記事一覧

打倒ドフラミンゴ②「ローに起こった3つの誤算」


一つ前の記事で、今回の[パンクハザード~ドレスローザ]でのローの当初の「計画」を振り返りまとめた。

今回は実行に際し、ローに起こった3つの「誤算」をまとめてみる。

2218.jpg

①「パンクハザードに“麦わらの一味”上陸」

極力敵意を見せない為にわざわざ仲間をゾウに置いてきたのに、2年前に共闘したことになっている“麦わらの一味”がパンクハザードに来てしまった。
その為シーザーに「手引きしたんでは?」等、色々と勘ぐられてしまう。
そこでローはやむを得ず計画を変更。
“麦わらの一味”と同盟を結び、強引にシーザーを奪取する計画へ。


②「ローの知らないドフラミンゴファミリーのモネの存在」

ローの知らないドンキホーテファミリー幹部のモネに接近してしまった事で、ヴェルゴおよびドフラミンゴにローの存在が露呈。
このため秘密裏にドレスローザへ潜入し工場を破壊することが困難になったため、麦わらとの同盟という咄嗟の起点を再利用しドフラミンゴに七武海脱退の脅迫をする。


[スポンサードリンク]


③「ローの知らないドフラミンゴの過去」

最後に、グリーンビットにて海軍をけしかけドフラミンゴとつぶし合わせ、その裏で工場を破壊する算段が、天竜人を使っての誤報騒動で失敗に終わり、直接対決となった。
ヴェルゴの言った「お前は“ジョーカー”の過去を知らない」のセリフがそのまんま響く。


ローにしてみればトラブル続きだけど、結果的には全てがうまく進んでるのかな?
いや、このままだとカイドウに狙われちゃうから、結構ヤバいのかw
カイドウの怒りの矛先はやはり、ルフィとローに向けられるのかな??

この先は藤虎も言うように、四皇は動き出すだろうし、ジョーカーを消した事で裏世界の住人達からも狙われるんだろう。
その渦中に…それもど真ん中に居るわけだから…
ここからは計画なんか立てられないくらいトラブル続きだろうなぁw

この先の展開が楽しみでたまらないっ!!!


[関連リンク]

ローはこれから何を目指し、どう生きるのか

“麦わらの一味”に遂に傘下誕生!?メンバーと人数まとめ

パンクハザードでの人の巨大化実験は「カイドウ」を作ろうとしていた!?

“麦わらの一味”は大海賊団になり、全ての種族が仲間になる!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ところでローはどうやってゾウまで行くんですかねぇ??

No title

麦わらの一味およびその傘下+ハートの海賊団+魚人海賊団+ビッグ・マム海賊団も味方に付くかもしれないから、まぁ大丈夫だよ。

>まりなさん

このままの流れだと、オオロンブスの巨大戦艦で送ってもらうのかな。

>ちゃぼさん

確かにかなりの戦力になってきますな、こちらサイドも(*^。^*)

No title

裏世界の住人も気になるよね。
シルクハットの奴とか。剣士の奴とか。

>ちゃぼさん

そうそう!気になる(^<^)

ここにまとめてる↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-123.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]