記事一覧

[ワンピース 予想] 消えたモルガンズとステューシーのトットランド脱出経路3選


第899話“最後の砦”にて、これまでホールケーキアイランドの首都スイートシティにいたモルガンズとステューシーが忽然と姿を消した。

奴らを捕らえろ!!

もしもの時国外に情報がもれちまう!!

特にあの新聞屋だけは!!


5220.jpg


モンドールがこう慌てるのも無理はない。

モルガンズは世界経済新聞社の社長、ここで逃せば近いうちにこの度のBM海賊団の失態を大々的に世界に報じるだろう。

そしてステューシーの正体はCP0に属する諜報員なのだが、それを知らないモンドール達にとっての優先度は高くないようだ。

しかし、人の口に戸は立てられないものだ。

ステューシーにしても、“闇の帝王”と呼ばれ、世に蔓延るあらゆる「闇」と繋がっている。

いずれにしても、この2人を国外に出してしまえば四皇の名声が地に堕ちるのは目に見えている。

だから、BM海賊団は残る総力を使って探し出そうとするだろう。

そうなると気になるのが、モルガンズとステューシーの脱出方法。

今回はこれについて3つの脱出方法を考えてみたい。


[① 乗って来た船]

今回彼らがこの場所に来たのは、お茶会に参加する為。

乗って来た船が必ずある筈。

その船は自身の所有するものか、マム側の送迎のものかは不明だが。

“ビッグゲスト”ゆえ、ホスト役のマム側が船を出したとも考えられる。

普通にその「乗って来た船」で帰っていった、と考えるのが①番。

2人の所在を訪ねたモンドールに対して部下がアッサリと「先ほど島を出られました」と言ってたから、至極当たり前の方法で出航したのかなと推測できる。

仮に追っ手が来たとしても、モルガンズはともかくステューシーは返り討ちにするだろうし。

[追記]

コメント欄より、CN「Noland」さんの発見。

撮り溜めてたアニメをみてたら、闇の帝王達は六隻の船で登場してましたよ。

ひとつは明らかにル・フェルドの顔が船頭にあったので、それぞれが別々の船でやってきた可能性は高いですね!

ちなみに登場回は3/18(日)放送の「死の協定~」でした。


なるほど!と思い、アニメを見てみた。

5223.jpg

6隻の船、そして背後にも3隻ほど見える。

各自、各々の船で来たのかな?

てことは、コレで普通に帰った説が強まったね。

[スポンサーリンク]


[② 海運王の船]

お茶会の場に招待された“闇の帝王”達は、計7人。

その内、ル・フェルドとジグラは亡くなってしまったが、モルガンズとステューシーを除いても残り3人いる。

大手葬儀屋 ドラッグ・ピエクロ

倉庫業老舗"隠匿師" ギバーソン

海運王"深層海流" ウミット


この中に、“深層海流”という異名を持つ「海運王」ウミットがいるよね。

深層海流とは、フランキーの説明によると、「海の深い部分に流れている海流」の事…それは表層海流とくっついたり別れたりしながら、途切れる事なく世界を旅する、と。

5221.jpg

「海運王」ウミットは秘匿性の高いルートを幾つも持っている海の運び屋というイメージだろうか。

そんな彼なら、トットランドの海中海底を自在に航海出来る船を持っているのではないだろうか?

「共にお茶会に出席したよしみでトットランドの外まで運んでくれないか」と頼んだ可能性が②番目。


[③ CP0からの迎え]

こちらの記事でこんなコメントを頂いた。

ステューシー達がいつの間にかいなくなっているということは、ドアドアの実のブルーノ再登場を期待します!

「お迎えにあがりました」なんて言いながらステューシーさんを迎えに来るCP0の移動要員になっていてほしいです!

2018/03/27(14:24) クリリリン


なるほど!これも面白い!!

ルッチ、カク、スパンダムがCP0入りしているなら、旧CP9メンバーも共に加入している可能性は高い。

最上級の諜報機関“CP0”メンバーの変遷を考える

特にブルーノの「ドアドアの実」は諜報にうってつけの能力。

ドアドアの能力については、まだわからない部分も多いけど、ステューシーを姉さんとしてお迎えに上がるブルーノは見てみたい。笑

ってのが③番目。


普通に①が順当だろうけど、②も③も面白そうなパターンだなぁと思う。

実際にはそのあたりの描写は一気に省かれて、世界に号外が飛び交うシーンや、世界政府に報告してるステューシーとかの描写になりそうだけどね。笑

この③つの他にも、こんな脱出方法あるよ!って方はコメント欄によろしくです!


