記事一覧

未来の「四皇」はこの四人!?コミックス25巻表紙の予言


現在の“麦わらの一味”は9人という少数海賊団。

しかし、勝手に“子分盃”を交わした「傘下と呼べる海賊団(及びトンタッタ兵)」が総勢5600人!
更に、同盟を組んでいる“ハートの海賊団”&“ミンク族”&“ワノ国 光月家の侍”。

これらの存在を考えると、既にかなりの規模の「大海賊団」だが、これから先戦っていく相手を考えれば頷ける。

これから先、戦う相手は海の皇帝「四皇」!!!

物語がどう展開するのかは分からないが、既に目前まで迫っている相手“ビッグ・マム”
その後に確実にぶつかる相手“百獣のカイドウ”!!

3358.jpg

このパンクハザードでのルフィのセリフ通り、実際にぶつかり 倒す可能性は高いだろう。

そして、四皇の一角が落とされたなら次の四皇が選ばれる事になるのだろうか?
白ひげ亡き後、黒ひげがその地位に成り上がったように。

それを考えると、とある巻のコミックスの表紙がまるで「未来の四皇」を表しているかのように見える…

それは「コミックス25巻」

表紙がコレだ。

2208.jpg

[スポンサードリンク]


現四皇の「シャンクス」と「黒ひげ」
今や七武海にまで成り上がった「バギー」、そして、「ルフィ」の4人が描かれている表紙。

(センゴクの仔ヤギと後ろのおっさんは見ないフリ…w)

この四人が、「ビッグ・マム」「カイドウ」が落ちた後の「四皇」ではないか?

些か無い話でもないのかも。

現在のバギーの肩書きは「海賊派遣業 総帥」!
つまり、かなりの人数の海賊を抱える大親分、言ってみれば一つの巨大勢力だ。

現状「七武海の撤廃」という藤虎の思惑もある為、現四皇が落ちた場合、バギーがこの四皇というポジションにシフトチェンジする可能性は十分にある。

3359.jpg

そして既に巨大勢力に成りつつある“麦わらの一味”の船長ルフィも加わり、このコミックス25巻の表紙の4人が、近い将来「四皇」と呼ばれる日が来るのかもしれない。



…そんな妄想に近い予想。笑


[関連リンク]

“麦わらの一味”に遂に傘下誕生!?メンバーと人数まとめ

これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

仔ヤギ可愛い

自分の考える未来の四皇
黒ひげ、ルフィ、ロー、キッド

それと1つかんりにんさんにお聞きしたいことがあるんですが、ルフィがアラバスタでクロコダイルと王宮で対戦している時にルフィが
「おれは八武海だ!!!」
と発言してるんですが、ルフィは七武海(又は八武海?笑)になると思いますか?
新旧の七武海全員の名前に動物の名前が入っているように、ルフィも「モンキー」と入っていますし!

ルフィも黒ひげ同様に七武海→四皇の流れになりそうかな?と(^^)

>ちゃぼさん

今回のドレスローザでは出てこなかったですね(^○^)

その代わりセンゴクの傍らにはゴリラが…www

>よっしーさん

>ルフィも黒ひげ同様に七武海→四皇の流れになりそうかな

ぼくもそう思いますよ~!

でもその前に七武海制度がどうなるか…w

No title

親方はシャンクスの後ろにいる・・・
つまりシャンクスを裏で操っている人物!!!!
いや、もしかしたらCP0!?!?!?

・・・なんて冗談は置いといてww
ルフィ七武海入りますかね?
収穫の一部を政府に納めることとか敵船拿捕とか、ルフィは興味ない気がして・・・
エースも七武海への勧誘を蹴ってますし

>ウィリアム・キッドさん

あ~そうだね!

七武海って政府側だったw

うっかりしてたわ~~入らないね!たぶん(^<^)w

No title

藤虎の思惑の七武海の解体、まずはこれの実現により一人だけ困るのはバギー。
まずバギーが困る→しかしうまく立ち回る→気が付いたら4皇になる。

>超かるがもさん

その流れw

メッチャあると思うわぁ~(^○^)w

タイミング良く四皇が倒されてそのポストに収まる感じでwww

No title

表紙にちょい出の洞窟工事の親方登場はずっと違和感あります。
25巻はクリケット、ノーランド、ベラミーがメインで
+バギー、政府の動向程度です。

キャプテンジョン&バギーの話もいずれ出てくると思いますが
この親方も実は重要人物かもしれませんね。

>Emyさん

ええ!?この親方が!!!笑

まさかぁ~~~

まさか…ね?笑

>かんりにんさん

やっぱ政府の狗にはならないですかね・・・(^^;;
まぁ、七武海はどちらかというと後々にルフィの味方側になるパターンが多いですもんね!
近いうちモリアもルフィ達と共闘してカイドウを倒す日が来るかも?

>よっしーさん

ですね!

「やりてェ様にやらねェと海賊やってる意味がねェだろ?」と、かのロジャーが言ったように、ルフィも「自由」であることに拘りそう!

モリア再登場しそうですけど、かつての野望はまだあるのか…(^<^)

No title

これは もしかして、ヤギ(全ての獣類を束ねる)、親方(建築業界の首領)を含む六皇誕生のフラグ…では無いなw

>syuさん

いやいや…syuさん、鋭いかもですね!!

六皇誕生ではなくて、この「山羊」と「親方」が「全てを統べる首領」…つまり「海の皇帝(四皇)」を表しているのかも…(@_@;)??

いや、それは…どうかな?笑

No title

既出なら、すみません~!

なら、27巻の背表紙のルフィは一度だけ出る
”眼帯の海賊”の予言ですかね~~^^

>のび太さん

ほおお~それは考えてなかったなぁ(゜_゜>)

誰が眼帯の海賊になるのか…楽しみですねぇ!

やっぱルフィ??

>かんりにんさん

ルフィでしょうね~、やっぱり。
そしてジャンプのシンボルのロゴ(眼帯の海賊?)はロジャーっぽいですが、なにか関係あるかもですね^^

>のび太さん

髭の感じがロジャーぽいですな(*^。^*)

ワンピースの中で一度だけ登場すると言う、眼帯の海賊の正体は「Mr.JUMP」だったっつってw

No title

四皇は選ばれるのではないのでは?新世界に皇帝のように君臨してる海賊団が4つあるから四皇なわけで、四である必要がないのでは思いますが
政府側ではないので選出とかすることないと思うし

No title

まぁそうですよね!

でも白ひげ亡き後、黒ひげがそこに位置付けられたってのは、世間的にはやはり“四皇”という括りがあるのかも。無意識的に。

No title

四皇は最終的に〝赤髪〟〝黒ひげ〟〝麦わら〟〝キッド〟の四人になると思う。理由はキッドのモデルが有名な海賊だから(黒ひげも)
ローはワンピース狙ってるか、わからないし医者で船長だから、四皇の一角という感じではないから自由にしながらルフィのサポートの回ると思うの。

>ちゃぼさん

ローは今後そんな感じの役回りになりそうですね(^○^)

No title

あのうしろの親方Ww
なつかしWw
3コマぐらいしか出てこなかった人やWw

>おっさん

あの親方が、この世の全てを握る者…!?笑


今やルフィも
四皇達と肩を並べる位であろう大海賊団となったわけですし
子分盃を勝手に結んだみんなも
相当な曲者揃いですから
四皇に数えられる日も遠くないかも!

ところでルフィは
四皇は全部俺が倒す
と言ってましたが
シャンクスも倒すんでしょうか?
帽子を返しに行ってその時に決闘?する
みたいなニュアンスなら納得ですが!

ルフィが発した言葉は必ず結果がそうなっているので、四皇も倒しちゃいそう

未来の四皇は45の表紙だろう!25だったら二皇になるぞ!
よって45巻の表紙。エース白ひげは終身名誉四皇で…ヘルコビはおいといて…
ルフィ、シャンクス、ティーチ、ガープで決まり。

No title

黒ひげが四皇のままだと物語が完結しませんから、最終的にはルフィ含むルーキー4人が未来の四皇になると思います。

ルフィにはもちろん海賊王になって欲しいし、激戦も見たいし、四皇も倒して欲しいんですけど、あの白ひげと並び新世界を牛耳る海の皇帝たちですからね〜。
簡単に倒して欲しくないのも本心です。

少なくとも、今までの七武海や海軍大将のように、次から次へと補充が出来るような存在ではあって欲しくないかなぁ〜。四皇には。
黒ひげが四皇になったのはラスボス最有力だしルフィとは因縁の関係だから特別なんじゃないでしょうか。

まあ、カイドウもマムも簡単に倒せるような感じではないので、杞憂だと思いますがw

No title

後ろのオッサン…w

>そろさん


>ところでルフィは 四皇は全部俺が倒す と言ってましたが シャンクスも倒すんでしょうか?

ルフィは「シャンクスは最後」とも言ってましたから、シャンクス以外の四皇全てを倒して、約束した“立派な海賊”になった時、会いに行こうと思ってるんでしょうかねぇ( ´ ▽ ` )

>ぴっぴさん


結果としては、倒すか仲間にするかになるんですかねぇ?( ̄▽ ̄)

>ネコダモシさん


>ルフィ、シャンクス、ティーチ、ガープで決まり。

ガープ…

ガープ…?( ̄▽ ̄)

No title


>黒ひげが四皇のままだと物語が完結しませんから、最終的にはルフィ含むルーキー4人が未来の四皇になると思います。

「黒ひげが四皇のままだと物語が完結しない」って理由は、ちょいとわかんないんですけど、最終的にはルフィは海賊王では?( ´ ▽ ` )ノ

>LAZYさん


>簡単に倒して欲しくない

確かに!

色々と過程すっ飛ばして結果だけの話を書いたんですけど、そりゃ一筋縄ではいかない相手ですよね♪( ´▽`)!四皇は‼︎

どんな戦いになるのか…今から楽しみですね!

>おっさん

イイ顔してますよね…おっさん( ̄▽ ̄)笑

つまりヤギが海賊王か!

No title

黒ひげはいずれルフィかサボが倒すので四皇ではなくなるでしょう。
シャンクスは最後まで生き残って欲しいですが、どうなるのかわからないですね。

カイドウ→ロー
マム→マム娘
になりそうな気がします。
カイドウを倒した後、ルフィのいつものワガママで「ローがカイドウ引きずり降ろす提案したんだからトラ男海賊団でやれ」
マム「私達の時代は終わったケジメをつける」と言って娘に代替わり
ルフィがナワバリを持って守る姿は想像出来ません。それに仲間達もルフィを四皇にするため二年間修行したわけではないし。

表紙のオッサン実はワンピースの伏線じゃないかと言われてます
ワンピースはレッドラインの地下に埋まってて入口がエニエスロビーの穴じゃないかと言われてます

No title

最終的には 七武海撤退でその後 四皇も意味がなくなっちゃうんだろうね。
目標はみんな友達 だからさ。

ヤギの寿命は15年ぐらい。
あのヤギはあの時5歳ぐらいだから2年経って今は7歳ぐらい。つまりあのヤギは8年以内にラフテルに到達する事か…

もしそうだとしたらビッグマムは今章で脱落ですかね〜?

シャンクス、バギー、ヤギのユキちゃん、親方が今後の四皇で
黒ひげとルフィが「なぜだー」と叫んでいる図に見えてきたwww

No title


>黒ひげはいずれルフィかサボが倒す

サボ及び革命軍の標的は世界政府だと思ってるんですが、どうでしょ?(^ム^)

>イヌアワシさん


>ルフィがナワバリを持って守る姿は想像出来ません。それに仲間達もルフィを四皇にするため二年間修行したわけではないし

四皇って職業みたいに「なる」ものではなく、自然と世間から「そう思われる」ものだと思うんですよね~

七武海とかと違って。

んで、ルフィが海賊王になる過程で、ある期間に自然とそう呼ばれるのかな?ってイメージです(^ム^)

>NKさん


>ワンピースはレッドラインの地下に埋まってて入口がエニエスロビーの穴じゃないかと

ほおお~そんな説も(*^。^*)

おもしろいですね!

おっさんがまさか「最大の伏線」になり得るとは…笑

No title


>四皇も意味がなくなっちゃう

ルフィが海賊王になったら、自然と無くなる称号なのかもしれないですね~!四皇って\(◎o◎)

No title


>ビッグマムは今章で脱落ですかね〜?

今回は、「ビッグマム編」というより「サンジ奪還編」って位置付けなのかな~?って思ってます(^○^)

ここで、ビッグマム退場は勿体無い\(゜ロ\)笑

No title


>黒ひげとルフィが「なぜだー」と叫んでいる図

笑ったww

そう言われたら、もうそうとしか見えない…(^ム^)笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]