記事一覧

[ワンピース 予想] 船を失った“ファイアタンク海賊団”は「ふんわり島」からどう逃げる!?


トットランド「カカオ島」から今まさに脱出しようとしているルフィ達。

そしてもう1チーム、マムのナワバリ内から脱出しようとしている海賊団がいる。

それが「ふんわり島」に居る、ベッジ率いる“ファイアタンク海賊団”のクルー達だ。

カカオ島のルフィ達を取り巻く状況も相当だが、ベッジサイドの状況も過酷だ。

今回は、“ファイアタンク海賊団”の現状の把握と島からの脱出方法を考えたい。


[ノストラ・カステロ号は死んだ]

マムのナワバリを脱出するに際して必ず必要になるのは「船」。

しかし、ファイアタンク海賊団はこのふんわり島に来るまで巨大化したプロメテウスに乗ったマムに追われていた。

その結果、島に着いた時には船は燃え半壊していた。

シフォン逃げるぞ!!

(中略)

ノストラ・カステロ号はもう死んだ!!


ベッジもカステロ号についてこう言い残し、キャッスルタンクに変形し妻シフォンを担いで船から遠くへ離れて行った。

船のない現状をどう打破する!?


[追手の四皇]

そしてベッジの船に乗っていたケーキを狙い追いかけてきたビッグ・マムも「ふんわり島」に上陸。

そのマムを追って長男のペロスペローと26男のババロアも艦隊を率いて島に上陸するだろう。

なんの脅威もない島ならゆっくりも出来るが、こんな状況だけにベッジ達もノンビリとはしていられない。

[スポンサーリンク]


[シフォンの治めるふんわり島]

しかし、地の利と言うべきアドバンテージもある。

今いる場所はベッジの妻シフォンが治めていた「ふんわり島」

もしかすると、大臣であったシフォンしか知り得ない「何か」があるのかもしれない。

都合の良い「脱出経路」があったりはしないだろうが、脱出する為の「船」はあるかもしれない。

それが各島に配備されているであろう「タルト軍艦」だ。


[一石二鳥]

仮にこの「タルト軍艦」に乗りトットランドの海に出たとしよう。

そうすれば他の軍艦に紛れることができ、トットランド脱出も容易になるのではないだろうか?

「船」も「脱出の機会」も手に入り、正に一石二鳥?


個人的にこれくらいしか脱出方法が思い浮かばない…笑

ベッジの“シロシロの実”は変形しても空を飛べないだろうし。

あ、そう言えば2年前に新世界に来たばかりのベッジ達が吸い込まれたあの島を上手い事コントロール下に置いているなら…空からの脱出も可能…?

5222.jpg

まぁ、それは急展開過ぎるし、なんで今まで出さなかったんや!て話になるからナシだね。笑

さて、他にどんな脱出方法があるかな?


[関連リンク]

消えたモルガンズとステューシーのトットランド脱出経路3選

念願のケーキを食べたビッグマムはどうなる!? 4パターン考察


[スポンサーリンク]


コメント

No title

クィーンママシャンテ号を奪って サニー号に合流。
 
ルフィ『なんで あの船にペッジが乗ってんだ?』

ペッジ『さてゴミ掃除 開始♪麦わら 離れてろよ』

実はウルージの脱出方法(空へ逃げた?)を知っていてマネするのでは?
今まではその方法が現実的じゃないので選択肢にはありませんでしたが切羽詰まった現在なら試す価値はあるのではないでしょうか?

>かんりにんさん

>シフォン達がふんわり島まで行く事をプリンは知らない気がする

確かにプリンは知らないと思います。

ですが、シフォンをケーキづくりに協力させ、
さらに危うい立場にしてしまったという責任は感じているはずです。

マムがケーキを追い、その後をペロス兄や大艦隊が従っています。
ラビヤンに乗って探せば、わりと簡単にふんわり島にたどり着くのでは?

No title


>2年前に吸い上げられたアレがあったからこそ海陸両用の船に

確かに、2年前の船はパドルシップには見えませんね!

いろいろ経験した結果あの船になったんでしょうねぇ(^^)/

>リスキーさん


>各島民も島からどうやって逃げるですかね?

タルト軍艦って、各島に結構な数が用意されてると思うんですよね。

それが無くとも、おっしゃる通り民間船もあるかもですね(*'▽')

>たかちちさん


>ママが衰弱しているので、ママのビブルカードにも何かしらの変化があるはず。それを見て心配していたローラがここで登場。

仮にローラがマムのビブルカードを見た時にどこに居たのか。

最後に描かれたのは扉絵で、ウォーターセブンの酒場に居たんですよね。

前半の海にいたのならさすがに駆けつけるってのは難しそうな('Д')

>zipさん


>要塞化したサイズが最大容量

ふむふむ!これありそう!

内部の造りは変化自在だけど、最大の容量は決まってそうですよね(*'▽')

>塩アメさん


>プリンがシフォンを心配して、ふんわり島に来る

プリンが何かしらの行動をするってのはあるかもですが、シフォン達がふんわり島まで行く事をプリンは知らない気がするんですよね~(; ・`д・´)

>zebraさん


>偶然通りかかったルフィたち麦わらの一味と ワノ国まで同行という展開はないでしょううか?

それはルフィ達がふんわり島周辺を通りかかるって事ですかね?

ルフィ達も脱出をはかると思うんで、ふんわり島方向にはいかない気もしますが((+_+))w

>たんぱんまんさん


>ケーキを食べて善人になったマムがシフォンに謝り、娘としてWCIから送り出す、なんてのを期待

ちょっと拍子抜けな感じもしちゃいそうだけど、尾田先生が描けば感動的なシーンになりそうですね(*'▽')ノ

No title


>ベッジの作戦を聞いた時点で万が一の時用に秘密裏に潜水艇を用意していた。もしくはベッジと知り合う前にWCIを出るために用意していた事を思い出した。

それを匂わすセリフなり描写なりが過去に一コマでもあればな~と思うです('Д')

ベッジと出会わなければ今にも逃げ出そうとしてた、的な。

>しまゆうさん


>美味い美味いと能力者である我が子達も食べ尽くしビッグマムは忽然と姿を消しベッジ達は難を逃れるんじゃないでしょうか?


でもこれじゃサンジの「甘みの真骨頂」が活きてこない気がするんですよね~


>もし、ベッジ達も食べられそうになったらお城に変化して耐えるのでは?

マムのパワーでは耐えられないと判明してるのでナシかな('Д')

いずれにせよベッジ達は島を脱出しなきゃなんで、悠長に島に残ってるってのはどうでしょかね?

>ぶぅ~さん


>体内に緊急脱出用の船(一人乗りの小さいのや潜水艦など)を格納している

なるほど!

自身が潜水艇にはなれないだろうけど、城の中に格納してる可能性はありますね(*'▽')

てか、「備えあれば――」って事で、あって欲しいですね!

2年前に吸い上げられたアレがあったからこそ海陸両用の船にしたんですかね?

各島民も島からどうやって逃げるですかね?普通に民間船で逃げるのか?
ベッジも島民に紛れて民間船に乗るかな?

ママが衰弱しているので、ママのビブルカードにも何かしらの変化があるはず。
それを見て心配していたローラがここで登場。ローラとプリンが協力して助け出す。というのはどうだろう?

もうコメにもありますが緊急用に予備の船を能力で格納している可能性を考慮していいと思います。
せっかく運搬能力の高いシロシロの能力があるのでカステロ号より一回り小さめの帆船であれ小舟複数であれ何かしら緊急時の足を準備していて欲しいところです。
要塞化したサイズが最大容量でも多少はなんとかなりそう。

No title

プリンがシフォンを心配して、ふんわり島に来ると思います。
プリンもWCIを去りそうなので、一緒にラビヤンに乗せてもらうのでは?

