記事一覧

[第799話]ハイルディンの言う4人の仲間とは? 考察


第799話“親と子”で、“麦わらの一味”への傘下入りを希望しているドレスローザのコロシアムの戦士達。
その中の一人…ひときわ目立つ巨人の男・海賊傭兵ハイルディン!
彼が言っていたセリフが気になった。

ハイルディン「麦わら!おれには巨人傭兵の4人の仲間がいる そいつらと共にいずれ全巨人族を束ね…!かつて世界を震撼させた巨兵海賊団を復活させてみせる!」


4人の仲間…か。
これまで出てきた巨人(海賊)と言えば…

元巨兵海賊団の2人のお頭、「ドリー」と「ブロキー」。
その元クルーで、世界政府に騙されてエニエスロビーの門番をやっていた「オイモ」と「カーシー」。
そしてシャボンディ諸島で奴隷として売られる寸前だった巨人。

2211.jpg


この中に、そのハイルディンの仲間は居るのかな??

消去法で行くと最初の四人は消えちゃいそうなんだよな~~
まずハイルディンと年代が違う。
100年前に解散した「巨兵海賊団」の頭とクルーだもんなぁ。。

可能性があるのは、シャボンディ諸島で奴隷として売られる寸前だったあの巨人くらいかな?
助けてくれたレイリーやルフィ達に、

「いつかまたどこかで会えたら この恩はきっと返す!ありがとうな!!」


って事言ってるから、再登場も無きにしも非ず…

[スポンサードリンク]


んで、元「巨兵海賊団」の4人について。

2年前の話になるけど、ウォーターセブンを出たオイモとカーシーは、ドリーとブロキーを探しに旅立った。
扉絵「世界の甲板から」シリーズで、2年後のリトルガーデンでも変わらずド突きあってるドリーとブロキーが居たから、まだ探せてないのかもしれないけど。
もしくは、辿り着いたけど、ケンカの最中だから邪魔できなくて先にエルバフに帰ったとかもあるか。

もしかしたらいつか皆がエルバフに集まって、そこに“麦わらの一味”が上陸する展開も…
ルフィとウソップの会話も暗にそれを示してる?

ルフィ「(ハイルディンに向かって) じゃあまたどっかで会うかもな!」
ウソップ「巨兵海賊団!ドリー&ブロギー師匠の栄光時代だぞ!ルフィ~!行きてェなーエルバフ!!」


って事で、今回の結論としては…

「ハイルディンの4人の仲間の内一人は、シャボンディ諸島で奴隷として売られる寸前だったあの巨人の可能性がある事、そして、“麦わらの一味”でエルバフにいった暁には、ドリー&ブロキー&オイモ&カーシーとの再会の可能性高し!!」って事かな。

う~ん、内容薄い。笑


[関連リンク]

“麦わらの一味”に遂に傘下誕生!?メンバーと人数まとめ

ローはこれから何を目指し、どう生きるのか!?考察

これからの“麦わらの一味”に必要な役職・職業・ポジションは!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

でも、全巨人族束ねるって言ってるから元・巨兵海賊団の4人も仲間になるんじゃないかな。

ルフィだって、世代が違う年上とかを惹きつけたりしてるから、ハイルディンにもそういう魅力があるのかもしれない。

もしかしたら巨人族にして覇王色持ちかも。

No title

デレシの可能性も・・・(^^)

>ちゃぼさん

いつかはね(^○^)

まずその4人が誰なのかな~?ってのが気になってね!

覇王色持ちだったら、ルフィに一撃で沈められる事は無かったんじゃないかと(^<^)w

>あずきさん

サウロは海軍側ですからでね~(^<^)

ハイルディンの仲間は海賊傭兵…どんな仲間か気になりますねェ~!

No title

いいね😀👍

No title

ハイルディンもエルバフ出身なんで、巨兵海賊団には憧れのようなものがあるのかもしれないですね!

ちなみにリトルオーズJr.も可能性としてはないですかね?w
エースのこともあってルフィには協力しそうだし!

No title


>いいね

いいよね(^○^)w

>ウィリアム・キッドさん

技の名前も「英雄の槍(グングニル)」ですしね~!

英雄ってのはドリーとブロキーのことですよね(*^。^*)

あの二人は自身の攻撃の事を「槍」と表していたってのを考えると、このハイルディンの技名は「憧れ」そのものだよね!

No title

もう知ってるかもしれないけど、ドリー&ブロギーが「我らに突き通せぬものは血に染まった蛇のみよ…!!!」って言ってたけど、この血に染まった蛇っていうのは、「赤い土の大陸」のことだね。

>ちゃぼさん

もち把握(*^。^*)

過去にハイルディンがグングニル放った時に書いてた~(^J^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-169.html

No title

サウロは復活あると思ってます^^

ちょっとうろ覚えですが、最後青キジに喰らった技が
アイス「タイムカプセル」じゃなかったでしたっけ?
復活を示唆してると感じてます。

脱出船を沈めた赤イヌの正義を見て海軍には
嫌気さしてるでしょうし、ロビンとの再会を見てみたい^^

>ちりさん

ぼくもあると思って過去にこんな記事書いてます(^<^)

“D”名を持つ巨人・サウロは生きている!?
http://onepiece-log.com/blog-entry-54.html

ロビンと再会してほしいですね(^○^)

今晩は、確かにそれぞれ再会を誓ったりしてフラグは有りますね~・・・。
それに、ワンピは意外な形でキャラが再登場する事が多いですし。

ちなみに、あの奴隷にされそうだった巨人の名前ですが、スタンセンという名らしいですよ。

>だべさん

>あの奴隷にされそうだった巨人の名前、スタンセン

マジすか!おお~情報感謝です!

追記しておきます(^○^)

No title

んんん~んん~、んんんんん~んん?
(4人?俺たち4人の神官の事か?)

No title

4人の仲間って出たとき真っ先にヒューマンショップにいた巨人はその一人だろなと思った
オイモとカーシーは50年くらい門番やってたんじゃなかったか?その後2年の期間でハイルディンと会い仲間になったのならありなのかもしれないけど

>口を開けねば聞こえませぬ!さん

ごめん!全く関係ないwww

No title


>オイモとカーシーは50年くらい門番

そうそう、だから除外かな~って。

まぁ、いつかハイルディンが全員を束ねるんでしょうけど(^<^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]