記事一覧

[第799話]記念すべき「800話のタイトル」を考えよう


遂にこの度、週刊少年ジャンプ41号でワンピースの話数が「799」まで来た。
記念すべき「第800話」まで残り1話だ…!!

さてこの「第800話」につくタイトルはどんなものになるんだろうか?

尾田先生は、このあたりの遊び心満点でキリ番に物語の節目を持って来たり、印象的なタイトルを付けたりするw
第100話の「伝説は始まった」は印象的だし、尾田先生も狙ってやったと公言していた。

今回のドレスローザ編では、決着がついた後も長い間島に滞在し、丸ごとサボのエピソードを挟んだり、カイドウを登場させたりと、この800話に向けて調整していた感じがする。
まぁコミック収録話の関係もあるんだろうけど。。

ということで今回は「第800話」のタイトルを考えてみたい!

まずは、その「800」という数字から思い浮かぶタイトル

「第800話 “ウソ800(嘘八百)”」

この度のドレスローザの功労者と言えば、ルフィはもちろんだけど、この男を忘れちゃいけない!
そう「ウソ」でお馴染みのウソップだ!
見聞色の覇気の目覚め。ドレスローザの闇の根幹・シュガーを2度も打破。
トンタッタ達から「ヒーロー」と呼ばれ、コロシアムの戦士たちからは「ゴッド」と崇められる。
そして物語はちょうど一味に傘下が出来るかどうかの瀬戸際…ここでウソップの得意のウソが炸裂するのもアリか…?笑

[追記]
コメント欄からのご指摘で“ウソ800”というタイトルは既に出ていた模様w
ってことで、このタイトルは流石に無さそう…

2210.jpg


次に、物語の展開から予想するタイトル

「第800話 “麦わら海賊団 結成”」

前述したとおり、物語はちょうど一味に傘下が出来るかどうかの瀬戸際…この展開から予想するとこんなタイトルもアリかな。
ルフィがすんなり傘下入りを認めるかどうかは分からないけど、これから四皇達と戦っていくんであればこの流れは避けられないところ。
その転換期としての「海賊団」結成…アリだ!

ただ一つ気掛かりなのは、サンジ達が居ない事…まぁクルーは船長の言う事に従うか。
ローとの同盟の時も事後報告だったしwwwルフィらしいねw


まぁ、全くの肩透かしを食らう事も考えられるけど、この流れでそれは無さそう。

海賊たちの傘下入りを認知するでもしないでもなく、勝手にしろ的なパターンは…あるかもw

[スポンサードリンク]


というか傘下ってのはどんな位置づけなんだろう?

基本的にはみなバラバラに冒険してて、一大事があると集結的な感じかな。
とすれば“麦わら海賊団”って事にはならなくて、これまでどおり“麦わらの一味”のままか。
じゃぁ、タイトルは…

第800話 “ルフィの決断”


第800話 “親子盃”


とかになる可能性もあるな…

う~ん、センス無いからこれ以上考えられんwww
まぁ、いずれにせよ楽しみだ!!!


[関連リンク]

ハイルディンの言う4人の仲間とは? 考察

未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言

これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

終わったらダメですよ
終結→集結

No title


>終わったらダメですよ

ホントだwww

ご指摘感謝!修正しました(*^。^*)w

自称8000人の部下がいるキャプテン☆ウソップの口から出まかせがほんとになっちゃう時がまた、キタのでは?なーんてね

コーン

普通に…
【新たなる船出】

では面白みに欠けるねw

No title

ウソ800はすでにタイトルであったので(25話)800絡みは八百長くらいか?
もしかしたらサンジの方へいってそちらのシリーズ開始だったりして?

No title


>キャプテン☆ウソップの口から出まかせがほんとになっちゃう時

これはいつか必ず実現するでしょうね~今回がその時なのか??(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-72.html

>コーンさん

それもカッコイイですな(^○^)

>超かるがもさん

もうあるんだ!!

確認不足~~~(@_@;)w

うわ、しかもまんまじゃないか…笑

確かに800話に向けて調整してる感じしますよねw
尾田先生は節目、節目を大事にするんでタイトルどうなるか楽しみですね!
ローグタウンでウソップがゴーグルを北の海の最新モデルにしたのや、サンジがエレファントホンマグロを手に入れるシーンはもっと丁寧な描きたかったけど、100話へ向けての調整で簡略化したみたいですしね!(^^)
でも、アニメではしっかりやってましたね!笑

No title

「私の闘い」など、最近のタイトルは複数の意味がかかっていて秀逸なものが多いので予想は難しい・・・。

800びくに=カイドウかな?

>よっしーさん


>ローグタウンでウソップがゴーグルを北の海の最新モデルに

>サンジがエレファントホンマグロを手に入れるシーンはもっと丁寧に

確かSBSかなんかで説明されてましたね(^<^)

>ちぃ。さん

そーなんですよね~~

難しい(*_*)w

>だぁさん

おお!

カイドウ=八百比丘尼説が当たってるならありかも(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-120.html

No title

やっぱ巻頭カラーは、麦わらの一味+傘下の海賊たちかな?

それよりも、オオロンブスは海賊なのかな?コロンブスと同じようにどっかの国の冒険家じゃなかったっけ?

>ちゃぼさん


>巻頭カラーは、麦わらの一味+傘下の海賊たち

そんな感じでしょうね~~!

でもあの人数描くのは…尾田先生大変だ(゜_゜>)

オオロンブスは開拓冒険家ですね!

そんな奴らまで仲間になるなんて…ルフィの度量が伺えますな(^<^)

No title

あと、オオロンブスってネーミング良すぎ。

ポケモンみたい

コロンブス→ロンブス→オオロンブスみたいな

>ちゃぼさん

進化~~~って感じよね(^○^)w

タイトルではないけど、800話で傘下入り決定と懸賞金アップイベントが来て欲しいなぁ…
出来れば号外を見た一味の地元や親交のある海賊達の反応も!!休載明けなんだし尾田さん頑張れ超頑張れ!

No title

リトル・マム→マム→ビッグ・マム

No title

>懸賞金アップイベント

これ来てほしいね~(*^。^*)

以前予想ししたことある↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-29.html

>号外を見た一味の地元や親交のある海賊達の反応

これも見たい~~!!

尾田先生、休載でも休んでないっぽいよなぁ~歌舞伎や映画もあるし…(@_@;)

>ちゃぼさん

リトルマムってなんだよwww

小っちゃいお母さん??可愛いなw

No title

懸賞金はいくつになるかな~。数字が絡んでくると頭が爆発しそうだ(‐ ‐ ;)

たぶん、9億か8億と大胆に予想(ルフィ)
ゾロは4億くらいかな~。
他メンバーは上がるかな?

>ちゃぼさん

それは大胆すぎw

800話にエース復活はあるのか、ないのか・・・

>大型セカンドさん

エースは…もう…さすがに…(*_*)

しない方に3億ベリー(*^。^*)w

800話のタイトル
兄と弟
ルフィは子分ってのがきらいそう

親と子→兄と弟 ありそう
親と子→首領(ドン) ないか

>はせがわさん

子分ってのは嫌うかもだけど、兄弟も無いかな~と個人的には思ってるんですよね!

やっぱ、兄弟はエース・サボ・ルフィの3人だけがいいかなぁ…と(^○^)

No title


>首領(ドン)

傘下が出来たらルフィの呼び方は何になるんですかね~~??

これも記事にしてみようかな(*^。^*)

No title

初コメ失礼します。
いつも楽しく拝見させてもらっています。
かんりにんさんの鋭い考察は、「ホントにこうなりそう!」と思わされるものばかりで、いつも驚かされます。

800話のタイトルですが、「盃」でどうでしょう?
麦わら海賊団の親子の盃はもちろんのこと、(ルフィたちを取り逃がした)藤虎と赤犬<=サカズキ>とのエピソードもあるのではないかと予想します。

>Gさん

初コメありがとです(*^。^*)

「こうなりそう」なだけで中々当たらないですけどねw

「盃」…シンプルかつ二つの意味を含んでいていいですね!!

800話タイトル予想してみました!扉絵ハチが100個のタコ焼きを作ってる…。はい、ダジャレで、なんのヒネリもなくすいません…。大穴でw

>まーくん

それ扉絵予想ね(^<^)ww

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]