ですが、ベッジやシフォンがすぐ脱出するとは思えません。
ベッジは、名のある海賊団の船長の首を取るのが生き甲斐です。
今回も結婚式場でマムの首を狙ってましたが、
「完璧な作戦」と言う割には穴だらけ。
ルフィたちがいなければどうなっていたか。
いずれにしてもマムや子どもたちから追われるのは、
最初から想定内、覚悟の上と思います。
なら今回もマムの生死を見届け、
場合によっては弱体化したマムの息の根を止めるのでは?
シフォンも、自分の島の住人のことが気になっているはずです。
先に逃げたりはしないと思います。

本人たちにとっては不本意かもしれませんが‥‥

ノストラ・カステロ号が倒壊してしまい なんとかベッジとシフォンは脱出を図ろうとしますが・・・

偶然と居りかかったルフィたち麦わらの一味と ワノ国まで同行という展開はないでしょううか?

ここで会った再開したのも、何かの縁ということで「旅は道連れ、世は情け」と。

ローラが家出してからのシフォンの歩んできた辛い人生を思うと、ベッジ&シフォンが脱出するのではなく、ケーキを食べて善人になったマムがシフォンに謝り、娘としてWCIから送り出す、なんてのを期待しちゃうのです。

No title

男前なシフォンが独り身だったら島・島民の最後まで見届けたかもしれないですね。しかし今、ペッツ・旦那・FT海賊団守るべきものがあるので(麦わら一味を逃がす為以外に)何の根拠もなしに全員を連れて来ないでしょう。(今の状況-タルト軍に紛れては想定不可だったので)そこで、ベッジの作戦を聞いた時点で万が一の時用に秘密裏に潜水艇を用意していた。もしくはベッジと知り合う前にWCIを出るために用意していた事を思い出した。

美味い美味いと能力者である我が子達も食べ尽くしビッグマムは忽然と姿を消し
ベッジ達は難を逃れるんじゃないでしょうか?
もし、ベッジ達も食べられそうになったら
お城に変化して耐えるのでは?

No title

体内に緊急脱出用の船(一人乗りの小さいのや潜水艦など)を格納している、かなぁ。

>あっかんべェさん


>ローラ・・・

ローラが“ローリング海賊団”単体で来ても力になれるかどうか…('Д')笑

>konさん


>パウンドが助けてくれるパターン

パウンドかぁ~~!!!

パウンドの役目はカカオ島で終えたと思ってる派です( ;∀;)

>寅間さん


>逃げる島民達に紛れて姿を消すことも、船争奪戦が勃発することもあり得る

ああ~ありそう。。

んでベッジなら(家族を守るために)島民撃ってでも船を奪還するんでしょうが、それをシフォンは許さないでしょうしねぇ(; ・`д・´)

>Dのおっちゃん


>各島には大臣専用の船とかは無いでしょうか?

あるでしょうが、それってマストとかかに大きく「CHIFFON」とか書いてあったりすると思うんで、逃げるにしても目につきやすいと思うんですよね。

だから、似たようなた形の船が多くある「タルト軍艦」が適してるのかなと( ^^)

>恋んチェックさん


>ふんわり島にたまたまシーザーがいて、ベッジが指示し気球で逃げると予想

これまでシーザーが素直に命令に従ってたのは心臓を握られてたからなんですよね('Д')

だから借りに居たとしても、素直に従うかな~?

まぁ、トットランド脱出という共通の目的があれば手を組むってのもあるかもですね(*'ω'*)

No title

ローラ・・・。

No title

ここで生きていたパウンドが助けてくれるパターン

今のふんわり島はベッジ達以外に、島から逃げたい島民達がいます。
仮にマムがケーキに満足しても、それでふんわり島が崩壊しないとも限りません。
この状況、やりようによっては逃げる島民達に紛れて姿を消すことも、船争奪戦が勃発することもあり得るので予想がしにくいです。

各島には大臣専用の船とかは無いでしょうか?それで逃げるとか・・・?

ふんわり島にたまたまシーザーがいて、ベッジが指示し気球で逃げると予想

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

スポンサーリンク


ONE PIECEサーバー レンタル&配送無料

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg