記事一覧

[ワンピース 第899話]みんなの感想・考察コメントまとめ&返信


ここでは、第899話“最後の砦”の皆様からのコメントをまとめ、返信をしていきます。

[衰弱ペロス兄]

ペロスも結構深刻な事態になってるみたいですね…
2018/03/23(12:32) バルトロメ雄

ペロスの傷ってペドロの爆弾のせいですよね?
2018/03/23(13:10)

ペロスペローがペドロの自爆からアッサリ生還してたのであれでしたが実は痩せ我慢だったってことですかね?
飴でコーティングした右腕がマムの熱で溶けて出血がひどくなったとかもありえるのかなぁとか
2018/03/23(13:28) バスク

ぺロスペローが衰弱のために陣頭指揮が取れなくなったら、ババロアが引き継ぐのでしょうか?
見かけで判断してはいけないのですが、ババロアはそういうことが得意ではなさそう。
ケーキを食べたマムの変化(弱体化など)への対応や、艦隊への指示を誤り、大混乱を招くような気がします。
2018/03/23(21:55) 塩アメ


爆発で消し飛んだ腕にアメをコーティングしてただけですからね。笑

それで、おそらく12時間前後は経ってるんで、衰弱もしちゃうか…

マムがケーキを食べるまでは保ちそうですが、その後は不安ですねペロス兄。

事の顛末を見届けるための証人としてギリギリ生きてる感じ。


[ステューシーとモルガンズ]

ステューシーとモルガンズがカタクリが負けた事を聞いてたかどうかでルフィの懸賞金の上がり幅が決まりそう
もし聞かれてたらブリュレやっちまったどころの話じゃないな
2018/03/26(09:20)

CP0と新聞屋の2人、どうするのかと思いましたが逃げましたかw
あのままいても口封じは目に見えてますもんね。
しかし本当にステューシーが大勢力を呼んだら、BM海賊団もいよいよ?
そしたら、残党の一部とかはルフィの下に付くかもしれない?
ゾウでペコムズに言ってましたし。
2018/03/26(11:11) ナナシのゴンベエ

モルガンズ 上手く逃げ果せたらWCIの崩壊のニュースが緊急速報で世界を飛び交うかしら?
2018/03/26(14:58) リトル・G・K

モルガンズは脱出成功確定だと思います。
だって、付いてるのはCP0だもん。
BM海賊団からの追っ手が来ようと余裕でしょ。
2018/03/26(15:10) しまゆう

このレベルになってくると
普通に考えて情報戦は必須になってくると思っています。
ステューシー…歓楽街の女王が偽りの姿であったように、他の四皇の配下が偽って潜入していてもおかしくないかと。
したがって、今回の経過もある程度、筒抜けになっていると思っています。
そうなると、他の勢力(他の四皇や海軍)が隙を狙っていてもおかしくないですね。
2018/03/26(23:50) Siva


逃げ出しましたね2人とも。

どのタイミングでの脱出だったんだろうか。

やっぱり「カタクリがルフィに負けた」と報じられた時かな。

「こりゃBM海賊団、旗色悪いぞ」と。

しかし、2人はどうやって脱出したんだろ?

モルガンズは飛べないし、ステュ―シーが抱えて月歩って事もないだろうし。笑

海運王の船か、迎えの船がくる感じなのかな。


[壊滅的被害!? ビッグマム海賊団]

癇癪による被害は今までで最高クラス、万国に不満の1つや2つ出てもおかしくないと思うのですが( ̄~ ̄;)
これ本当にビッグマム海賊団崩壊じゃ…
2018/03/23(13:42)

ケーキを食べたマムにもしもの事が有ったとしたらビッグマム海賊団は崩壊ですね。
その後はカタクリ軍とその他とで分裂するんじゃないでしょうか。
もちろん、ブリュレはカタクリ軍に。
フランベはその他の方へ。
2018/03/23(14:30) しまゆう

