記事一覧

[ワンピース 扉絵] 表紙連載 第23弾 vol.45 最終話「お見知りおきを(前半)」 感想


短期集中表紙連載 第23弾 押し掛け麦わら大船団物語

vol.45 最終話「お見知りおきを(前半)」

それぞれの海賊旗と共に

“麦わらの一味”傘下の海賊団の船長登場!

今回は…

美しき海賊団 キャベンディッシュ

バルトクラブ バルトロメオ

八宝水軍 首領サイ


ベラミー編は前回で締めなのか~~!!

いつかルフィにベラミーが作った旗が届くといいなぁ。


そして遂に「押し掛け麦わら大船団物語」最終回

“麦わら”傘下の7つの海賊団の船長が

己の海賊旗と共にドドンと登場!!

今回は、3チーム。

これまで、船の帆に描いてあったマークは見てたけど、

ちゃんと正面から描かれたものはなかったから嬉しい!

[スポンサーリンク]


てことで、海賊旗と海賊団名、船長名をまとめ。

5782.jpg

ついでに色付けもしてみた。

バルトクラブの以外は、想像のカラーリングだけど。笑

次号は、残りの4チームだろう。

イデオ率いる“イデオ海賊団”

レオ率いる“トンタ兵団”

ハイルディン率いる“新巨兵海賊団”

オオロンブス率いる“ヨンタマリア大船団”


ここで明らかになる新たな海賊旗もあるだろうから期待!!


[関連リンク]

押し掛け麦わら大船団物語!傘下達の新情報まとめ


[スポンサーリンク]


コメント

   

.>かんりにんさん
ウソップの旗ですが
島にやってきたルフィたちを脅すのに草陰に仕込んだたくさんの旗を一斉にたてるシーンがあったなと思って。。。アニメでした。。。

No title

マム編の裏ヒロイン ブリュレにスポットを!
カポネ達でもいいし…
マムに壊された 街を復興するアマンドもいいし…
マム編の騒ぎの裏で お茶だけ飲んでたイメージのある コンポート姉さんが実は活躍していた!的な話とか
モンドールの活躍をマムサイドの目線で見てみる とか
ウルージさんに敗れた スナックの話とか

結構見てみたい扉絵シリーズあるなぁ…

No title

次号が 後編で4チームになるのか?
中編2チーム 後編2チームになるのか?

それなら バルトロメオやキャベンディッシュの旗の方を大きく扱うか!

みんな次の扉絵連載の主役はカタクリやプリンみたいだけど私はルフィに敗北して以来登場してないクラッカーがいいな
俺が不在の間に万国でなにが起きたんだ!?みたいなやつ

>寅間さん

> 人から受けた恩を仇で返すような性根の腐った奴らはいないって言いたかったのです。そりゃあ親分からして政府機関に突撃した大悪人で、子分達も事件を起こしています。それで不幸になった人もいるでしょうね。ただなんというか、ちょっと言い表し難い部分ですが、ボンちゃんの言うところの人の道を踏み外していない奴らだと思うんですよね。うーむ…言い表し難い…

確かに難しいですな~でも、何となく伝わりました(^^)/

>リトル.G.Kさん

> 。。。バルトクラブの旗はウソップがシロップ村の子供達と海賊ごっこしてた時の旗に似てる。。。

ピーマンの服に描かれてるやつですっけ?(*'▽')

>あやさん

> カタクリは、療養中の可能性もありますし...。

同程度のダメージを負ったルフィが既に復活して暴れまくってるんで、カタクリももう復活してんじゃないのかな~と。

少し言い方が違いましたかね。
人から受けた恩を仇で返すような性根の腐った奴らはいないって言いたかったのです。
そりゃあ親分からして政府機関に突撃した大悪人で、子分達も事件を起こしています。それで不幸になった人もいるでしょうね。
ただなんというか、ちょっと言い表し難い部分ですが、ボンちゃんの言うところの人の道を踏み外していない奴らだと思うんですよね。
うーむ…言い表し難い…

旗!


。。。バルトクラブの旗はウソップがシロップ村の子供達と海賊ごっこしてた時の旗に似てる。。。


ワノ国、空島とリンクしてる説もありますけど、ドラム王国編にもありますよね~
918話ラストの墓もおでん城跡地に建てていることは、城そのものをヒルルクの墓にした事
編笠村の名前とチョッパーが万病に効くきのこと信じたアミウダケ
それと何より旗!!(扉絵シリーズですけどね。。。)
ヒルルクの信念の旗は折れなかった!! 
ベラミーの破られることのない旗
傘下たちが掲げる旗もそれぞれの命を掲げている。
光月一族は海賊ではないけれど、どんなことをしても砕く事ができない
石碑を作れるのは技術だけじゃなく一族の誇りと魂を込めているからじゃないだろうか。。

まあそうなんですが..

カタクリは、療養中の可能性もありますし...。

>あやさん

> 私は出来ればカタクリかプリンのその後がいいです!!♪( ´▽`)

マムも現在ワノ国に向かってるかもなんで、表紙連載では出てこない可能性が高いかな~?

来るならカタクリも来そうですし。

>風来坊さん

> ただベラミー編も含めて6回で終わると僕が考えているある考察が少し確信に変わるんです……

その「ある考察」を教えてくださ~い(*'▽')

>寅間さん


> あの闘技場にいた面々でウソップに救われていても、根っから悪そうな奴は配下にはいません。
> ルフィの求心力の賜物ですね。

んん~これは少々バイアスが掛かってて「ルフィ達の味方=良いヤツ」的な思考になってるような('Д')

アブドーラ&ジェットなんて「政府機関爆破事件」を起こした犯罪者ですしね。笑

追記

私は出来ればカタクリかプリンのその後がいいです!!♪( ´▽`)

>かんりにんさん

返信ありがとうございます。
ごめんなさい。ちょっと言葉足らずでした。僕が言いたかったのは「今回も含めて2回」ではなく「今日の扉絵からあと2回で終わる」という意味でした。でも今日の扉絵に「前半」と書かれたならその可能性はなさそうですね……数も47話と中途半端になりそうですし……ただベラミー編も含めて6回で終わると僕が考えているある考察が少し確信に変わるんです……

こうしてみるとバラエティ豊かですね。
種族も、年齢も、規模も、出身も、過去も、もちろんどの海賊団とも違います。
ただ、違うながらもどこか親分と似ているんですよね。
みんな海賊のクセに良い人なんですよね。基本的に。
逆に良い人だからルフィに惚れたのか。
あの闘技場にいた面々でウソップに救われていても、根っから悪そうな奴は配下にはいません。
ルフィの求心力の賜物ですね。

>anaさん

> いずれ来る大戦争
> そこに集結する傘下の海賊船たち
> その海賊船に麦わらの旗を届ける為、バネバネの能力で飛び回るベラミー

バネバネの能力で使ったら周りの建物壊しちゃうから船の間を飛び回ったら船壊れちゃいそう。笑

No title

いずれ来る大戦争
そこに集結する傘下の海賊船たち
その海賊船に麦わらの旗を届ける為、バネバネの能力で飛び回るベラミー

あると思います

>あっかんべェさん

> 全傘下と、縄張りに、麦わらの旗が届くんですかねぇ・・・。
> 旗って、それだけで、わくわくしてしまう・・・。

そうなんですよね(^^)/

そういえば海賊旗の明らかになっていない海賊団っていくつあるんでしょ?

>あやさん

> 今回の第23弾の終了後、次回の第24弾の扉絵はいつ頃になると思いますか?

前回の「世界の甲板から~5億の男編~」から今回の「押し掛け麦わら大船団」まで、読者リクエストの扉絵と巻頭カラーで25話分ありましたんで、920+25=945話辺りから次の表紙連載がスタートするのかな、と。

>バルトロメ雄さん

> 八宝水軍のサイっていうのは知ってたけど…こんな感じに レイアウトされると 八宝サイ 狙ってたな!って思いますよねw

八宝菜~~(*´ω`*)笑

No title

全傘下と、縄張りに、麦わらの旗が届くんですかねぇ・・・。

旗って、それだけで、わくわくしてしまう・・・。

ところで

今回の第23弾の終了後、次回の第24弾の扉絵はいつ頃になると思いますか?

No title

八宝水軍のサイっていうのは知ってたけど…
こんな感じに レイアウトされると 八宝サイ 狙ってたな!って思いますよねw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]