトにより銃殺)

ペコムズ (ルフィを生かす道を選び謀反を起こす)


多くのコック (マムに寿命を抜かれる、カタクリに亡き者にされるetc)


[傘下の海賊団]

ジンベエ率いる“タイヨウの海賊団” (傘下脱退)

ベッジ率いる“ファイアタンク海賊団” (マム暗殺を企んだ張本人&傘下脱退)



[ホーミーズ]

雷雲 ゼウス (放電しきって弱体化の末ナミのしもべに?)

キングバーム (プロメテウスに丸ごと焼かれ丸焦げ)


[スポンサーリンク]


そして、これからの展開で負傷しそうなキャラも多数。

それはカカオ島に集っている面々、マムを追いかけている者達だ。

カカオ島ではジェルマが暴れてるし、マムはいつ何が起こるか分からない。

名前を挙げてみよう。

3男 ダイフク (カカオ島近海にてサニー号を追う)

25男 スナック (カカオ島近海にてジェルマと交戦中)

26男 ババロア (ペロスと共にマムを追跡中)

32男 ブラウニー (カカオ島近海にてジェルマと交戦中)

33男 レザン (カカオ島にてジェルマと交戦中)

35男 ユーエン (カカオ島にてジェルマと交戦中)

36~40男 10つ子の内の男子5人 (カカオ島にてジェルマと交戦中)

8女 ブリュレ (カカオ島にてジェルマと交戦中)

14女 スムージー (カカオ島近海にてサニー号を追う)

15女 シトロン (カカオ島近海にてサニー号を追う)

16女 シナモン (カカオ島近海にてサニー号を追う)

27女 ジョコンド (カカオ島近海にてジェルマと交戦中)

?女 ミュークル (カカオ島にてジェルマと交戦中)

30~34女 10つ子の内の女子5人 (カカオ島にてジェルマと交戦中)

ナポレオン&プロメテウス (マムと共にケーキを追跡中)


こう考えると、戦いの渦中に居ないクルーくらいしか安全と言えるキャラは居ないのかも。

つまり…

19男 モンドール (WC城跡地で総指揮)

34男マスカルポーネ (行方不明だが、ミロワールド内に居る?)

長女 コンポート (WC城跡地に居る)

3女 アマンド (自身が治めるナッツ島に残っている?)

18女 ガレット (行方不明)

19女 ポワール (行方不明)

29女 ジョスカルポーネ (行方不明だが、ミロワールド内に居る?)

タマゴ男爵 (WC城跡地に居る)


こんな感じだろうか?

ちなみに非戦闘員であろう幼いシャーロット家の子供達は除いている。

これでマムに何か(「死亡」、「弱体化」、「無害化」etc)起こったら一気に勢力縮小だろう。

まだまだ名のある戦力となる兄弟は居るだろうけど、大概の戦力は出し尽くしているはず…

こりゃ、ビッグマム海賊団の壊滅は間近!?

結末に期待大だ!!!


[関連リンク]

WCI編に登場した全キャラクターの現在地まとめ

WCI編終了後、世界に報じられるニュースを考える

[スポンサーリンク]


コメント

No title


>ウェディングケーキ食べてマムが気絶したら、抜き取った寿命やホーミーズを動かしてるソウルが解放されるのかな?

それは、一番想像できそうな結末なんで、敢えて外してくるのかなと思ってる派です(^^)/

ソウルは寿命として既に大部分は消化されてるでしょうし!

展開がシュガーとかぶるけど、ウェディングケーキ食べてマムが気絶したら、抜き取った寿命やホーミーズを動かしてるソウルが解放されるのかな?

No title


>ケーキ完食後に邪悪なカルメルの精神と能力が抜けでもしたら

ぬ?「邪悪なカルメルの精神と能力」とやらがリンリンの内部に巣食ってる、と考えてらっしゃるのですかね?

No title

ケーキ完食後に邪悪なカルメルの精神と能力が抜けでもしたら・・・完全に終わりじゃない?

>ワンピースマニアさん


>ホールケーキ城破壊、ポーネグリフの写しを取られるも被害なのでは?

記事中にも書いてますが、今回は「人的被害」についてまとめてます(*'▽')

総合的な損害は、だいぶ前にこんな記事書いてるんで…

→ルフィ達の潜入によってビッグマムが失った大きなモノまとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-1232.html

これも追記しなきゃですね~(^_-)

>バルトロメ雄さん


>コンポートは モルガンズやステーシー達と お茶でも飲んでたぐらいなイメージしかない…w

本当に働かない長女でしたね( `ー´)ノ笑

>ハヤテさん


>ビックマム海賊団の傘下入り、もしくは同盟もあり得るのではないでしょうか?

ゾウ編で、ルフィがペコムズに向かって「お前らがおれの下につけ!」的な事言ってたのが本当になるのかな('Д')w

No title


>「ナポレオン」・「プロメテウス」

追記しました~~(^_-)-☆

>マルボロマンさん


>BMメンバーのダメージですが側近のゼウスはどうですか?

おお!忘れてた!

入れます(*'▽')ノ

>ニンジン大好きさん


>スムージーとスナックの実力(闘い方)が見てみたい。

もうガッツリとは描かれないのかな~??という予感がヒシヒシと('Д')笑

>塩アメさん


>料理人たちの被害

ですね!コックの被害としてまとめました(^^)/

No title


>パウンドは入らないか…。

いや、一応入れときましょう!


