記事一覧

[第798話]“ハート”感想


[週刊少年ジャンプ40号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


8月22日にTVで発表された「ONE PIECE FILM」の新作映画公開の報。
今回のジャンプにはその新作映画についての「尾田先生のメッセージ」が掲載された!
まぁ、そのメッセージは期待した新情報は無かったけどw

さて本編。
今回のタイトルの「ハート」には色んな意味が込められているね。
センゴクが息子の様に思い、ローの大恩人でもある「コラソン(ハートの意)」
そしてそのコラソンからローが貰った「命」「心」…そして受けた大きな「愛」

センゴク - ロシナンテ(コラソン) - ローの繋がり。
なんの血縁も無い他人同士なのに、家族以上の愛を感じた…!!
センゴクのセリフがいちいち胸に突き刺さりやがる。泣

受けた愛に理由などつけるな!!!


どうしても奴の為に何かしたいのなら 互いにあいつを忘れずにいよう…―それでいい…


泣かせてくれるぜ、センゴクじいちゃん!
そして最後にダメ押し。
…なんつったってコラさんと同じこと言うんだもん。

お前は自由に生きればいい…あいつならきっとそう言うだろう…


この3コンボでローと共に涙腺が崩壊しかけたよい…

…その感動の場面にチラチラと見切れるゴリラが。笑
このゴリラって、シュガーのホビホビの呪いが解けた時に戻ったアイツだよね?

2195.jpg

[スポンサードリンク]


センゴクにめちゃめちゃ懐いてるw
海軍にゴリラ大佐ってのも居たような気もするけど…関係はないよねw

このセンゴクとローの会話だけでも見ごたえがあったのに、最後にルフィもやってくれた!
これまでと同じように、ドレスローザからも逃げるように脱出かと思っていたけど、2年の修業を経て成長したんだね。

国中の瓦礫を己の武器に変え、海賊を討ち取ろうと攻撃の構えを取る藤虎をいきなりフルスロットルで攻撃するルフィ!!
盲目の藤虎に対して「殴るぞ」と声かけるのもルフィらしいけど、この後のセリフは痺れたな~

「いつか倒す」じゃ もうダメだ 「大将」だからって何で逃げなきゃいけねェんだ!! そういうのは2年前で終わりだ!!! 「海軍大将」だろうが 「四皇」だろうが!!! 全員ブッ飛ばして行かなきゃ!!おれは!!!「海賊王」にはなれねェんだ!!!


おいおい!カッコイイんですけどー!!
ここではさすがにもう大きな戦いはないと思ってたから、ちょいとビックリな展開。
まぁそれでも800話には出航&新展開っていう流れだと思うから長々とはやらないだろうな~

おつるさんがバスティーユ中将に向けて「援軍は必要か?」と問い、バスティーユ中将が「援軍の不要」「東の港より撤退」の決定を出したことで、東の港には藤虎以外海軍の者が居なくなったことから、ルフィ達を逃がしても目撃者は居ない。
なんやかんやで、お互い無傷のまま終わるんだろうけど、何の成果もなしじゃ「海軍大将」の名に傷がつくよなぁ。
誰かが犠牲になってしまうのか…はたまた。。。

あ、ちなみにキュロスが言ってた「脱出作戦」は、
・トンタッタ達の「妖精伝説」による武器の無力化
・マンシェリーの「献ポポ」による海軍の弱体化
・レオの「ヌイヌイ」の奇術による軍艦の無力化
の3つだったのね。

その全てを台無しにしちゃう藤虎の本領発揮…おお恐ろしやw
次週が待ち遠しすぎるじゃないか!笑

[追記]
トンタッタによって、銃の「弾」や各種武器が無くなった海兵達。
おや?…1人おかしなところを確認してるぞwww

2196.jpg

大丈夫!おまえの「タマ」は取られていない!笑


[関連リンク]

海賊団バトルクラブの参謀ガンビアが忘れられてる件

この先もコロシアム軍団が付いてきそうな気配

“麦わらの一味”仲間入り「2番手」の法則


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title


センゴクもコラさんを本当に愛していたのですね。
つまりローは[コラさんの生ける遺志]というわけですね。
二人の温かいハート(愛)に泣きそう。
そしてルフィの熱いハート。

Dにはまだ深い何かがありそうですね。

>ちぃ。さん

今回は良かった…本当に…(^<^)

“D”はまた 必ず嵐を起こす!!

今後が楽しみでならんですな(*^_^*)

No title

今回は特に良かったです!!
コラさんの本懐は別の意味かもしれませんが、
センゴクと直接話したことで、ローは遂げれたのかもしれませんね。
仏(センゴク)とはこの意味なの?と思わせるおだっちのストーリー、宇宙人ですね、もはや。
800話でキリが良くいくのか、微妙ですが、もしや888話までじゃないですね。

熱い回でした。でもオレもゴリラが気になっちゃって…ハァハァ疲れてるような描写があったかと思ったら、おかき食うてるしw尾田サンの単なる遊び心か…はたまた今後重要なキーパーソン…キーゴリラになってくるのか。


後者はないかww

>のび太さん

いやホント尾田先生の頭の中はどうなっているのか…

888まで!!?笑

そんな長尺でやられたら流石にワンピース離れが起きそうなw

>トラトラの実さん

キーゴリラwww

でもこれからもちょこちょこ出て来そうな気がする(^○^)笑

No title

おかしな海兵、ワロタwwww

ほんとだ一人だけタマを確認しているwwwww

>ちゃぼさん

ねw

おまえの小銃は無事だよwww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]