記事一覧

[速報]第799話“親と子”あらすじ


[週刊少年ジャンプ41号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ルフィ「蹴るぞー!」藤虎防ぐ

・ルフィ「殴るぞー!」藤虎防ぐ

・ルフィ「蹴って殴る!」藤虎「!!」

・ルフィ「突く!」「頭ァ!」「踏み潰す!」「ぐわァ!」

・ドレスローザの東の港入り口付近で広範囲にわたり二人の戦闘が続く

・バルトロメオ「ギャーー!こんな時に何もマジに闘わなくても!」

・サイ「加勢に行くか!?」

・ゾロ「ルフィの言い分はその通りだが 何ださっきから妙な戦い方しやがって!」

・藤虎の重力攻撃をすんでのところで避けるルフィ「わっ!」

・ルフィ「おれはもう逃げねぇんだ!」

・藤虎「ええ、言うだけの力はある様だ…!その意気はいいが…!一体…!何のマネですかい!?さっきから蹴るぞ殴るぞと!同情ですか…!あっしァ海軍本部大将!みな怪物だと言いますよ 今更憐れみなんざかけられたんじゃたまらねェ…盲目が戦場にいちゃあ迷惑ですかね…あっしを怒らせてェんなら成功だ あっと言う間に首が飛びやすよ…!」

・ルフィ「うるせェ!おれは目の見えねェお前を無言でぶっ飛ばす事なんてできねェ!おれおっさん嫌いじゃねェからな!」

・吹き出す藤虎「っぷーっ!」

・ルフィ「何笑ってんだお前ェ!蹴るぞォ!」

・藤虎「その情けが何の役に立ちやすか!見損ないやしたよ!そんな筋の通らねェ話があるか “重力刀(グラビとう)” !! 男の戦いにゃ立場ってもんがありやしょう!そう正直に同情やら好き嫌いを口にする奴がありやすか! “猛虎” !!」

・藤虎の攻撃に吹き飛ばされるルフィ

・藤虎「バカじゃねェですか…!?…!こっちも我慢して立場貫いてんでさァ!」

・キャベンディッシュ「麦わらだハイルディン!」吹き飛ばされたルフィを掴むハイルディン

・ルフィ「ぐわー離せ巨人!」

・キャベンディッシュ「そのまま船へ乗せろ!!」

・ゾロ「よしルフィ交代だ!」

・バルトロメオ「違う違うゾロ先輩やめてけろ!こっちにゃこっちの都合があんだ!」

・ゾロ「都合ォ!?」

・ウソップ「おい港に船って一隻しか…」

・オオロンブス「よく見ろ!こんな危なっかしい港に誰が船を泊める!」

・ウソップ「え!?…あ!よく見りゃ船が一列に並んでる!」

・オオロンブス「そうだ皆の船は5キロ先の霧の中!我がヨンタマリア大船団の連結橋で海を渡れ!」

・ルフィ「おい!まだおれは戦ってんだ!」

・一同「もうやめてくれ!頼むから!」

・藤虎「(…とうに手遅れでござんすよ麦わらのォ あっしにゃあ見えねェが…あんたの目には映ってる筈だ 逃げ場のねェ真っ黒い空…海へ出たら無限に降る瓦礫 船は全部沈んじまうよ、見えやせんか?万に一つあっしから逃げたとしても 動き出す四皇、ジョーカーを消した事で狙われる命…!そっから未来は地獄でしょう!?)」

・ルフィ「おい離せ!!おれは戦うんだ」

・ルフィを掴んだまま走るハイルディン「今度にしろ!!今は用がある!!」

・藤虎「あんたこの目に同情してくれたけど…自業自得なんですよ…この目はねェ 自分で閉じちまったんだ 見たくねェもんいっぱい見たから…さて…(せめてあっしが地獄へ案内致しやしょう…)」と剣に手をかける

・その時、藤虎の背後から国民達が走ってくる「レベッカを返せ~!ルーシー!」「お前はヒーローじゃなかったのかルーシー!」「この国がどれだけあの娘を傷つけたか」「もうこれ以上不幸にするな!」

