記事一覧

[ワンピース 考察] サニー号大破&沈没!? この危機的状況を乗り越えるには!?


第900話“BADEND MUSICAL”のラスト。

マムの歌う船「クイーン・ママ・シャンテ号」の一斉砲撃により、サニー号は大破&沈没したかのようなシーンが描写された。



そこまでをおさらいすると、サニー号の加勢に来た“タイヨウの海賊団”はオーブンの“熱海温泉”で海底への退避を余儀なくされ、カカオ島のヴィンスモーク兄弟は鉄の皮膚をも貫く弾丸「キャンディジャケット」により一気に劣勢、ジェルマの本船に居るジャッジの元にも元将星スナックが現れ、どこもサニー号を逃がすどころではない状況。

砲撃されたのがサニー号だと思われる理由は、サニー号の見張り台(展望室)の上に掲げてある“麦わらの一味”の海賊旗がボロボロになり海に浮かんでいた描写より。

さてサニー号は、ルフィ達は無事なのか?

もしも助かるとするなら、どうこの危機を乗り越えるのか?

今回はこの件についてアレコレ考えてみたい。


[サニー号の安否]

先の砲撃で、仮にサニー号が無事であるなら、どんな理由が考えられるかな?

①サニー号に使われている「宝樹アダム」のお陰で辛うじて全壊を免れる

②ナミの「蜃気楼(ミラージュ)・テンポ」でサニー号が沈んだと誤認させる

③撃たれる直前に船に居なかったサンジが機転をきかせ「何らかの策」を実行中

④この描写自体が全てマムの「夢」

⑤この描写自体が全てプリンが書き換えた「記憶」

⑥着弾の瞬間にワダツミが海底へ船ごと引きずりこんだ

⑦撃たれた船はサニー号じゃなかった

⑧ジンベエの操舵テクニックでギリギリ回避

⑨その他


感想の方にあった皆様のコメントも参考にさせてもらいながら、箇条書きでまとめてみました。

[スポンサーリンク]


[トットランド脱出]

そしてサニー号が無事だったならば次の関門。

④や⑤の様な状況じゃない場合、どちらにしても敵の大艦隊に囲まれている今の危機を脱しなければならない。

②の様に、ナミの「蜃気楼(ミラージュ)・テンポ」でサニー号ごと姿を隠し脱出もありだろう。

③の様に、サンジが機転をきかせ「何らかの策」を実行中という可能性もある。

あと、上には挙げてないけど脱出に際してナミがしもべにした「雷雲ゼウス」を活かす展開も面白い。

仮に⑥の場合はそのまま海底を進めるのかな?

ワダツミがサニー号を抱えて海底をダッシュ

サニー号がコーティングをしてないだけに、それも現実的ではないかなぁ。笑

だとすると…

個人的には好ましくない展開だけども、再度「助っ人の登場」

ここでやって来るとしたら誰だろう。

傘下の海賊団はルフィのビブルカード持ってるから比較的理由付けしやすいんだよね。

同じく同盟を組んでいる奴らもそうかな?

では、まとめてみる。

❶バルトロメオがやってきてバリバリの実の能力で絶対防御

❷ハイルディン率いる「新巨兵海賊団」登場

➌象主が襲来し、イヌアラシ以下戦獣民族が一斉にスーロン化して大暴れ

❹ローの「シャンブルズ」で敵船と無限入れ替え

❺この度の結婚式の情報を入手しやすい地位に居る人物&組織

❻その他


このくらいだろうか?

この先どんな展開を辿れば「HAPPYEND」になるのか…

色々な可能性を考えて、休載期間を乗り切りましょう。笑


[関連リンク]

消えたモルガンズとステューシーのトットランド脱出経路3選

船を失った“FT海賊団”は「ふんわり島」からどう逃げる!?


