記事一覧

[展開予想]第799話②「海賊“麦わらのルフィ” vs 海軍大将“藤虎”(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。
ゆるい展開予想してます。


・ルフィ「このおっさんとはサシでやる!お前ら先に船に乗って海に出ろ!」

・藤虎「…あっしが、海賊達をみすみす逃すとでも…?」

・ルフィ「おれが逃すっ!」

・サイ「よしっ!出航やいっ!」

・その他コロシアムの戦士達「オオォーーー!」「麦わらさん!ご無事で!」「生きて再び会えたら、おれァあんたに忠誠を誓うぜ!」

・ウソップ「絶対にすぐ追いつけよ!ルフィ!!」

・ゾロ・ロビン・フランキーは覚悟を決めた顔で見守る

・藤虎、ガレキの重力の矛先を船に定め、高速で落とす

・バルトロメオは急いでバリアを張り、ローも“ROOM”の構え

・ルフィ、武装ギア3“ゴムゴムの象銃乱打(エレファントガトリング)”で、そのガレキを全て海へブッ飛ばす

・感動のバルトロメオ「おらのバリアで防ごうなんておこがましかったべ~~!ルフィ先輩の手にかかれば!あれしきのガレキ一発だったんだべ~~!」

・ルフィ「やらせねェ!ハァ…ハァ」

・藤虎「まだ回復しきってやせんね…こんな状態であっしに一人で喧嘩を売るだなんて、この先命が幾つあっても足りやしませんぜ」

・ルフィ「逃げた先に“海賊王”なんてねェ!この海を駆け上がっていく為の2年間だったんだ!ここで負けるなら…おれは、それまでだ!」

・神妙な顔の藤虎「…」

・藤虎、スモーカーとの会話回想――

・(スモーカー「“麦わらの一味”が居なかったら、アラバスタは今のドレスローザの様に“海賊の国”になってただろう」)

・(スモーカー「“麦わら”は海賊…敵であることは間違いないが…何処の馬の骨かもわからねェ海兵に捕まってほしくねェって気持ちもある。捕まえるのはおれだ!」)

・藤虎「“麦わら”のォ…あっしは今回のこのドレスローザの一件を全てあんさんに賭け、己は只傍観に徹してやした…他の海賊ならいざ知らず…ここでこの国の英雄であるあんさんを捕える気にはなりやせん。」

・ルフィ「?…おっさん、変な“大将”だな!」

・藤虎「へへ…幾つもの国を救っている“海賊”に言われたかァありやせんよ」と笑う

・しししと笑うルフィ「なーんかおれの知ってる海兵に似てるな」

・スモーカーの顔が浮かぶ

[スポンサードリンク]


・藤虎「たぶんその人ァあっしも知ってる人でさァ…おっと、もうお行きなせェ…まだ船は近いでしょう…ちょうど人払いできてるんだ、上手い事言っときやすよ」

・じゃあなと手を振り走っていくルフィ

・その場にガサガサと姿を現すトンタッタ族

・レオ「ウソランダーズ!!」

・藤虎「?」

・レオ「もう行ったれすか…無事出航出きてるといいれすけど…」

・藤虎「…もし…小人さん達…ちょっと頼まれてくれやせんか?」

・数分後、藤虎の元へ来る海兵達

・そこには糸でぐるぐる巻きにされた藤虎が…

・海兵「ええェーーーーー!!? 何がありました大将殿!!?」「イッショウさん!?」「大将藤虎!ここで何が!?」

・藤虎「いやァ…“麦わら”に止めを刺そうとした矢先…妖精にやられたようで…へへ…」

・海兵「妖精!!?」「街で海兵達に起きている珍事も、もしかして??」「なんだこの国は…」

・藤虎「…」

・後にドレスローザはこう呼ばれることになる――

・「戦争をしない国ドレスローザ――しかし海軍大将をも倒す悪魔の様な妖精が出る最強の国」と。


[関連リンク]

この先もコロシアム軍団が付いてきそうな気配

“麦わらの一味”仲間入り「2番手」の法則


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

一本目も二本目も説得力ありすぎ。どちらでも矛盾もなく納得なので驚きです。
特に二本目のスモーカーのくだりは最高です。
ちなみに僕のだいぶ前の予想は提督がルフィを投げるでしたが残念ながらはずれでした。

>超かるがもさん

いえいえ!無理矢理ですよ(@_@;)

まぁ、本バレ来るまでの繋ぎにでもなれば幸いです!

提督がルフィを投げるってのは、海に??(^○^)笑

No title

きたーーー

No title

おもしろい!

No title


>きたーーー

これあくまでぼくの予想なんで(+o+)w

きたーーーは↓に使ってくだされ(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-162.html

>ちゃぼさん

ありがと(*^。^*)

No title

んー
最後の小人のくだりとか最高ですね
この不気味な伝説を作ることで、
今後DRを襲う他の海賊なんて出てきっこない
藤虎がキレ者だという演出もさりげなくできてる
んー、ホントもうこれでいいわw


>不気味な伝説

いちおドレスローザの今後のフォローとしてこんなエピソードを挟んでみました♪( ´▽`)

まぁキュロスが軍団長に戻れば、かなり強い部類の軍が出来そうですけどねw

こっちの方がおもしろいなー

No title


>こっちの方がおもしろい

もう本バレきてまっせ(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-162.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]