どう転んでも終了決定の万国
例えばマムがケーキを食べて、その味に満足する。
しかも気絶することもなく。
その場合、今後マムが食い患いを起こした時、「今回食べたケーキの味」を再現できるサンジがいないわけだから、次は本当に止めようがないですよね?
最初にシュトロイゼンが作ったケーキとはもはや別物だし、マムはあれの味を知らない。
つまり、毒入りだのといった小細工を一切せずサンジが料理人のプライドをかけた正攻法で最高のケーキを作りあげた時点でもはやBM海賊団は「詰み」だと思うんですよね。
どう転んでもダメなら、結局、次回マムがケーキ食べることで、トットランド崩壊への道が始まるんだと思います。
「ケーキ1つで四皇を堕とす」
サンジメインのWCI編はそういう物語だったのかなと。
2018/03/26(03:07)

こりゃガタガタで内憂外患、総崩れ寸前のBM海賊団をマムにかわってカタクリが引っ張ってく展開あるかも。
今日俺の開久高・片桐のように。
で、ルフィーが手助けor同盟。あつい!
2018/03/26(12:21)

どっちみちマム海賊団は終りだなぁ~
壊滅避けても猛者たちがここぞとばかりに押し寄せるW
2018/03/26(12:24)

BM海賊団は、CP0のステューシーと新聞屋のモルガンスを口封じのために探してますが、他の裏社会の重鎮達はどうするのでしょう?
二人だけを仕留めても、他の裏社会の重鎮達の口も封じないと、BM海賊団にとっては不都合だと思いますが…。
2018/03/26(16:34) 123


コメントにもあるように、既にBM海賊団の壊滅は避けられないトコまで来てる感じですよねぇ。

あとはこれが世界にどのように報じられるのか。

生き残ったBM海賊団の残党達のこれからは…

結末が本当にキニナル。


[壊滅的トットランド]

「マムが自分の国を壊すなんて…」みたいに言ってますが、そのリスク込みで四皇の庇護のもと平和を享受していた筈です。
いざ滅ぼされて文句を言うのはいささか甘い。菓子より甘いです。
…とはいえ、一番は国を滅ぼしかねないマム、リンリンが悪いです。
そしてそのツケを、今まさに味わっているのがアマンド始めとする子供達。どうなりますかね。トットランド。
2018/03/26(01:45) 寅間

せっかく安全だと思っていたトッドランドなのに ママの暴れっぷりに 島民たち失望してるでしょうね。
大臣たちやクルーたちに気づかれぬよう、密航で出ていく者たちが続出するかも。
2018/03/26(08:16) zebra


海賊団としての問題だけでなく、国としても壊滅的なダメージを受けたトットランド。

まぁ、直接的な原因はマムの癇癪だけど。

国も不安定になっちゃうし、コメントにもあるようにこれを機に脱走者とか居そう。

逆に、今しかこの国から逃げるチャンスはなさそうな。笑

マムのモットーは「来るもの拒まず、去る者殺す」だから…


[ベッジ達の脱出経路]

ふんわり島であればシフォンが事前に船を沖に出させて待たせることも可能だと思いますし、カストロ号の代わりの船があってもおかしくありません。
2018/03/23(19:21) 参事

ベッジどうなる?ジェルマと組む?
それともサニー号orタイヨウに拾ってもらってワノ国へ…?
ワノ国で最悪の世代で共闘?
2018/03/26(14:22)

今後の希望は、麦わらの一味がこのまま逃げ切るのではなく、ナミが「シフォンを助けたい」の一言でファイアタンク海賊団の救出に向かって欲しいです。そんな余裕ない状況だからこそ、そうあって欲しいと思いました(^-^)
2018/03/26(21:12) マルボロマン


ベッジ達の今後も気がかりですよね~!!

まずはふんわり島からの脱出の為の船確保。

そして次にトットランド脱出の為の策。

ベッジ達にも無事に生きてナワバリ脱出して欲しいですね!


[ジャッジの咆哮とルフィの解釈]

ここまでサンジをボロクソに言うとなると、逆になんでソラさんと結婚したのか気になりますね。
あんな戦争とは真逆の優しい性格の女性を妻にするのは中々考えにくいです。
政略結婚ですかね。
2018/03/26(01:45) 寅間

ジャッジとの会話はいつもの能天気ルフィだからなのか
成長した見聞色でジャッジの感情を読み取ったのか…
どっちなんでしょうね。
2018/03/26(10:36)

ルフィがジャッジの言葉をプラスに受け取ったのはもしかして見聞色の影響でジャッジの奥底の感情を読み取ったからかもしれませんね。
2018/03/26(10:51) ゴゴゴリラ

読んだときは面食らいましたが、ジャッジの言葉へのルフィの解釈に膝を打ちました。なるほどなあ。
2018/03/26(11:54) 斑海ネコ

でも見聞色にもオンとオフがありますよね。
消耗もするし、ジャッジとのやりとりの為だけに覇気を使うとは思えないです。
読みとったとかではなく素からの言葉でしょうね。
2018/03/26(14:07)

ジャッジの「つまらぬ情に流されて弱者のために命を晒す様な脆弱な精神!!!」
この、セリフの弱者はジャッジと姉兄弟を指してるかも?って思ったんですが。。。
お茶会で、アメに固められたときは完全に弱者だったし、家族を助けたい情さえなければ、ジェルマを見捨てれば、もうWCIを脱出してたかもしれない。
サンジを愚弄するような言い方をしたのはサンジがまた自分たちのことで、気の迷いを二度と起こさないよう釘を刺してるように思えた。
2018/03/26(14:58) リトル・G・K

ジャッジのサンジへの言葉は、そうありたかった自分自身への皮肉なのではないでしょうか。
ソラに惹かれたのも、本当は「優しさ」への憧れがあったからなのかなと。
2018/03/26(15:28) かぐや

ジャッジはサンジの精神面及び肉体的脆弱さ等をバカにしているようですが、それでは、何故、その価値の無いと言い切れるサンジの援護をしているのか。ジャッジ自身もある意味で危険を冒してまでサニー号の危機に駆け付けた事自体が弱者であるサンジを守った事になるにも拘わらず。結婚式でジャッジ並びにイチジ達は、あの場面では弱者であり、その弱者を守ったサンジが今まさに、弱者となりジャッジが助けたのだから、ジャッジは結婚式でのサンジと同じ事を行っていることを理解していないのか、又は理解した上での行動なのか。何れにして家族の縁はなかなか切れないもんだ。と言うことですな。
2018/03/26(20:40) ゆーと

ジャッジの言葉「兵士としてあまりに不完全な出来損ない」を、
ルフィは「殺戮者や破壊者ではない」「人の心を持っている」
と受けとめたのではないでしょうか?
やっぱりルフィは良いなぁ~!
2018/03/26(20:43) 塩アメ

何とか答えたどうだ‼︎というジャッジのセリフですが、きっとルフィに否定して欲しかったんですよね?
2018/03/26(21:12) マルボロマン

すでに何名かの方が、ルフィはジャッジの本心を見聞色で汲み取ったのか、的なことを書かれていますね。
本心を汲み取ったかどうかはわかりませんが、セリフは前後してますよね。「じゃあな」は「何とか答えたらどうだ!」の返答だと思います。じゃないと「じゃあな」が唐突ですし、問い掛けにも無視して仲間内の会話をしただけになってしまいます。
心の中を読むのが必ずしも見聞色とは思いませんが、行動を少し先読みするのは、修得したばかりですので。。。
2018/03/26(22:12) inuyan


これは、今回一番の目玉シーンでしたよね!

これについては、コメント欄の皆様のご意見も参考にさせていただいて、別記事を挙げました~!

そちらの方のコメント欄でも色々とご意見いただけたら嬉しいです!!

ジャッジによるサンジへの非難の言葉とルフィの解釈を今一度考える

[スポンサーリンク]


[タイヨウの海賊団登場!!]

タイヨウの海賊団は海底に控えてたのなら、スムージーの艦隊もダイフクの艦隊もカカオ島に集まった船もさっさと沈めてくれればよかったのでは・・・
スムージーやダイフクなどの強者たちはほとんどが能力者なので、直接戦わずとも船さえ沈めれば終わりのはず。
ウミウシの回収もしてたとはいえ、ワダツミたった1人の一撃であれだけの破壊力なのでワダツミ+数人の魚人で簡単にできそうな気がするんですけどね(笑)
2018/03/26(01:16) 不死鳥屋

オーブンがカカオ島に釘付けで良かったですな
アイツがいたら今頃魚人達は煮込まれてたのでは…
2018/03/26(05:57)

海のフィールドだと魚人・人魚が有利だよね。
ジンベエ渦とか作れないのかな?
そしたらナミの航海術でなんとか…ワダツミが引っ張ってって脱出?
2018/03/26(14:17)

ワダツミ&タイヨウの海賊団で大戦線が巻き起こるのか?
2018/03/26(14:58) リトル・G・K

タイヨウの海賊団が助太刀に来るのは嬉しい。
そして可能性として彼らが自爆したペドロを手当てして救っていて生きてるという希望を今でも望んでる…!
2018/03/26(16:03)

個人的にここでの登場は予想してなかった~~!!

でもこれで一味のトットランド脱出がほぼ確実になりましたね!

コメントにあった「オーブンがカカオ島に釘付けで良かったですな。アイツがいたら今頃魚人達は煮込まれてたのでは…」に「確かに!」ってなりました。笑

その為にあれだけのダメージを食らわせてたのね~


[ケーキを食べたマムはどうなる?]

ケーキを手離したということはいよいよマムが動きますね
癇癪からどう変化するのか楽しみです
2018/03/23(13:28) バスク

食べたあとどうなるのか全く予測がつかず、ドキドキします!
2018/03/23(19:46) じぃじ

「マムがケーキを食べる→美味し過ぎて気絶」までは、だいたい皆さんも想像がついてるみたいですが、問題はその後ですよね。
そのままハ○ジンになってしまうか、誰かが何らかの形でマムを弱体化させるか…。
私の予想は、気絶したマムにプリンが“メモリーズフィル”を使って68年間「全ての記憶」を「データ消去」する、ですが。
でも、これだとその後プリンがどうなる?ってなってしまい…。展開予想って、本当に難しいですね。
2018/03/24(22:47) 123

ケーキをたべる事にソウル放出しマム弱体化していき
それを見たペロスがBM海賊団は終わりだとマイクで叫び終了
2018/03/26(00:59)

今回巧妙にマムの顔が隠れてるのでどれくらいやせたか気になりますねw
2018/03/26(13:35) ヨホ

やはりマムの方の展開は見えないですねえ。
マムの顔をはっきり描写しかったのが気になるところです。
2018/03/26(14:22) Noland

マム、ベッジが言っていた、 昔何者だったかになっちゃったりして WWW
2018/03/26(14:58) リトル・G・K


マムがケーキを食べるとどうなるのか?

そこも気になりますが、何人かの方がコメントしてくださっている「現在のマムの姿」も確かに見たい!笑

ガリガリになっちゃってるんだろうけど、それはそれで恐ろしい姿だろうなぁ。。

念願のケーキを食べたビッグマムはどうなる!? 4パターン考察


[その他]

シャーロット家 長女のコンポート
フルーツ、悪魔の実、ビッグマム
ビッグマムが亡くなって、長女の頭の上のフルーツに宿って、
長女がそれを食べて、軍団の新たな長になるのかな・・・
2018/03/26(00:33) JJJ


おおお、これ面白いですね~~!!

その為に常に頭の上にフルーツをてんこ盛りにしてるとしたら…

コンポート姉さん策士ですな!


