記事一覧

[ワンピース 第900話] サニー号の前に救世主登場?砲撃の瞬間に何かが起こった!?


第900話“BADEND MUSICAL”のラスト。

クイーン・ママ・シャンテ号からの一斉砲撃を食らったサニー号が大破&沈没したような描写で締めた。

これが実際に砲撃を食らったのか、間一髪避けたのか、はたまたこの出来事自体が幻なのかは別の記事にて考察中。

サニー号大破&沈没!? この危機的状況を乗り越えるには!?

今回は、別角度からこの件を見ていきたい。

というのも、第900話の感想の中でこのシーンに対するコメントを多くもらっていて、その中に面白い発見をしてる方が多かったから。

その発見は「2つ」

1つ目は、着弾の瞬間に誰かが助けに来たのではないか?と見られる描写がある事。

2つ目は、その瞬間の一味の表情および目線からも何か別の発見があったのでは?という事。


それぞれについて、その考察のコメントをまとめてみたい。

[① 救世主?]

5243.jpg

『拒まない♪』の下で船から4本線が、、船ごと割り込んで盾になった?
最後の海賊旗からして、まさかルフィセンパイ号?、、に見えなくもない?
2018/04/02(22:31)


ルフィが指差してる直前のコマで、ルフィ達の船のすぐ左側に「ミ」みたいな点が付いてる船(?)がちかづいてるように見えるのが気になる、、
ナミはそっちの方を見てるような気もするし、、
2018/04/02(23:55) 名無し


船の行方について
「どんな種族も拒まない♪」のコマでサニー号の左にあるのなんですかね??何か別の船らしきものがアピールしているような気がしました。
次のコマにサンジがいないので、何かしてくれてるのかなぁと思ってます><
急にこんな展開になって悲しい気持ちでいっぱいです、、、
2018/04/03(00:40) あんり


なるほど!

確かに、撃たれる直前のサニー号の前に船らしきものがあるような…

んで、何かを叫んでいるような描写に見えなくもない。

細かいトコなのにナイスな発見ですな~~!!

ちなみにこの「ミ」のようなマークが作中で使われてるのは2パターンある。

5245.jpg

誰かが叫んでる事を表す時

誰かが何かに気づいた事を表す時


んで、今回は状況的に前者かな?と。

[スポンサーリンク]


[② 一味の目線]

5244.jpg

燃え上がる直前にサンジがいない、ジンベエがやけに落ち着いている事から、燃えてるのは別の船では?と思いました。
2018/04/02(18:07) ナナシのゴンベエ


サニー号に砲台が向けられてルフィが指差してるシーン
ジンベエの顔の表情はわざとなのか見えませんが、ナミはブルックを向いて叫んでおり、「やられる」っていうより、砲台とサニー号の間に何か割って入ったのかな?という印象を受けました。
もしかすると、ジェルマと魚人族の登場で形勢が好転したと判断したガス彦が大砲に引火させてサニー号の損傷を最小限に防ぐ。んで、安全なとこに行くまでサニー号に乗せろ、と言いそう。ガス使って飛ぶのは体力使いそうだから。もしくは死んだと思われたペドロのスーロンが登場とか?
ペドロが死んだとしたら、ペロスペローが片腕だけの負傷で済んでるのがまだ納得いかないんだよなぁ笑笑
でもルフィが指差してるコマにはサンジがいませんよね・・・
わざと書いてない?としたら、サニー号の前にマム船団の船を盗んできたペドロが登場したとか?
サンジ以外はペドロが死んだと思ってるから驚いてるっていう意味のコマかな?と感じました。
2018/04/02(20:42) ボーノ


ルフィとチョッパーがマムの船の方向を見ている中、ブルックだけ違う方向を向いてるのが気になりました。
ナミさんは初めはルフィ達と同じ方向を見ていたけど騒いでる様子のブルックに振り返ったようにも見えますし。
今までのブルックの行動パターンを考えると普通、マムの船にオロオロして頭を抱えるならルフィ達と同じ方向を向いて頭を抱えるはず。
それが違う方向ということと上空を見ているということはその方向、空中戦をしているサンジか、または他に焦る出来事がそこにあったかなのかなと。
だとしたらブルックは何を見たのでしょう?
助かるとしたらそこに鍵がある?
2018/04/02(22:08) 海邑


これも、言われてみれば…そうかな?