[関連リンク]

お茶会に参加する大物ゲスト「闇の帝王達」まとめ考察

WCI編終了後、世界に報じられるニュースを考える


[スポンサーリンク]


コメント

No title

>モルガンズはジャッジと合流しそうな気もしませんか?

自分もモルガンズはジェルマ66 の船に乗ってると予想。
そこにアブロサムも同行。

ジャッジとも結婚式で話してたし、ジェルマ66 の船が合体可能な件。船団が一つになれればアブロサムが、船団全部透明化出来ますよね。

>Nolandさん


>アニメをみてたら、闇の帝王達は六隻の船で登場してましたよ。ひとつは明らかにル・フェルドの顔が船頭にあったので、それぞれが別々の船でやってきた可能性は高いですね!

おお、なるほど!

結論でちゃいましたね('Д')笑


>ちなみに登場回は3/18(日)放送の「死の協定~」でした。

見てみまっす!!

>チェシャさん


>何となくリンクしてるけど、鏡のある空間は現実に近く、鏡がない空間は圧縮されているとかですかね?

おお、面白い!

それあるのかも~~(*'▽')ノ

No title

撮り溜めてたアニメをみてたら、
闇の帝王達は六隻の船で登場してましたよ。
ひとつは明らかにル・フェルドの顔が船頭にあったので、
それぞれが別々の船でやってきた可能性は高いですね!

ちなみに登場回は3/18(日)放送の「死の協定~」でした。

No title

>ミロワールド内の鏡の設置場所はランダムなんでしょうかね?

サニー号の鏡を割ったときは近くの鏡が割れているようでしたが、周りも鏡だらけなので現実世界と同じではないですよね。

カカオ島とホールケーキアイランドの移動が帆船で10時間くらいとして5ノット平均だと約100km。直線距離だとその三分の一くらいなら30kmくらい。
ペコムズが10分で移動できる距離ではないように思えますね。戦闘中にどう移動したかは不明ですが、ペコムズが10分で走って移動できる距離ではないでしょう。

何となくリンクしてるけど、鏡のある空間は現実に近く、鏡がない空間は圧縮されているとかですかね?
解明されることはないように思えますけど・・・笑

>チェシャさん


>ミロワールドも想像以上に強力でした。例えカバー範囲が広くても鏡の位置は実世界とリンクしていてカカオ島への移動は大変とかあるのかな?と思っていましたが、鏡さえあれば完全にどこでもドア状態とは

ミロワールド内の鏡の設置場所はランダムなんでしょうかね?

例えば、WC城内の3階にある隣り合った鏡の右から入って左から出る場合でも、右からミロワールドに入ったら、左に繋がる鏡はワールド内では結構遠くにあるとか。

逆に、離れた島にある鏡が、ミロワールド内では隣り合ってるとか…('ω')

No title


>モルガンズはまだ決定的なスクープを収めようと密かに行動してたり

ありそう!

ジャーナリスト魂が爆発しそう(*'▽')w

No title


>モルガンズはステューシーの裏の顔(飛ぶ指銃)も見ているし、うすうすCP0のことは気が付いているようにも見える

ぼくもあの描写見て、モルガンズは元々ステュ―シーの正体を知ってたのかな~って思いました。

世界政府とマスコミってなんとなくベッタリのイメージ。笑

>Dのおっちゃん


>ドアドア(ブルーノ)のエアドアの能力って

ドアの中の亜空間内で進んだ距離だけ、現実の世界でも進めるのかなと考えてました(^^)/

>ぶぅ~さん


>872話でモルガンズ自身が「おれ飛べねェ」って

あのナリで飛べないって「なんでやねん」て思っちゃいますよね('Д')w

見掛け倒しも甚だしい~~笑

>あっかんべェさん


>モルガンズはジャッジと合流しそうな気もしませんか?

ああ、それもあるかもですね!

なんつっても「縁深い」間柄ですもんね(*'▽')

>アデヤカさん


>モルガンズは普通に出航した後にフリーライターアブサの能力で行方をくらます

アブサは世界経済新聞社とフリーランス契約を結んでるんですかね?('ω')w

No title


>モルガンズ関係で 管理人さんの新聞見出し予想をお願いします

昔に書いた記事ですが(*'▽')ノ

WCI編終了後、世界に報じられるニュースを考える

http://onepiece-log.com/blog-entry-1113.html

>塩アメさん


>ブルーノが、ステューシーの用心棒として同乗していたのでは?CP0に護衛は不要ですが、表の顔は「歓楽街の女王」なので、用心棒がついていないと周りから不自然に見られるはず。ブルーノはウォーターセブンで酒場のマスターをやっていたので、役目としてぴったり

仮にブルーノが居るとしたら、理由はコレで決まりですね(^^)/

>参事さん


>私としては新聞を配っているニュース・クー達が気球のような乗り物を引っ張って二人を乗せる絵が見たい

うわ~それ良い(*'▽')

絵的に見栄えがイイ!

>zebraさん


>ステューシーとモルガンズの脱出する姿を偶然 目撃しており この機に乗じて 密航脱出する島民たちもいるんじゃないか

島民達のナワバリ脱出は描かれそう。

だけど、やっぱりマムのケーキ実食後の反応如何によるのかな~~

>チャリさん


>脱出経路としては②派ですが、BM海賊団側に裏切り者がいてそいつが手引きした可能性も

ぼくはその場合、899話感想にも書いた「コンポート」姉さんを推したいですね(*'▽')w

>ぶぅ~さん


>モルガンズは普通に飛べるんじゃないかと

もう既に参事さんが答えてくれてますが、「飛べねェ」ですね(^^)w

記事中に書いとけばよかったですね~不親切で申し訳ない( ;∀;)

No title


>ステューシーはCP0から迎えが来るからいいとして、モルガンズはステューシーと一緒にCP0経由で脱出できるか微妙です。

海賊のナワバリに普通に世界政府の船が来ることはないと思うんですよね。

だから迎えと言っても、(③的な)特殊な極秘ルートじゃないかな。


>あくまで一般人?のモルガンズをCP0は助けない可能性もあるように思います

世界経済新聞社の社長って言ったら、結構な要人じゃないです?(; ・`д・´)

一般人とは違うような。

モルガンズは世界政府ともパイプありそうな気がしますし、普通に一緒に帰るもんだと思ってたんですが、確かに別々ルートもアリですかね!

No title

普通に①だと思いますが・・・
その他で面白そうなのは、
「コンポートの船」とかですかね?ずっとマムを裏切る何かを秘めていてという謀略。

ドアドアの能力で脱出は面白いですね。
Dのおっちゃんさんの④はラフテルに行けちゃうので問題外として、①だと思いますが、ワンピースの能力は想像以上に強力ですよね。

ギロギロの実が4000kmとかくまの世界旅行は世界中行けちゃいそうとかあるので、島数個分くらいは移動出来るのではないかと思います。

ミロワールドも想像以上に強力でした。例えカバー範囲が広くても鏡の位置は実世界とリンクしていてカカオ島への移動は大変とかあるのかな?と思っていましたが、鏡さえあれば完全にどこでもドア状態とは思っていませんでした。


別行動の可能性もあるかもですね…。
モルガンズはまだ決定的なスクープを収めようと密かに行動してたりしてとw

No title

考察に加えていただけて光栄です!
かんりにんさんが言う通り、ドアドアの能力は諜報にうってつけですし、移動要員としても優秀で、なによりまだ謎が多いということで再登場を願っていました。

モルガンズはステューシーの裏の顔(飛ぶ指銃)も見ているし、うすうすCP0のことは気が付いているようにも見えるので、何らかの取引の後、一緒に脱出してしていると思います。

ブルーノが迎えに来た場合・・・

ドアドア(ブルーノ)のエアドアの能力って
①やはり近い範囲までしか行けないのでしょうか?
②それとも明確にイメージ出来る所(何回も行った事のある場所)は多少距離があっても行けるんでしょうか?
③1度でも行った事のある場所なら行けるんでしょうか?(ドラクエのルーラ的な感じ)
④まさか世界中の何処にでも行けるとか?(どこでもドア?)

