記事一覧

[ワンピース 予想] レヴェリー参加予定の花ノ国の王の「言いたい事」とは?


“麦わらの一味”の傘下となった花ノ国のギャング“八宝水軍”

その八宝水軍が拠点を置く花ノ国の王はこう言っていた。

どうやら世界会議に間に合いそうだ

言いたい事ならいくらでもあるぞ!!!


5280.jpg


花ノ国は世界政府加盟国であり、今年開催されるレヴェリーの参加権を持っているようだ。

さて、この花ノ国の王が世界に対して言いたいこ 事とは何なんだろう?

今回はこの件について考えてみたい。


[① 花ノ国の王の依頼]

花ノ国の王は、八宝水軍にある依頼をしていた。

それはチンジャオとサイのこのセリフより。

[チンジャオ]

ブローカーは“ジョーカー”という男!!

――それはドフラミンゴの裏の名だ

――しかしその武器がどこかで作られ

どこに眠っているのかが分らぬ。

我らが“花ノ国”も戦争中につき

敵国に武器を流され参っている

[サイ]

我々“八宝水軍”は

“花ノ国”の王の依頼で

武器の密輸を叩き潰す事が真の目的!!


つまり、花ノ国はある国と戦争をしていて、そのある国にドフラミンゴが武器を流していた、と。

それがルフィがドフラミンゴを破った事により武器の供給が止まり、敵国は降伏し戦争が終結したと。

[スポンサーリンク]


[② どうやら間に合いそうだ]

この「どうやら間に合いそうだ」とは、上記の戦争が終結した事によるもの?

それともサイ達の帰還にも掛かってるのかな?

ドン・チンジャオ…

いや サイはまだ戻らぬか


ってセリフはそれを感じさせるね。

おそらくこのどちらもかな?

戦争が終わらないとレヴェリーどころじゃないだろうし、レヴェリー参加の為にマリージョアに向かうとすれば自国の護衛も安全の為に必要になってくるだろう。


[③ 言いたい事]

では、花ノ国の王がレヴェリーで「言いたい事」とは何だろう。

「いくらでもある」って事だから、その全てを予想するのは難しすぎるけど、そのうちの一つはこの記事中の①に関する事じゃないかな?と考えてる。

ドフラミンゴが、海賊でありながら七武海の称号を得て一国の王にまで上り詰め、裏の顔を利用し近隣諸国に武器をバラ撒いていた問題。

詰まる所、花ノ国の王の「言いたい事」とは…

藤虎の提言する「王下七武海制度の完全撤廃」に繋がるんじゃないのかな?と。

――――――――――――――――――

第902話でWCI編が終幕…

ジャンプの次号予告によると第903話からレヴェリー編が開幕しそうなんで楽しみにしておこう!


[関連リンク]

今年の世界会議(レヴェリー)での議題を考える

50ヶ国が一堂に会す世界会議(レヴェリー)の参加国と議題まとめ


[スポンサーリンク]



コメント

>匿名13さん


> そういえばドフラミンゴの武器売買って単なる利益重視の無差別だったのか、あるいは別に狙いがあったのかもいまいちはっきりしないままドレスローザ編が終わりましたね。

その武器製造の拠点とかも明らかにならなかったですよね?

あのカリブーが辿り着いた島??


> ジンベエがベッジの説明するときに西の海の五大ギャングの内の一人とかいっていましたが、花ノ国の八宝水軍もそのひとつに入っているのかな?

以前、こんな記事かいてました(^^)/

“西の海”の裏社会は5人のマフィアが牛耳る世界!これまでに登場したキャラにそのボスはいたのかな?
http://onepiece-log.com/blog-entry-1014.html

>マルボロマンさん

>今回の世界会議編は、黒ひげの躍進を示唆するためと、D一族と失われた100年のヒントのためにあると思うのですが、どんなストーリーになるか楽しみです。

楽しみですよね~~!!

今回のレヴェリーが今後の展開にどう繋がるのかも気になるところ(^^♪

>zebraさん

>王にとって ドフラミンゴの武器密輸稼業に迷惑していたにちがいないでしょうからね。

そこは間違いないですよね(^^)/

>塩アメさん

ドフラは、シーザーの毒ガスも売り込んでいたと思います。一瞬にして大勢の命を奪う残酷な兵器なので、世界的規模での使用禁止を提案したいのでは?

カイドウのトコのジャック軍がゾウにて使用してましたもんね('Д')

レヴェリー編待ち遠しいですね!
そういえばドフラミンゴの武器売買って単なる利益重視の無差別だったのか、あるいは別に狙いがあったのかもいまいちはっきりしないままドレスローザ編が終わりましたね。
前にドルトンが些細な切欠で戦争になりうると言った世界会議がどう考えても波乱をもたらすとしか思えません。
余談ですが、ジンベエがベッジの説明するときに西の海の五大ギャングの内の一人とかいっていましたが、花ノ国の八宝水軍もそのひとつに入っているのかな?

言いたい事ならいくらでもあるぞ‼︎!💢
と言ってるくらいなので、現状に不満ばかりで、その矛先は世界政府ということでしょうか。。
王下七武海制度への反対、武器密輸問題の放任、ほかには上納金負担、奴隷問題…いろいろ不満がありそうです。
今回の世界会議編は、黒ひげの躍進を示唆するためと、D一族と失われた100年のヒントのためにあると思うのですが、どんなストーリーになるか楽しみです。

ドフラミンゴの武器密輸問題

>かんりにんさん

>まる所、花ノ国の王の「言いたい事」とは…

藤虎の提言する「王下七武海制度の完全撤廃」に繋がるんじゃないのかな?と。

ボクもそれも議題の一つだと思っています。ドフラミンゴの武器密輸問題で花の国は戦争状態で 王の頭が痛い状態でした。王にとって ドフラミンゴの武器密輸稼業に迷惑していたにちがいないでしょうからね。


それから、かんりにんさん・・・

扉絵シリーズ「サイ編」にて ボクは以前、二宝水軍側と破談になったことで八宝水軍側をつぶしにかかる可能性と書きました。👇

八宝水軍と敵対していた軍団・・・ ドフラミンゴファミリーから武器密輸を受けていた軍団が 武器の流れが阻止されてドンづまりになったところを・・・

 ウホリシアパパが 「だったら 我々と 手を組まんか・・・・ ドフラミンゴから武器が流れなくなって そっちは八方ふさがりなんだろ!じゃあ 我々 二宝水軍が 手を貸してやろう。おたがい 八宝水軍を憎むもの同士 力を合わせないか?」 ってな具合に。

それによって 八宝水軍と敵対して ドンキホーテファミリーから武器を提供してもらっていた 組織の連中と 「八宝水軍」つぶすために裏で同盟を組んで戦いを仕掛けてくるのではッて 可能性が脳裏に浮かんでます。
(👈ここまでが引用)



そうそう、そうなれば 「八宝塞」 =(はっぽうふさがり)に 追い込まれるかも。

これも尾田っちが用意した「八宝水軍」の今後の伏線かも。

その騒乱が仮に発生したとするなら、レヴェリーにも多大な影響が出てくるかもしれませんね。

「歴史に名を残す一大事件」に関わってくるできごとのひとつとして・・・。

サイたち「八宝水軍」にとって これが「災い転じて福となす」ことになってくれればいいのですが。

No title

花ノ国と敵国は、なぜ戦っていたのでしょう?
領土問題や資源の所有権絡み?
だとしたら、それらも「言いたい事」に入るのかも。

ドフラは、シーザーの毒ガスも売り込んでいたと思います。
一瞬にして大勢の命を奪う残酷な兵器なので、
世界的規模での使用禁止を提案したいのでは?

>zipさん

>革命軍についてはどう考えてるんでしょうね

やはり国を治める者としては色々と気になる組織ではあるでしょうねぇ。

しかし、花ノ国は「〇宝水軍」という名前のギャングが幾つかありそうなんで、外からの武力にはある程度対抗できそうですよね('Д')w

>ヤマトさん

> 武器の密輸、七武海撤廃と来たら、CP0に関する話題も出てきそうですね!

ふむふむ。

でもCP0は天竜人付きの諜報員なんで、国王達が口を挟めるトコじゃない気もするんですよね~((+_+))

花ノ国が言いたいことの一つはドフィ関連なのは間違いなさそうですね
戦争も勝ったように思えますし国力とか治安とか割といい方な気がしますけど革命軍についてはどう考えてるんでしょうね
ドラゴンはゴアみたいな国はもちろん世界政府加盟国も主な革命の対象にしてそうだから花ノ国も革命軍についてなにかしら思うところありそうです

武器の密輸、七武海撤廃と来たら、CP0に関する話題も出てきそうですね!


今回のレヴェリーで、ドフラ・青キジ事件の後処理(処罰)&事件を受けてのCP0の権限見直しが大きな議題になるかも。


CP0が全員顔出しで登場もありえそう。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメ記事

5709.jpg
5718.jpg
5711.jpg
5712.jpg
5710.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg

オススメONE PIECE


[ONE PIECE コミック 全巻セット]

[ONE PIECE(デジタル版) 01~90巻]