普通にブルックは「やられる―」って騒いでるだけっぽい気もするけど。

んで、そんな騒ぐブルックに対して、ナミが叱咤?

冷静そうなジンベエ、この場に居ないサンジとキャロットも気になりますね!



さて、どうでしょうか。

これで、サニー号および“麦わらの一味”が助かる可能性が少しくらい上がったかな?笑

まだまだ考える時間はありそうだから、色々と語りましょう!!


[関連リンク]

サニー号大破&沈没!? この危機的状況を乗り越えるには!?


[(↑)この記事をシェアして頂けたら幸いです(^^)/]


[スポンサーリンク]


コメント

No title

仮にルフィ達の前に現れたのが彼らにとっての救世主的な存在だとして、それはどんな勢力でしょう?

まさか、エルバフからロキ王子率いる一軍が“花嫁”を強奪するために、万国を襲撃しに来た?
でも、ローラは既に出て行ってしまってるし、姉のシフォンももう人妻だし…。
そもそも、ロキが惚れた女は本当にローラなのかも疑わしい…。って、話題が逸れましたね。

第一、それだと巨人たちが今頃になって、万国に現れて何をする?と、言う疑問も出ますよね。
シャーロット家と万国の殲滅が目当てで攻め込んだとしたら、結果的にルフィ側は助かりますが、国民達はいい迷惑ですしね。

No title

この場での戦力。

これを考えるとルフィの食事だけ。ルフィが体力回復すればクイーン・ママ・シャンテ号位は即破壊可能。
なぜなら、あのノアの破壊力。全然問題ない。

砲弾もグルまゆの一味&ルフィだと問題なし。

一度逃げてるしね。

ルフィ『サンジ 全部ぶっ飛ばしてこ〜い。そうすりゃお前が全て正しい〜。』

ジェルマの相手を全てサンジがボッコボコに...



No title

モルガンズが「麦わらの一味がカタクリを倒してビッグマムから逃げ遂せた」というビッグニュースほしさにルフィたちを手助けしたりとかは…さすがにないか~

No title

ルフィ「サンジ(志村w)うしろー」
サンジはマムに食われる

No title

ルフィの指の先はサンジ。

オーブンの船に向かって...
サンジVSオーブン 開始♪ けどオーブンダメージ多大で即終了。

で魚人海賊団 再活躍♪

ビックマム船団 ほぼ壊滅。

ビックマムは夢の中♪ 呼びかけても揺すっても起きない...ずっと眠ったまま...

ルフィ 『サンジ奪回作戦!! 俺たちの勝ちだ!!』って

ならないかなw

ルフィが指さした先には、片方の目を失ってスーロン化したペコムズが、いると推測します。根拠はないですが、あのルフィの驚きようは、クイーン・ママ・シャンテ号に対するものではないと思います。メリー号の思いを受け継いだサニー号が、こんなにあっさり撃沈されるはずはないでしょう
。また、プリンの顔から推測すると、タイトルのバッドエンドミュージカルは、ビッグマム側にとって、そうなることを暗示していると思いました。サンジが作ったケーキの甘さの力は、こんなものではないと信じたいです。

No title

ルフィの指差した先は...スーロン化したペドロとペコムズと予想。

死んだと思われたペドロは、パウンドに助けられてカカオ島にパウンドの船で来てた。

なぜパウンドがカカオ島に居たのか? 読み返したら船で来てました。シフォンに会いたい為、だったとしたらカカオ島にいるのは知らないはず。

パウンドの船にはペドロが隠れるスペースがあるし。

ペドロ復活。スーロン化で形勢逆転はないですかね?

No title


>サンジが居ない理由、ジェルマ城へ加勢に?

あ~~あるのかなぁ?んん~~

んん~~~(; ・`д・´)

>クリリリンさん


>麦わらの一味の船の前に立っていたのは「海の戦士ソラ」のシルエット(ソラモデルのスーツを着たサンジ)

この辺りの謎(ソラ etc)も多いんで、ジェルマは今後もどこかで出てくるんでしょうかねぇ?

ここからの展開でマルっと解決はしないでしょうし(^^)/笑

>かめかめさん


>守ると言えば謎ムズのダイヤモンド

ペコムズ…あれからどーなったんでしょうねぇ('Д')

>inuyanさん


>スリラーバークの最後の光る眼は、そんな形で解決していたのですね

まぁ、まだあの場所には正体不明の何かは居るんでしょうけどね('ω')笑

魔の三角地帯(フロリアントライアングル)の深い謎…この影の正体は?
http://onepiece-log.com/blog-entry-587.html

>かぜさん


>海上の急激な温度変化で竜巻が発生

う~ん、描写を見る限りでは竜巻は無さそうなんですよね~('Д')

No title


>船自体はバリアで守ってたんだけど勢いで旗だけとんでしまった

うっかりさんめ!笑

バルトは自分自身より“麦わらの一味”の旗を守りそうなイメージ('Д')w

サンジが居ない理由
サニー号もピンチですが、ジェルマ城もヤバいことになってるので、そっちへ加勢に行ったということもと?
見て見ぬ振りはしないかな…と。

No title

ないとは思いますが、可能性のひとつとして・・・

麦わらの一味の船の前に立っていたのは「海の戦士ソラ」のシルエット。
レイジュは「このレイドスーツはあなたが着るべきものよ。もしもの時に使いなさい。」と、サンジにソラモデルのスーツを手渡していた。
母親ソラが残した希望がサンジであり、ジェルマを滅ぼすためのソラのスーツ。
サンジはスーツを着ることを拒絶するが、麦わらの一味とジェルマの危機を前に、最後の策として
海上に立つ!!


・・・じゃあなんでカカオ島で着ないんだ~とか、隣にフランキー将軍いないしな~とか、そもそもソラは海軍だしな~とツッコミどころ満載ですが、ただただカッコいいサンジが見たいだけの妄想です。笑

守ると言えば謎ムズのダイヤモンドでは!

>かんりにんさん

スリラーバークの最後の光る眼は、そんな形で解決していたのですね。失礼しました。
ローラについては了解しました。

竜巻

海上の急激な温度変化で竜巻が発生にナミがブルックに帆を畳むように指示を出してる所かな、
あまりの大きさにルヒーとチョッパーがビックリしている。
ナミの指示で竜巻をクリアして逃げたけど風圧で旗が飛ばされてしまった。
その竜巻でビックマム海賊団が飛ばされ又やってしまったオープンさんでした。

バルトロメオの船の旗
船自体はバリアで守ってたんだけど
勢いで旗だけとんでしまった。

>縹さん


>「ミ」は何かに気付いた時に出るマークかなあと

そのパターンもありますよね!

それについて説明不足だったんで、ちょいと記事中に追記します( ´ ▽ ` )

>たかちちさん


>ローラ&ロキの登場。五人目の表紙とともにロキが登場するのはありかなと。

ああ、そういえば次回の扉絵は新巨兵海賊団の5人目でしたね(゚∀゚)

今回が衝撃的すぎて忘れてましたw

>通りすがりさん


>直前のコマで爆破されてる船ってサニー号でもジェルマの船でもタイヨウの船でもないですよね…

そうそう、直前の爆破描写が地味に謎なんですよね。。

あれなんだったんだろ?(p_-)

やっぱ、味方の誰かがシャンテ号に乗り込んでる?とか?

>ポン吉さん


>ネコマムシはルフィたちがWCIに来てるのは知ってるしサンジ奪還が困難なことも承知してるはず。なので心配で様子を見に来たとしても不思議ではない。

心配で様子を見に来るってのは、悪く言えばルフィ達を信用してないって事になりませんかね?

No title


>バルトロメオならバリアで海賊旗も守ってるはずですし

完全に例えばの話ですけど…

傘下の彼らの船には“麦わらの一味”の海賊旗が掲げてありますよね。

んで、その身を呈して咄嗟に船ごと割り込んでサニー号を守った場合にも“麦わらの一味”の海賊旗がああいう状態になる可能性ありそうですよね( ̄∇ ̄)

完全に例えばの話ですけど。笑

>Nolandさん


>乱入があるとすればルフィを追ってるウィーブルくらいでしょうか。

おお、ウィーブルはルフィ探してましたもんね(゚∀゚)

ぼくも個人的に助っ人登場のパターンは好ましくないのですが、伏線が回収されるのならアリですよねぇ〜

>inuyanさん


>ローラなら、リンリンの場所もわかるし、弱くても抜け道とか知ってそう。結婚問題や、最後のコマの光る眼の問題は残りますが。

光る眼の問題ってのはスリラーバークがあった海域「フロリアントライアングル」のアレのことですかね?

