記事一覧

[ワンピース] 表紙公開!新型ファンブック「ビブルカード」の全貌!!


本日発売の週刊少年ジャンプ33号にて、新型ファンブックの表紙と共に概要が明かされた。

その名称は、「VIVRE CARD(ビブルカード)~ONE PIECE図鑑~」



公開された情報より、「新型」と言われる理由をここにまとめておきたい。

・バインダー型

・1キャラクターにつき1枚のカード

・全てのカードがオールカラー

・キャラクター解説やヒストリーなど見どころたっぷり

・キャラクターの秘蔵設定画も

・その「VIVRE CARD」を好きな順番で収納

・自分だけのキャラクター図鑑を作る

・スターターセットには、描き下ろしバインダー+カード32枚が入っている

・拡張カードパックが毎月発売

・イベントや雑誌付録でカード配布

・1年間で400キャラ以上が登場

・9月4日(火)にコミックス90巻と同時発売

・本体価格:1250円+税


5581.jpg

[スポンサーリンク]


成程、これが「終わらないファンブック」と言われる所以か。

ONE PIECE完結まで続くディアゴスティーニや…笑

毎月の楽しみが出来るのは嬉しいんだけど、気になるのが一点。

基本的に書店で手に入る「雑誌付録」や、

映画公開時なんかの「特典」ならまだいいんだけど、

仮にコミックス333巻の様に、日本の一地点の「イベント」でしか手に入らないカードがあるならちょっとイヤだなぁ。

転売されたものをネットで高額で買わなくちゃならないのはちょっと…

もし「イベント」等でも販売するなら、

イベント終了時に、正規の値段で公式が販売とかしてくれることを願う。

ぼくも含め、こういうのを集めたい方々ってのはコレクター気質の人が多いだろうから、全部手に入らないんだったら最初から要らないって考えも起こしそう。。

んで、とりあえずスターターセットには「1250円+税」で描き下ろしバインダー+カード32枚が入っていると。

そして今後一年間で400キャラ以上が登場予定だと…

一枚いくらでの販売なんだろ。

一枚50円程度と想定すると…400×50=「20000」

おおう!年間で約2万ほど掛かる計算に。笑

まぁ、少しずつ販売されたら買っちゃいそうだw

ひとまず9月に出るスターターパックはGET必須かな。


[関連リンク]

麦わら道中記“もう一つのワノ国”感想レポート「1日目」

麦わら道中記“もう一つのワノ国”感想レポート「2日目」


[スポンサーリンク]


コメント

>バルトロメ雄さん

> ファンブック 期待してたのとちょっと違うwこれって 手に入らないカードとか出てきそうだし…

そこだけが心配ですよねぇ(@_@。。。

No title

ファンブック 期待してたのとちょっと違うw
これって 手に入らないカードとか出てきそうだし…

1キャラ 1枚なら 1枚におけるボリュームなんかは どのキャラも同じなんだよね…

結構 薄っぺらな内容になりそうな予感がする…

>のびたさん

> 表紙のキャラは適当に選んだんですかね?エネルだけ完全な敵キャラですよね?意味はないんですかね

はよ、裏側も見たいですねぇ!!

確かにここに出てくるキャラに意味があるのかは一考の余地ありですよね(^^)/

ガイモンさんとかいるし。笑

>カザトさん

> 前みたいなのが良かった
> 大人は全部集めれるかもしれんけど子供はお金をそんなに持っとるわけやないから、子供が可哀想だと思う、
> あと、イベント配布はほんまにやめてほしい

ほぼ同意っす(@_@

新しい試みも分かるんですけどね~~

Re: No title

> ところで、この表紙絵 一味は正面を向いているっぽいのに ジンベエは左を向いてるのがちょっと気になりました

むむ、確かに。

背表紙のトコに見えるチョッパーは正面向いてますしねぇ…

仲間入りが不安に…('Д')w

表紙のキャラは適当に選んだんですかね?エネルだけ完全な敵キャラですよね?
意味はないんですかね

前みたいなのが良かった
大人は全部集めれるかもしれんけど子供はお金をそんなに持っとるわけやないから、子供が可哀想だと思う、
あと、イベント配布はほんまにやめてほしい

No title

コンプリートの難易度が高くなりすぎるとはじめから 「もういいや」 ってなっちゃうんですよねぇ・・・
ところで、この表紙絵
一味は正面を向いているっぽいのに ジンベエは左を向いてるのがちょっと気になりました

Re: No title

> ダブるファンブックってことはないだろうけど、私も唯一の懸念はイベントでのカード配布ですね。イベントは必ず行けるとも限りませんし、怖いなー。良心的な価格で後から購入できるならいいけど。

ホンマそれですよね。

全員が平等に手に入るようにして欲しいですな(^_-)-☆

>さるさぶろうさん

> 久々のデータブックかとおもってたら違うんですね。

まさに「新型」って感じですね~!!

追加の情報待ち遠しいですね(^^)/

Re: タイトルなし

> 基本は32枚を500円くらいで12ヶ月連続で売るのでは。あれだけ単行本価格にこだわってる尾田先生が公式ファンブックで極端なお金をかけさせないでしょう

そのくらいの金額なら有難いですね(*'▽')

Re: No title

> トレーディングカードみたいに5枚でいくらで、ヒグマヒグマモーガンモーガンにんじんとかだったら嫌だな

あははw

明らかなハズレ( ;∀;)笑

まぁ、その方式の売り方はしないでしょうけどね~流石に。

>のりさん

> 公式が何か手を打たないと間違いなく転売されますよね

そーなのですよね。

333巻もネットで高額になってましたし( ;∀;)

No title

ダブるファンブックってことはないだろうけど、私も唯一の懸念はイベントでのカード配布ですね。イベントは必ず行けるとも限りませんし、怖いなー。良心的な価格で後から購入できるならいいけど。

久々のデータブックかとおもってたら違うんですね。
今度のは格好よさそう。

ONE PIECEのキャラ数でトレーディングカードはないでしょう。
基本は32枚を500円くらいで12ヶ月連続で売るのでは。
あれだけ単行本価格にこだわってる尾田先生が公式ファンブックで極端なお金をかけさせないでしょう

No title

トレーディングカードみたいに5枚でいくらで、ヒグマヒグマモーガンモーガンにんじんとかだったら嫌だな

公式が何か手を打たないと間違いなく転売されますよね

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]