次号巻頭カラーですね!
節目の900話だけにどんな感じになるのかとても気になります笑
2018/03/26(02:02) yasu

アラディン達が見送りにきた事を考えると、改めてジンベエの一味入り!なシーンが描かれるのかもですね。
次回は記念すべき900話で更にカラーということもあり、マムがいよいよケーキを食べそうでもあり、ワクワクがとまらない~(^p^)♪
2018/03/26(15:28) かぐや


900話の展開も楽しみだし、巻頭カラーもワックワクですね!

カラーは“麦わらの一味”勢揃いかな?

となれば、ジンベエは描かれる??


テーブルタウンの樽に座っているクリーチャーが気になりまくりです。^^;
ホーミーズですかねぇ?
2018/03/26(03:33) チェシャ


あれは…「スプーンのホーミーズ」でしょうねぇ。笑


2年前と2年後のリンクで、今回のHCIはエニエスロビーとリンクしている説がありますが、ノストラ・カステロ号はメリー号とのリンクな気がします。(麦わらの一味と直接関わってはいませんが)
2018/03/26(11:37)


確かに!

あのまとめ記事もそろそろまた追記更新しなきゃですね!

900話の次は休載に入りそうなんで、そこでまたやりましょう。

サンジ奪還編とロビン奪還(W7&エニエスロビー)編の類似点まとめ


シフォンがサンジの料理の腕について、どこの誰に習ったのか知らないけど調理の腕は総料理長をしのぐほどと言ってました。これはゼフとシュトロイゼンになにか関係があるのでは、と感じました。考え過ぎでしょうか。
2018/03/26(19:02) yasu


う~む…シュトロイゼンってゼフよりだいぶ年上ですよね。

63年前の時点で新世界にいたシュトロイゼン、グランドラインに行ったことのあるゼフ。

どこかで交わる事があったのか…うむむ。


しかしシーザーは今どうしてるんでしょうか?元同僚のジャッジと一緒じゃなさそうな感じです。
最近顔を見てないんで気になりますね。
来週で節目の900話ですし。
あの男のことですから良くも悪くも何かやらかしそうです。
2018/03/26(20:06) 空水青


そういえば…笑

展開予想とかに登場させたりはしてるんですが、本編には全然登場しないですね~

こらや扉絵連載行きのパターンですかね?笑

「シーザーの新世界でシュロロロロ」w


アラディン達に助けられながらいよいよ脱出成功となる気配ですね。
勢いが増している雰囲気の中サンジにペドロのことを話すのはいつ頃になるでしょうね。
ずっと言わないわけにはいかないでしょう。
ペコムズの今後も気になりますし。
サンジの作ったケーキが最強だったという結果がやはりサンジの今後の為にも必要だと思います
2018/03/26(22:44) キャッチ


ペドロの事を聞いたサンジがどんな反応をするのかは気になりますね…

自分のせいで…とか己を責めないで欲しいですな。。


ここに来て、意外な人が登場する気がします。
パンクハザード→青雉、ドレスローザ→センゴク、の流れで。
ローラか、ボニーか、キラーとか・・・。
勝手な想像なんですけど、ガープが来るような気がしています!
2018/03/26(22:57) あっかんべェ


そういえば、2年後になってガープもコビメッポも未登場ですもんねぇ。

来て欲しい気もするけど、何故ここに!?って疑問が湧く湧く。笑


※皆様、いつも多くのコメントありがとうございます!


[関連リンク]


ジャッジによるサンジへの非難の言葉とルフィの解釈を今一度考える


[(↑)この記事をシェアして頂けたら幸いです(^^)/]


[スポンサーリンク]


コメント

   

<かんりにんさんへ

書き方悪くて、すみません。

もう完結モードの方たちの、
コメントの雰囲気に、ついてけなくて

でも、もし900話で脱出のシーンが来たら
いろいろ興味湧き立てられた出来事で
まだ解決してないこと
後回しになるの
覚悟しないといけないのかなぁ。
と思ったので、、、

押し掛け麦わら大船団物語の扉絵シリーズいっぱいは
WCI編かな。。。
それでも少ないよ。

>リトル.G.Kさん


>WCI終わるの?

それは「900話で」って事でしょうか?

だとするならさすがに章の全てが「完!」ってわけにはいかないと思います(*'▽')ノ笑

章を綺麗に締めようとするならもう数話は必要ですよね~~さすがに!

No title


>結局、ラビヤンとニトロって何でプリンに懐いてるの?マムの命令は効かないの? メモメモで一々主従関係変えてるの?

もしマムの命令に従わず、プリンの従者となってるなら、メモメモが鍵になってきそうですよね~!

No title


>ケーキで恍惚orなんらかの弱体化したマムが暗殺されるとかないですかね?CP0あたりに。

そうなったら世界に衝撃が走りますな~!

完全にBM海賊団が崩壊ですね('Д')

>LILUAさん


>かんりにんさんの仰ってた、七武海や医者エピソード来たら面白い

大物の登場はあるかな~と思ってるんですけど、今はごちゃごちゃしてるから邪魔になりそう。笑

マムの持病を救う医者エピソードはあると思ってるんですが、それが「医食同源」的な感じでサンジのケーキが担うのかな?

>Dのおっちゃん


>最後の砦。普通にパドルシップの大艦隊の事だと思って読んでいました

後門に控えるダイフクの魔人も入れて上げて~!笑

No title


>コンポートさん気になる…てかなんか戦闘とか指示系統しましたっけ?

具体的には何もしてないですな('Д')w

だらだら、長々書き込んでしまったコメント
いっぱいピックアップして
いただいてありがとうございます~(〃▽〃)。

WCI終わるの??

そんな気がしないでいるのは、私だけかな?

マムのまだ小さい子供たちとか、モンドールの本の収監者たちとか、
プリンの最後のお願いも、

他にもまだまだあるでしょう?

次回が来るとわかる話なんですけどね。終結するのかは、、、

あ~待ち遠しいな~。

結局、ラビヤンとニトロって何でプリンに懐いてるの?マムの命令は効かないの? メモメモで一々主従関係変えてるの?

ケーキで恍惚orなんらかの弱体化したマムが暗殺されるとかないですかね?CP0あたりに。
なんか円満解決寸前でどんでん返しの終幕がありそうな予感。

お返事ありがとうございます。

>かんりにんさん
>確かにこの二つは展開上、敵サイドが正確に知るかどうかで展開(主に敵側の意識)が変わってきそうなんですよねぇ。

そうなんですよねぇ。でもなさそうですよね(*'ω'*)
スリラーバーク編との共通点で思い出しましたが、
かんりにんさんの仰ってた、七武海や医者エピソード来たら面白いですね!
私の予想してた、マムがケーキを食べて、ハウルの荒れ地の魔女みたいに毒牙を抜かれたおばあちゃんになる!も当たって欲しいのですが 笑

お返事ありがとうございます。

>WCIがスリラーバーグのオマージュだとするならくまとゾロのあのシーンと同じだと思うんですよ。

確かに昨年スリラーバーク編との共通点の記事ありましたね(^^)/
だとすると、サンジのケーキの件はこのままになりそうですね。
サンジのケーキは美味しいし、毒を入れない信用のおけるコックだってことで、
今後食い煩いが起きた時は、ケーキをお届けして下さい。 みたいな展開を予想したのですが、
、笑ッ ( ´∀` )

最後の砦

普通にパドルシップの大艦隊の事だと思って読んでいました。

そこを抜けたらナワバリから脱出なんだなーって

やはりここまでくるとコンポートさん気になる…てかなんか戦闘とか指示系統しましたっけ?
この人くらいじゃないマムに似てるの(^-^)

あと将星の異名・通り名ってクラッカーしかまだ出てきてないですよね?もう出ないか、終わるし。再登場or再戦の時ですね、多分。

No title


>他の闇の帝王達は何処にいる?

確かに出てきてないですね~~

ルフェルドは死亡でしょうが、他はどこに…('Д')

ピエクロ、ギバーソン、ウミットの3名だけだけど。

>マルボロマンさん


>今さらですが、タイトルにもなっている最後の砦って、何を指していたんでしょうか?

確かにそう言われれば何を指していたタイトルなんでしょう。

マム側にとっての「最後の砦」だとしたら、ダイフクの言った

「前門の艦隊 後門の魔人」がそれなんでしょうかね?(´・ω・`)

No title


>BM海賊団が崩壊した場合、白髭海賊団が崩壊し領土を侵略された様な事態が想定出来る。そうなると考えられるのは黒ひげとカイドウの侵略。それを防ぐにはルフィが4皇を名乗り――

ルフィがそれを防ぐ理由が無くないですかね?

トットランドの民が可哀想だからって理由では自発的に動かないと思うんです(´・ω・`)

>K2さん


>900話ラストに登場する人物はキッド海賊団のメンバーやと思います。

いや~、流石に可能性低いでしょう。

一度マムのナワバリから追い出されてますし、再び来る理由がない。

キッドはワノ国で捕まってるし('Д')

>かなさん


>モルガンズは捕まらないで欲しい!

まーそこは大丈夫でしょう。

おそらく一緒にステュ―シーも居るでしょうし!

モルガンズ・ステューシーの動向はわかった。他の闇の帝王達は何処にいる?
来週に麦一味の記事が出てたらアブサなんか居たりしないかな?ないか…笑

今さらですが、タイトルにもなっている最後の砦って、何を指していたんでしょうか?ダイフクさんの魔人ですかね?
最後の砦にしてはインパクトに欠けるような…次号になってまた大暴れするのでしょうか。

BM海賊団が崩壊した場合、白髭海賊団が崩壊し領土を侵略された様な事態が想定出来る。
そうなると考えられるのは黒ひげとカイドウの侵略。
それを防ぐにはルフィが4皇を名乗り、評議会でビビやしらほし、バイオレット、ハンコックが傘下に入り後見人としてレイリーとサボが声明を出せば手出しできないだろう。
この戦いでルフィが縄張りを持つんじゃないかと予想する。

900話ラストに登場する人物はキッド海賊団のメンバーやと思います。その方が和の国編の導入部にすっと入れるかなと

モルガンズは捕まらないで欲しい!

>あっかんべェさん


>誰かの登場じゃなくても、なぜここに!的な驚きが900話であるような気がしてる

何かしらのサプライズがありそうな900話…(*'▽')

No title


>ジャッジは脈々と受け継がれた使命遂行の為には、自分自身にサンジは出来損ない、価値ない存在と思い込ませること(が)・・・親である本心を抑える最後の砦だった

サブタイトルの「最後の砦」を上手く絡めましたな。笑

>クリリリンさん


>ステューシー達がいつの間にかいなくなっているということは、ドアドアの実のブルーノ再登場を期待

おお、その展開もワクワクしますね!

ステューシー達の帰り方は何パターンか考えられそうなんで近い内に記事挙げます(^^)/

No title


>いよいよ第900話本編もそうですが、タイトルも含めて管理人さんがどうゆう予想をなさるのか、幾つものパターンを考えるのか・・・・期待してます(笑)楽しみです。

ぼくの単なる妄想を楽しみにしていただいて嬉しいです('◇')笑

昨日寝る前に考えた妄想を18時ごろに更新予定です~w

>zebraさん


>逃げようとする 麦わらの一味に 負け惜しみみたいなセリフを誰かが吐く可能性はあるかも。

これはありそうですねぇ!


>青雉は「もういい、この島と艦隊を見れば もはや一目瞭然もはや  この一件は 我々の完敗だ」と素直に麦わらの一味に負けを認めました。

これと被せるなら、カタクリが鏡から出てきて言って欲しいなぁ('ω')

No title


>つまりサンジは恩を売りたくてケーキを作った訳じゃないと思うんですよね。だから私はサンジの事は明るみに出ないと思っています。

LILUAさんがおっしゃったのは、サンジの自身がどう思うかではなくて、マム側の意識の話ではないでしょうか?(*'▽')ノ

>LILUAさん


>ベッジは毒を入れていないと信じてはいるのですが、毒を入れていなかったという事をストーリーの中で明白にするべきだと思うのです。
>今の所、サンジが作ったという事も伏せられてる

確かにこの二つは展開上、敵サイドが正確に知るかどうかで展開(主に敵側の意識)が変わってきそうなんですよねぇ。

でもこのまま終わっちゃいそうな予感('Д')

No title

誰かの登場じゃなくても、
なぜここに!的な驚きが900話であるような気がしてるんですよねぇ・・・。

No title

ジャッジは脈々と受け継がれた使命遂行の為には、自分自身にサンジは出来損ない、価値ない存在と思い込ませること・・・親である本心を抑える最後の砦だった・・麦わら達に崩壊させられた

No title

ステューシー達がいつの間にかいなくなっているということは、ドアドアの実のブルーノ再登場を期待します!
「お迎えにあがりました」なんて言いながらステューシーさんを迎えに来るCP0の移動要員になっていてほしいです!

タイトルも含めて

いよいよ第900話本編もそうですが、タイトルも含めて管理人さんがどうゆう予想をなさるのか、幾つものパターンを考えるのか・・・・期待してます(笑)楽しみです。

エニエスロビーとトッドランドの比較

かんりにんさんへ、

サンジ奪還編とロビン奪還(W7&エニエスロビー)編の類似点まとめで

まず、ロビン奪還では スパンダムは
「あんなちっぽけな海賊団から・・・・!!
たった一人の女を!!!なぜ奪えねェ!!!!」
と 負け犬の遠吠えを吐いてましたよね、

ならば スムージー軍団の追撃部隊のだれかが
逃げようとする 麦わらの一味に 負け惜しみみたいなセリフを誰かが吐く可能性はあるかも。

で、 エニエスロビー編で 海軍が
「追いますので、とてもこのままでは終われない」[/色]と いうと 

 元青雉ことクザンは
「もういい、この島と艦隊を見れば もはや一目瞭然もはや  この一件は 我々の完敗だ」と素直に麦わらの一味に負けを認めました。

それと同じく ビッグマム軍団の誰かが・・・たぶん将星のスムージーあたりが言いそうかな。彼女 戦況は冷静に分析しそうだし・・・。
[色:0000FF]「もういい、 これ以上は追わなくていい・・・我々の負けだ!」
と負けを認めて深追いしない展開に持っていくかも。

どうでしょうか?かんりにんさん ご意見をお願いします。


<LILUAさん

横ヤリ失礼します。

ケーキに関してのサンジの気持の根本は「食いたい奴には食わせてやる」だと思います。俺の作ったケーキだぜって事は二の次でしょう。
WCIがスリラーバーグのオマージュだとするならくまとゾロのあのシーンと同じだと思うんですよ。

ヤボなマネするな!
あいつは恩を売りたくて命はったわけじゃねェ!
みんな無事で何より、それでいいんだ

つまりサンジは恩を売りたくてケーキを作った訳じゃないと思うんですよね。

だから私はサンジの事は明るみに出ないと思っています。

ただ、BM海賊団の面々にウチのコック(サンジ)はスゲーだろう?って知らしめたい気持ちはメッチャありますけど(笑)

疑問

ベッジは毒を入れていないと信じてはいるのですが、
毒を入れていなかったという事をストーリーの中で明白にするべきだと思うのです。
しかしマムがケーキを食べて苦しんだりしなかったとしても、ペロスは毒が入ってなかったのではなく、入っているけど効かなかったんだな と思うだけなのではないでしょうか。
今の所、サンジが作ったという事も伏せられてるので、今後サンジが誠実に毒を入れずに本当に美味しいケーキを作ったという事が、マムに伝えられる展開はあるのでしょうか。
それによってこれからの関係性も変わる気がして、少し気になりました。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE



[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg