記事一覧

[ワンピース 展開予想]第901話①「HAPPY FOREVER(仮)」


このページは最新話の「展開予想」です。ゆるい予想してます。


・ふんわり島「フワリンタウン」──

・島の周囲には多くのタルト軍艦が停泊している

・「ごちそうさまでした♡」

・そう言うと大の字になり寝っ転がるマム

・それを船上から双眼鏡でペロスペローとババロア

・ペロスペロー「よし、食い終わったようだ!」

・ババロア「これで安心だなペロス兄!」

・ぺロスペロー「ああ…見ろ!ママのあの満足そうな表情を!ペロリン♪」

・ババロア「――……ん?」

・何か異変を感じるババロア

・ドクン…ドクン…

・その鼓動に合わせる等に脈打つマムの体

・ぺロスペロー「――なんだ!!?」

・ケーキを完食したマムはまだ夢見心地の中にいた

・目は見開かれ眼球はグルグル、しかし笑顔のマム

・ぺロス&ババロア『…!?』

・このウェディングケーキにサンジが用いたのは──

・カマバッカ王国直伝「攻めの料理」

・ニューカマー拳法奥義「99のバイタルレシピ」

・鉄の様に強張った身体に“脱力系”!

・飢えた心に“魅惑催眠系”!!

・甘みの真骨頂「シムシムホイップ」!!!

・食べた者を身体の芯から脱力させてリラックス

・その甘みで、食べた者の最大級の幸せを引き出す!

・「甘み」×「幸せ」でマムが“視た”ものが62年前のあの日

・マムの幸せの頂点は、あの6歳の誕生日

・甘みの真骨頂はマムを“そこ”に連れて行く

・みんながサプライズで容姿してくれたセムラのクロカンブッシュ

・みんなが掛けてくれる「おめでとう」の言葉

・そして何よりも大好きなマザーの笑顔が“そこ”にはあった

[スポンサーリンク]


・夢の中でマムの姿は6歳の頃の幼い姿に変わっていた

・“ビッグ・マム”ではない、ただの女の子“シャーロット・リンリン”に

・リンリン「嬉しいな~~楽しいな~~…!!!」

・ニコニコと笑いかけるみんなの顔

・リンリン「甘いな~~おいしいな~~♡」

・ニッコリとほほ笑むマザー・カルメル

・リンリン「“ずっと今日が続けばいいのに”」

・そんなリンリンをどこからか呼ぶ声がする

・(『ママ!ママ!! 起きてくれ!大丈夫か!!?ペロリン♪』)

・リンリン「え?起きる?? おれ、眠ってなんかいないよ」

・(『ママ!』)

・リンリン「ママ~~?マザーならおれじゃなくてそっちだよ」

・そう、マム(リンリン)は醒める事のない「幸せな夢」を見続けていた

・マム自身がその幸せを選択したのだ

・ぺロスペロー「――これまでも癇癪後に満足して眠っちまった事はあった…だが…」

・ババロア「この状態はちょっとおかしいよな!?」

・マム「…マザー…ずっといっしょにいてくれよ…」

・ぺロスペロー「“マザー”……夢を…?いや幻覚でも見てンのか!?」

・夢の中のリンリン『もう、ぜったいに!おれの前からいなくならないでくれよ!』

・ニッコリと笑うマザー

・両手を上げ大喜びのリンリン

・いくら食べてもなくならないセムラのクロカンブッシュ

・それは甘い甘い幸せの味

・「羊の家」の友達と笑いながら過ごす一日

・それはゆったりと流れる幸せな時間

・そして大好きなマザー

・リンリンの幸せの「全て」がここに詰まっている

・『ずっと…ずっと今日が続けばいいんだ』

※それは醒める事のない「永遠の幸せ」…で、次号。


※YouTube、その他ブログサイト等への転載はご遠慮ください。


[本編]

ワンピース 第901話 感想


[関連リンク]


サニー号大破&沈没!? この危機的状況を乗り越えるには!?

サニー号の前に救世主登場?砲撃の瞬間に何かが起こった!?