①だったら逃げられはしても時間がかかりそう。
②あるいは③だと帰るのは早いですね(ただしブルーノはWCIにはゆかりが無いと思うので来るまでが大変そうですが。)
④はズルいですね。流石に無いかな。
ただしエアドアで空気の中に入ってミラーワールドの様にその空間を自由に行き来出来るなら無い事はないのかな?

私の予想としては、もしもブルーノが絡んで来るなら最初から帰りの事を考えて近くまで一緒に来ていて、エアドアで何処かに隠れている
そして②か③の条件でWCIを脱出!かな?

どうでしょう?

>参事さん

ホントだ、872話でモルガンズ自身が「おれ飛べねェ」って言ってますね。
すごい、よく気づいてますね。ボクは読み飛ばしてました。
失礼しました。

No title

モルガンズはジャッジと合流しそうな気もしませんか?

No title

モルガンズは普通に出航した後にフリーライターアブサの能力で行方をくらます。
ステューシーはブルーノがお迎え(って書こうとしたら既に同じ事考えておられたとは!)。
こんな感じで予想してます!

申し訳ない

脱出方法とは関係なくて申し訳ないのですが、モルガンズ関係で 管理人さんの新聞見出し予想をお願いします。勿論「一味完全脱出後」←確定 「ケーキ食後」←振幅大不確定でここも予想して。それを見たサンジ奪還組ではない一味の反応or世界の反応もついでに。
『麦わらの一味ビッグマムに宣戦布告!!』でウソップ「何やってんだよ~」とへたり込み泣く
『麦わら一味によりBM海賊団崩壊』でフランキー『超~ス~パーな奴らがだぜ」と例のポーズ 五老星「レヴェリーの追加議題にあげねばならんな」とか もっと面白いのたのんます。

No title

①と、クリリリンさんの③を合わせた方法だと思います。

ブルーノが、ステューシーの用心棒として同乗していたのでは?
CP0に護衛は不要ですが、表の顔は「歓楽街の女王」なので、
用心棒がついていないと周りから不自然に見られるはず。
ブルーノはウォーターセブンで酒場のマスターをやっていたので、
役目としてぴったりではないでしょうか?
(ブルーノ自身はCP0ではないと思います)

No title

モルガンズは飛べませんよ

自分たちの船で来たとすればそれなりの数のクルーも乗ってきたはず。その仲間を置いて別の方法で帰ることは無いと思いますので普通に考えれば①(自分の船)でしょうか。

私としては新聞を配っているニュース・クー達が気球のような乗り物を引っ張って二人を乗せる絵が見たいですが前述の理由で難しいかな?

①でもマムの迎えの船に乗ってきたとすればこの方法もあるかも?

>かんりにんさん

こんにちは かんりにんさん

モルガンズとステューシーの脱出経路ですが①、②、③ どれになるかはわかりませんし ただ、この三つのケースならば脱出は可能だと思います。
ボクからは他のケースはいまのところ思いつきません。
で、この二人の脱出に関連してなんですが・・・

島民はトッドランドの騒乱で 失望して脱出すると前記事のコメントにも書かせてもらいました。

で そのステューシーとモルガンズの脱出する姿を偶然 目撃しており この機に乗じて 密航脱出する島民たちもいるんじゃないか、って思い浮かびました。

万一、見つかっても 
「お願いします。見逃してください。トッドランドの内情は知っている限り話しますから・・」と 司法取引(?)話を持ち掛けて 生き延びようとするのではないのか、と。

島民たちも今後の生活が かかっていますからね

脱出経路としては②派ですが、BM海賊団側に裏切り者がいてそいつが手引きした可能性もありますよね。
誰かは全く見当つきませんが。。

No title

モルガンズは普通に飛べるんじゃないかと思うんですが。

ステューシーはCP0から迎えが来るからいいとして、モルガンズはステューシーと一緒にCP0経由で脱出できるか微妙です。
ドフラミンゴの時みたいに情報操作とかで協力しているでしょうから取引次第できなくはないとは思いますが、あくまで一般人?のモルガンズをCP0は助けない可能性もあるように思います。
ですので、モルガンズ独自のジャーナリストとしての脱出経路がありそうです。鳥を呼んで脱出とか。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

スポンサーリンク

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg