記事一覧

ワンピース 90巻 SBSまとめ「40と60歳のサボ」他13個


ONE PIECE 第90巻のSBS情報まとめ。



ナミはちゃんと世界地図を描いてる?


ナミの夢、自分の目で世界を見て海図をかくこと。

ちゃんと世界地図かいてるんですか?


[尾田先生] もちろん書いてますよ。

夕食の後に描くのが日課のようです。

話の進む昼は航海士として航海の指示をしなきゃいけないので、甲板に出てる事が多いですね。




チョッパーの恋愛


チョッパーに恋愛をどうか、どうかさせないで下さい。

みんなのチョッパーでいて欲しいんです(笑)


[尾田先生]

なかなか出会う事のない、人としてもトナカイとしてもつき合えるミンク族のミルキーちゃん。

チョッパーが本当に恋をしたら、僕にも止める事は出来ません。

何故なら「恋はいつでもハリケーン」だからです!!




クラッカーの毛先のバチバチ


3将星クラッカーの髪の先のバチバチしてるのは何ですか?

クラッカーのマントはどうやってついているんですか?


[尾田先生]

まあ、マントはいつも“心意気”でくっついてますけども、問題はバチバチしてるソレですよねー。

コレ、実はぼくも何だこのバチバチと思いながら描いてたんですよ。あはは。

デザインする時に、何となく描いたのがカッコよくてねー。

まーいいや何でも。と思って描いてました。

後付けするなら「クラッカー」という名前から「爆竹」をイメージしたんじゃないかと。

そのうち破裂するんですか?




改装中だったバラティエ完成


[尾田先生] 第902話に登場したバラティエ。

表紙連載第625話分にて改装中だったのが遂に完成。

お肉マスターカルネとパティシエのパティが仕切る別店舗も。

3つを連結して「海上レストランバラティエ」になりました。




マムの夫の選び方とその後の処遇


マムってどうやって夫を選んでるんですか?

お見合いとか?


[尾田先生] 海賊ですよ。奪うんです。

子供ができたら捨てるんです!!

目的は色んな種族の子供を持つ事。怖い女です。




今度マムの食い患いのお題がウェディングケーキになったら


今度マムが食い患いにウェディングケーキを食べたくなったらトットランドはどうなりますか?

もうあのウェディングケーキを作れるとは思いませんが…


[尾田先生]

じゃあ、もしもの時の為にトットランドから逃げ出しますかね?

しかし「新世界」は危険な海。

普段、家族も国民も“ビッグ・マム”という名前によって身を守ってもらっているという一面があります。

また、大きな危険が来るかもしれないのに、ビッグマムに寄り添ってしまう。

これこそがトットランドの悩みであり“大きな力”と暮らすことの真実かもしれませんね!




新巨兵海賊団ゲルズの年齢


[尾田先生]

63年前、ビッグ・マム5歳の時、ゲルズは12歳。

現在、ビッグ・マムは68歳、ゲルズは75歳。

巨人族の寿命は300歳と言われているのでまだまだ若いですね。




炎のアタっちゃんの転職


905話に登場した炎のアタっちゃんがモルガンズを社長って呼んでるって事は、彼は世界経済新聞社に所属しているという事ですか?


[尾田先生]

彼は海軍写真部部長でしたが、カメラのレンズのキャップを外し忘れるというミスを57回もくり返し、とうとうクビになりました。

それを拾ったのがモルガンズ。

現在、炎のアタっちゃんは「世経」にて、キャップなしのカメラを構え、叫びます。「ファイア!」




シャッキーとロックス


「海賊」「40年前」「ガープ」

こう来たらシャッキーを連想せずにはいられません。

シャッキーと“ロックス”には何か関わりがあるのですか?


[尾田先生] う…!!

40巻も前なのになんでそんな事覚えてんの?

し…知らないっすよ!

フ…フュー♪フュー♪



40歳・60歳のサボ


[尾田先生] まー描くけど

ほんと未来なんて僕にもわかりませんからね。


9031.jpg



ビッグ・マム海賊団クルーの名前と年齢まとめて10人


13男 バスカルテ (42歳)
15男 ノアゼット (41歳)
22男 サンマルク (34歳
24男 ダクワーズ (32歳
28男 カトウ (28歳)
25女 ミュークル (25歳)
42男 アングレ (14歳)
45男 ドルチェ (9歳)
46男 ドラジェ (9歳)
39女 アナナ (8歳)




モンドールとオペラの悪魔の実


シャーロット・モンドール
・「ブクブクの実」の書籍人間
・生き物を生きたまま標本にできたり、本で空を飛んだり、本の物語の中に人を引き入れる事ができる
・1シリーズのボスとして登場しても、充分に面白くなる程の多彩な能力


シャーロット・オペラ
・「クリクリの実」のクリーム人間
・体から出すクリームを操り、「甘み」という新しい攻撃概念を持つ厄介な敵




スモーカー、たしぎ、ヒナの趣味


・スモーカー…「陶芸」「カジノ」

・たしぎ…「刀の本読書」「切り絵」

・ひな…「乗馬」「クラブ」




クロコダイル、ミホーク、ドフラミンゴに子供が居たら


クロコダイル、ミホーク、ドフラミンゴの3人は子孫を残さないでずっと独身ですか?

子供がいたらどんな顔だったのでしょうか?


[尾田先生] 結婚経験あるんですかねー。

子供がいるのかいないのか知りませんが、とりあえず僕の想像でお楽しみください。

5717.jpg



[関連リンク]

ONE PIECE 第91巻のSBS情報まとめ

ONE PIECE 第89巻のSBS情報まとめ

コメント

このサボの時のオダッチの発言を見るとサボ死んだのか?死ぬのか?となる…

Re: No title

> 2018/09/08(01:30)に書き込んだ者です
> もう記事にした後でなんですがいいですよ~

おお、ありがとうございます(^^)/

コメントが面白かったので、返答待つ前に記事にしちゃって申し訳ない。笑

コメントされる時、お名前があれば嬉しいです(*'ω'*)

>zebraさん

> モンドールはブクブクの実かあ~  BOOK BOOKだからブクブクか・・・妥当なネーミングの悪魔の実ですね^^

悪魔の実でブクブクってなれば、おっしゃる通り溺れてそうな名前ですよねw

No title

2018/09/08(01:30)に書き込んだ者です
もう記事にした後でなんですが
いいですよ~
そっちにもコメしちゃいました
記事面白かったです

オペラの能力

オペラ・・・クリクリの能力・・・クリクリって おめめがクリクリ・・・? んなワケねえか(笑)

モンドールはブクブクの実かあ~  BOOK BOOKだからブクブクか・・・妥当なネーミングの悪魔の実ですね^^


 自分の能力に 溺れることの内容にね・・ブクブクなだけに・・・って違うか(笑)

Re: No title

> サボの言う麦わらはルフィじゃない気がする。40、60のルフィが麦わら帽子かぶってなかったのでルフィも誰かに麦わら帽子を預けるか託すかしたんじゃないでしょうか?

おお~面白い説ですねぇ!

関連記事にコメント使わせてもらってもいいですか?(*'ω'*)

No title

サボの言う麦わらはルフィじゃない気がする
40、60のルフィが麦わら帽子かぶってなかったのでルフィも誰かに麦わら帽子を預けるか託すかしたんじゃないでしょうか?

>塩アメさん

> 僕は未来の姿ではなく、過去の姿を描いていただきたいです。
> シャッキーの20年前と40年前を。
> 70歳を過ぎでいると思われるのに、いつからこの容姿なのか?

それは本編でいつか描かれそうですよね(^^)/

ロックスの回想の時とかに。

>かなさん

> 13男 バスカルテが42歳、15男 ノアゼットが41歳。ということは、バスカルテかノアゼットには双子がいることが分かりますね?

バスカルテは、ヌストルテ、ドスマルシェと3つ子の様な気がします。

名前の響きと、アニメで見る限り体型も似てましたし。

No title

クラッカーの毛先バチバチとアタっちゃんのカメラレンズのキャップ、
この2つが特に嬉しかったです。

僕は未来の姿ではなく、過去の姿を描いていただきたいです。
シャッキーの20年前と40年前を。
70歳を過ぎでいると思われるのに、いつからこの容姿なのか?

今回のシャーロット家の新たな発表により

13男 バスカルテが42歳、15男 ノアゼットが41歳。ということは、バスカルテかノアゼットには双子がいることが分かりますね?
で、22男 サンマルクが34歳、24男 ダグワーズが32歳。これは、多分23男が33歳と考えるのが妥当ですね?

Re: そういえば

> 管理人さんは、何処に住んでいらっしゃるのですか?

雑談コーナーでも答えました(*'▽')

日本を東と西で分けたら西側です、と。笑

>ちぃ。さん

> 尾田先生、しらばっくれ方ルフィと一緒!?( ´艸`)

あはは、確かに!ウソがへた!笑

そういえば

管理人さんは、何処に住んでいらっしゃるのですか?

>zebraさん

> サボ、いったい何があったんだぁ~Σ(・□・;)
> 革命がうまくいって権力持てれば 志は掌返しかよぉ~( ;∀;)

あれは、ドラゴンに救われなかったルートなんじゃないかな?って思いました!

>さらさん

> やはり、昨日の台風がすごかった為か届きませんでした(~_~;)

あらら、映像で見ただけですが物凄かったですもんねぇ( ;∀;)

とりあえずご無事で何より!

Re: タイトルなし

> ミホークってペローナと同棲しているんじゃないですか?え?愛人?実は妻子いたらショックですw

ミホークは居なさそうですね~

あんな暗いジメジメしたトコで妻子と暮らしてるとこは想像つかないw

>寅間さん

> アマンド姉さんの異名は「鬼夫人」なんですよね。夫人…結婚してるんですかね。年齢的には子供がいてもおかしくなさそうですが。アマンド姉さんに限らずシャーロット家の年長者は子供までいそうですよね。

プリンが「兄や姉達にはもう子供がいる人達もいるから」って言ってましたもんね(^^)

>ナナシのゴンベエさん

> シャッキーもロックス関係者なのは確定みたいですね。個人的にはニョン婆辺りも関わってないかな~と思ってます。ロックス関係者に恋をして、追っかけていったとか・・・

ニョン婆って、アマゾン・リリーの先々々代の皇帝ですよね~一体何歳なんだろ?笑

でも、現役の皇帝だった頃に恋煩いで島を飛び出した事は確定してるので、そのお相手は気になるトコですね(*'▽')

>名無しの梨さん

> 尾田先生も能力や技を考えても名前付けるのに苦労してそうですね…

ホントそれ!笑

○□○□の実という文字数的な制限がありますもんね('Д')w

No title


尾田先生、しらばっくれ方ルフィと一緒!?( ´艸`)

ロックスについては後々判明するまで楽しみにとっときます^^

サボ・・・どうしちゃったんだいΣ(・□・;)

サボ、いったい何があったんだぁ~Σ(・□・;)

何かあった未来。
貴族以外ゴミって・・・・貴族に生まれた恥ずかしいって泣いてドラゴンに訴えていた幼き頃はど~なったんだぁ~ (゚Д゚;)

革命がうまくいって権力持てれば 志は掌返しかよぉ~( ;∀;)

で、60歳   ホームレスじゃん(゚Д゚;)
推測ですが、革命樹立後(あくまで仮にです)
ふんぞりかえっていい気になったところへ 元の革命仲間たちから追放された可能性が高そうですね・・・


ルフィの立替で 酒でも飲むつもりだったのか?
でもルフィも人のツケでただ飯食い放題だからな・・・宝払いにしてくれとか・・・

なにかあった未来・・・ルフィ 、サボ いずれも自堕落な人生が待ち受けてますので あってほしくない😞

です!

やはり、昨日の台風がすごかった為か届きませんでした(~_~;)
寝ている間も風は強くガラスが割れないか心配でした..。

ミホークってペローナと同棲しているんじゃないですか?え?愛人?
実は妻子いたらショックですw

なんだかんだで気になるし妄想してしまう子供事情

そういえばアマンド姉さんの異名は「鬼夫人」なんですよね。
夫人…結婚してるんですかね。年齢的には子供がいてもおかしくなさそうですが。
アマンド姉さんに限らずシャーロット家の年長者は子供までいそうですよね。
…カタクリの奥さんや子供が1番想像できません。いるならカタクリの口とか周りの羨望の眼差しとか嫉妬とかプレッシャーとか諸々を理解して跳ね除ける強い人達なんだとは思います。

シャッキーもロックス関係者なのは確定みたいですね。
個人的にはニョン婆辺りも関わってないかな~と思ってます。
ロックス関係者に恋をして、追っかけていったとか・・・

尾田先生も能力や技を考えても
名前付けるのに苦労してそうですね…

>栗さん

> それにしても、子供達はお父さんに会いたいとか思って無いのかな?

産まれた時から父と言う存在を知らずに育ったんで、会いたいとは思わないんでしょう('Д')

>そらこさん

> プリンの年齢が気になる……

16か17ですよね(^^)/

まぁ、いつか分かるでしょう。

それこそVIVRE CARDとかで!笑

>かぐやさん

> 事件を起こしているルフィが57歳になってるという点まで考えが及んでいませんでした。流石管理人さん。大いに笑いましたw

あはは、ぼくも想像して笑いましたw

でも、89巻で描かれた60歳のルフィを見たらまぁ、やらかしそうだなぁとも('Д')笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-345.html

>からすさん

> 2年前の時点で、シャッキーが海賊を辞めたのは40年前。42年前に海賊をやめている。となると、ロックスが捕まったことは、シャッキーが海賊を辞めた原因ではない。

「ロックス」解体以前にシャッキーは海賊から足を洗ってるって事ですかね(^^)/

>koraさん


> 最後のあの3人に子供が居たらってのが面白かった。

いつかチラッとでも登場したら面白いですねぇ('ω')w

>キティさん

> クロコダイルは母親かもしれませんけどね(笑)

クロコダイル女説!!!笑

そういえば、まだイワちゃんが握ってる「クロコダイルの弱み」って明らかになってないですもんねぇ('ω')

>寅間さん


> キャラに子供がいるかについてですが、先生の言い方的には出す必要があるなら出しそうな気がします。海賊という自由業この上無い稼業なのであまり気にしない方が吉だと思います。

まあ、そこまで気にしてないんですが、子持ちキャラがいても不思議じゃないのか~ってふと思ったもんで(*'ω'*)笑

>あやかさん

> 人間でいうと25歳くらいかな?

ですかね(^_-)-☆

>キンちゃん

> ロックス(船長?)
> 白ひげ
> リンリン
> カイドウ
> バッキン
> シャッキー
> すげー豪華!個性強すぎて解散かな?

確かに個性が強すぎる!笑

一体どんな集団だったんだろ…('Д')?

マムと夫との関係

てことはそれぞれの夫達は、性○暴行されたという訳か...。それにしても、子供達はお父さんに会いたいとか思って無いのかな?あ、そうかマムには逆らえないという理由なのかも?

プリンの年齢が気になる……

七武海、元七武海は独身でいて欲しい(笑)

事件を起こしているルフィが57歳になってるという点まで考えが及んでいませんでした。流石管理人さん。
大いに笑いましたw

シャッキーが海賊を辞めた時期にずれ

2年前の時点で、シャッキーが海賊を辞めたのは40年前。42年前に海賊をやめている。となると、ロックスが捕まったことは、シャッキーが海賊を辞めた原因ではない。

※当方の文字化けのコメントは消してください

最後のあの3人に子供が居たらってのが面白かった。私もあの3人好き。
ドフラミンゴは基本放任で溺愛して好きにさせ過ぎておかしな子に育つのは子供の頃から育てたベビー5やデリンジャーですでに分かってますね。
クロコダイルの几帳面なとこも分かる。
実際に子供が居た可能性が高いのはミホークかな。あの島に籠ってる理由もそのへんにありそう。

No title

クロコダイルは母親かもしれませんけどね(笑)

サボの60歳がオールバックにしているのがグッときました。自分の中で過去に決着を付けた感じで良かったです。個人的に何かあった未来の40歳が1番酷いですね!
キャラに子供がいるかについてですが、先生の言い方的には出す必要があるなら出しそうな気がします。海賊という自由業この上無い稼業なのであまり気にしない方が吉だと思います。
…とは言え、気になるのもまたファン心理。例えばブルックは元王国の護衛戦団団長と固い職業なので、その時代に結婚して子供がいてもおかしくなさそうです。いつか描いて欲しいです。ブルックの半生。

ゲルズちゃんの今の年齢は

人間でいうと25歳くらいかな?

やはり今回はシャッキーとロックスの関係性について触れたい。

…いや?でもすげー豪華だなあってことしか思いつかないですけども?

だって
ロックス(船長?)
白ひげ
リンリン
カイドウ
バッキン
シャッキー

でしょ?すげー豪華!
個性強すぎて解散かな?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に!]

サイト内検索

プライバシーポリシー