>カタクリにおやつ持ってきた奴らは?

コックで一括りにしました(*'▽')ノ

No title


>島はどれだけ破壊されましたか?

今回は記事中にも書いてる通り「人的被害」についてまとめてまっす(^^)/


>見張りのウミウシ

あ~、[その他]カテゴリー作ってそこに入れときましょうかね(^^)/

ホールケーキ城破壊
ポーネグリフの写しを取られる
も被害なのでは?

No title

最初 コンポートも 何処か討伐に出てるのかと思ってたら WC城跡地にいましたもんね…
モンドールはWC城跡地で指揮取ってるんだけど…
コンポートは モルガンズやステーシー達と お茶でも飲んでたぐらいなイメージしかない…w

ここにきて、自分はサンジのスリラーバーク編でくまに言い放ったセリフを思い出しました。
「後々この一味で最も厄介な存在になるのは… この黒足のサンジだ」

サンジは確かによく別行動をすることで知られていますよね。
自分はサンジの先を読む力等から最も厄介な存在になるのだと思ってましたが…このマム編はケーキの味が運命を分けますよね。
マムはローラの母でもありますし、いい人説も一時は有力でした。
しかし、マムの性格がわかるにつれやはり「倒すべき悪党」という認識に変わっていった気がします。
でも、もし今回のマムの癇癪を止めたのがサンジのケーキの味だったら…。
ビックマム海賊団はサンジに感謝するのではないでしょうか?
いやいや…癇癪止めたとしてもそもそも癇癪になるきっかけを作ったのは麦わらの一味なんだから感謝なんて…と思う人も多いでしょう。
確かにそうなんです。
しかし、ビックマム海賊団としてもシュトロイゼンは重症。
またマムを満足させられるような料理を作れるかわからない。
サンジの料理の腕にしか頼れないとなったら…。
ビックマム海賊団の傘下入り、もしくは同盟もあり得るのではないでしょうか?
サンジ及び麦わらの一味に危害を加えようとするならビックマム海賊団も黙ってないぞという。
つまりサンジはビックマム海賊団と麦わらの一味のパイプ役。
そういう意味での「最も厄介な存在」だったりしないでしょうか?…というぶっとび説です。

ビックマム海賊団は弱体化は必須ですし、他の四皇と張り合うにも戦力不足は目に見えています。
ビックマム海賊団のNo.2カタクリともある意味絆はできています。
傘下はないにしてもローと同じく同盟はそれほどぶっとんだ説でもない気がしました。
さらに言うなら今回のビックマム編も様々な組織が味方をしてくれてここまでこれました。
ジェルマ、ファイアタンク海賊団、魚人海賊団、ペコムズ…。
しかし、ワノ国いるカイドウはワノ国の将軍と組んでいて、一部が反抗勢力としているようですが鎖国している国ですし今回のような現地での増援は見込めません。
ある程度の戦力は必須だと思います。


長々失礼しました。

No title

マムとセットなのかもしれませんが、
「ナポレオン」・「プロメテウス」もいます。
(一応ゼウスも)

公式チョイ見せ内容だったんですね、失礼しました(^^;

お題の件ですが、BMメンバーのダメージですが側近のゼウスはどうですか?

やられちゃう前に、スムージーとスナックの実力(闘い方)が見てみたい。

ベッジがケーキに悪魔の実を仕込んでマムが食べて自爆で終わり

No title

かんりにんさん、大変な作業をありがとうございます!

料理人たちの被害も大きいのではないでしょうか?
結婚式会場で、数名がマムから寿命を抜かれて死亡?
総料理長シュトロイゼン負傷。
鏡世界でカタクリにより、パティシエ3名死亡(または重傷)?
31人の料理長(WCI31)はたぶんベッジの体内にいて、
ベッジが逃走するとそのまま連行の可能性あり。

さらにはお菓子作りの名人シフォンやプリンが離反となれば、
WCIの料理やお菓子の味がガタ落ちするのでは?

パウンドは入らないか…。 カタクリにおやつ持ってきた奴らは?

島はどれだけ破壊されましたか?
ホールケーキ島、ナッツ島など

見張りのウミウシも流されてしまいましたね

No title


>ジンベエも脱退

そうでした!

“傘下”カテゴリーで、ベッジと共にまとめます(*'▽')ノ

No title

ジンベエも脱退しましたね

でも

カタクリ様は、ビッグマム海賊団崩壊後も生き残って誰か(プリンなど)と旅に出るなりして欲しいです!

No title


>最後は黒ひげトドメEND

最後に誰か大物が登場…

スリラー編と合わせて来るならありそうなんですよねぇ( ̄▽ ̄)

>マルボロマンさん


>ペロス兄の長時間放置って、現段階ではネタバレではないでしょうか?

公式がチョイ見せで出してる部分なんでOKかな、と( ̄▽ ̄)

>空水青さん


>ニワトリ伯爵もいます。

おお、そうでしたね!

タマゴが先かニワトリが先かわからんですが、一応スタンダードな姿だと思われるタマゴ男爵を載せときます(^^)笑

最後は黒ひげトドメEND

(こっそり投稿)ペロス兄の長時間放置って、現段階ではネタバレではないでしょうか?

No title

ニワトリ伯爵もいます。
言動など彼にはいろいろと期待を感じます(展開的に)。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]