[スポンサーリンク]


コメント

マムのミュージカルの危険という歌詞が意味するものについてずっと考えてたんですが、我を忘れてしまうほど甘くて美味しいものは回りが見えなくなり手当たり次第みんなまで食べてしまうよ、危険だよ、禁断の(食人行為)は美味しくてリスキー、、、と言ってるようにも見えるんです。表情がどうも気になって。ビッグマムの口の中?でも色んなホーミーズたちが歌ってる描写をみるとマムに食べられた魂をもつものは消化されずに体内で生き続けてるようにも感じます。モリアの影みたいな感じでビッグマムの体内にはたくさんの魂がつまってるみたいな。ピノキオのおばけくじらの体内みたいなイメージです。じゃあなぜマザーカルメルの悪魔の実を引き継いだ?って言われたらわかりませんが←おい 

今回の話でビッグマム自身もみんなを食べたことはなんとなくわかってるような気がします。もしくは今回サンジのケーキを食べたことで思いだし、なーんだ、みんないなくなったんじゃなくて食べちゃったんだ、美味しいものって危険だねーぐらいで終わってしまったんじゃないかと。WCI編が鏡の国のアリスオマージュなら全部夢でしたがオチなので、どう締め括るか楽しみですね!

No title


>アブサロムとモルガンズはどう考えても繋がってる。

ここは何故?

フリーのライターと新聞社の社長だからかな?('ω')

No title

>ルフィの指指した先に...Thriller Barkの船。
この時はそう予想してましたが、読み返して読み返して...

ジェルマの船にモルガンズ&アブロサム...

カカオ島に突如現れた...

カカオ島まで透明化移動。

これならジェルマ船団も無事脱出可能。

ジャッジとモルガンズは話してましたしね。

アブロサムとモルガンズはどう考えても繋がってる。

サンジ、ナミ繋がりでアブロサム。ローラも...

ドレスローザでなんで、ぐるわらの一味が先にゾウに向かったか?

そこまで繋げるか...尾田先生恐るべしw

No title


>ルフィの指指した先に...Thriller Barkの船。

なぜここにーー!笑

No title

ルフィの指指した先に...

Thriller Barkの船。ナミ、チョッパー、ブルックには印象深い船。

乗ってるのは間違いなくアイツ。

スケスケの実でサニー号透明化で回避。

逃げたモルガンズの船がThriller Bark号。

ルフィ指差し前の船?の形状がコウモリぽい。
不思議の国のアリスにもコウモリ... がある。

けど透明化で脱出だとサンジの策が無い。

>②さん


>気になるのは砲撃を受けた時に、ルフィ達が指差していた場面ですが、なんだか味方が来たかの様な喜び方をしてました

喜び?んん〜喜びかなぁ?(°_°)

確かに驚きだけではない感じに見えますよね〜

次の展開予想はこちらサイドを妄想してみます( ´ ▽ ` )

No title

お見事な展開予想!!
この展開なら「麦わら海賊団に合流」って言うのも想像できそうですね。

気になるのは砲撃を受けた時に、ルフィ達が指差していた場面ですが、なんだか味方が来たかの様な喜び方をしてましたから、そんな展開も考えられますよね。

いずれにしても、次週が待ち遠しいですね♪

>卍太郎さん


>魚人海賊団の誰かがシャボンの出るサンゴもってたりしないかなぁ

あれ、使えるのはシャボンディ諸島と魚人島だけじゃなかったでしたっけ?

ビックマム気絶により本人以外の魂解放とかないかな?ビックマムの魂で出来たゼウスとかは一緒に気絶って感じで…
あと気になったんだけど魚人海賊団の誰かがシャボンの出るサンゴもってたりしないかなぁ

>かつさん


>シムシムホイップ、、、現実世界の僕はビールっす笑

ぼくはコーヒー(*'ω'*)ノ

シムシムホイップをスプーン一杯ほど落としたいw

No title


>犯罪が消えて、優しい心が…芽生えるんだろうかと!?