ローラ達は既にそこを抜けてW7に居たんで、そこはスルーでいいのかな?と。

>mi_miさん


>助けに来るとしたら…ゾロやローに来て欲しい

もう先行してワノ国に着いてて、侍達をまとめ上げてる頃ですかねぇ、ゾロ達は…( ̄∇ ̄)

No title


>ルフィが指さしてる視線の先…?月歩でクイーン・ママ・シャンテに飛び移ろうとするサンジに驚いてたりとw

サンジの活躍にも期待しちゃいますよね( ̄∇ ̄)

No title

「ミ」は何かに気付いた時に出るマークかなあと

ローラ&ロキの登場
五人目の表紙とともにロキが登場するのはありかなと。
ローラが再登場するならWCI編しかないと思うのです。
ルフィたちが空を見上げているように見えるのは突然海から巨人族が現れたから。

ロキとローラは、はじめは付き合っていたのだと思うのです。もしくはロキはプリンと見合いをして、ローラがロキを好きになったという関係。四皇のビックマムの名前で招待されたためビックマム=巨人族の敵と思っていなかった。
そしてローラもしくはプリンの親のマムが巨人族の敵だと知ったときにロキが悩んだ末に破局。ロキを追ってローラが旅に出た。このときに怒りのあまり、ビックマム2回目の我を失う行動。1回目はもちろん誕生日。3回目は今ですね。
ビックマムを制御するため、プリンが記憶操作を行い、行方不明となっていたローラをやむを得ず悪者にさせた。

海賊旗の描写は謎ですが…
直前のコマで爆破されてる船ってサニー号でもジェルマの船でもタイヨウの船でもないですよね…
まさか味方を砲撃したとか?

No title

助っ人の可能性があるとしたらマルコたちを引き連れたネコマムシじゃないかな~
ネコマムシはルフィたちがWCIに来てるのは知ってるしサンジ奪還が困難なことも承知してるはず。
なので心配で様子を見に来たとしても不思議ではない。

ワノ国で普通に合流するよりここで登場したほうがインパクトありますしね。
それで一緒にワノ国に向かえばいいんじゃないかな。そのほうが賑やかですしね。

そういえばネコマムシはペドロのビブルカ-ド持ってなかったのかな?

海賊旗は信念の証。故に折れない。
みたいな描写が昔あったので夢落ちじゃないかな〜。バルトロメオならバリアで海賊旗も守ってるはずですし、そもそも砲撃で霧散するようなメンツじゃないw

その場合の今回の描写はさらに謎なわけですが。

個人的には何の伏線なしの助っ人、乱入は考え方づらいんですよね。
頂上戦争編でさえ黒ひげシャンクスローの伏線描写はありましたから。
乱入があるとすればルフィを追ってるウィーブルくらいでしょうか。

作者が優秀であればあるほど、やっちゃいけない筋書きってのが、あると思います。
個人的な希望とかではなく、理に適ってなくてはならない、という意味で。

例えばサニー号の沈没とか、フランキー不在中のサニー号の大破とか。前者はアダムとかトムさんとか、後者はデュバルたちの頑張りやフランキーが仲間になったこと自体が無意味になりますから…。

そういう意味で、救世主案は、なるほど、と思いました。

そうしますと、幾つか条件があるように思います。

例えば「麦わら傘下」は、このあとの「大きな事件」で登場するでしょうから、今回は無い。
「ロー侍同盟」も、それぞれ目的があって行動してるはずなので、ここでの合流はおかしい。

また、この場所を容易に特定でき、容易に来られる人、という条件も付きそうです。
例えばローラなら、リンリンの場所もわかるし、弱くても抜け道とか知ってそう。結婚問題や、最後のコマの光る眼の問題は残りますが。
或いはベラミーはどうでしょう。「傘下」以外でルフィのビブルカード持ってますし、カードも一時的に小さくなってたでしょう。カード持ってった伏線の回収にはなりますが、まだドレスローザ終わって間もないので回収には早すぎるし、ここまで来られる実力も疑問。
サボは問題ないですが、アジトの移転って、そんな簡単に終わるんですかね。サボだけ手伝ってない(サボってる)とか。

