記事一覧

[ワンピース 考察] ギフターズによる計画誘拐?お玉がさらわれた理由


第914話“おこぼれ町”にて、茶屋でおしるこを食べ満足して眠っていたお玉。

そカイドウの部下「ギフターズ」のガゼルマンにさらわれてしまった。

同じくギフターズであるバットマンとの連携を見たゾロは

「完全に計画的な誘拐だな…!!」


と、この度の犯行をそう睨む。

では、お玉は何故さらわれたのか?

今回はその理由について考えてみたい。

まず前提として、「お玉の能力狙い」である事は確実だろう。

それは、お玉を誘拐したガゼルマンと、その上役であろうホールデムのやりとりから。

5661.jpg

ガゼルマン「ホールデム様!! こちらガゼルマン!! 報告のあった例の…“狒々を手懐けたガキ”を捕えました」

ホールデム「よくやった 利用価値がありそうだ 連れて来い」

ガゼルマン「はっ」


九里ヶ浜で、狒々を手懐けた場面を敵側もしっかり見てたのね。

あの場にいた敵は全員倒した後での出来事だと思っていたけど…

お玉に「動物を手懐ける力」があると言う情報は、敵側にしっかりと伝わっている、と。

[スポンサーリンク]


そして、ホールデムのこの言い方だと、

「まだ明確な利用目的は決まってはいないけど、何かしらに使えそうだ」

という感じだろうか。

現時点では、明確な理由は無さそう?


では、そこからもう一歩踏み込んでみたい。

敵側がそのお玉の能力をどういう風に「利用」するのか。

――と思ったけど、コメントに面白いモノがあったのでそれを引用。笑

ゾオン系悪魔の実やスマイルの覚醒?暴走?で

自我を失った猛獣を手なづけるためとかなら面白い。

2018/08/20(19:17) coco


SMILEが手に入らなくなったから

能力者そのものを手中に入れたいのかな?

2018/08/20(11:11) リトル・G・K


上は、現時点の自軍の武力をコントロールする為。

下は、自軍の武力を更に上に押し上げる為。


どちらもありそうだ!

ゾオン系悪魔の実の能力者(SMILE含む)が多く登場するワノ国編は、悪魔の実の暴走を描くには最適かも。

ゾオン系の覚醒の件もあるし、そこと絡めるのも面白そうだ!


[関連リンク]

ワノ国光月家の歴史…おでん様の年表まとめ考察

モモの助は8歳だけど、8年前に生まれたわけじゃない!?


[スポンサーリンク]


コメント

>めっつさん

> お玉の能力がどこまで効くかによりますが、海王類にも効果があるならポセイドンに匹敵しそうですね。海王類に限定されない分ポセイドン以上な気も。。お玉恐るべし。

確かに、何かしらの制限が無いと一気にお玉ちゃんが最強に(*'▽')w

像主に命令できるモモの助&キビダンゴのお玉で最強の8歳コンビに…!!笑

>かぐやさん

>> 覚醒スマイル軍団とスーロンミンク軍団が対決とかになれば、絵的にも凄い迫力でそう。

もう既にめっちゃ読みたい衝動( ^)o(^ )w


> 自分は別記事でもコメントした内容と重複しちゃいますが、お玉ちゃんのきびだんごが、もし
> ■動物以外の人間等にも作用する。
> ■お玉以外の誰かを介して誰かに食べさせた場合、食べさせられた者は、お玉ではなく直接食べさせた者に服従する。
> のであれば、お玉にきびだんごを作らせて、それを将軍側がこちら側の仲間に食べさせる、という使い方もあるのかなと。
> ″輪″繋がりでワノ国とリンクになってきそうな(?)ロングリングロングランド編で、仲間を奪い合うデービーバックファイトが行われたというのもあり、″過去最大の敵″が何かを考えていた時に「身内が敵になる」という事態を想定していたのもありで、1人で勝手に心配してるのですが、似たような意見をされる方が見あたらないので、無用の心配になりそう(笑)

お~~その展開も面白い!

ロングリングロングランド編とも絡めて考察してあって良いですねぇ(*'▽')

>塩アメさん

> きびだんごの効果は、制限や条件があるのでしょうか?
> 例えばお玉が直に食べさせなければならないとか、効力は1ヶ月とか?

条件や効力持続時間とかありそうですよね~!

んでも最近、悪魔の実の能力の詳細をそんなに描写してくれないですからねw

描写の端々から考察していきましょ(^^)/


> 網タイツ姿のガゼルマン、イワさん率いるキャンディーズと関係があるのでしょうか?
> とても気になります…。

おお…全く考えてなかったすw

お玉の能力がどこまで効くかによりますが、海王類にも効果があるならポセイドンに匹敵しそうですね。
海王類に限定されない分ポセイドン以上な気も。。
お玉恐るべし。

管理人さんの書かれてるように、現時点でお玉をどう利用するかは決まってなさそうですね。

cocoさんの「スマイルのゾオン覚醒、暴走のコントロール」っていう発想凄いですね~。ありそうだ。
覚醒スマイル軍団とスーロンミンク軍団が対決とかになれば、絵的にも凄い迫力でそう。

自分は別記事でもコメントした内容と重複しちゃいますが、お玉ちゃんのきびだんごが、もし
■動物以外の人間等にも作用する。
■お玉以外の誰かを介して誰かに食べさせた場合、食べさせられた者は、お玉ではなく直接食べさせた者に服従する。
のであれば、お玉にきびだんごを作らせて、それを将軍側がこちら側の仲間に食べさせる、という使い方もあるのかなと。

″輪″繋がりでワノ国とリンクになってきそうな(?)ロングリングロングランド編で、仲間を奪い合うデービーバックファイトが行われたというのもあり、″過去最大の敵″が何かを考えていた時に「身内が敵になる」という事態を想定していたのもありで、1人で勝手に心配してるのですが、似たような意見をされる方が見あたらないので、無用の心配になりそう(笑)

No title

きびだんごの効果は、制限や条件があるのでしょうか?
例えばお玉が直に食べさせなければならないとか、効力は1ヶ月とか?

きびだんごを食べたものがかなりの数になった状態で、
激しいお玉争奪戦が繰り広げられたら、
そのたびにオセロゲームみたいに形勢がコロコロ逆転しそう。

網タイツ姿のガゼルマン、
イワさん率いるキャンディーズと関係があるのでしょうか?
とても気になります…。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]