記事一覧

[展開予想]第799話①「一の目(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・藤虎は空中に集めたガレキに更に重力を掛け、巨大な四角い塊に

・バルトロメオ「ギャ――――ッ!あんな巨大なモン防ぎようがねェべ!!!」

・ルフィ「ニワトリ!船を出せ!皆連れて先に行ってろっ!!」

・バルトロメオ「ルフィ先輩!!? (――男の勝負!邪魔しだらダメだべ!! 何よりおれに!一味の皆様を託してくれた!!!)――わっかりました!!このバルトロメオ!命に代えても皆様をお守りします!!!」

・船に乗り込むルフィ以外の海賊たち

・ウソップ「おいルフィィィ!負けんじゃねェぞ!」

・ニッと笑うルフィ

・藤虎「ほんの腕試しでさァ…“麦わら”のォ、器を試させて貰いやす」

・ルフィ「!?」

・巨大なガレキの塊がルフィ目掛けて高速で落ちてくる

・船に乗ったコロシアムの戦士達+ウソップ「ギャァァァァァ!」

・船を“バリアボール”で包むバルトロメオ

・ルフィ、ギア4“バウンドマンになり「ゴムゴムの獅子バズーカ」を放ち、ど真ん中を撃ち抜きぶっ飛ばす

・ルフィ「ハァ…!」と息切れし、まだ回復しきってない様子

・カツカツと近づく藤虎「想像以上でござんすねェ…」

・穴の開いた四角形の瓦礫の塊が東の港付近に転がる

・それは、ドレスローザ上空から見ると丁半博打の壺の中に「一」の目が出ているように見える

・藤虎「やはり強運だ…“麦わら”のォ」

・ボソっと何かをルフィに耳打ちをする藤虎

・ルフィ「んん!!?ホントか!?」

・藤虎「えェ…さァ、ガレキも片付いた…これでこのドレスローザも復興が幾らかやりやすくなりやしたかねェ。」

・ルフィ「おっさん、そのために?」

・藤虎「いやァ…あんさんの実力を、もう一度この目で確かめたかったんでねェ…一石二鳥…いや、人払いも出来て、ここであんさん達を見逃しても目撃者は居ない…三鳥だ」

[スポンサードリンク]


・ルフィ「…そうか!じゃァまたな、トバクのおっさん!」

・その陰で、船に乗らず見ていたロー

・ロー「“麦わら屋”!」

・ルフィ「トラ男!!船乗ってなかったのか?」

・ルフィひとりじゃ船に追いつけないだろう、と“ROOM”を展開するロー

・ルフィ「瞬間移動のヤツか!」

・ロー「そうだ…行くぞ」

・ルフィ「ああ、よろしく頼む!」

・決意を秘めた表情で歩く藤虎

・ドレスローザ沖で、脱出した海賊の船を発見する海兵

・笑うセンゴクに、怒りながら呆れるおつるさん

・無事脱出できたようだと、安心するキュロス、レベッカ、そしてトンタッタ族の面々

・そしてリク王とヴィオラの王位復活の演説が始まる…で次号。


[関連リンク]

海賊団バトルクラブの参謀ガンビアが忘れられてる件

この先もコロシアム軍団が付いてきそうな気配

“麦わらの一味”仲間入り「2番手」の法則


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

一石二鳥、三鳥の話。
恐れ入りました。。。
この話に賭けさせていただきやす(笑)

No title

献ポポのし過ぎも影響あるかな…と思いましたがこの展開もありそうですね。

そして赤犬と緑牛にめっちゃ怒られそう(笑)

>参事さん

いや~どうなるか…楽しみですねぇ(*^。^*)

ここで藤虎とガチバトルは無いと思うんで…こんな感じにしましたが、尾田先生はもっとうまい感じで締めるんだろうなぁ~

そして800話で円満出航…と。

>ちぃ。さん

そう!献ポポの影響も考えたんですがね~(@_@)

どうなるか楽しみ~~!

すご

これがウソバレだったらこれ書いたやつは尾田っちレベル

>だいちさん

どうも。これ書いたヤツです( ´ ▽ ` )笑

尾田先生はこんなもんじゃなく、完璧に締めてくれるでしょう!

今日明日でバレくると思うんで期待しましょ(^з^)

瓦礫の塊打ち抜いて一の目!
素晴らしい!

No title

こんな感じでの決着ありえそうですね、ただ一つ気になるのは瓦礫のさいころの目を誰が藤虎に教えるのでしょうか?

No title


>素晴らしい!

思い付きだけど、そういわれるとめっちゃ嬉しい(*^。^*)

>超かるがもさん

これは偶然ってより、藤虎がそういう感じに持っていったって感じのイメージ(^○^)

どうかな~?


さいごに一の目が大コマでドン!!ってきそうなやつだ。こういう捻りは面白いけどワンピースそんな洒落たことするっけ?笑

>かさん

いやいや!尾田先生はこれを軽く超えてくれるハズ!(*^。^*)

No title

藤虎は赤犬に「ローとルフィの首をとる」と啖呵を切った。間違いなくルフィが逃げ切れる(さすがに勝つとは言い切れない)がその後赤犬は藤虎の処遇をどうするのだろうか?藤虎は退職で赤犬が元帥兼大将?または黄猿が実は大将を退いていて復活?
干支でいうと猿(黄)、酉(青)、戌(赤)が並び、次は丑(緑)、寅(藤)、なので子か卯が来るのでは?橙のねずみかうさぎなんてどうかな?ちなみに先々代大将のセンゴクは未(ペット)ということで。

>超かるがもさん

ドレスローザ後の海軍本部は荒れそうですな!

でも新しい大将がいきなりやめる展開は無いと思いたいけども…どうなるかな?

いずれ海軍は二分するんじゃないかなぁと思ってるんですけど(-_-)w

http://onepiece-log.com/blog-entry-22.html

No title

800話は
嘘八百とかけるんだろうな~やっぱw

>800話は嘘八百

ぼくもそれで一つくらい展開予想してみるつもりです♪(´ε` )笑

ウソップの真骨頂ですね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]