・藤虎「ちょいとお待ちを国の皆さん!この先には罪人達しかいねェハズだ…!そこでお止まりなさい!あっしがカタを…!」

・国民「どけ海軍!お前達の世話にはならねェ!」「おれ達の手で海賊共はふり払う!」「覚悟しろルーシ~!」「船を出せ沖まで追うぞ!」

・藤虎「!?」

・そんな言葉を言う国民達の顔はみんな笑顔

・藤虎「ん?(感情に…怒りのかけらもねェ…!)」

・背後の国民達に気づいたアブドーラ&ジェット「何だ!?後ろが騒がしい!」「ドレスローザの民衆だ!今更何を!?」

・小声で話す国民の会話が聞こえた藤虎

・国民達「(ねェ!みんな!レベッカなら丘の上の家にいたよ!キュロス様と一緒に!)」「(何言ってんだ!?そんな事みんな知ってるよ!)」「(キュロス様が身を引けば当然そうなる 2人は本当の親子なんだから)」「(えェ!?)」「(16年前から大人達はみんな知ってんだ スカーレット様と3人、丘の上で幸せに暮らしてた一家の事は妖精の正体と同じく…暗黙のうちに見守ってきた そんな事より速く走れ!この国の恩人達を逃がすんだ…!)」「(おれ達がルーシーにまとわりつけば!藤虎は空のガレキを落とせない!)」

・藤虎「(バカ正直な麦わらのルフィ みんながお前さんを助けようとすんだね…!あんた一体どんな人だい…?髪の色は?目の形は?どんな顔をしてんだい?)目ェ…閉じなきゃよかったな あんたの顔…見てみたい…(優しい顔をしてんだろうね)…さて困った この振り上げた武器…格好つかんな」と剣を鞘に納める

・遠くで見守る海兵達

・バスティーユ「何をしとんだらァイッショウさんは!いつまでガレキ浮かせとる気だ!?」

[スポンサードリンク]


・5キロ先のヨンタマリア大船団、主船ヨンタマリア号についた一同

・バルトロメオ「さ~見てけろーっ!!立派な艦だべ~!?」

・キャベンディッシュ「キミのじゃないだろ!!」

・ルフィ「おお、でけーっ!」

・バルトロメオ「おれの船は後で見せます、驚くべ~!」

・ハイルディン「麦わら!おれには巨人傭兵の4人の仲間がいる そいつらと共にいずれ全巨人族を束ね…!かつて世界を震撼させた巨兵海賊団を復活させてみせる!」

・ルフィ「ん?へー!そうか戦えば強敵だ!じゃあまたどっかで会うかもな!」

・目を輝かせるウソップ「巨兵海賊団!!ドリー&ブロギー師匠の栄光時代だぞ!ルフィ~!行きてェなーエルバフ!!」

・オオロンブス「我らヨンタマリア大船団は全56隻の大艦隊!役に立てるハズだ」

・ロビン「役に?」

・レオ「ルフィランド!トンタ長の許しが出ました!ぼくらもぜひ入れてほしいれす!」

・ルフィ「入れる?」

・イデオ「堅気の大会じゃ敵はねェが、海賊共をさしおいてチャンピオンは語れねェ」

・ブルーギリー「おれはイデオと手を組んで海に乗り出す事にした!」

・アブドーラ&ジェット「おい、おれ達も一緒だろ 忘れんじゃねェ兄弟!」

・スレイマン「おれはコイツ(キャベツ)の船に置いて貰う事にした」

・キャベンディッシュ「乗せてやるからには船長と呼べ そしてキミ(ルフィ)もぼくが先輩である事を忘れるな!同調しようが1番人気はぼくがいただく!」

・ルフィ「? お前らみんな何言ってんだ?好きにやりゃいいだろ」

・王宮で2日寝泊まりしている内にすっかり意気投合したと言うコロシアムの戦士達

・オオロンブス「我から説明しよう なお順番はクジで決めた
1・まず美しき海賊団75名!代表は船長ハクバのキャベンディッシュ!
2・次にバルトクラブ56名!船長は人食いのバルトロメオ!
3・八宝水軍約1000名!13代目棟梁、首領サイ!
4・XXXジム格闘連合4名、代表、破壊砲イデオ!
5・トンタッタ族トンタ兵団200名!!兵長、戦士レオ!
6・今はまだ5名、未来の巨兵海賊団船長ハイルディン!
7・そして我が!ヨンタマリア大船団4300名の提督!開拓冒険家オオロンブスなり!」

・バルトロメオ「…しめて5600人いる…!ルフィ先輩!その代表のおれたづ7人と!親子の盃を交わしてけろ!」

・ルフィ「!? 親子~!?」

・バルトロメオ「んだべ!あんたが親分!おれ達ァ子分!どうかおれらを海賊麦わらの一味の!傘下に加えてけろ!」


[関連リンク]

ハイルディンの言う4人の仲間とは? 考察

未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言

記念すべき「800話のタイトル」を考えよう

“麦わらの一味”に遂に傘下誕生!?メンバーと人数まとめ

これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ドレスローザ市民が最後の最後に株上げたw

No title

昔から気づいてたって、レベッカ冷遇されてたじゃないか。

No title

ありがとうございます^^

傘下が5600人…。思ったより多いですね。

あれガンビアは?置いてくの(笑)?

あとで合流かな。

5600人ってゴムつながり?笑

次回記念すべき800回のタイトルはもしかしたら遂に
「麦わら海賊団」だったりして

No title

5600人とかすごいな!ついに麦わらの一味にも傘下がつくのか!嬉しいな!(^^)!

ルフィ 傘下ってなんだ?食えるのか?
ロビン 友達になりたいって事じゃ無いかしら。
ルフィ ならいいぞ!
そんな降り。

No title

オオロンブスの56隻、バルトロメオの56人、
しめての5600人ってやたら「ゴム」に拘ってますね!

巨兵海賊団って、リトルガーデンのドリーとブロギー。あと司法の塔のオイモとカーシー。これであわせて5人。コンプリート!

最後の最後に、国民たちもルフィ達の脱出に手を貸してくれたんですね〜。

…にしても、この態度の変わりよう(^_^;) レベッカをキュロスの元に行かせていたことが分かったから?
自発的には動かないだろうから、リク王とかヴィオラの演説的なものが間にあったのかしら?

魅力的なキャラ満載の“ 麦わら海賊団 ” いよいよ結成ですね!
ローは…カイドウの後はどうなるのかな〜

No title

サンタマリア→ヨンタマリア
思わず笑ってしまいました。

No title


>ドレスローザ市民が株上げたw

これまでに少しくらいそんな感じを匂わせてほしかったですけどね~笑^m^

No title


>昔から気づいてたって、レベッカ冷遇されてたじゃないか

それは国民の中では、これまではリク王が「悪」だったら(^○^)

更にシュガーによってキュロスがオモチャにされてたし。

>ちぃ。さん

たぶんガンビアもこっそり居るハズwww

>AWBさん

ゴム繋がりでしょうw

ヨンタマリアの56隻とか、バルトクラブの56人とかも…

800話のタイトル気になる~~(^○^)

>ちゃぼさん

ついに大海賊団の仲間入りですね(*^。^*)

>^_^;さん

「おれ達もう友達だろ!?」的なのはベタだけどありそうw(^○^)

No title


>「ゴム」に拘ってます

オオロンブスは偶然かもだけど、バルトはクルーの人数調整してゴム(56)にしてたのかな??笑

ヤツならやりかねん(^<^)www

>^_^;さん

それでコンプですねw

以前の頭2人(ドリーとブロギー)が若手のハイルディンの下につくかなぁ?ってのもありませけどね^m^w

>コートンさん

ローはこれからも同盟で行くんでしょうかね~?

まぁ“D”の件もありますから、一緒に行くに一票(*^。^*)

>超かるがもさん

ですねw

コロンブス→オオロンブス これもだね(^○^)w

No title

お初です いつも楽しく拝読させて貰っています 
ルフィの求心力は確かに惹かれるものがありますが、海賊団結成には至らないんじゃないかと自分は思ってます。
これだけの大円団だと物語進行もままらならいし、現在国内で問題になっている○○組の分裂問題への問いかけも小田先生は考えているんじゃないかなあ。

>しいたけさん

初コメありがとでーす(*^。^*)

確かに確かに!

傘下ってのがどんな位置づけなのか…一味はそのまま一味なのかもですね(^○^)

No title

この先、四皇と渡り合うにも今の少数精鋭じゃ
さすがに無理あるし傘下は必要だよなぁ

No title

5600人にさらに56人加わって5656人になるのではないかな〜とw
ローのハートの加わるのでは・・・

管理人さん、こんばんは(^-^*)


こういう展開になるだろうな…とある程度予想出来た人は多いよね。

国民が全てわかっていて…大恩人であるルフィを助けるため、身体をはることで海軍大将藤虎を退けたのは…ちょっと良かった。
現状藤虎がひくとなる、それぐらいしかないもんね。

オオロンブスのとこ4,000人以上…何それwww


小人も来るのかwハイルディン5人の巨兵w
5,600人www
大海賊団じゃないかwww

能力者が少ない気がするけど…戦力としては、四皇に匹敵するぐらいになったのでは。
カイドウ傘下の人造悪魔の実[SMILE]による、500人のゾオン軍団にも対抗出来るね。

ルフィの性格から傘下なんてのむとは思わないから

【半ば無理矢理】
傘下になるのでは?


来週休載か…仕方ないか


800話で出航だね

藤虎憎めないキャラだね。
青雉とも黄猿とも、勿論赤犬とも全く異なる人物像


緑牛が、どのようなキャラなのかも気になる!

No title

最終的には大所帯となった麦わら海賊団と、

今や四皇となった黒ひげ海賊団との死闘がまっている!!

....あと..数年後ぐらいの展開予想.......長っ!!

いやー(*^o^*)またまた次号が楽しみな展開ですね☆待ちどおしー

No title


>傘下は必要

ですね!これから四皇と戦っていくための準備が整った感じですね!!

No title


>さらに56人加わって5656人になるのでは

ローのトコ何人くらい居るんでしょうかね~?(^○^)

>コーンさん

ぼく全然予想だにしてなかった~~w

ココの国民は総じてダメ国民だと思ってたんで(+o+)

こうなってくると緑牛が気になりますね!!

>ツーピースさん

もしかしたら「十数年後」になるかも…(^○^)w

まぁ長く続いてほしくもあるから良し!

>まーくん

まったくだ!

でも次週休載…(T_T)

ハイルディンの仲間は

・ハイルディンは四人の仲間がいる。そいつらと合流し、巨兵海賊団を復活させてみせる!
二人はエニエス・ロビーのオイモとカーシーでないか?

No title

よく尾田さんが現実世界の問題をテーマにしている云々と言う人がまいすがなぜですか??

尾田さんがどこかでそんなこと言ってましたか?聞いた覚えがないですが。

>超かるがもさん

4人のうち二人はそんな感じですよね~!

この二人は元々、ドリーとブロキーを探しに海に出たので、うまいこと行けば、元巨兵海賊団のお頭二人も合流の可能性も…

No title


>現実世界の問題をテーマにしている

尾田先生発信ではないですが、それを連想させるモノが物語の随所に組み込まれてるからでしょう(^J^)

人種差別、薬物、宗教etc…

No title

藤虎の優しい顔してんだろうねって言葉がなんかよかった(^-^)

>ちゃぼさん

ですな(^○^)

そのセリフを行った時もいい表情してた!

>・バルトロメオ「おれの船は後で見せます、驚くべ~!」

なんか不安www
船首にメリーが付いてそうww

>em.さん

ありそう~~笑

麦わらリスペクトの船になってそうですね(*^。^*)w

No title

バルトロメオの船の予想は、船首がバシリスク。
バルトロメオトサカあるし、キバもあるから、ちょうどいいんじゃないかなーと!(^^)!

>ちゃぼさん

人食いの異名に相応しい、イカつい船ってことですな(^<^)

No title

バシリスクといえば、インペルダウンだけど、あそこにも古代文字が記されてたみたいだよ。

No title

大海賊団、いいですね☆☆

今回、最初に気になったのはルフィと藤虎のバトルですね。

ルフィは宣言してから攻撃してますが、見聞色の覇気があれば目が見えなくてもいけるのでは……と思いました☆

トンタッタは残らなくてよいの?(´Д` )

誰が仲間になる?のレベルじゃなかったですね?笑

おそらくこれだけお膳立てして、断るは、ないと、思うな

なんだかんだ、ワンピースは、ベタなところは、もろベタに盛り上がる展開にしてきてますし

これって、懸賞金予想で、エースの額とかありましたが、下手したら桁が増えそうですね笑

>ちゃぼさん


>インペルダウンにも古代文字が

まじすか~どこに(@_@)!

>レベッカさん

たぶん大丈夫でしょうけど、ルフィの気持ちの問題ですよね(^○^)

>あさん

トンタ長の許しが出たって言ってましたからね~

マンシェリーは悲しむでしょうけど(T_T)

No title


>ベタに盛り上がる展開

ここはゴチャゴチャせずに、傘下を受け入れてほしいですな(*^。^*)

No title

5600人。。クリークを超えたね。

No title


>クリークを超えた

ですな!

かんりにんさん

僕もとある考察本で見たのですが、たぶん飢餓地獄かな?LEVEL3の。サルデスあたり。

巻五十四第530話あたりです。

>ちゃぼさん

ほほほう。

見てみました!(^○^)

あの檻の上にあるヤツかな!?

う~ん、この段階ではなんともって感じですな(@_@;)

No title

バルトロメオ船団の船でルフィが驚くとしたらきっとロボっぽい船なんてどうでしょうか?

No title

ちなみに、あまり関係ないけど、

プルトン→冥王星
冥王レイリー

レイリーはプルトンを動かせると予想
船のコーティング職人だし。

No title

傘下と言っても、白ひげ傘下の大所帯も、白ひげが一声上げれば瞬く間に集結するけど、それ以外は各々で行動してるみたいだし、本格的に四皇と衝突するまでは別行動かな。

キャベツとバルトロメオあたりはレギュラー化しても面白そうだけど。
それにしても同盟相手が超大所帯になってローの心中はいかに。ていうかドフラも倒したし、自由に生きろって言われても何するんだろロー。

>超かるがもさん

ロボはルフィはじめ男のロマンですからねェ(^○^)w

でもバルトとイメージがかけ離れ~~www

>ちゃぼさん

レイリーは自らを老兵といい、一線から退いていますからねぇ~

基本的にルフィ達の旅にはノータッチなんじゃないかなぁ…と思ってます(^<^)

No title


>本格的に四皇と衝突するまでは別行動かな

そんな感じでしょうね~さすがに5600人規模で行動は…ww

バルトは付いてきてほしい~~(^○^)

個人的願望w

No title

初投稿です。いつも楽しく読ませてもらっています。個人的な意見なんですがローは傘下じゃなくずっと同盟でいてほしいな~と思います。ルフィも友達認識しちゃってるし、いまから傘下はね~…

>ウソランドさん

初コメありがとでーす(*^。^*)

ですねェ!ぼくも、ローには「傘下」でも「仲間入り」でもなく、「同盟」というポジションに居てほしいです(^○^)

はじめまして

こちらはワンピースを愛する優しい方々の集まりで大好きです!

傘下に関してはルフィの事だから断りそうですよねw
みんな「傘下に!親子の杯を!」
ルフィ「上とか下とか親子とかいやだ!友達だろ!宴だぁー!!!」
って展開だったら泣く。号泣する自信ありますw

>うずまきさん

はじめまして~(*^。^*)

ありがとうございます!

ぼくも、いい方々が集まってくれて嬉しいです(^○^)

そんな感じになりそう~!次週休載なのが悔やまれる…(+o+)

たびたびすみませんw

かんりにんさんお返事ありがとうございます!
先ほど言い忘れていましたが、お忙しいのに分かりやすい新鮮なネタの提供をいつもありがとうございます。

次回休載とのことですが、800話掲載のジャンプは祝日でお休みにかかりますか?
そうなると、9月19日の発売でよろしかったでしょうか。
待ち遠しいですが尾田先生には健康でいて頂きたいので我慢しますw

>うずまきさん

いえいえ、楽しんでやってるので(^<^)

そうですね!次にワンピースが掲載されるのは19日発売のジャンプですね(*^。^*)

バレは15・16辺りかな…w

かんりにんさん毎日お疲れ様です!
毎回更新を楽しみにしてます!
初コメントです!

オオロンブスのクルーは海賊になることを了承したのでしょうか?(笑)

>次期海軍大将 白兎

初コメありがとです(*^。^*)

最近初コメくれる人多いから嬉しくなっちゃうなぁ~///

オオロンブスのクルー全員が把握しているのかというと…難しいとこですねwww

冒険家から海賊へジョブチェンジ…修羅の道やでw

ありがとうございます!

15、16日楽しみにしていますw
これからもちょこちょこお邪魔させてもらいます!
よろしくお願いします♪

>うずまきさん

はーい(^○^)

それまでも毎日何かしらの記事を更新するんで、お暇だったら覗いてくださーい(^<^)

今後四皇と対峙することを考えると傘下は必要だけど、それとは別に傘下を受け入れないとストーリー的につまらない。

>USAKIさん

傘下は間違いなくできるとは思いますけどね~(^○^)

ここからの展開が楽しみですね!!

世界がうねるぞ!!!(^<^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]