[スポンサーリンク]


コメント

ソルジャードックシステムの空き箇所にフランキーがなんか新装備を仕込んでて、その効果が自動発動してギリギリ回避したとか?巨大エアバッグみたいなやつとか。

No title

今回のコーラ不足の失態。
これがサニー号の弱点の布石。

サンジとフランキーで克服。

コーラ自作設備製作かコーラ以外でクードバースト。

サンジ&フランキーならコーラ精製機作れる。

No title

最後のページの右上の描写にゼウスがいないのが気になりますね。プロメテウスとセットで出てくるシーンが多いからそう感じるだけなのかもしれませんが・・・

仮に傘下のルフィと他の一味はリアクションが違うと思うので、ペドロが生きてるで
後インぺルダウンのジンベエとボンちゃんのオマージュで実はジンベエは知ってたと考えます

No title

予想、想像..なんでもOK

>交渉で通り抜けるのだけは絶対にないと言っていいね


言い切って外れたら顔真っ赤w

901

サニー号一行はマム海賊団を抜け海原を航海していた。
回想プリンがサンジに最期のお願いをしたとき、その内容はプリンが作ったメモリーを周りに反映させることができる、それをプリンはネックレス?みたいな物にしてサンジに渡していた、
マム海賊団一行は麦わら海賊団は壊滅したと思っている、
場面変わり、マムに異変が起こり慌ててるペロリン
最期サンジの笑顔とジャッジの笑顔の対比で終わり

交渉で通り抜けるのだけは絶対にないと言っていいね ワンピースを本当に今まで読んでるからわかると思う
ナミとアーロンから始まって今回のジェルマ66乗っ取りまでとワンピースでの交渉は弱者が踏みにじられるものなんだから
仮にサンジがケーキのレシピ渡したところでそのままゼフ達に加えてラプーンやココヤシ村が人質に取られて傘下に加えられるのがオチだよ

WCI編で、死んだとされている仲間達が助けに来たパターンはないですかね?
ペドロ、キングバーム、ペコムズの参加と予測します!

今回ってその場しのぎのミラージュテンボやコーティングで逃げられたとしても、ゼフ達の命が人質に取られてることは変わりないから全く根本的な解決になってないんだよな
ビッグマムがシムシムホイップの味による幻覚で再起不能になるくらいやってくれるのがサンジの二年間の修行の成果としても最もいい落としどころだと思う
和平の余地もなさそうな相手だからね

No title

海賊の掟で検索したらこんなのがありました。

パーレイ
交渉したいと申し出た者には船長と交渉する権利が与えられ、それを船長が拒むことでは許されない。
また、申し出た者には礼節をもって対応し、パーレイが終わるまでは手出ししてはならない

これを利用して交渉して通過は?

No title

サンジの策で通過。
サンジの策...ズバリ「シムシムホイップのレシピ」

今回サンジのウェディングケーキでママの喰い患いは治まったが、次にまた同じケーキを食べたいと暴れた時は防げない。
レシピと脱出を交換条件にすれば、カカオ島を通過可能。

シムシムは開けゴマの意味もあるみたいなので、ビックママ艦隊が左右に避けて無事脱出。

> このままだとサンジが招いた大惨事で幕を閉じてしまいます(涙

なぜサンジのせいになっているのかよくわかりませんが。マムがケーキを食べた事と、船が砲撃された出来事はイコールではないですよ。今回マムはただ歌って踊ってただけです。

あ、砲弾が防弾になってる\(^.^)/
誤字のままズラズラ書いててすみません(/。\)

考えてみればシャンテ号の到着連絡をしている人物の描写がないのが気になりますね。
マム側の人物がのっているなら「ほら♪そう♪こんな騒ぎ」のコマで顔くらい見せていてもいいような。
私だけかもですが、モンドールにピントをあてた演出にされていた事で、シャンテ号の操縦者は誰?の考えが薄れていました。

また、これも自分だけかもしれませんが、ジェルマへの砲撃もシャンテ号の仕業と思っていたのですが、「危険♪」ボゴォン!のコマをよく見ると、右下に大砲を向けた船があるので、ジェルマへの砲撃はこの船だったのだなと。
パッと見シャンテ号にも見えましたが、船体の柄がドット柄(=シャンテ号)ではなくマーブル模様なので、=C家兄弟の誰かの船のようですね。
ダイフクの船に似てる感じ(889話3コマ目参考)

そして888話で面白い発言を見つけました。
C家が使用している防弾は、ホーミーズ(顔付き)であり、″ママが正気でないと統率がとれない″ということ。
顔なしのホーミーズもあるようで、ダイフクがそっちを使えと指示していましたが、数時間の追いかけっこの中、顔なしの防弾が弾切れになってたりしないでしょうか。
もっと言えば、防弾に限らず「ホーミーズはママが正気でないと統率がとれない」のであれば、シャンテ号自体が、今はフワフワした状態なのではないかと。
→実際にシャンテ号に乗っているのがビッグマムサイドのキャラだとしても、シャンテ号がうまく言う事を聞いてくれず、サニー号を狙うも近くのBM船を砲撃してしまっている。
みたいな。
そうであれば一撃目の謎の船への砲撃も理解できます。

No title

クイーン ママ シャンテ号 誰が乗ってるんだろ?
モンドールが よし!!間に合った!って拳握りしめて 言ってるトコ見ると…
モンドールの指示なんだろうね。

で モンドールに 呼び捨てで まもなく到着する って言ってるトコ見ると
モンドールよりも 年上の兄or姉 なんだよね…

まだ 出てない兄弟の可能性もあるけど…
コンポート姉さんが ここで登場?

いや、じゃあどんな?と問われても描けないですが
うますぎて死ぬとまで言われる甘みの真骨頂なのに
マムにうまいうまいと食われるだけってのは違和感…

食べてみたいと言ったプリンに対し食べたら脱落を
宣言してたサンジですしシムシムホイップの秘密が
明らかになるのが901話かなぁと。

個人的には海賊旗に思い入れの強いルフィですから
ラスト1コマも現実に起こっていないと信じたい。
海賊旗くらいならいいとは思えないんですよね(笑)

No title

そんなことよりシーザーどこ行った

No title

>かんりにんさん
描写ではシャンテ号からの複数の煙しか確認出来なかったのですが、確かに他の軍艦からも砲撃している可能性はありますね。

サンジはほとんど戦闘しておらず、ジンベエがまだまだ底を見せていないどころか、台詞で隠れてるので微妙ですが汗をかいていなくて落ち着いているように見えます。
しかし仰る通り状況はあの頃より間違いなく絶望的ですね・・・(汗

再来週が待ち遠しいです。

そろそろカタクリが気絶から立ち直る頃合い 未来の海賊王に心酔したカタクリは、退路をつくる役割を担いそう

>かんりにんさん

>期待しちゃってもいいですかね?笑

待望のケーキの実食♪
ここまで引っ張りましたから、期待が大きかったですが…。
このままだとサンジが招いた大惨事で幕を閉じてしまいます(涙
シムシムホイップ…ボディーブローのように効いてくると思ってます。
こっそり、期待して待っています(^^)/

食い患い長かったのに・・

WCI編の前半はサンジの家族の事や奪還がメインで、中盤はプリンの正体やマムの過去、後半はカタクリ戦とマムの食い患い、そして脱出といった感じだと思うのですが、片付いてないのがマムの過去と食い患いだと思うんです。
特に食い患いめちゃくちゃ長く引っ張ってるし、ケーキ食べた後がこれでは呆気なく感じます。
何でこんなに食い患いを引っ張ったのか、、。の意味が絶対あるハズですよね?
こてんぱんに打ちのめされるなら、キングバームに乗って逃げてる辺りで終わりでもイイ訳で。
その間にペドロの死やスーロン化、ルフィの見聞色、ジンベイの操舵、ジェルマの助太刀やその他色々なドラマが生まれましたが、
ただそういう時間を作るためだけではなくて、何か食い患いやケーキに結末のカギがある気がするのですが。
尾田先生は天才過ぎて、予想もつきません。

>きえさん


初コメありがとです(゚∀゚)

>幸せな幻覚を見てるのかなと

マム自身はしあわせな幻を見てる可能性は高そうですね!

でもルフィ達に起きてることは現実じゃないでしょうかね〜?

初めてコメントさせて頂きます。

私も夢というか、幸せな幻覚を見てるのかなと思いました。

ベッジが完成したケーキのクリームを舐めたときに「幻覚を見てる様だ」みたいな台詞を言ってたので、あのクリームを食べると自分の願う幸せが幻覚として現れる。
まさに甘くて濃いリスキーかなって思いました。

>謎と伏線さん


>複数の大砲程度防ぐ術はいくらでもあるはずなので現実的ではないように思います。何より2年前に大砲で打つより早いガープの砲弾を防いでいましたし・・・

でも、2年前とは軍艦の数も砲弾の数も桁違いだろうし、ルフィ達も人数が少ない上にバテバテ状態で…

ちょっとあの時とは状況が違う気がします( ̄∇ ̄)

>ハヤテさん


>実はサンジもカタクリにはおとるけど先読みできる見聞色を持っていて

サンジも頭の中では見聞色得意な方ですからね〜( ̄∇ ̄)

>ちぃ。さん


>良い船に良い航海士と良い操舵手がいるから大丈夫

なるほど、ルフィにジンベエの操舵テクニックをみせて正式に仲間入りの流れですかね(゚∀゚)

>ゾロロさん


>プリンの第三の目で見た未来

おお、おひさです(о´∀`о)

今回もプリンの描写がなければ、その可能性もえるのかなー?て思ったんですが、普通にカカオ島裏町の路地に座ってましたからね〜プリン。笑

>LILUAさん


>ブリュレの能力で、カカオ島からマムの近くの鏡までこっそり移動し、マムの記憶を書き換え。

では900話の中でカカオ島にいたプリンは…

行って帰って来たのかな?(゚∀゚)

>かぐやさん


>ブリュレを再度利用できれば、近くにいるBM軍の船と入れ替わる(相互投影)という事もできそう

仰ってる様に、ここでまたブリュレを利用するってのは無さそうですかね〜〜(゚∀゚)

いくらなんでもドジっ子が過ぎるぜ!笑

No title


>マムとの因縁という意味では巨人が登場しそうな気も

今扉絵で連載中のハイルディン達がカライバリ島を出てこっちに来やしないかしら…(о´∀`о)

>ハリーさん


>あとは、サボ率いる革命軍くらいですかね。

ルフィのピンチには何を押しても駆けつけるって言ってましたもんね、サボ(゚∀゚)

今まさに大ピンチのルフィ達…

No title

いくらルフィが傷ついているとはいえ、複数の大砲程度防ぐ術はいくらでもあるはずなので現実的ではないように思います。
何より2年前に大砲で打つより早いガープの砲弾を防いでいましたし・・・。(拳骨流星群)

④ではないかなぁという印象です。
ビッグマムの過去に夢中になって食べた一例があります。
今回は体型が変わるほどの空腹から、歌いだす程に夢中になってますので・・・
いやまさかですね(笑)。怖い話ではあるまいし(笑)。

>恋んチェックさん


>900話の描写はプリンがビッグマム達に差し込んだ嘘のメモリー

プリンはカカオ島で、ママはふんわり島。

プリンのメモメモの能力はモノにも添付できる?(´-`)

もしかして

実はサンジもカタクリにはおとるけど先読みできる見聞色を持っていてルフィの見聞のではなくサンジの見聞色てことはないのかな? サンジが先読みして船を守ってるみたいな。 もしくは甘味の真骨頂でサンジが空からクリーム?ケーキの残りをまき全員夢の中みたいなことはないか(笑)

No title


>これが夢オチなら最悪

ぼくも夢オチは否定派ではありますが、たとえ夢オチでも尾田先生の描き方次第でめっちゃ魅せてくれる展開にもなりそうな(゚∀゚)

>寅間さん


>宝樹アダム製の船って砲弾に耐えられるんですかね。

船体全てがアダムなのかな?という疑問もありますな。

んで46巻を見てみると、補強用木材置き場にアダムがいくらかありそうなんで、多少であれば修繕できそうです(゚∀゚)

No title


>未来視で砲弾の方向をジンベイに教え ジンベイの操舵テクニックでギリギリ回避

それにもいつか限界が来そうで…(-.-;)

しかもルフィはカタクリとの戦いで覇気を消耗してそうなんで出来るかどうかも気になるところではありますな。

>けこはりさん


>シーザーって今どこにいるんでしたっけ?

WCI本島で分かれて以来出て来てないですよねー。笑

No title


>僕は「もう逃げてる」と予想

という事は、今回のラストは幻?(゚∀゚)

>あっかんべェさん


>一つ、思うのは、クラーケンのスルメ登場です。魚人島から、ワダツミ追放のために別れましたけど。そのワダツミは近海にいました。それに、海運王ウミットが、マムへの献上品の宝箱の説明で「北の最果てに行った・・」と発言しています。確か、北極にスルメの兄弟がいたような・・・。深層海流と呼ばれる海運王が、珍獣コレクターのマムに何を献上したかな?と。

これ面白いですねぇ!

背景もあり、伏線にもなるような描写もあって説得力ありますな(о´∀`о)

No title


>麦わら旗はただたんに爆風でとれただけだと嬉しい。

そうでもないと最悪の場面しか想像できなあですもんねぇ( ;∀;)

>ハヤテさん


>二年後から出てない人気キャラでてほしいな。

ここでまた偶然の助っ人に助けられるパターンは個人的にはナシなんですよね〜〜(ノ_<)

ずっと運だけかいっ!て思っちゃいそうで。。

>やなぎさん


>ケーキ食べて結果サニー号が大破なんて

マムがケーキ食べた事と、サニー号への砲撃は別の場所なんで今のところ因果関係はないですよー!

ここから再逆転が待ってそうなのでワクワクして待ちましょ(о´∀`о)

>たんぱんまんさん


>ケーキによってマムの邪気が昇天し、マムは戦闘力はそのままに聖母になる。

そんな感じの900話を想像してたんですけどねぇ。笑

[展開予想]第900話②「ケーキ殺人事件(仮)」
http://onepiece-log.com/blog-entry-1561.html

>おっさん


>あの旗は、ルフィが見聞色で見た未来

その未来にならないよう砲弾を避けて避けて避け続けても、いつか限界が来ちゃいそうな( ;∀;)

やはり、脱出のための「なんらかの策」が必要ですよね〜!

>なしさん


>この回はルフィかカタクリの見た少し先の未来ならいいなぁと・・・

それはそれで拍子抜けだし、少し先の未来なら実際にそうなっちゃうって事では…(ノ_<)

>やんやんさん


>やはり、マムが夢を見てるってのを推したいです!

夢であって欲しい程の苦難ですよね( ;∀;)

>ベジータさん


>サンジが取引を持ち出してビックマム側に残ってルフィ達(ジェルマ含めて)を助けるとしか思えない…

サンジ奪還が目的なんで、それでは終われない〜( ;∀;)笑

No title


>今回の話の時発売日は4月2日とエイプリルフールの翌日ということでもしかしたら、ドッキリ作戦的な可能性も

当日ならともかく(それでも関係する事はないとは思いますが。)、翌日なんて全く関係ないのでは…笑

No title

良い船に良い航海士と良い操舵手がいるから大丈夫!!

というわけで①と⑧プラスナミの航海術^^

No title


>艦隊と戦闘系でないサンジの通過する「策」とかでしょうか?

期待しちゃってもいいですかね?笑

No title

かんりにんさん、お久しぶりです!
久々に投稿させて頂きます。

違う角度から、「プリンの第三の目で見た未来」と予想します!
①プリンは全ての状況を把握している
②ドレスローザのヴィオラと同じ役割であるならば第三の目の回収をここでしないと後での登場はなさそう
③「違う、私じゃない」の発言は、第三の目で見たこれから起きる状況、サンジ・麦わらの一味殲滅をもたらした原因が自分の結婚式だったという事実に対しての発言(私が殺したんじゃない)
④第三の目開眼により自分が見た未来を変えられるようになる(自分の頭に手を入れて)
それが1度きりなのか、その後目が消える

なんていう妄想をしてみました!
トットランド脱出に関しては既定路線でみなに助けられながら抜けられると思います。

プリンの「よかった、サンジさん」なんて発言もありそうな展開かな~と(笑)

途中で投稿してしまいました。

マムはケーキを食べながら、実は周りの人も食べている。そんな中プリンは、ブリュレの能力で、カカオ島からマムの近くの鏡までこっそり移動し、マムの記憶を書き換え。
その書き換えた内容が、今回の900話なのかなと思いました。

他の人の予想で、食べられたのはルフィ達で、ラブーンの時みたいに、おなかの世界でカルメルに会うのでは、、、というのも面白いと思いました。

ブリュレを再度利用できれば、近くにいるBM軍の船と入れ替わる(相互投影)という事もできそうですね。
傍目にはサニー号が藻屑の泡になり、オーブン達も解散→本当のサニー号はそのままBM軍の船を装ったまま海域脱出、追っ手もなし。
まぁでも流石にここから再びブリュレが捕まることはなさそうですが。

No title

マムとの因縁という意味では巨人が登場しそうな気もしましたが、複線もなにもないため、それはないか。。

助けが来るとしたら

あとは、サボ率いる革命軍くらいですかね。

おそらく900話の描写は
プリンがビッグマム達に差し込んだ嘘のメモリー‼️

よって、ルフィ達は無事に脱出成功 


半分、願望です(^^;)

No title

これが夢オチなら最悪でしょう()

宝樹アダム製の船って砲弾に耐えられるんですかね。
いや、宝樹アダム自体はどんな戦争にも耐える頑丈な樹木ですが、それは巨木だからだと思います。加工してもその性質は受け継がれるんですかね。
仮にサニー号が生半可な砲撃を耐えられるとして、クイーン・ママ・シャンテ号の砲撃を耐えられるとは限らないと思います。
シャンテ号は四皇の旗艦。四皇同士の対決になるなら相手も宝樹アダム製の船というのもありえます。対抗策はあると思います。

カタクリとの戦いで得た未来視で砲弾の方向をジンベイに教え ジンベイの操舵テクニックでギリギリ回避

シーザーって今どこにいるんでしたっけ?

また何かしら弱みを握られて
ガスタネットみたいなw

さすがにもう終わるのであると思うんです。これ以上長引くとさすがにしつこくなるので、だとすると展開はどうなるか僕は「もう逃げてる」と予想します。BM海賊団は麦一味はやっつけたことと思いこんでいればしばらくは魚人島など狙われなくなるのでは。

No title

まず、安否は・・・
最後の燃えている絵の炎の向こう側に、ジェルマの城があるんですよね。
サニーの身代わりに、その前にジャッジが・・・という予感が。
・・・というのも、例の「壁!」です。
最後の最後に、ジャッジがサンジの壁になる・・・という展開なのかと思いました。

後は、どう脱出するのかですけれど・・・。
マムのなんらかの変化はあると思うのですけれど。
温情で・・・っていうのにはならない気がします。
ちゃんと、自分たちで切り抜ける。
一つ、思うのは、クラーケンのスルメ登場です。
魚人島から、ワダツミ追放のために別れましたけど。
そのワダツミは近海にいました。
それに、海運王ウミットが、マムへの献上品の宝箱の説明で「北の最果てに行った・・」と発言しています。
確か、北極にスルメの兄弟がいたような・・・。
深層海流と呼ばれる海運王が、珍獣コレクターのマムに何を献上したかな?と。

でも、サンジの策もあるのだと信じているんですけれどね。

大砲をサニー号に当たってるとも見れるし、ルフィチョッパーがビックリしてる横でジンベエが舵輪を回してビクともしてないようにも見える、最後の描写は2〜3隻くらい燃えてるようにも見える。麦わら旗はただたんに爆風でとれただけだと嬉しい。

たんなるみたいてだけでクロコダイルさんが登場もしくはまさかのミホーク(笑)
大穴でシャンクスの一味の誰か。
ルフィ追っ掛けて藤虎 愛の知らせでハンコック登場(笑)
二年後から出てない人気キャラでてほしいな。

まさしく悪夢

最後のアオリに悪夢とあるように、夢なんでしょう。

ケーキ食べて結果サニー号が大破なんて、サンジのケーキが全くの失敗ってことになってしまう。

口の中に世界があったり、全然関係ない場所が急に爆発したり、現実感のない描写がポイントだと思います。

例えば万国を抜け出せたとして、そのあとは?魚人島やバラティエはマムの報復を受ける?
それを回避するためにはBM海賊団が崩壊するしかない。
マムが死亡あるいは戦闘不能になったとして、その場合でもペロスペロー達は逆恨みから魚人島やバラティエを襲撃する可能性がある。
だとしたらマムが今の戦闘力を保持したまま、しかし魚人島などを襲わないことが求められる。

またマムがケーキを食べて元気100倍!ではサンジの能力が発揮されたとは言い難い。サンジの料理人としての腕前がこの物語を収束させるのであれば、マムの体にもう一段階の変化が起こらなければならない。
ケーキによってマムの邪気が昇天し、マムは戦闘力はそのままに聖母になる。これならペロスたちは、ルフィたちやバラティエに手出しできなくなる。

って想像してるんですがどうでしょう?

あの旗は、ルフィが見聞色で見た未来でしょう。
だから、回避する場面が次回描かれると思います。

この回はルフィかカタクリの見た少し先の未来ならいいなぁと・・・
そうならばミロワールドが通れないなら魚人もジェルマもやられる事はない?のかと
誰かカカオ島にあるただ一つの鏡壊して解決

ここでマムが普通に癇癪が止まるだけなら
ケーキ作りを引っ張ったのか、、、
やはり、マムが夢を見てるってのを推したいです!
展開が早すぎますし、、

もうこれはサンジが取引を持ち出してビックマム側に残ってルフィ達(ジェルマ含めて)を助けるとしか思えない…

今回のタイトルがBADEND MUSICALならば

多分、次回以降にその逆がタイトルに使われると思いますが...。又は前にも書きましたが今回の話の時発売日は4月2日とエイプリルフールの翌日ということでもしかしたら、ドッキリ作戦的な可能性も0ではないかもしれません。

艦隊と戦闘系でないサンジの通過する「策」とかでしょうか?
「ケーキがあれば必ず仲間を救える」と言ってましたしね。
もう少し状況を待ってみたいですね…。
ケーキを食べたマム当人はまだ夢心地っぽいようですし^^;

No title


>サンジとキャロットの描写がないからサンジは大砲の玉を足で上に逸らすのでいっぱいいっぱいって感じかな… キャロットはまたまたスーロン化してると予想。

あ、キャロットも居なかったですね('Д')

もう一度スーロンか~~

寿命縮めちゃいそうな((+_+))

スーロンと言えばペコムズはどーなったんでしょね??

No title


>今まで大砲とかは軽く跳ね返してた(ルフィの風船、サンジの蹴りなど)のに今回は当たったのかがわからない

ふむ確かに。

クイーン・ママ・シャンテ号からの砲撃だけではなく、周囲360度囲まれた状態から複数の艦から砲撃があったのではないでしょか?((+_+))

No title


>アブサがいます

なぬ?トットランドに!!?(; ・`д・´)

たとえ大破・沈没してない場合の次の行動が肝ですよね。

あの旗を見る限りサニー号の上部分は損壊してるでしょうね。やはりサンジとキャロットの描写がないからサンジは大砲の玉を足で上に逸らすのでいっぱいいっぱいって感じかな… キャロットはまたまたスーロン化してると予想。
前回、近くにいたダイフク・スムージーら辺に当たってないかな…

>zebraさん


>いくつかの項目か重なって脱出

ですね~(*'▽')ノ

今回ばかりは偶然に助けられずに、頭脳と今ある武器とチームプレイで解決して欲しいんですよね。。

No title


>助っ人が来るならマルコあたりが

ならネコマムシ達も一緒に??( `ー´)ノ

No title


>②の蜃気楼で逃げ延びた。急激に水分が熱されて水蒸気が発生すると蜃気楼が発生するらしいですしその条件ならばオーブンの熱海温泉で満たされました

おお、いいですね!

敵の攻撃を利用してより強い技を繰り出すってのはナミっぽい(^_-)-☆

なんで今まで大砲とかは軽く跳ね返してた(ルフィの風船、サンジの蹴りなど)のに今回は当たったのかがわからないです。ましてやジンベエもいますし

だから、夢や身代わりの方が可能性が高いんではないでしょうか

アブサがいます笑

サニー号の大破の真相

かんりにんさん つづけてコメントします。

>①サニー号に使われている「宝樹アダム」のお陰で辛うじて全壊を免れる

>②ナミの「蜃気楼(ミラージュ)・テンポ」でサニー号が沈んだと誤認させる

>③撃たれる直前に船に居なかったサンジが機転をきかせ「何らかの策」を実行中


>⑧ジンベエの操舵テクニックでギリギリ回避

👆 かんりにんさんが紹介してくださった項目のうちこれらのいくつかの項目か重なって脱出したと思いますねえ。

それで、なんとか脱出できると。

傘下に入ったバルトロメオたちの助っ人もまったくゼロってワケではなさそうですねえ。
ビブルカードは命の紙。サンジの飯しか食わねえっていってましたルフィのガリガリの状態のときは間違いなく ビブルカードの火の粉と焦げ付きがついてたはずですから バルトたちは慌てふためいたかもしれません。そのときにトッドランド方向へ出発しだしたかも。

それでなくとも、 カタクリとの対戦で相当ダメージ
相当を受けていた時も ビブルカードの焦げ付きがあったでしょうからね。

あとは、サンジの機転で予備の麦わらの旗をあとは、用意しており ワザとボロボロにして 船の残骸に捨てておいて 脱出したとかってのも考えたんですが ・・・・

有力なのは かんりにんさんの書いて下さった ナミのミラージュテンポーで ゼウスを雨雲にして姿を消させた・・・かな。

可能性のある項目が これだけあれば 無事に脱出は可能でしょうね。


もし助っ人が来るならマルコあたりが来たら面白そう

個人的には②の蜃気楼で逃げ延びたですかね。間違っているかもしれませんが急激に水分が熱されて水蒸気が発生すると蜃気楼が発生するらしいですしその条件ならばオーブンの熱海温泉で満たされました

ただの蜃気楼ならば船を隠せるほどの蜃気楼を出せませんが今回はその条件が達せられたので何とか出来た。ただ、出来ただけでそれだけだと少し時間稼げただけですのでここでサンジの「策」を使うのかと予測します

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]