サボもそうですが、ステューシーつながりでルッチとか(サニー号を沈没させられない理由あり?)、白ひげ残党、ティーチ、海軍大将(緑牛含む)、七武海…、どれが出てきても、ビッグネームなので「単なる登場」だけで終わらないでしょうから、まだまだWCI編が長くなるので、ビッグネームではない気がするのですが…。

助けに来るとしたら…
ゾロやローに来て欲しい。

サボとドラゴンでもいい。

と、願いでした。

ルフィが指さしてる視線の先…?
月歩でクイーン・ママ・シャンテに飛び移ろうとするサンジに驚いてたりとw
船の機関室や大砲を壊そうと…。

No title


>4本線が船だとしたら、鏡から出てきたカタクリが乗ってる船ってありえませんかね?

ここでカタクリが出てくるなら、この場をおさめてくれる気もしますな。

>熱燗さん


>もし本当に誰かが助けに来るのなら、ローラであって欲しい

でもローラ来ても火に油というか、事態は好転しない気もするんですよね〜〜(p_-)

例えばロキと結婚とかしてたらマムの反応も大きく変わるとは思うんですが。

>しろさん


>一番可能性があるのはジェルマの船が壁となりサニー号の代わりに砲撃を受けたくらいじゃない?

爆発した描写に普通の船らしき影が描かれてるんで、ジェルマのモノとは違うような。

ジェルマの船は電伝虫風の生物の上に城が乗ってる様な造りなので。

>あっかんベェさん


>そもそも、本当に砲撃なんでしょうか・・・。よくよく見ると、砲撃と確定していないような。

サニー号が爆発か!?と思われるシーンの直前にシャンテ号の砲筒が描かれてたんで、ほぼ間違いないのかなーと( ̄∇ ̄)

No title


>クイーン・ママ・シャンテを操縦してるのは誰なんですかね?

長女のコンポートさん?

いや、でもちょっと前までWCI本島に居たしなぁ。

まぁ他にもシャーロット家の兄弟はまだまだいると思うんで、その中の誰かでしょうかね(゚∀゚)?

No title


>サボ、ドラゴン、イワンコフの助っ人登場を予測します!

超強力助っ人参上w

No title


>ドレスローザでの宣言通り、サボが助けにきたとかの展開はなし?

まぁルフィのピンチに違いないですからねー!

個人的には助っ人全般はナシであって欲しいのですが( ̄∇ ̄)笑

>リスキーさん


>ミの船、タイヨウの海賊団の船の魚の頭の様にも見えますね。

ふむふむ。たしかに見える様な。

ちなみに「ミ」の部分は、「誰かの叫び的な記号」って認識で良いんですかね?(゚∀゚)

No title


>可能性とすれば、「シュトロイゼン」 か 「WCIに居た、ミンク族達」の船?

カカオ島周辺なんで、島にいた元ノックス海賊団のミンク族ってのは可能性あるかもですねー(゚∀゚)

シュトロイゼンは流石にまだダウン中でしょう。笑

No title

4本線が船だとしたら、鏡から出てきたカタクリが乗ってる船ってありえませんかね?

ルフィに負けて帽子で口を隠してもらった恩。

その恩義で砲弾の予測して麦わらの一味を逃す。

そして逃げれる場所で...

「麦わら、次は負けねえ...来るなら来い!!」
「けどプリン、シフォン、ローラは俺が守る!!」

で終わったらカラクリの株UP&今回麦わらの一味に協力した姉妹の安心して暮らせる。

そんなカタクリが、見たいw

もし本当に誰かが助けに来るのなら、ローラであって欲しい。ここで再登場しなければ、他に出番ないし。

ローラは念願かなって、誰かと結婚。その報告にトットランドへ戻ってきた、なんて展開?でも、相手は誰だ?

一番可能性があるのはジェルマの船が壁となりサニー号の代わりに砲撃を受けたくらいじゃない?
サンジはそれをやめさせにいったのではないだろうか。
今の状況での助っ人はないと思うな。

No title

そもそも、本当に砲撃なんでしょうか・・・。
よくよく見ると、砲撃と確定していないような。

ジェルマのクローン兵が吹き飛ぶ
煙の中ジャッジが睨む先に、スナック?と幹部

このシーンから察して、スナックの明らかになっていない能力の可能性もあるような・・・。

クイーン・ママ・シャンテを操縦してるのは誰なんですかね?ビッグマムではないですよね?
ふんわり島にいるはずのビッグマムがサニー号を壊滅させるのは不可能な気がします、、、

サボ、ドラゴン、イワンコフの助っ人登場を予測します!

ドレスローザでの宣言通り、サボが助けにきたとかの展開はなし?

No title

ミの船、タイヨウの海賊団の船の魚の頭の様にも見えますね。
犠牲になるとすると、1番可能性が高いかな。
ルフィ達は、上を見てるので、サンジが何かしらやったのでは?と
ビッグマム編の最後はやっぱり、サンジで締めて欲しいですね。

No title

可能性とすれば、
「シュトロイゼン」 か 「WCIに居た、ミンク族達」の船?

No title


>の線を誰かが助けに来たとするならば、ママの幻想・プリンの改竄説はなくなり現実だったということですね。そうなるとそれは誰?投票になりますな。

そういうことになりますな!

でも、あくまで仮定の話なんでこれを投票企画にするのは先走り過ぎな気が(゚∀゚)笑

No title


>最後の砲弾はサニー号の後ろの船なのでは?後方の船に当たる前にサニー号の旗をかすめて海に落ちた。

サラッとこういう展開の可能性もありますよねー( ̄∇ ̄)

>かつさん


>どやって回避、もしくわマムの夢!! 投票いきましょう❗

900話の感想と一つ前の記事とこの記事のコメントをまとめると投票結果出そうですからな〜〜(゚∀゚)

改めてやるのも二番煎じ感があるかなーと。

No title


>クイーン・ママ・シャンテ号がホーミーズ化してるなら、ママのビブルカードを持っているナミを攻撃できない

ビブルカードの効果範囲ってどの程度なんでしょうかね?

ある程度近づかないと影響受けない、とか⊂((・x・))⊃

>OPDHさん


>ナミ「そんな事、言ってる場合かーーー!!!」

こんな時にもツッコミを忘れないナミさんw

No title

あの線を誰かが助けに来たとするならば、ママの幻想・プリンの改竄説はなくなり現実だったということですね。そうなるとそれは誰?投票になりますな。ま、これも1つの仮定なので皆で語れるネタとしてはおもしろい。

No title


>キャロットは見張り台にいたはずだからいいとして、サンジが居ないのは気になりますね。

そかそか、キャロットは見張りでしたね!

てか、見張り台の上に付いてたと思われる海賊旗が海に落ちてる…特にキャロット…大丈夫かな?(p_-)

No title

新聞屋とCP0がいなくなった時点で、ルフィサイドは逃げ切りますよ❗ これ逃げんと、ワンピース後愛読ありがとうございましたですよ

尾田っち先生、過去最高の、ひとつなぎの大悲報やないですか!
かんりにんさん、どやって回避、もしくわマムの夢!! 投票いきましょう❗  

No title

2018/04/03(13:57) コメントした者です。

今週号読み返してみましたが、クイーン・ママ・シャンテ号の砲弾1発目がサニー号の前の船撃破。

最後の砲弾はサニー号の後ろの船なのでは?後方の船に当たる前にサニー号の旗をかすめて海に落ちた。

そう考えると、クイーン・ママ・シャンテ号が周りの船を攻撃しているうちにジンベイの操舵で無事脱出!

こんな展開だとサンジの策、半分のママのビブルカードの必要性、サンジのウェディングケーキでママの足止めの意味。

これらの伏線がまるっと解決...

そんな訳ないかな?

No title

クイーン・ママ・シャンテ号がホーミーズ化してるなら、ママのビブルカードを持っているナミを攻撃できない(サニー号に砲弾出来ずに他の船を攻撃している)

その状態をルフィは指差しして驚いている?

ルフィ「なんでこっちに撃ってこないんだ?」

サンジ「このビックマムのビブルカードがここを突破できる策さっ」

ナミ「サンジくん いつのまにっ?」

てな展開ないかな?

No title

ブルック
「マムの船が目の前にーー!!私、直視出来ませーーん!!!
 直視する目、無いですけどーー」

ナミ
「そんな事、言ってる場合かーーー!!!」

戯言です。失礼しました

キャロットは見張り台にいたはずだからいいとして、サンジが居ないのは気になりますね。さっきまでジンベエのそばにいたのに。考えすぎかもだけど。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE



[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg