記事一覧

[第798話]ローはこれから何を目指し、どう生きるのか


ドフラミンゴを倒し、大恩人だったコラさんの本懐を遂げ、「自由」になったロー。

これ以前の13年間、コラさんの本懐を遂げる為だけに行きてきた男は、この先をどう生きていくのか。

「ドフラミンゴの暴走を止める」事が、コラさんの願いだったわけだけど、同時に「ローに自由に生きて欲しい」ってのもコラさんの願いだった。

それは死に際のコラさんからのメッセージにもあり、13年経った今、再びコラさんの親代わりのセンゴクからも告げられた。

2197.jpg

おそらくこの先、ローは「自由」に生きていくんだろうけど、それはどんな生き方なのか。

今回はそこを考えてみたい!

[① 海賊らしく海賊王(ワンピース)を目指す]
2201.jpg

2年前に“ハートの海賊団”のクルーに向けて言ったセリフ
「ワンピースは逃げやしねェ…」 「取るべきイスは…必ず奪う!!」
これを現実のものとする為、これからは仲間と共に一海賊として「ワンピース」を目指す…のか?


[② 自らの隠し名“D”の探求]

2199.jpg

今回、センゴクにも尋ねた“D”の意味。
ローは特に「隠し名」として“D”が付いてるし、ワーテルという「忌み名」も付いている。
これは一族の使命に基づく感じで付けられているみたいだから、ここの解明は欠かせない?
物語の根幹に関わってそうな重要な事柄っぽいな。


[スポンサードリンク]


[③ 幼少期にコラさんから受けた愛を、同じ様に子供達に返していく]

2198.jpg

ローは幼少期、コラさんに救われた。
それは珀鉛病の完治だけではなく、悪の道に堕ちそうな心までも救ってくれた。
思い返せば、パンクハザードでもローは子供たちを救っっていた。
「厄介なモンを…」と口では言いながらも、子ども達を救う姿は、不器用にローを救ったコラさんとカブる。
この先、ローは同じように病気の子ども達を救っていくんじゃないかな?


パッと思いついたのがこの3パターン。

このどれか…もしくはこの全部をこれからの目的として生きていきそうな感じかな?

コラさんに救われた「命」と「心」。

「自由」に生きろと言われても、一生消えることはないコラさんの思い出。

それを抱えこの先生きていく上で、コラさんと似た道を選ぶのは必然であるように思うし、それに加えて自分とクルーの夢でもあるワンピースを目指し、己のルーツである“D”を知りたいと思うのもまた当然。

以上が、これからのローの生き方と目的を考えてみた結果。

足りないところはコメントにてw

[関連リンク]

海賊団バトルクラブの参謀ガンビアが忘れられてる件

この先もコロシアム軍団が付いてきそうな気配

“麦わらの一味”仲間入り「2番手」の法則


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

YouTubeでローは革命軍入り(スペードだったと思いますが)
トランプのマーク説の動画があったような・・・
ハッキリ覚えてませんが。

元々コラさんなどに恩義を感じる、筋を通すローですから、
ミンゴ撃破(目的達成、あるいみルフィに助けられた)という事で、
今度は少なからず麦わら一味のフォロー役になるのでは。。

ただドラゴンボールのベジータみたいな野心(海賊王の夢)は
なくなってるでしょうけど・・次の国、島でも引き続き
「仲間」なのかなぁ〜って感じですね。
キンエモンとかは間違いなくカイドウまで仲間でしょうけど、
何かの理由で離れても、必ず戻ってきそうですね。

ただ前にもカイドウがオペオペの〜の説をコメントしましたが、
(今はオペオペではなく、オーズを超えて素で強いかな?って切り替わってますが)
仮にカイドウが不老不死であれば、ローの奥義で解除(?)する事になり、
ローの最後になる可能性も考えてました。

まぁシナリオの作る方法として、
仲間が倒れる事で・・・ドラマチックになったり、
さらに主人公が強化されるわけですから・・
その変も可能性的に0ではないかと。

>しょうちゃん

ローの革命軍入りっていう説があるのは知ってるんですけど、個人的にその展開は無いかなぁ、と思ってるんで今回は取り上げませんでした。

もちろん、ルフィ達とこれからも同盟は続けていくんだろうな〜とは思ってます♪( ´▽`)

その中で“D”の意味が判明したり、子供助けたり、最終的には“麦わらの一味”と共にワンピースまでたどり着くんじゃないかなぁ〜と妄想中w

それもプラスしとかなきゃだ!

やっぱり個人的にローは麦わらの一味の副船長だな! 麦わら屋からルフィに呼び方が変わるの希望!

No title

自由に生きると言ったら
「支配なんかしねえよ。この海で一番自由なのが海賊王だ」ですね。

No title

一気に麦わら+ハート海賊団(同盟)VSカイドウ+ビッグマム(成り行き)の超大型対決なんてあるかも。シーザーをさらいたいという同じ目的があるので。

No title


>個人的にローは麦わらの一味の副船長

んん~なるほど~!

ぼくは個人的には反対っす~(^○^)w

まぁ色んな考え方があるから面白い!!

No title


>「支配なんかしねえよ。この海で一番自由なのが海賊王だ」

ルフィの名セリフですね(*^。^*)

>超かるがもさん

大きな戦いもいいけど、小規模な冒険もしてほしい願望もある(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]