マムの改心パターンですよね(*'▽')w

綺麗なマム誕生!笑

No title


>モンドールの件 倒れたママに潰されて、誰かにぶっ飛ばされて とかの展開があった場合

ふ~む。それはもうモンドールの能力の話になってきますよね。

気絶したら本に閉じ込めた生物が解放されるのかどうか…う~ん、どうなんでしょうねぇ。

ブリュレは気絶しても能力で作り出したと思われるミロワールドは崩壊しなかったですしねぇ。

シュガーみたいに気絶で全解除ってのもありますし…

もしも他者に干渉する系の能力が気絶で解放されるとするなら、モンドールのはそっちですよね~

No title

永遠の幸せ〆良いですね❗ プリンの最後のお願いも気になりますが、チュー以外で!
シムシムホイップ、、、現実世界の僕はビールっす笑

イワンコフが「毎日ミルクを飲めば犯罪者が消える?」と言ってましたが(牛乳/究極の生クリーム)。
人の「身体」と「心」は食により作られる。

マムのケーキの実食。
その効力が効けば、犯罪が消えて、優しい心が…芽生えるんだろうかと!?

言葉足らずでした

モンドールの件 倒れたママに潰されて、誰かにぶっ飛ばされて とかの展開があった場合で自分の意志ではありません。

>マルボロマンさん


>これまで作中で描かれた飲食物には、水水肉や、クロカンブッシュ、マウリ火山の溶岩やおかしな声で鳴くキリンを絞ったジュース、魚人島の甘いお菓子、ネコマムシのラザニアなど色々ありましたが、どれが人気あるんでしょう。今後おヒマな時のネタにいかがでしょうか?

おお、いいですねぇ!

ちょうどWCI編で甘いお菓子がたくさん出てきてますし、ちょうど休載出し(*'▽')ノ

皆が食べたい作中の「食べもの」投票企画しましょうか~~!!!

でも今やったら、ウェディングケーキが人気になっちゃいそう(*'ω'*)笑

No title


>マムの中で繰り広げられるミュージカルの中で「危険」が示唆するものは?

この歌詞についての解釈を記事にしたいんですが、まだ未考察なんですよねぇ。

なかなか答えが出なさそうな('Д')

例えば5男のオペラはこんな事言ってましたね。

「それが生クリームの…!!! "甘い"という力ファ!! 甘いクリームがスイートすれば、やがて体中が焦げ落ちるファ!!!」

つまり「甘み」には「ある力」がある、と。

その延長線上で考えると、このクリームは「危険な程の甘さ」って事なんでしょうかね?('ω')

No title


>マムのソール解放、モンドールの珍獣・モンスター等の解放による大混乱はこのまま起きず と読みますか?

それはマムが気絶なりした場合どうなるかって話ですかね?

個人的にはナミのしもべとしてゼウスについてきて欲しいと思ってるんで、例えマムが気絶してもソウル解放は無いと思ってます(^^)/

モンドールの珍獣・モンスター等の解放による大混乱ってのはなんだろ?

マムの大事なコレクションをモンドールが開放する理由は無いように思いますが('ω')

No title


>こんな展開だとサンジの料理だいぶ怖い

そーなっちゃうんですよねぇ。笑

アレコレ考えたんですが、上手い出口がなかったもので('Д')w

901話でシムシムホイップの効果とか、ちょっとした説明があると良いですねえ。

シムシムホイップを使ったウェディングケーキを食べてみたいと思った方も多いかと思いますが、
これまで作中で描かれた飲食物には、水水肉や、クロカンブッシュ、マウリ火山の溶岩やおかしな声で鳴くキリンを絞ったジュース、魚人島の甘いお菓子、ネコマムシのラザニアなど色々ありましたが、どれが人気あるんでしょう。
今後おヒマな時のネタにいかがでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

危険が意味するもの

管理人様 マムの中で繰り広げられるミュージカル 6歳の一番楽しかった事を思い浮かべているなら、甘くて~ミルキーで~濃厚で~(至福の状態からみんなが突然消えて)嗟嘆とか唖然とかが続くのではおもいますが、„危険„と続きますね。その危険が示唆するものは人物?状態?感情?今後起こること?何だと思います?

No title

かんりにんさん マムのソール解放、モンドールの珍獣・モンスター等の解放による大混乱はこのまま起きず と読みますか?

こんな展開だとサンジの料理だいぶ怖いですねw

>しまゆうさん


マムサイド一本でちょっと薄味な展開予想になっちゃいましたが。笑

マムの精神を壊して終わるのもアレだし、ただ元気いっぱいになるだけでもダメだし、人格が変わるのはあるかもたけど、ここは幸せな夢を見続けるという締めにしてみました( ´ ▽ ` )w

すごい!
管理人さんの想像力にあっぱれ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

スポンサーリンク

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル版) 01~88巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg